BBRK

トップ  >>  1999年12月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

99-12-30  

belly to belly の井出奈那子  

Vo.の井出奈那子は、制服向上委員会(SKi)にいた望月菜々だということは SKiファンなら誰でも知っていることですが(笑)、オフィシャルページの プロフィール ページにある「はじめまして、(お久さし振りです)。」というあたりがなんとも言えずいい感じですね(笑)

で、この日、渋谷 La.mamaでのライブを見てきたんですが、客席には SKiジャンキーな人たちが 20人以上来てました。まぁ来るだろうとは予想してましたけど、これほど来るとはねぇ(苦笑)

G.の一人が「弾きパク」だったのは、avexだからそんなもんでしょうか(苦笑)

そうそう、スタッフの中野さん、今年一杯で PTAコミティを辞めるそうです。


99-12-28  

CREPES 1999 FINAL LIVE!  

CREPES のイベントがあるというので、池袋サンシャインシティー噴水広場の METAMOを途中で抜け出して見てきました(笑)
結果的には、CREPES の開始時間が 15時だったので、METAMOを最後まで見てからでも間に合ったんですけど、見ててもしょ〜がないからねぇ(笑)
METAMOでは、あ〜本当に浅田真子だぁと確認しただけで十分だったし(笑)

さて、ラフォーレ原宿エントランス特設ステージ。会場ではライブが始まるまで 2年ほど前に発売された CREPES のCD「Meet The Crepes」が BGMとしてかかっていましたが、この中の曲は使われませんでしたねぇ(苦笑)

出演は、楠木もえ、坂本めぐみ、伊藤由貴子、青木菜恵、白鳥ゆか、一ノ瀬あかね、美波あおい の 7人。

M1.LOVEマシーン(全員)
M2.EASY RIDER(楠木もえ)
M3.聖なる鐘が響く夜(青木菜恵、美波あおい、一ノ瀬あかね)
M4.なぜ(伊藤由貴子)
M5.トラウマ(坂本めぐみ、楠木もえ、伊藤由貴子)
M6.本能(坂本めぐみ)
M7.WHITE LOVE(全員)

M7の途中でクレープの無料試食券を 100枚配ってました。

オフィシャルページNEW FACEとなっている白鳥ゆかは全員のところだけの出演。

そんな感じで、角戸あきの(西岡優子)が出ないので見に行く意味はあまりないかもしれません(笑)
もちろん、ザリガニのサリーちゃん洗剤死亡事件でこの辺のひとたちを沸かせてくれた高橋茜も出ませんし(苦笑)


99-12-26  

デ・ジ・キャラット声優オーディション  

まとめ(笑)

1999-05-02 六本木ヴェルファーレ(ブロッコリー主催)

出場者(最高年齢28歳、最低年齢12歳)
01.小沢美奈子
02.角田みちる
03.北川あかね
04.八雲みふね
05.たがみかおり
06.青木ナナ
07.前愛
08.中島沙樹
09.倖月美和
10.有沢真乃
11.浅野真澄
12.真田アサミ
13.稲端江梨子
14.水野愛日
15.沢城みゆき
知ってるコが 4人(3,10,13,14)も出場してるのか(苦笑)

でもって、結果

優秀賞: 3番(北川あかね)、8番(中島沙樹)、14番(水野愛日)
審査員特別賞: 15番(沢城みゆき)
デジコ声優(優勝): 12番(真田アサミ)
データ作成にあたり次のページを参考にさせていただきました。


99-12-24  

みんなでピカチュウ!  

インターネット上にある任意のホームページの文字を、ピカチュウ語(ってなに?)に変換して出力してくれるという CGI。
な〜んてクソまじめに解説しちゃうとでんでん楽しくないんだけど、実際に試してみるとこれがまた結構おもしろいんでちゅ〜(笑)

試してみるでちゅ〜(笑) → みんなでピカチュウ!

