BBRK

トップ  >>  2000年08月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

00-08-31  

後藤真希の弟、CDデビュー  

10/18 ユニット「EE JUMP」で「LOVE IS ENERGY!」という曲でデビュー(トイズファクトリー)。
ユニットのメンバーは後藤真希の弟(ユウキ)と女性ボーカル(ソニン)の 2人。

ユウキのデビューのきっかけは、モーニング娘。の公演に訪れたとき、モー娘。のマネージャーに「後藤真希の弟です」と告白してスカウトされたとのこと。


00-08-30  

ひふみかおり「アイドルのイヤな世界を見た」  

zakzak より引用。

もとは17歳のときスカウトされ、アイドルユニットの一員としてデビュー。
しかし、「アイドルのイヤな世界を見た」という体験が、いい意味で“屈折”した
アーティストの深みを感じさせる。

だそうな(笑)。アイドルユニットというのは、このページを見ている人ならご存じ、SKi(制服向上委員会)。

しっかし、ここまでメジャーになるとは夢にも思わなかったなぁ。うまく波に乗ったという感じ。

おさらいということで芸名の遍歴(笑): 木内裕子 → 高瀬彩乃 → 高瀬あやの → A-YA → ひふみかおり


00-08-29  

青山エンターテイメント  

新セクシードールと新シャドール(どちらも女の子のユニット)が結成されるらしい(笑)


00-08-28  

セブ島撮影会ツアー 参加者11名(苦笑)  

00-08-09に書いた I's-eyeも参加する「セブ島撮影会ツアー」ですが、最小催行人数 120名のところ、参加者は 11名しかいなかったらしいです(苦笑)

I's-eyeの CDを予約すると料金が割引になる(139,000 → 128,000)とはいえ(笑)、\13万だし、平日だしねぇ。
なかなか参加するひとはいないでしょうな。

・日程・場所: 8/27〜30、セブ島
・参加モデル: I's-eye、佐藤江梨子、小池栄子、松岡ゆき、KOMATI


00-08-27  

T&Cボンバー解散  

8/27 OAの TX「ASAYAN」にて発表。

各人のソロ活動に向けての発展的解散だそうな。10/9の大阪公演が最後。


00-08-23  

I's-eyeの CD、勝手に届く  

00-08-09に書いた I's-eyeですが、その CDが今日届きました。しかも代引き郵便で。

こら〜!! 「予約」はしたかもしれないが「注文」したつもりは全くないぞ!!
代引きで送るなんてどこにも書いてなかったぞ!!

まったくもってユーザをばかにしちょるね。 ということで、アイドルネットレコードブラックリストいり決定。


チケット箱山 → ボックストラベル  

「歌姫伝説」というアイドルイベント全盛期にはチケット箱山の愛称でお世話になったひとも多い箱山氏ですが、今でもチケット屋をやってます(爆笑)

しかも店舗は 楽天市場(インターネット通販店の集合体)にあります。
ショップ名は「ボックストラベル」。実に分かりやすいネーミング(笑)


第29回 平尾昌晃ミュージックスクール発表会  

行ってきました(2000-08-23)。
会場は渋谷のクロスタワーホール(旧東邦生命ホール)。8/12に同会場で行われたミュージカルを見たときは、どんちょうに「東邦生命ホール」と書いてあったんですが今日みたら「クロスタワーホール」に修正されていました(笑)

今回はカメコが少ない。他に重要なイベントでもあったんでしょうか?(笑)

業界関係者へのプレゼンという位置づけの「AUDITION」というコーナーがあるんですが、今回は出場者のレベルがずいぶん低かったですねぇ。ベーシック部門かよと思うようなひとがいたり…。

めもめも
・所沢校の那花愛(なはなあい)は、藤崎とうこ(プレアイドル)の親戚だそうだ(笑)
・東京校の伊藤由美子は、大久保(ON AIR NORTHなど)で行われていた池野イベントに出ていたことがあるらしい。

昨日で夏休み終わり。今日からお仕事。最近、ネタが Angeliqueに偏ってます(苦笑)


00-08-21  

CURVE  

「サウンドはハウス! 歌詞は哲学! 実存主義を投げ掛けるアイドルユニット CURVE 始動!」

↑は楽曲を提供している 樫原伸彦 氏の ページ から借用(苦笑)

えり・あい・なゆ の 3人組「インディーズ ハウス アイドルユニット」CURVE。
普段はクラブイベントでの活動がメインなのですが、「実演の日程」(笑)によると、9/9・10の両日、1200-・1400-・1600- の3回廻しの日程で、なんと浅草花やしきでイベントだそうです(これには、アルテミスの野間さんが一枚噛んでいるらしい)。

インディーズで CD も出しています。
ファースト マキシ・シングル「SHIP」(ZOP-1003)。CROSS RIVER/COMPOZILAレーベル。
作詞:横山武、作・編曲:樫原伸彦。

通販 で購入可。嬉しい(笑)

でもって、CURVEが素晴らしいのは、PPPH推奨アイドルだってことなんですね(笑)

オフィシャルの 掲示板 から引用。

花やしき出演にあたり...

