BBRK

トップ  >>  2000年01月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

00-01-30  

デジキャラフェスティバルIII  

サンシャインシティー文化会館で行われた、デジキャラフェス行ってきただよ。
で、まぁ、当然と言えば当然なんだけど「可能性はゼロではない」に願いを掛けて(笑)、行ったわけなんだけど、やはり、北川あかね(桜井美代子)は出ませんでしたねぇ(苦笑)
出たのは、真田アサミ、沢城みゆき、氷川恭子。他には、kira☆メロなコも出てたけど、あたしゃパスです(苦笑)

そのあと秋葉に行って、M/B買ってきた(笑)。EPoX社の EP-BX6SE。さっそく載せ替え。なかなか快調。レポはこちらです(笑)


00-01-29  

田中陽子  

アイドル天使 田中陽子の部屋

今だに根強いファンのいるよっきゅんのファンサイト(笑)
なんとここの掲示板では、引退当時に流れた強制引退という話はウソだと、田中陽子本人が書き込みしてます(苦笑)


筒井稚美  

−筒井稚美オフィシャルHomePage−呪術課

こんなページがあったのか(笑)。しっかし、「更新日:99.01.27」ということで、でんでん更新されていません(苦笑)
心臓の弱いひとは見ない方がいいかもしれません……ってほどじゃないか(笑)


山手線内均一回数券  

イベコ(イベント小僧。カメラ小僧を略すとカメコなので、イベント小僧はイベコ)必携のアイテムであるヤマ券こと東京山手線内均一回数券は今月一杯で廃止。東京都区内均一回数券も同時に廃止。

これ、結構知らない人が多いんだけど、かなりお買い得な回数券なんです。11枚で \1600。1枚あたり \145。 山手線の輪の内側なら(中央総武線内も含む)、どの駅からでも乗車・下車ができる。山手線だと最も高い運賃が \250なので、その場合 \100以上割引になるんですね。有効期限は通常の回数券と同じ 3ヶ月。イベコなら 1ヶ月で 1冊はラクに使いきっちゃいます(笑)

で、今月末で廃止ですけど、券の有効期限までは使えるということで、買いだめしているひとも居るようです(笑)


さそり座  

「窓ガラスのへのへのもへじ」という曲でお馴染みの、ポプコン出身の(当時は女子中学生)二人組のさそり座って、今は、「SWAY」という名前に改名して活動しているんですねぇ。

あのねぇ、秋山美砂ビデオは買ってないってば(笑)
数人の方から「ほげほげきぼ〜」というメールを頂きましたけど、それは、こっちのセリフだってば(爆笑)

00-01-27  

フレンズ CDデビュー  

ルージュ所属のフレンズ、2000-03-28に CDデビューだそうだ。メーカーは、マジックアイランドレコード(苦笑)

フレンズ デビューマキシシングル「がんばらないで」3月28日発売予定(MLCS-1014 \1300)

なんとまぁ、やる気を喪失するタイトルだこと(苦笑)
Qlair風の楽曲だったりするのかなぁ……と期待(すると損をする(笑))


置き忘れヘルプ  

2000-01-28に発売になる「DoCoMo by KOKUSAI KO208」には、「置き忘れヘルプ」なる新機能が搭載されたとのこと。
これは、置き忘れた携帯電話に、同じ電話から 3分以内に 5回かけるとボタン操作が無効になり、液晶画面にメッセージを表示するという機能だそうだ。家のそとで紛失しても、他人に悪用(笑)される心配が無いというわけですな。

でもさぁ、拾ったヤツがこの機能のことを知っていて、拾うなりいきなり電源を切ったりなんかしたら、この機能の発動のしようが無いんだけどねぇ(笑)

それにしてもいまいちなネーミングだなぁ(苦笑)

Win95を再インストールしてみたけど、調子の悪いのは直らず(苦笑)。やはり M/B が問題なのかな。ABIT BH6 を使ってた頃は全然問題なかったもんなぁ。P3B-F すてすてだな(笑)。誰か買いませんか?(苦笑)

