BBRK 06-05-06


今日の動き  

アクターズスクール広島@セントラルシティこころ イベントテント(13:56-14:33)

広島の新興住宅地「セントラルシティこころ」内に第6回住宅展示場が 4月にオープンしたことを記念して行われたイベントに、アクターズスクール広島(ASH)の生徒が出るというので見に行ってきました(笑)
オープンイベント は 4/29〜5/07 の 7日間行われ、ASH の他にはダンス系やよさこい系などの団体も出ています。

いやぁ、とにかく、すごいところですねぇ「こころ」ってところは(苦笑)。山の中を切り開いて作ったような住宅地で、イベント会場はまだ造成したばかりで土が露出しているところにテントを設営して行われていました。
テントの横には実際に造成時に使ったと思われるダム建設に使うような大型ダンプなどの重機が並べられていて、建設現場感を強く演出していました(笑)

ヲタ客 10人。撮影規制はなし。

ASH の生徒 21人が出演。

セットリスト
M1.ムリムリ!?ありあり!!INじゃぁな〜い?!
M2.ルンバ・ムンバ
M3.晴れ時計
M4.修羅場
M5.QUINCY
M6.ポンポン
M7.ウルトラリラックス
M8.天井うらから愛をこめて
M9.残酷な天使のテーゼ
M10.GLAMOROUS SKY
M11.be alive
M12.Pecori Night

先日行われた春の発表会から 12曲を選んで再演といった感じの内容でした。
いつも思うのですが、発表会であればテーマや構成上必要であれば何を選曲しても OK だと思いますし、逆に誰でも知ってる流行うたばかりでは面白みやインパクトに欠けてしまうので、そうすべきとも思いますが、今回のような一般客相手の場合は、もっと世間一般的に知られている選曲にすべきなのではないでしょうか。
営業系イベントの基本は、出演者のパフォーマンスレベルを知らしめることではなく、来ているお客さんに楽しんでいってもらうことです。時間的な問題から営業用の仕込みがなかなかできないという事情もあるとは思いますが、クライアント受けもエンターテイメントを仕事とする人にとっては重要なことですから、スクール生のうちからそれを理解させるということは勉強になると思います。

まぁ、私がそういった選曲を聞きたいというだけかもしれません(笑)。普通の曲でないと、歌唱のテクニカルな部分は分かっても表現力については判断しにくいですからね(苦笑)


今日のお宿 - ホテル かめまん  

ホテル かめまん楽天トラベル
明日も広島のイベントを見るため、広島に宿泊。LANによるインターネット接続環境があるところで、かつ、一度も利用したことのないところ…という条件でここに決定(笑)

利用期間2006/05/06、1泊
料金シングル 1泊 \4200 (朝食付き)
インターネット接続LAN式。デスクの裏からケーブルが直だしされているので LANケーブルの用意は不要。ノートPC(Let's Note LIGHT)で問題なく DHCP できた。
取得されたアドレスは 10.59.1.60。クラスAなのか? と一瞬思ったが、サブネットマスクを見ると クラスC。妙な設定だなぁ(苦笑)。まぁ、問題なくインターネットと接続できたので文句はないですが(笑)
ACコンセントデスクに 2個、バスルームのドア脇に 1個。
冷蔵庫
パジャマ浴衣
リンスリンスインシャンプー
ルームキー通常の鍵
特典
その他 ・公共交通機関の停留所や駅からやや遠い。雨の日は、本通りのアーケードをパルコまで歩き、そこからホテルに向かうと傘を差す距離が短くて良い。
・客室は天井が高い。室内はリニューアルされて状態は並だったが、バスルームはリニューアルされず古さが目立つ。タオル掛けがぐらぐらで取れそう…など、印象悪し(苦笑)
・客室の電話機が昔のダイヤル式だった(苦笑)
・組込ラジオは AM、FM とも動作(笑)
また利用してみたいか微妙


DREAM PROJECT AUDITION.TV 05/06  

番組の基本情報については、BBRK 06-02-04 「DREAM PROJECT AUDITION.TV」参照のこと(手抜き(笑))。

今回の審査員は、
・矢部公啓(音楽プロデューサー)
・桐谷親市(ユーズミュージック チーフプロデューサー)
・矢部順也(ユニバーサルミュージック ユニバーサルシグマ A&R)
という 3名。

てなわけで、今週の出場者。

1夢来(ゆらい)「吐息」(オリジナル)257点
ギター弾き語りの男性デュオ。大宮駅でストリート活動。
2MIRAY(ミレイ)「Story」(AI)248点
女性ソロ。20歳のクラブシンガー。
3DEJAVU(デジャブ)「やさしい気持ち」(オリジナル)249点
6年前に鹿児島から上京した。女声Voバンド。Vo+G+B+Dr。
4めろんぱんっ「めろんのきもち」(オリジナル)251点
リベンジ。男性ソロ。代々木公園、錦糸町でストリート活動。
5和多田恵 with ユタカ(わただめぐみ・うぃず・ゆたか)「空のように」(オリジナル)250点
ギター弾き語り。
6歌う海賊団「ヨーホー ヨーホー!」(オリジナル)254点
既に 1週勝ち抜き。

トップ賞:夢来

というわけで、歌う海賊団 2週勝ち抜きならず。チャンピオンの座は 夢来 に譲られた。


BBRK に戻る