ちなみにこのページを変換すると、こんな感じ になります。単なる幼児語だという感じもしなくはないですが(苦笑)


このサイトを破滅へみちびいて・・・  

世の中にはホント、暇人がいっぱいいるようで、多忙な私には羨ましい限りです(笑)

さて、このページを置いてある AIRnetというプロバイダは、転送量によってページ作者に課金するということは何度も書いてますからみなさんご存じだとは思いますが、それを知って嫌がらせをしようと思いついたヤツが 1名ほどいるようです(笑)

でもねぇ、この程度の課金ではねぇ、残念ながらなかなか破滅には至らないんですねぇ(笑)
破滅に至る前にサーバーがダウンするでしょう(苦笑)。ってシャレになってなかったりして (^_^;;


99-12-23  

キャンドリスト? 堀川早苗  

「不思議少女ナイルなトトメス」でおなじみ(なのか?)の堀川早苗だけど、現在はカエルカフェのショップでバイヤーをしているらしいということで久しぶりに調べてみた(苦笑)

カエルカフェレコードのページは無くなったみたいだけど、ここ がトップページになるのかな。

> KAERU SANAE
> KAERUのみで販売されている手作りキャンドルの集合体。
> アロマテラピーも取り入れた本格的なキャンドル達。
> キャンドリストの堀川早苗さんを中心としたページ。

キャンドリスト(って言うのか?)らしい(苦笑)。

でもって、本人担当のページは ここ
「堀川早苗  趣味の蝋燭作り、エッセンシャルオイル研究を発表&販売しているサイト」だそうだ。


古屋かおりから DM  

10/17 四谷サンバレーのソロライブを見てきたんですが、そこで書いたアンケートへの返事(笑)
クリスマスカードにちょっとした近況報告。2000/01/16 のライブの練習と 2月に出演する舞台のリハで忙しい毎日を送っているとのこと。

参照: 古屋かおりの部屋


99-12-20  

宮本綾子 = 夏田鈴々  

お菓子系雑誌に比較的良く出ていたのと、特徴のある名前ゆえに覚えていたというだけ(苦笑)。いまさらの中のいまさら、KING OF いまさらだけど(苦笑)、とりあえず忘れないうちに記しておこう。Thanks > た○○の師匠

参照: http://www.fujitv.co.jp/jp/video/vip/pro517.html

本名なんだろうけど、夏田鈴々と比べちゃうと、かなり地味な名前だ(苦笑)

ちなみに現在のプロフィールは、

宮本綾子,みやもとあやこ,シャイニングプロモーション,1979-09-09生,163cm,81-59-85

そうそう、大和撫子 47の埼玉県でしたっけ(苦笑)。 このページ によると、

宮本綾子,1978-09-09生,163cm,80-60-84,「YOUNG SUNDAY」1997-08-07号

ということで 1才サバのようです(苦笑)

99-12-19  

桜井美代子  

その昔、お菓子系雑誌のモデルで密かに人気も高く、そんなモデルでありながらコミケではコスプレをしていたことで有名(笑)な 桜井美代子 ですが、1999-12-18・19の両日、原宿の神宮前スタジオで行われた「ミス竹下通りコンテスト」に北川あかねの名で出場していました。
12/18の予選は通過しましたが、12/19の本選では残念ながら入選できませんでした(苦笑)

出待ち(笑)をして、本人にいろいろと聞いたところ、今は ビーム という事務所に所属しているそうです。
今回の出場は、事務所がなんにもやってくれないので、自分で応募したとのこと(苦笑)

いろいろ聞いてみると、デ・ジ・キャラット声優オーディション の北川あかねも本人だそうです(苦笑)
優秀賞をとったので、後で仕事の話でもあるかと期待してたけど結局何もなかったと残念そうに話してくれました(苦笑)

手元のデータでは、

桜井美代子,さくらいみよこ,1976-12-20生,O型,150cm,80-56-84

となっているので、「あした誕生日なんですよねぇ?」と振ってみたら違うとの答え(苦笑)。観月ありさと同じ 12/05 だそうです。

北川あかね,きたがわあかね,1980-12-05生,ビーム所属
つうわけで、4才サバ(苦笑)