00-01-26  

めもめも  

秋山美砂のブルセラビデオ
新宿のショップ「コスプレッタ」のビデオ「お着替えビデオ 美砂ちゃん」の 1 と 2。
内容はソフトらしい(苦笑)


00-01-25  

The・デビュー 出場者  

得点は 50点満点です。

The・デビュー(2000-01-25 OA)
  1. 小山道利(27) -- 40点
  2. 秋本有香(18) -- 42点 →決勝大会へ
  3. 榎本克自(21) -- 40点
  4. 大久保理恵(19) -- 38点

00-01-24  

ヨドバシカメラ  

◆名札の見分け方
・青札 ‥ メーカー出向社員
・緑札 ‥ 正社員

◆用語
・1番 ‥ 昼休み
・2番 ‥ トイレ
・3番 ‥ 20分休み
・4番 ‥ 値引き交渉
・10番 ‥ 万引き
・150番 ‥ 商品搬入

# やや古い情報なので、現在でもこうなっているという保証はありません(苦笑)

今日も Piaキャロレストラン行ってみたんですが、待ち行列が長かったのであきらめて帰りました(苦笑)

00-01-23  

大正九年、中傷される(苦笑)  

今日、渋谷 ON AIR NESTで 大正九年 のライブがあったんですが、その MCで、先日インターネットを検索して世間では自分がどう評価されているのか見てみたというのがあって、みんな結構好評価してくれていて(アーティスト活動を)やってて良かったと感激しながら見ていたら、一個所、ムカツクところがあったそうです(苦笑)
そこには「中学生がはじめて買ったキーボードで作ったようなレベルじゃん、死ね!」みたいなことが書かれていたとのこと。
「現場」を確認すべく、大正九年中学生で検索したら、あっさり出ました(笑)

まぁ、そう書きたくなる気持ちはわからないでもないけどねぇ……なんてのを九年ちゃんに読まれたらマズイけど(苦笑)

あ、そうそうライブの始まる前に九年ちゃんから名刺もらった(笑)。両面カラー印刷で金かかってます。

ライブでもらったチラシをスキャンしたので、置いておきます(笑)

HDDを Ultra2 SCSIに変えたついでに、調子の悪かった Win95をインストールし直してました(苦笑)

00-01-22  

Piaキャロレストラン  

前々から個人的に興味津々だった、Piaキャロレストランに行ってきました(笑)

Piaキャロレストランというのは、ゲーマーズの秋葉原スクエア店の 6Fにある店員がコスプレなレストラン。レストランと言っても、メニューにはコーヒー・紅茶・ジュースやケーキしか無い。どこがレストランやねん(笑)

期間限定の営業ということで、この冬は 1999/12/01〜2000/01/31の 2ヶ月間。また営業時間は 11:00〜19:00(オーダーストップ 18:00)。喫茶店なのになんでオーダーストップが 1時間も前なんだ〜ということですが、一緒に行った B氏によると 18時以降は客と店員とのなごみタイムなんだそうで、仕事しないからなんだそうです(苦笑)。ううむ正しい(のか)。

その店員は(たぶん)全員がコスプレイヤーなひとなんですが、その中に伊藤りえもいました(苦笑)。このページを作った当時は、現テレビ新広島の伊藤里絵と同じ名前ということで気になっていたんでしたっけ(苦笑)
ここ にもありますね。

席は少ないです。テーブルが 4つくらいしかありません。カウンター席もありますが、そこは入り浸りなひと用のエリアらしく、回転が悪いようです(笑)

なお、営業期間は 2000/02/20まで延長になりましたが、興味のあるひとはお早めに(笑)
ローテーション表もあるので、お気に入りのコが見つかったら効率よく通うことも可能です(笑)
アンミラとは異なり、店内写真撮影はOKです(笑)…ってそれもサービスのうちなんだから当たり前か。

すいませんすいませんすいません。最近毎日 3〜4時間残業という多忙状態ゆえ、でんでん更新できませんでした。

00-01-20  

中元綾子 CDデビュー  

tsurutaさんから DM。

元桜っ子クラブさくら組で、現在 YTV(読売テレビ)局アナの中元綾子ですが、綾子の元気モン日記!によると、2000-03-03 に CDを出すそうです。公募で決まったタイトルは「おめざ」。すでに 1/14にレコーディングは終わっているようです。なんでも 2時間以内での収録だとか(苦笑)