9月9日(土)、10日(日)の2日間、あのアイドルの聖地、
花やしきに出演することになりました。
そこで、今日からこのBBSで不定期ながら
掛け声、手拍子の練習をすることにしました。
今日は「SHIP」です。

(1) Aメロは1拍ごとに手拍子してください。
      (つまり、1小節4回)
(2) Aメロ8小節目の3拍、4拍、
      同じく16小節目の3拍、4拍で
      その時歌っていたメンバーの名前を呼んでください。
      (な〜ゆちゃん、あ〜いちゃん、といった感じで)
(3) Bメロは「パン・パパン」のリズムで手拍子です。
(4) サビはずっと1拍ごとに手拍子です。
      サビは1小節目の終わりに「ひゅひゅ〜」
      同じく2小節目の終わりに「ひゅひゅ〜」
      4小節目は「ふぅふぅふぅふぅ」です。
      9小節目から、同じコトの繰り返しです。
      「ひゅひゅ〜」はコブシを2回、突き上げて
      ください。

さあ、いかがでしょうか。基本中の基本ですので
8月25日のPLASTICまでには、しっかりマスターして
レッツ エンジョイ!!(笑)

ああ、なんと素晴らしい(笑)
PPPH(パン・パ・パン・ヒューの略)をしたくてうずうずしているひとは行くしかないでしょ〜(笑)

さらに、事務所のひとのコメントによると、

いやぁ、まったく素晴らしい(笑)


D'S family  

Angelique の曲の編曲者としてクレジットされている「D'S family」ですが、作曲を担当している濱田金吾氏の ファンサイト によると、「D'S family」とは濱田金吾氏と西慎嗣氏の共同編曲なんだそうです。
濱田氏によると、コーラスを氏が編曲したり、元アレンジに西氏が色づけしたりという「いいトコ取り共同編曲」といった感じ、とか。


石井麻由イベント  

UMCボーカルアカデミー 出身の 石井麻由(いしいまゆ)、8/20 新宿ロフトプラスワンでイベントがあったのか。隠されたよ〜(笑)
# って、知ってても行けなかったけど(苦笑)

次のイベントは、8/26 1500- 名古屋のヤマギワソフトメルサ店でインストア。


00-08-18  

「レオ アクターズ スクール」本公演  

00-08-14で記事にした、シルキーとコットンズでおなじみの(どこかじゃ)タレントスクール「レオ アクターズ スクール」の本公演の時間ですが、変更になったそうです。

8/20 山梨県民文化小ホール 13:00開場、13:30開演。長さは 2時間半を予定。

これで完全に行けなくなったな。がっくし。


00-08-17  

TVKカフェヨコの録画ビデオ  

以前購入者を募集していました、毎週毎週録画すること 62本(62ヶ月相当)の Hi8テープですが、まとめて \20kという高額でご購入していただく方が現れまして、その方にすべてお譲りいたしました。ありがとうございました。


00-08-16  

今井さちこ  

今井佐知子ではありません(笑)

お菓子系雑誌モデルで有名な 今井さちこ ですが、最近、パチンコ店のキャンペーンガールみたいな7人組に入ってパチンコ店周りをしていたっていう話があるみたいですが、それって、今井まなみと勘違いしてませんか?(って、誰に言ってるんだか)。


FLIP-FLAP所属事務所  

アーロン・プラネット社長コウゴタカシ氏の ページ


00-08-15  

believe  

北海道を中心に活動中の女の子4人のユニット「ZONE」が所属する スタジオ・ランタイム
同事務所には「believe」というユニットもいるのですが、ブルボン の新製品のマスコットキャラクターとして believe が起用されたそうです。これからメディア露出も多くなってくるんでしょうか。
どうでもいいから、早く CD出してくれ(笑)

believe: Tomoka(13)、Asami(14)、Sawako(15)、Nozomi(14) の女の子4人のユニット。

参照: Sapporo Actors Stationbelieve ページ。


桜井聖良 = 佐倉せいら  

レスポワール所属の佐倉せいらって、改名したんですね。

本人作成のページ → http://homepage2.nifty.com/se-ra/

というわけで、桜井聖良という文字列を見掛けたら危険ですので、近寄らないようにしましょう(笑)


尾崎裕美  

昔から遅刻の常習犯だった尾崎裕美、水本イベントでは大目に見てもらえていたらしいんですが、ナチュラルエージェンシーから キリンプロ に移籍して事務所の人間が変わり、スカパーの番組収録に遅刻して大目玉をくらい、それ以来事務所から干されているらしいです(笑)


小柳ゆき  

どうでしょ〜?