ついでに、12/05生まれを検索してみたら出てきたのが、白石さおり、片山春華、遠藤由美子(笑)
この業界に長くいつづける素質があるようですね(笑)


99-12-18  

相川みさお  

最近テレビCMに出ている相川みさおですが、あたしゃてっきり、すでに新しい事務所に移籍しているのかと思っていたのですが、来月(2000年 1月)から新事務所との契約開始ということだそうです。


99-12-17  

小沢弥代  

お菓子系雑誌モデルで有名な藤崎弥代が改名して小沢弥代になったらしい。
でもって、オフィシャルページ なんてのも立ち上がっている。ネットアイドルも目指しているようだが何をしたいのか分からないページだ。
掲示板もあるが若干荒れている模様(苦笑)

それにしてもなんなんだこの 7633KBの動画GIFは(苦笑)。コンテンツはえろいもの多し(笑)
目的は一体何なのだ? アクセスカウントで小銭稼ぎでもしようって腹なのか?(笑)
直筆のエッセイをスキャンして掲示板に貼りつけたり、何考えているんだかさっぱりわからん。

めもめも
2000-01-07〜09 東京オートサロン2000(幕張メッセ)「ビーエスエム」ブースにてサイン会とトーク。限定 1000枚のポスターも無料で配布だそうだ。


99-12-14  

保科奈穂子から DM  

昔、保科奈穂という名で歌手デビューし、最近「ランデヴー」というバンドの Vo.として復活した保科奈穂子(本名)からライブ告知のお葉書が届いた(笑)

「ランデヴー今年最後のライブにして、初の Egg-man!!」だそうな。

12/26(日) 渋谷Egg-man OPEN 1230、START 1300、\2100(ドリンク込)


99-12-13  

ミス熱海  

あたみニュース によると、1999/12/12にコンテストが開催され、ミス熱海 10名が決定。

関根敏江が、ノミネート 32名の中にいましたが落選したようです(苦笑)


aisha だったのか……なわけない(笑)  

スターダストプロモーション所属の晶姫(あき)の オフィシャルページ なんだけど、HTMLで設定されたタイトルが aisha になってる(苦笑)

そういや、aisha(東恵子)っていま何してるんですかねぇ?


99-12-12  

鳥山雄司オフィシャルページ  

YUJI TORIYAMA OFFICIAL HOMEPAGE

うぉぉぉ〜〜いつのまにぃ〜……っつ〜か、なんでまた?? しかも所属事務所じゃなくてソニーの下だし……。
とページを見てみると、「LOVE LOVE あいしてる」という TV番組で「LOVE LOVE ALL STARS」としてレギュラー出演しているそうですね。

鳥山雄司……編曲家・スタジオミュージシャンマニアでないと分かりませんね(苦笑)


PRECOCIネタは解散するまでフォローしなきゃいけないのか?(笑)

PRECOCIから 3人脱退(なのか?)  

1999/12/11 CBCラジオ「カトレヤミュージック」の公生で、トーク中「PRECOCIのメンバーは22人」という発言があったらしい。
その 3人は、このままここにいても何も展開は無いと見切ったんでしょうか?(苦笑)

参考:PRECOCIメンバー人数の変遷(笑): 26 → 25 → 22


99-12-11  

ザ・デビュー  

TVS(テレビ埼玉)、CTC(千葉テレビ)でしか OAされていないと思っていた、松戸にあるミューラスアクターズスクール提供の「ザ・デビュー」という番組ですが、SkyPerfecTV 276ch でも OAされているんですね。 う〜む、やられた(って何を?)、全国ネットじゃん(笑)


alias追加(笑)  

菊池りえ → 高田智里 → 高田知里


99-12-10  

やばい、課金されそうだ(その2)  

99-11-11に書いた、サーバーからの転送量(みなさんのアクセス)がある限度を超えると私が課金されてしまうという件ですが、予想通り、11月分はぐっと転送量が減ってました(笑)