放送をご覧になった方はお分かりだと思いますが、私の歌、かなり問題アリ、なんです。
決戦に向けて、練習はしているんですが・・・。

だそうな(苦笑)


中学生 3人組「Angelique」 活動開始  

99-10-12に書いた「Angelique」(アンジェリーク)ですが、彼女らをプロデューサする濱田金吾氏の ファンサイト最近の活動ページ によると、デビューが決まったようです。

デビュー曲は「 F 」<エフ>。デビュー日は 2000-03-23 だそうです。
でもって、すでにアニメ「モンキーマジック」(TX 土曜 朝7時)のエンディングテーマにもなっているそうな。
実力派ユニットのようですんで、期待できそうですね。

00-01-22追記
見ましたアニメ「モンキーマジック」。このアニメってフォーライフがスポンサーなんですね。


松永夏代子 テレビ出演  

もらった年賀状に書いてあってたのに、ずっと書くの忘れてた(苦笑)

1/21 22:00 TX「ソングライトSHOW!」に出るそうです……って、何年ぶりのテレビ出演なんだ?(苦笑)

参照: 松永夏代子ここにいるよ


00-01-18  

The・デビュー 出場者  

得点は 50点満点です。

The・デビュー(2000-01-18 OA)
  1. 丸山貴幸(24) -- 41点 →決勝大会へ
  2. 高山誠(27) -- 36点
  3. 島田明日香(19) -- 40点
  4. 下坪壮介(23) -- 39点

FAN FUN FAN COMPANYの曲の詞が完成。タイトルは「A DAY IN THE LIFE(仮)」。


00-01-15  

《Scan & Retouch Technique》  

Scan & Retouch Technique

雑誌などのグラビアから、おね〜ちゃん画像を取込んだり処理するときの TIPS。
目からうろこが落ちまくりです。素晴らしい。

Photoshop用ですけど、他のレタッチソフトでも応用できると思います。


大正九年大解剖  

大正九年ちゃんから DM(笑)

# 日付がなぜか、99/09/23になってるぞ〜。自分のメールアドレス間違ってるぞ〜(苦笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

件名: 大正九年大解剖

千年+千年、二千年。
「大正九年2000年ライブ&CDリリース情報。」
ライブ・・・1/23(日)渋谷ON AIR NEST w:ミラクルマン、山下学園、アメリカヤング、他
      2/20(日)吉祥寺ON AIR Planet K w:千葉レーダ、リトルフジコ、他
      (1、2月は、九年企画。サーロインステージvol2、3)
      3/12(日)秋葉原Culub GOOD MAN
      (詳しくは、ぴあなどで・・・又はメールくれれば教えちゃう!)
 
インストアーライブ・・・2/27(日)新宿タワーレコード 15:00
            3/ 4(土)大阪梅田タワーレコード
            3/ 5(日)名古屋駅前HMV (大阪、名古屋の時間は未定)

アルバム・・・2/21「九階に在る食堂」20曲以上入る見込み。キラキラレコードより。
       (音から歌まで全て自宅で一人録音したぜ!かっこいいだろーん。)

雑誌/ロッキンオンジャパンとかいろいろ、いつ載るか分かんなあーい。

九年が作った新バンド「車に乗りたい」情報(これはキラキラレコードとは無関係)
1/27(木)京都メトロ w:道産子アナル、プチミット、ザ塩、他
2/ 5(土)渋谷ON AIR NEST w:モノグラム、スカイフィッシャー、スペースショッピングセンター
                       (元有頂天ミューさんバンド)
       メンバー/九年、くらげちゃん戸田氏、スペースカンフーマン片山氏、元ポリシックスさこ氏、ザ塩もも
       ちゃん、元「社会」(九年が昔々作り、今は亡きテクノユニット)タイラ氏、くのいち車文吉

ついでだから「九年ちゃんの出生の秘密のコーナー」(ただのプロフィールだっよーん。)