小柳ゆきの歌声は大橋純子にクリソツ、ということを主張しているひとがいるようです(笑)

大橋純子って分からないでもないですが、声までは思い出せないっす(苦笑)


ビデオデッキ修理  

久しく使っていなかったビデオデッキでタイマー録画。その再生映像を見てみたらシマシマが、そしてキーという異音がメカから聞こえるようになってしまっていた(苦笑)

そのデッキは三菱の HV-V1000という 10年も使ってきている物。何度も自分で修理してダマシダマシ使ってきたのだが、ついにメーカーに修理に出すor処分の時が来たか…と覚悟しつつ(苦笑)、とりあえずボンネットを開けてみる。

まずは、キャプスタンが汚れているのできれいにしてみる。変化なし。
ピンチローラーも拭いてみる。変化なし(苦笑)
キーという異音は EPのときだけで、SPの時は聞こえない。この異音源を突き止めることが修理の早道のようだ。どこがうなっているのか?

テープパス周辺の部品を指で触って音が変化するかどうかみてみる。
お、バックテンションを与えている棒(何て言うんでしょうか?)を指で押さえると異音が消える。こいつか。
そこでポリマール(研磨剤入りクロス)で拭いてみた。おお、消えた。

おそらく、この棒に異物が付着し、それとテープが擦れてテープが振動し(キー音)、その周波数で映像に変調がかかってシマシマになっていたんだろう。
久しく使っていない間に、サビでも進行していたんだろうか(苦笑)


フレッツ・ISDN 申し込む(その3)  

NTT東日本から封筒が届いた。中に入っていたものは…「フレッツ・ISDN 申し込み票」。
おい、こら、申し込みはあの電話だけでは済んでいないんかい。まったくこれだから…ぶつぶつ。

で、記入に関して注意の紙が一枚入っていてそれによると、利用開始に付いては、申し込みが殺到していて設備検討等に時間を要するため 2週間〜1ヶ月かかる、それゆえ、とりあえず(←原文そのまま)2週間以降を希望日として設定してくれという。

そんなもんそっちで可能な最短な日にちを設定してくれればいいのに、なぜいちいち客の希望を取る?
しかも とりあえず ってのは何だ?(笑)

レア CDネタ 2題(笑)


00-08-14  

シロップ  

亜波根綾乃 、仲間由紀恵、島紘子などを輩出した 沖縄タレントアカデミー(沖縄アクターズスクール(OAS)とは別物。さらに沖縄アクターズインターナショナル(OAI)とも別物なので注意(笑))の女の子 4人のユニット「シロップ」が CDを出しているそうな。

詳細は こちら。試聴も出来ます。

で、これがまた地域(沖縄)限定発売(苦笑)……ですが、メールでのオーダーが可能。
気になる人は沖縄タレントアカデミーまでメールせよ(笑)。
# 注文したひとによると、どっかのレコード会社と違ってメールのレスポンスはいいらしいです(苦笑)

しっかし、もう少し写真なんとかならんもんかねぇ(苦笑)。メンバーのプロフィールとかなんにもないのもいまひとつだしなぁ…。


シルキーとコットンズ  

山梨県甲府市にある レオ アクターズ スクール のユニット「シルキー」と「コットンズ」が 2000-07-07に CDをリリース。

シルキー プロフィール
石場未来,いしばみく,1984-12-05生,A型
小林麻耶,こばやしまや,1984-12-18生,B型
保坂美紀,ほさかみき,1982-10-22生,O型

コットンズ プロフィール
内藤紅,ないとうあかね,1989-03-03生,A型
大柴菜月,おおしばなつき,1990-04-14生,AB型
橘田有佳,きったゆか,1989-11-25生,A型
岩下百世,いわしたももよ,1988-09-25生,A型
金井美知子,かないみちこ,1988-07-26生,B型
岩下満香,いわしたみちか,1987-08-20生,A型

ここ から引用。

謹啓

炎暑の季節となって参りました。皆様方には益々のご発展をお喜び申し上げます。

さて、お世話になっております『レオ アクターズ スクール』も3年が経過
しようとしています。生徒達も皆様のお陰様にて大分育って参りました。
そこで以前より結成しております『シルキー』と『コットンズ』という2つの
グループ・ユニットで、2000年7月7日にCDデビューすることとなりました。

制作はコロンビア系レーベル会社『Ps FLAG』。アレンジに『TRF』
『モーニング娘』等を手掛けています川口雅也!曲名は、”Midnight-Weekend”
”Millennium Love”の 2曲。両A面マキシシングル。”Millennium Love”の作曲は、
高桑克幸。これ以外の作詞・作曲は、秋山雅樹(本校生徒)。
振り付けは、保坂美紀(本校生徒)。

歌うは、もちろん一期生の中からシルキーとコットンズ。
全て山梨出身の生徒が創り、実践しています。

『山梨からスターを!』という夢が、今、ひとつの芽として出てきたように思います。
どうか宜しくご指導、ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

かしこ


2000年7月吉日
有限会社 オフィス レオ
レオ アクターズ スクール
梅谷ますみ

あのオフィスレオとは何か関係があるんでしょうか?