やはり転送量を稼いでいたのは後藤真希画像ページだったようです。
> AIRnetでは、ユーザーホームページをご利用の会員様に対し
> ご自分のホームページのアクセス状況の概要をお知らせしております。
>
> 今後のホームページの作成・更新時にお役に立てて下さいますと
> 幸いに存じます。
>
>    11月の転送量計 1,613,713,705 bytes
>            ヒット数        48,798 回
>
>   AIRnetドメインからのアクセスを除いた転送量
>                     1,562,937,115 bytes
>            ヒット数        47,828 回
>
>   なお、AIRnetドメイン外からの転送量が3Gbytes/月を超えた
> 状態が2ヶ月続いた場合は課金の対象になりますのでご注意下さい。
>  (3Gbytes = 3,000,000,000 bytes)

ま、当分、課金の憂き目に遭いそうになることは無いでしょう(苦笑)


99-12-09  

お菓子系雑誌 続々廃刊(苦笑)  

「Lucky Crepu」誌廃刊、「Cream」誌も廃刊。「Waffle」誌も時間の問題でしょうね。

で、読者に無断で廃刊したと怒ってるひとがいるようですね(呆)
例の法律のために、今までの売りであるブルセラグラビアが使えないんじゃ存在意義がないですからねぇ、廃刊は当然のことだと思いますけど。


99-12-07  

週刊女性最新号  

n-takasiさん(?)という方からメールいただきました。

> モーニング娘。の飯田かおりと7HOUSE の
> ボーカルの関係について触れています。
だそうです。


99-12-06  

松坂紗良 来年歌手デビュー  

らしい。歌えるのか?(苦笑)


99-12-05  

モーニング娘。解散?(その2)  

今日 OAの ASAYANで発表があって、石黒彩脱退とのこと。
「LOVEマシーン」がミリオンヒットとなり、これで歌手としての夢は達成できたということで、次は服飾デザイナーの夢を追いたいんだそうだ。
TVの前で、ふざけるな〜っ!! てムカついてるやつはいっぱいいるんだろうなぁ(苦笑)

ううむ、中澤裕子脱退じゃないのか(苦笑)


これも ASAYANネタ(苦笑)

shela = 大泉めぐみ(元 FBI) らしい  

1999-12-01に avexからデビューした shela (シェラ)は、FBIでサックスを吹いていた大泉めぐみらしい。


大正九年 チラシ(笑)  

「大正九年」のライブでもらった チラシ をスキャンしました(笑)
「サーロインステージ」というのは、彼女のお父さんの命名だそうで、文句はお父さんに言ってねとのこと(苦笑)

インディーズのアーティストでも有線展開する時代なんですねぇ。


99-12-04  

アンチ「BBS Write」連合  

「BBS Write」というオンラインソフトをずいぶん前に知って「こんなソフト作ってるやつがいるんだ、ふ〜ん」程度に思っていたんですが、今じゃ、ネット世間ではあちこちで叩かれるくらい有名になったみたいです(笑)

簡単に説明すると、掲示板にメッセージを自動書込みするという Windows用ソフト。こんなソフトを使って機械的に書込むということはすなわち、その目的のほとんどは宣伝のためなわけで、たいていの掲示板ではこの行為はネチケット違反となるわけです。
そんな、ネチケット違反幇助となるソフトを有料で販売しているわけで、叩かれないわけがないというわけですね(苦笑)

掲示板を運用しているひとは要チェック。

と言っても、たいていの掲示板運営者って、無料掲示板利用者でさぁ、自分じゃ何も出来ない人ばっかなんだよねぇ。


安藤良子 復活(その2)  

99-11-30に書いた KiKiですが、1999-11-24 のライブが初ステージだったようです。

KiKiメンバー: 安藤ましろ(しろちゃん)、小宮あかり(あかりん)、山川紫野(やまさん)

安藤ましろも aliasに追加か?(笑)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01