本名/教えてあげなあーい 出身/静岡県 生年月日/1978/5/16(21才) 妹/かあいい高校生

現在に至るまで/ちっちゃい頃は親戚や近所の人とちゃんとしゃべれない程、静かで、かわゆい子で(幼稚園や学校では、お調子者振りを発揮。自作のおもしろソングを披露したり)中学からちょびっとグレたりもしつつ高校進学を果たした割に3カ月程で中退、その後バイトの掛け持ちでお金を貯め(この頃忙し過ぎの為、いつもピリピリしていてお友達は怖くて怖くて・・と言ってました。)単身、翌年3月に上京物語。ずっと同じ所に住んでいます。当時16才でした。

音楽歴/幼稚園の頃からピアノを習ってはいたものの、人に教えて貰うのが嫌い+練習を全くしない+話を聞いてない、が重なって一向に上達の兆しは見られず、いつの間にかやめていたね。お陰で今でも殆ど弾けないでーすよっ。しかし楽譜が解る様になったので只今、打ち込みや曲作りに役立ってるる。小5の時、懲りない私は自らの意志でクラシックギターを習い始めたのだが結局これもピアノの時同様ダメだったにも関わらず高1でベースを始めちったあ。上京して1年位まではベーシストでいくつもりでしたが、これも挫折し、気分転換に、何に使うのかも知らずに買ったのが現在も活躍中のシーケンサーちゃん。初めての独学。やっと自分に合った音楽を見つけた感じっすよー、先輩。歌は最初やる気などさらさらなかったのですが、誰もやってくれなかったので仕方なく引き受けた次第です。(自分で自分に依頼。)・・・その内一人でやるのがさみしくなり、音楽雑誌でメンバー募集をして出来たのが「社会」なのですが音楽性の不一致により静かに解散となりやした。・・・それとほぼ並行して「大正九年」は生まれ、手売り用テープを作ったり、ライブ本数を数多くこなしている内、キラキラレコードに発見されたとさ。

九年の心をくすぐった音楽達/みんなのうた(まっくら森のうた)、ドラえもん映画主題歌武田鉄矢歌う「少年期」、ショパン、友川かずき(小1か2)、さだまさし(小4)、大江千里(小5)、オフコース、中学以降は、ナゴムのバンド(筋肉少女帯、有頂天、人生、たま、ばちかぶり他)、人間椅子、あぶらだこ、町田町蔵、じゃがたら、CHARA、海外ではジャーニーのマザーファザー、ケルト音楽、S.ライヒ、エイフェックスツイン、ヴァンゲリス、ローファイジェネレーター、パトリックパルシンガー 音楽のほかにも本、映画、演劇すきすキッス!

動物/ねこ1匹(女)、実家には犬とニワトリがいて、前はウサギやネズミもいたけど死んじゃったあー!うふ。秋になるとコーロギ(野生)もでるぞ。(完)


00-01-11  

江沢規予  

タレント事務所 アルテミス江沢のりよ、2歳サバ読んでいるのはいいとしても、これはマズイでしょう(苦笑)

参照: NORIYOの伝言板

さっそく、怪文書書庫にログを保管(笑)。それにしても、「芸能界 ←→ キャバクラ」ってコは多いよねぇ(苦笑)


The・デビュー 出場者  

家畜なひとが書いていないようなので(笑)。なお、得点は 50点満点です。

The・デビュー(2000-01-11 OA)
  1. 吉田亜咲(13) -- 45点 →決勝大会へ
  2. 杉森肇(27) -- 42点
  3. 奥山千鶴(25) -- 45点 →決勝大会へ
  4. 小島雅行(26) -- 40点
この番組って、公録なのに客席の様子ってほとんど映らない。で、レアにも、この日は映されて状況がわかったんですが、お客さん少ないですねぇ(苦笑)
その客の多くがエクセルガールズ(小林由美子)目当て(←手に持っているのはエクセルガールズの CD(笑))みたいだし。あとは出演者の身内でしょうか。