ここのユニットの第2弾が「シルキー」と「コットンズ」なんですが、第1弾の「リトル・ピンク」って?(笑)

でもって、8/20に山梨県県民文化小ホールで定期公演あり(1700-)。

8/13には、山梨県勝沼町ぶどうの丘での「ぶどうの丘サウンドフェスティバル」というイベントに出たらしい。隠されたぁ〜(笑)


00-08-13  

dovaアイドルユニットメンバーオーディション  

Angeliqueを輩出した 株式会社ドーバーブラザーズ がアイドルユニットを作ろうとしてるみたいですねぇ。
# しっかし、ぜんぜん更新されないねぇ、ここ(苦笑)

ここ から転載

ID:dovaアイドルユニットメンバーオーディション詳細

START-UP 21 PROJECT TEAM

●サウンドプロデュース
セイジロウ:伝説のハードロックバンド[BLIZARD]元ヴォーカル、マルチサウンドプロデューサー
南木直樹:アンルイス、GAO、少年隊、工藤静香等人気アーティストに楽曲を提供
江戸川美智雄:イエローダック ヴォーカル
●衣装:BATSU
●振付:落合正子
●ヘアメイク:
野口幸宏(ALEXANDRE ZOUARI)
山本ヒロト
●ロスアンゼルス レコーディングスタジオ LAセッション
●CMタイアップ:(株)ジェットセット
●レイズイン・グループと業務提携

気になるのは、最後の一行でしょうか。


桃天の呪い  

やはり出たか(笑)。桃天の呪いバカコラ

御祓いしてもらったほうがいいでしょう(笑) > JT


雪ん子、全国 5ヶ所でイベント(その2)  

これ、通常の(ってなに?)イベントじゃなくて、アミューズオーディション にゲスト出演ということなんだそうです。残念でした(苦笑)

8/08 広島郵便貯金ホール
8/10 アクロス福岡イベントホール
8/11 大阪厚生年金会館大ホール
8/12 香川県民ホールアクト
8/15 札幌 STVホール

今日から夏休み〜


00-08-11  

ガンバレ!松室麻衣先輩  

dream のメンバー松室麻衣の出身中学である大分県中津市立豊陽中学校の ホームページ に松室麻衣の 特集ページ が(苦笑)


PASSION2000イベント  

avex の PASSION亀戸サンストリートで 8/26・27のようです。


雪ん子、全国 5ヶ所でイベント  

北海道を中心に活動中の中学生2人組の 雪ん子 が、札幌・東京・大阪・広島・福岡でイベントを行うそうな。
詳細はオフィシャルページにはまだ出ていません(苦笑)。要チェックということで。


フレッツ・ISDN 申し込む(その2)  

00-08-08に申し込んだわけですが、申し込んでから 10日〜2週間くらいすると連絡があって、いつからフレッツ・ISDN が使えるようになるかが分かるらしいです。まだまだ先は長いのぉ。


Link Link Link ファンサイト  

ITアイドル Link Link Link のファンサイトが 2つもありました(笑) > リンク集ページ作成者のみなさま

_Link-Link-Link.com_ (2000/07/07開設)

LinkLinkLink Fan Site 「Heart Link」 (2000/07/23開設)


ポカリスエットミュージックリーグ2000 ザ・ライブ@CLUB24 YOKOHAMA  

行って来たっす(2000-08-10)。

客入れ前から現場に着き、さらに整理券番号順に並んで入場なんてな経験、ものすごく久しぶりで新鮮だったっす(笑)。普段はそんなライブしか行ってないもんで(苦笑)

入場者全員にポカリスエットミュージックリーグの白い Tシャツを配布。まぁそこそこハコが埋まるくらいの客の入り(200人位かな?)ではありましたが、多くはインビ客で(いわゆる仕事上での関係者よりも出演者の家族・親戚・友達がとても多い)チケット買って入場したひとってどのくらいいたんでしょうかねぇ(苦笑)

出演は、葛谷葉子AngeliqueCYCLESイクシード(出演順)。

Angelique
エミだけ衣装が違う(苦笑)。以前から使っている衣装で 3人分あるはずなのに。で、肩ひもがズリ落ちそうになるのをしょっちゅう気にしていて見ているこっちも落ち着かない(苦笑)。他の二人と同じ衣装なら問題ないのに。
何かのトラブル(いくらなんでも持ってくるのを忘れたってことはないよなぁ)でエミだけ衣装の準備が出来なかったのではないかと推測(苦笑)。で、おそらく私服、と(苦笑)
オフィシャルビデコ(所属事務所のひと)が、客席内から DVで撮影していたのは、ちょっとエチケット違反じゃないっすか? 後ろのひとに迷惑ですってば。そして、自分とこのアーティストなんですからパート割りくらいは覚えておいてもいいんじゃないっすか?(笑) あたさパート割りちゃんと把握してまっせ(笑)

イクシード
Vo.の小玉キョウのボーカルスクール時代の先生(実は私の知り合い(苦笑))は来ていなかった模様。そのスクールの生徒がずいぶん見に来ていて(知ってる顔も何人か(苦笑))、「かわいい〜」を連発してましたな。

他の出演者については割愛。

PRECOCIネタ 2題(笑)