00-01-10  

The・デビュー 出場者  

家畜なひとが書いていないようなので(笑)。なお、得点は 50点満点です。

The・デビュー(2000-01-04 OA)
  1. 中村友美(17) -- 40点
  2. 佐藤美千留(22)・中田美詠子(28) -- 39点
  3. 入澤将謙(20) -- 40点
  4. 大和田幸代(25) -- 43点 →決勝大会へ

PS 5.5  

Photoshop 5.5 から、画像ファイル内に「File written by Adobe Photoshop 5.5」と書かなくなったようだ。
5.0 まで書いていたのになぁ。設定で書く書かないを選択できるようになったのかな?
まぁどうでもいいけど、他人がどんなレタッチソフト使ってるのか興味があるもんで(笑)

今日は、渋谷での収穫を 2つ(笑)。風邪引いて体調悪い中、出かけた甲斐がありました(爆笑)


00-01-09  

栗原由紀子に遭遇(笑)  

「I'm ON ストリートオーディション」が終わりメシでも食うかと TAKE OFF7 の下のラケルに向かう途中、センター街で元キューティーレモンのメンバーだった 栗原由紀子 にばったり遭遇(笑)。来月ライブに出るらしいぞ。

2000-02-04 クラブチッタ川崎 ブレイントラスト主催ライブ

ブレイントラスト主催のイベントらしい。ブレイントラスト……どっかで聞いたことあるような……と思いつつ、帰ってきて検索しているうちに思い出した(笑)
そうじゃん、あのアイドルライブイベント「歌姫伝説」を企画運営していた池野氏の事務所じゃん。

97年〜98年に掛けて、高田馬場AREAON AIR PLUS大久保 などで行われていた LIVE P3×HYU(ライブピーヒュ)という「歌姫伝説」ライクなアイドルライブを企画していた事務所。

クラブチッタ川崎では、ライブ企画とかしているようで、ここ にも問合せ先として記述されていたりする。

ちなみに、ブレーントラストカンパニーという AV制作会社もあるみたいで、最初はこっちか? と思ってしまった(笑)


君だから  

今日の「I'm ON ストリートオーディション」のゲストは、元 CLIPの土屋亜有子(CLIP時代は芳本麻有)だったのだが、99-12-23 に A'zip の A'zip Voiceレーベル から CDを出したそうな。
その CDから 2曲披露していたのだが、2曲目を聞いて驚いた(笑)。おいおい、これって相葉さやかの曲じゃん。

でもって CDの即売をしていたので購入(笑)。さっそく相葉さやかの同名の曲と比較してみた(笑)

歌手曲名作詞作曲編曲CD番号収録
相葉さやか君だから三浦恵子大久保薫大久保薫GCE-0001ミニアルバム「君だから……」の 1曲目
土屋亜有子君だから土屋亜有子大久保薫大久保薫AZDA10001CDS「あと少し…」の C/W

で、歌詞を比較してみたら……サビのところ 2行分×2箇所だけが違っているだけで、他は全て同じ
こんなんで「作詞:土屋亜有子」なんて言い張ってていいんでしょうか?(苦笑)

が、しかし、だ(笑)、所属事務所オフィススリートゥリーの ページ には、「作詞:三浦恵子」になってる(苦笑)。単なるミスなのか?(笑)

ちなみに、アレンジはリズムセクションが若干違うけど基本的なイメージは一緒。でも土屋の方が軽い感じかな。それからキーが違う。土屋の方が高い。
個人的には、低音の厚みのある相葉の方のミックスの方がバラードっぽくて好きだな。


00-01-08  

SUPER IDOL 2000 ミレニアムライブ  

タレント事務所 ルージュ 主催のライブなんだけど、なんちゅう キャスティング なんだか(苦笑)

仁藤優子・立花理佐・渡辺美奈代ねぇ。
「おこりんぼの人魚」、「キミはどんとくらい」(サリナバチタでも可(笑))、「TOO ADULT」希望(笑)

それにしてもこのページ、水本ちっくでいい加減なページですね。誤植(とは言わないか、ミスタイプ)多いし。


00-01-07  

HJAS(北海道ジュニアアクターズスタジオ)  

いちおオフィシャルページはここ → = 北海道ジュニアアクターズスタジオ =

なんだかリンク切れまくり、画像も Not Found が多く、廃墟と化したゴーストタウンに訪れたようで印象悪いです(苦笑)
でも、更新しているところはしているというのが、よく理解できないところ(苦笑)

で、すでに「親衛隊」が付いているそうです(苦笑)……といっても昔あった、連合とか同盟という全国組織のものではなく、熱心なファンの集まりといった感じの組織のようです。

そして、このホームページもその親衛隊「NAY」が事務所から依頼されて作っているそうです。

青木寿吏 は ASAYANの小室哲哉オーディション1999(98-11-01 OA)に出場してましたね。

それにしても、HJASのページを見るのも久しぶり(苦笑)。3年くらい前に、www.iacnet.or.jp/FAME/ にあったのを見つけ、ちょくちょくチェックしていたら、ある日突然消失(苦笑)。たびたび検索掛けてはいたけど見つからず。で、今回、ひょんなことで知りました(笑)


00-01-05  

FAN FUN FAN Company  

TVSなどで OAされている「ザ・デビュー」という番組でアシスタントをしている女の子 5人組のバンド。

田口理恵(Vo、G)、高橋里奈(Key)、新井はるか(Vo、G)、戸田有砂(Drs)、渡久地静香(B)

赤坂小町(プリンセス・プリンセスに改名)のように、のちにビッグになったり……しないか(苦笑)
いや、この業界、何があるかわかりませんからねぇ、いつでも画像認識できるよう画像データを置いてみました(笑)


00-01-04  

ネットアイドルグループ「チックス」  

「CREPES」の青木菜恵・伊藤由貴子・楠木もえ・美波あおい の 4人で構成されるグループ。

オフィシャルページ によると、

写真家 鯨井康雄氏が総合プロデュースする。ネットアイドルグループ「チックス」の4名です。今後の活躍にご期待下さい。(講談社ヤングマガジン2/7発売号掲載予定)

だそうな。まったく、ネットアイドルってなんですか? だな。

鯨井氏もいろいろなコを扱ってますなぁ(笑)


ピーチエンジェル  

ピーチエンジェルって、まだ存在しているのか(苦笑) → ピーチエンジェルファンクラブ

でもって、アトリエピーチ水着隊 (苦笑)


00-01-03  

折原奈美オフィシャルホームページ  

2000-01-01 にオープンしたようです → 折原奈美オフィシャルホームページ

Last☆Angel のプロフィールもある。略称は Las☆en らしい(笑)

Las☆en は、2000-01-26 にマーキュリーM.Eから CDデビューするんですが、その発売日当日にイベントがあるんですね。行くか(笑)
2000-01-26 18:00- 池袋サンシャインシティー噴水広場

ところで、このオフィシャルページって結構まともに作ってあって、PageMillあたりを使っているのかなぁと思ってよく見てみたら、なんと Mozilla/3.01Gold [ja] (Macintosh; I; PPC) なんですね。いやぁ使いこなしてますねぇ。感心。


テレビ新広島の伊藤里絵  

今日は恒例の新年会(笑)、友人宅で CXを見ていたら、テレビ新広島 の局アナとして 伊藤里絵 がでてました(苦笑)

すぐさま画像認識しデータを検索(笑)。手元のデータでは、

伊藤里絵,いとうりえ,アイント所属,1975-01-07生,B型,164cm,86-58-86

1994年 8月ごろに、ストリートファイターIIイベントに山崎真美(山崎真由美)・天正彩と 3人でコスプレして出てましたねぇ。伊藤は春麗(ちゅんりー)、山崎はキャミー、天正は…忘れた(苦笑)。
天正彩の知合いだったというひとによると、天正もやはりモデル事務所所属だったそうで、3人ともそうだったわけですね。

ちなみに、現在のプロフィール。
伊藤里絵,いとうりえ,テレビ新広島(TSS)アナウンサー,神奈川県横浜市出身,1975-01-07生,B型,164cm,86-58-86,法政大学法学部政治学科1997年卒業(自主マスコミ講座出身)

昔タレント活動をしていて、のちに局アナになったというと中元綾子を思い出しますけど、伊藤里絵も追加しておきますか……って、格が違うか(苦笑)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01