00-08-10  

元PRECOCIの佐野はな  

7/30に豊島公会堂で行われた「フェアリーセクターイベント」での公開オーディションに、元PRECOCIの佐野はなが出場。

そのときの模様は テュルシス氏佐野はな(2000/7/30)豊島公会堂 でどうぞ。

この絵を見る限りでは、ずいぶんと劣化が進んじゃったなぁという感想しかありません(苦笑)

この日のオーディション出場者:
佐野はな、石部里沙、松川佳以、澁江友理香、雫美樹、鹿島かんな、深谷あかり、下田春代、村上優


斉藤望・沼澤智之ラブラブ説  

8/05に横浜クラブヘブンで行われた「プレコシTV2000!!」の公録で MC中、前から噂されている「斉藤望と沼澤智之のラブラブ説」が否定されたとのこと(笑)
もっとも、言葉では否定していたけれど、どうみてもラブラブって感じは拭い切れなかったそうな(笑)


00-08-09  

I's-eye  

オフィシャルページは → ここ

ここ から引用。

デビュー前から韓国のスーパーアイドルユニット S・E・S との
ジョイント取材で話題を呼んだ I's-eye がついにデビユーしました!
デビュー曲「SEE ME FEEL ME TOUCH ME」を始め 3曲入りマキシシングルは、
3人のメンバーそれぞれがリードボーカルを取るという、可愛さだけでなく
本格派の強力ユニットに仕上がりました。
1999年度フォーミュラ・ニッポン応援マスコットJAMのメメ(佐東芽々)と
ミカ(本城美佳)、そして少年マガジン等のグラビアで大人気のアヤ(かわい綾)が
ジョイントしたキューティーユニットです。

ここ によると、8/23に CDを出すらしいです。ホームページで先行予約中。先行予約特典あり。
その特典とは、なんと、I's-eye も参加する「セブ島撮影会ツアー」の料金が割引になる(139,000 → 128,000)というもの。そんなのでんでん嬉しくね〜ぞ(笑)

とりあえず予約した。もちろん、ツアーの項目は不参加を選択(笑)


Pigeon のイベント  

これを逃したら、Pigeon(びじょん)は一生見れないかも(大げさ)しれないので、行くことにしよう(笑)

8/19(土)  浅田由里菜,堀井見緒(Webっこ)
            写真集発売記念サイン・握手会&ピジョンミニライブ
            「ザ・オーディションinミレニアム==13歳からの飛翔==」
            HMV横浜店 1500-1600
            http://www.idoltv.net/info.html

「ザ・オーディションinミレニアム」というサンミュージック・ブレーンなコがたくさん出ている写真集のサイン会に、SAA(サンミュージック・アーテイスト・アカデミー)出身の Pigeon も出るというもの。

Pigeon
メンバー:沢崎寛香、梅原まどか。1999-10-22「SAVE ME」でデビュー(NECインターチャネル)。SAA出身。仙台在住。


志村光代  

元 B'dashの 志村光代 って「株式会社パセリクラブ」というところに所属しているんですね。

ここ によると、1999-10-18 渋谷Club asiaでライブをやったようです。

そうそう、元 B'dashと言えば、TX「喝! リベンジナイト」のリベギャルに 天野江梨 ですな。帝京女子短期大学だそうで。


稲端江梨子  

解散した、川口市のアイドル(笑)「キーモンズ」のメンバーだった稲端江梨子、今は「株式会社プラチナ」というところに所属しているんですね。

ここ から、まるごと転載させていただきます(苦笑)

▼プロフィール
1980.9.1(T154 B76 W54 H78)
出身地:茨城県
特技:ピアノ、即興作曲伴奏、聴音、弾き語り
スポーツ:ジャズダンス、アクアダンス

▼出演
1993〜
南青山少女歌劇団(4期生)入団

1994
ミュージカル「放課後のトワイライトシュート」下北沢タウンホール
TV-CF「ヤマザキ中華まん」「コマットラクター」

1995
南青山少女歌劇団退団後、ドラマやバラエティのレポータなどに出演

1996
川口総合文化センター「リリア ボーカルオーディション」にて
最優秀グランプリ入賞

4人組アイドルユニット「キーモンズ」を結成
11月にNECアベニューより「君は緑の風」でCDデビュー
イベントを中心にTV、新聞、雑誌で活躍

その後、島崎俊郎氏のCDにコーラスとして参加
1999
千葉テレビ「ザ・デビュー」第一回チャンピオン
他、バラエティ等に出演

2000
本格的に多方面で活躍できるように、一から再スタート。
皆さん応援してくださーい!

現在、学習院女子大学に通いながら、歌や縁起のレッスン中。

所属:株式会社プラチナ

学習院だったのか。そういや、妹の稲端麻美子は何してるんですかねぇ。


00-08-08  

フォーラッシュ  

元 青山音楽産業(現 青山エンターテイメント)所属の 4人組「フォーラッシュ」(元 UniSe@X)のライブが 8/23 恵比寿ギルティーであるんですねぇ。
詳細は → インフォメーション

このライブは二部構成で、一部がレッスン生達の発表会、二部がフォーラッシュライブ。
あぁ第一部、興味津々なんだわ〜(笑)。平尾の発表会を早めに切り上げて、こっちに行くか。
Angeliqueの桐生が飛んで良かった(笑)

NEWS!! によると、 フォーラッシュの新曲が出来たらしい。そのタイトルはなんと 「亜州人的特権」(アジアのとっけん)と「ミスティーラブ」。
「亜州人的特権」は同じ事務所に所属していた「シャドール」のデビュー曲ですね(爆笑)(1998-04-21発売)

拙作のページだと ここ 参照。


フレッツ・ISDN 申し込む  

こういうネタ書くと日記みたいっすね(苦笑)

IP接続サービス → フレッツ・アイ → フレッツ・ISDN ……と名前の変わってきた NTTのインターネット通信料完全定額サービスですが、うちのエリアは 8/7からサービス開始ということで、先週は申込み用のフリーダイヤルが全くつながらなかったんですが、今日はすんなりつながりました。
で、つながったのはいいんですが、バイトだかなんだかわかりませんがえらく慣れていないおばちゃんが出てきまして、あたさ何度かキレそうになりました(笑)

ちゃんと処理されているのか、とっても不安。再度、申込んでみるか(笑)


00-08-07  

「De・View」誌 2000年 9月号  

毎月、Audition誌と一緒に買ってるんですが、中に目を通したのはものすごく久しぶり(爆笑)
いつも買ったら書店の袋から出したりもせずに積み上げて終わりなもんで(意味ないじゃ〜ん)。
中を見ると知らないコーナーがいっぱいですっげ〜新鮮でした(爆笑)

P10の石川由佳は後藤真希が入ったときのモーニング娘。メンバー追加オーディションですね。
拙作ページだと ここ 参照。

P133の小宮山裕美は松田裕美ですね。水本イベントなひとです。
これ、履歴書の一部を掲載しているんですが、「松田」に相当する部分にスミが入れてあって、急遽芸名を変えたことが伺えます(苦笑)


X-CROSSの CD入手  

00-07-27に書いた「X-CROSS」のデビュー CDが届いたので聴いてみました。

TRK1: X-CROSS ON THE BEATS
インストです。X-CROSS登場のテーマなんでしょうか。オーケストラヒットが懐かしいです(苦笑)
X-SPORTS系な演技中に流しても合いそうな感じです。

TRK2: Keep on Dreaming on
久しぶりにすごいものを聴かせていただきました(笑)
イントロからギターが熱い。イントロ後の歌い初めで腰が砕けました(笑)。バックの音から声が離脱している(苦笑)
これもオーケストラヒット入れまくり。まるで戦隊モノのテーマですねぇ。
moveばりのラップもあり。凝っているというか変わった構成の曲ですなぁ。
何度も聴いているとクセになります(笑)

TRK3: Dream Love
TRK2に比べとても真面目な曲です。SPEEDの曲を彷彿させるなぁ。


00-08-06  

ドットコム娘(笑)  

オフィシャルサイト → ドットコム娘(笑).COM

「モーニング娘。」と「ASAYAN」のパクリ(笑)

「モーニング娘。」の「。」のように「ドットコム娘(笑)」では「(笑)」がつくのが正式表記だそうだ(笑)
BTV系人気番組「もう朝YAN」からデビューだそうです。BTVって何?(笑)

これも ITアイドルっていうんでしょうか?(笑)
デビュー曲「ラブウェブエクスプローラー2001」は、すごい歌詞なんですが(笑)、ITアイドルに相応しい仕上がりになっていますし、プロフィール に使用マシンが書いてあるところからも ITアイドル売りを意識していることが伺えます(笑)

デビュー曲「ラブウェブエクスプローラー2001」は 2000-08-15発売だそうです。本当に出るんでしょうか?(笑)

メンバー:
井上朋子,いのうえともこ,1975-10-25生,神奈川出身
玉川真実子,たまがわまみこ,1978-01-31生,大阪府出身
寺岡多賀子,てらおかたかこ,1978-03-11生,東京都出身
渡邊知歩,わたなべちほ,1981-02-26生,新潟県出身
金藤玉未,かねふじたまみ,1981-12-20生,岡山県出身
佐々木亜由美,ささきあゆみ,1980-01-19生,愛知県出身
田隅まゆ,たずみまゆ,1983-06-09生,東京都出身

2000-07-01の神戸新聞に載ったそうで、同紙のホームページにも 記事 があります。そこから引用。

業界へのコネもなければ、資金力もない―。そんな連中が、
ネットを通じてアイドル歌手をデビューさせ、人気者に育てよう
とたくらんでいる。CD、ビデオを制作し、ホームページを開設
して情報を発信する芸能版ベンチャービジネス。今月デビュー
の“新人”は、その名も「ドットコム娘」…。ネットの波に乗れば、
「モーニング娘。」を越えるのも夢じゃない?(冨田丸)

人気アイドルで一攫(かく)千金を狙うのは、若手アーティストが
集まった「ブッチ企画」(代表・岩淵拓郎)。無名もいいところの
作曲家、映像作家、振り付けを担うダンサーらが、「CAP 
HOUSE」(神戸市中央区山本通)を拠点に、曲づくり、CD・
ビデオ制作、イベント企画などを分担、アイドルを全面的にプロ
デュースしていく。

学校をつくろう!! 校長先生物語  

オフィシャルサイト → http://www.vis.co.jp/gakko3/

プレイステーション用ソフト「学校をつくろう!! 校長先生物語」(2000-10-26発売)のイメージキャラクターに 池田早矢加森なつこ清水美穂 が起用だそうで。
エンディングテーマも歌うそうな。8/4発売の「ファミコン通信」誌に記事あり。


00-08-05  

the indigo、過去隠蔽  

the indigo の田岡美樹は昔、「HIM-egg」というユニットにいたんですな。
で、the indigo のオフィシャルサイトの BBS に、「HIM-egg時代からの美樹のファンです」というような HIMネタの書き込みがあったそうなんですが、速攻で管理人削除をくらったらしいです(苦笑)

事務所・レコ社側は積極的に過去を隠しているみたいですねぇ……って、本人側の強い要望によりこのような対応をしているらしいですが。

しっかし、それほどまでに隠さなきゃいけないほどの忌まわしい過去だとは思えないんだけどねぇ。 ヌードになってたとか AVに出てたとかじゃないんだし(笑)


岩見和彦 〜 ナニワ・エキスプレス  

MINAMIのインストア@HMV新宿 SOUTHに行ってきたっす(2000-08-05)。
サポートメンバーは Keyと G。Gは岩見和彦というひとで、ナニワ・エキスプレスという今は解散したフュージョンバンドのメンバーだったそうな(!)。谷村有美のツアーのサポートをしていたこともあるそうです。

浪花エキスプレス
1980年結成、1986年解散。カシオペアとスクエアの影に隠れてそれほど売れなかったが、メンバーの個性が強かったせいか、いまだに根強いファンが多いらしい(笑)
メンバー: 清水興(b)、東原力哉(ds)、岩見和彦(g)、中村建治(key)、青柳誠(key)。
リリースされた 6枚のアルバムはすべて CD化されている。それ以外に編集モノも解散後に何枚か出ている。

今年の秋には再結成しライブを行う予定があるらしいっす(をを〜!!)。外さないようにしないと(苦笑)

で、青柳氏の ページ をみると、青柳氏も MINAMIのアレンジやレコーディングに参加しているみたいですね。


00-08-04  

KINZO音楽倶楽部  

Angeliqueがらみなので記録。

広報とくしま」の 生き生きわがまち(11) より引用。

徳島を音楽で元気にしたいと、1990年に設立した「KINZO音楽倶楽部」。
とにかく「音楽が好き、仲間が好き、徳島が好き」というメンバーが、ジャンル・
年齢を問わず集まった団体です。
数え切れないほどのイベントを行ってきましたが、その中で代表的なものが、今年で
4回目を迎える「五月晴れコンサート」。このコンサートの目的は、徳島のアマチュア
ミュージシャンとプロやインディーズ(県外ミュージシャン)との交流を図り、徳島の
音楽文化を高めていこうというものです。
九七年に行った第1回目のコンサートには、県内アマチュア15バンドが参加。
ゲストにはムッシュかまやつ氏を迎えました。フィナーレでは、かまやつ氏と
アマチュアによるセッションが突然行われ、大変な盛り上がりとなりました。
第2回には、プロミュージシャンであり、現在アイドルグループのプロデュースなどを
手掛けている西慎嗣氏を招待。これをきっかけに西氏と徳島のアマチュアが意気投合し、
「西慎嗣with Deno」が誕生しました。

アイドルグループ = Angelique ですな。

今年の「五月晴れコンサート」(5/28)には、Angeliqueだけでなく西氏も出演。そして西氏のギターで Angeliqueが歌うというシーンもあったそうです。
# 神戸のあと徳島にも行けば見れたんだよなぁ

ちなみに、西慎嗣氏は、解散したブラス・ロック・グループ、「スペクトラム」のメンバーですな。

スペクトラム
メンバー: 新田一郎(tp.vo)、兼崎順一(tp)、吉田俊之(tb)、渡辺直樹(b.vo)、西慎嗣(g.vo)、奥慶一(key)、岡本郭男(ds)・今野拓朗(perc)。

当然根強いファンがいまして、ファンサイトがあります → スペクトラムファンのHP「ACT-SHOW」

そうそう、新田一郎氏は、代官山プロダクション の社長ですな。


ブリーフ&トランクス  

ブリーフ&トランクス って代官山プロダクション所属なんですね。
「CBC NAGOYA夏祭り」でブリトラ見ましたけど、メンバーの伊藤多賀之はこのクソ暑いなか長袖を着用してました。なんでも、あまりにも痩せすぎていて腕を見せると非健康的すぎるゆえによろしくないということで事務所から半袖禁止令が出ているんだそうです(苦笑)

FCの名前は「ハモリっ子クラブ」というのか(苦笑)。すばらしいネーミングセンスに脱帽(って帽子被ってないよ)。


古賀美智子  

代官山プロダクション のページを見ていて、古賀美智子 という名前が気になったんですが、TBSラジオ「ミッドナイトパーティー」の古賀美智子とは別人でした(苦笑)

古賀美智子,こがみちこ,本名:道本房代(みちもとふさよ),1966-04-07生,福岡県古賀市出身,B型,1990年2月「貝殻恋歌」でデビュー(センチュリー・レコード)。デビュー当時の芸名は道本麻矢。

レコード会社を DAIPRO-X に移籍して芸名を古賀美智子に変えたようですね。


ブルーベリーズ CD  

00-07-09に書いたブルーベリーズの CDですが、予定どおり 7/30の「CBC NAGOYA夏祭り」のイベント会場で入手しました(笑)

「ブルーベリーズ/SENSEI」(SOEI-003)、発売元:(株)創叡音楽出版部 \1200(税込)
(1)「SENSEI」作詞・曲:奥村英夫、編曲:与那城恵
(2)「キッズクリエイション」作詞:新山ひろし、作曲:豊原平行

(1)は、10番まである(苦笑)。(2)はなぜか編曲のクレジットが無い…(1)と同じ人なんだろうけど。

ステージで告知してましたけど、名古屋の「玉音堂」でも買えるらしいです。

さぁて次は「ついんず」の CDをどう入手するかだな(笑)


y'z factory イベントアンケート  

アンケート用紙を見てください(笑) → 24KB

9割以上 の付く人って……きっといるんだろうなぁ(笑)


00-08-03  

石井麻由  

UMCボーカルアカデミー 出身の 石井麻由(いしいまゆ)、2000-08-01 CDデビューだそうです。

石井麻由,いしいまゆ,1980-05-24生,神奈川県出身,A型,157cm,81-59-84

Epsteinレーベル第一弾マキシシングル「ナ・キ・ャ・ナ・イ」(UMEPS-00141)
OVA「霊能探偵ミコ」(8/25 MAXAMより発売)エンディングテーマ
東海テレビ「アイドル2000.com」「パブってポン」エンディングテーマ
2000-08-01発売。発売元:UMCイノベーション

東京ビッグサイトで行われる「コミックマーケット58」の「神宮寺ミコ霊能探偵事務所」ブース内で、CD即売・サイン・握手会があるそうな。2000-08-12(土) 13:00-


Infoseek  

Infoseek で、「Angelique + 電話するね」の AND検索をすると、当ページしか出てこないというのはどういうことやねん?(苦笑)

しょうがないのでポインタ書いときます → Angelique(アンジェリーク)オフィシャルサイト


武井光  

一部(ってどこだよ)で話題になった記念ということで(いみふめですいません)。

武井光のファンサイト → 武井光ホームページ

TX「ASAYAN」の小室哲哉オーディション1999の札幌出場ですね。この札幌では HJAS の青木寿吏や、のちに Btrueのメンバーとなる千葉めぐみも出場していましたな。

武井光,たけいひかり,154cm,小室哲哉オーディション1999札幌,98-11-01 OA

今は 16歳くらいですか。何か動きがあればいいなぁといった意味を込めてネタにしてみました(笑)


00-08-02  

Ωμの PCIC、ダメじゃん  

PCICというのは PCカードのインターフェース ICのこと。「Ωμ」は半導体メーカーの名前で、オメガマイクロと読む。

私のデスクトップマシン(というかフルタワーですけど)で使っている RATOC製の REX-5051Fという内蔵型 PCカードアダプターが搭載している PCICがΩμなんですけど、(おそらく)それの設計上の不具合によるトラブルに久しぶりに直面(苦笑)

昔、RICOH のデジカメが採用していたAIMSというメモリーカードでもトラブルがあって、そのカードからデータを吸い出すのにメインマシン(同じ PCカードアダプター使用)を使わずにノートパソコン(PCICメーカーは不明だけど、問題なかったのでΩμではないのでしょう)を使っていたことがあったんですね。

今度は、COOLPIX990用として買った LEXAR mediaの 8倍速 64MBコンパクトフラッシュで発生。
症状は AIMSのときと同じで、ファイルがちゃんと読み出せないというもの。具体的に言うと、1枚の画像の後半がぐちゃぐちゃになってしまう。全ての画像ファイルでそれが発生するんです。
仕方がないので、画像ファイルを吸い出す作業はレッツノートで行ってます(苦笑)

COOLPIX990標準添付の 8MBコンパクトフラッシュでは問題ないんですけどねぇ。


00-08-01  

Link Link Linkから暑中見舞いハガキが届く(笑)  

世界初 ITアイドルの Link Link Link、先日のキャラクターショウで元祖外道系なひとの目に触れたようですな(ひとごとのような書きっぷり(笑))。

で、暑中見舞いハガキは、カラープリンタ印刷の官製ハガキ。
7/16 秋葉原 L@BROSでのイベント前に受付で提出した「絶対参加証」に書いた住所で送ったものと思われます(笑)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01