BBRK

トップ  >>  2000年02月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

00-02-29  

保科奈穂子から DM  

3/3(金) 渋谷La・mama でソロライブだそうだ。行きて〜っす。18:30開演で 5バンドくらい出るうちのトップバッターとのこと。
ピアノでしっとり歌います、だそうな。


00-02-28  

立花理佐  

2/27のルージュイベントで、「キミはどんとくらい」を振り付きで歌ったらしいぞ(驚)


The・デビュー 2/22 出場者  

いちお記録しときますか。

The・デビュー(2000-02-22 OA) 先週と今週は決勝大会
  1. 秋本有香(18)
  2. 山口真季(23)
  3. 市来綾(23)

でもって、チャンピオン大会進出は、
吉田亜咲(13)
奥山千鶴(25)
丸山貴幸(24)
市来綾(23)
の 4名(7名中の 4名)


FFFC CDデビュー決定  

ミューラスの女の子バンド「FAN FUN FAN Company」のCDデビューが決まったそうだ。

デビュー曲は「A DAY IN THE LIFE」で 4月末リリース予定らしい。
http://www.banpresto.co.jp/school/index.htm で情報を提供していくとのこと。


00-02-27  

Quny  

オフィシャルページ によると、2000-02-01 からスタージャムコーポレーションに所属が変わり、Qunyとしての活動を中止し、今後はソロとして活動していくとのこと。

まだまだ解散するには早いと思うんだけどねぇ。もったえない。


大正九年 インストア ライブ  

新宿タワーレコードで行われたインストアライブを見てきた(笑)

さすがの九年ちゃんでも、いつものライブでのノリをかなり控え、(いつも見ているひとからすれば)かなり普通のパフォーマンスだった。まぁステージが狭かったから走り回れなかったというのもあるけど(笑)

でもでも、あのくらい「普通(本人比)」なパフォーマンスでも「なんじゃこりゃ」と呆れてたひとは多いんだろうな。
その辺りをなんとかしていかないと、今後リスナーを増やすことは難しいか。
でもでも、それを狙いすぎて大衆的にしようと個性を殺すのだけはやめてほしいもんだぁね。
彼女のようなアーティストがメジャー展開するってのは難しいなぁ。

え〜と、握手会参加者は 30人くらい。ま、これくらいいればそこそこ形になる。参加者の半分以上は大正九年常連。来週以降、地方でもインストアイベントがあるけど、そこにはどんな客が来るのか興味深いところだな。

そうそう、九年ちゃんのお母さまが見に来てました。お母さまはいたって普通のひとでした(笑)

キラキラレコード のサイトに、この模様を伝える イベントレポート があります。力入ってますねぇ > 大島さん(笑)


「ガールズポップアーティスト2000」に Z-1出演  

原宿ルイードで 3/26に行われるイベントライブのゲストに Z-1が出るそうな。
このライブ、現状では撮影関係の規制が全くない(スチル・ビデオ共にOK)んですが、Z-1となるとやはりビデ禁くらいにはなるんでしょうな。

00-02-28追記: 撮禁決定だそうです……ということでカメコのみなさん頑張ってください(笑)

Windows2000(製品版)をインストールしてみました。
IEは Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) とのたまってます(笑)


00-02-26  

相葉さやか復活  

2000-03-20 に新宿ロフトプラスワンで行われる TALK LIVE の チラシ を入手したのでスキャンしておきました。企画は相葉さやか本人だそうです。

まだ生きていたのか、岡村和代(笑)


石川絵里(川村一穂)  

元ナチュラルエージェンシー所属の川村一穂、インターフレンドという事務所に移籍して芸名を本名(石川枝里)に近い石川絵里に改名したのが去年、それ以降、音沙汰が無かったのですが 3/30〜4/03 に「ラストダンス」という芝居に出るようです。女子高生役です(笑)。チラシは こちら

以前から女優志望で、歌がヘタ(苦笑)ゆえナチュラル時代のライブ出演が嫌いだった彼女ですが、演技の方はどのくらい磨きがかかったのか気になるところですね(笑)

上で音沙汰がないと書きましたけど、ちょこちょこ活動はしているみたいですね。
参照: http://www.interq.or.jp/japan/super/m2stage2.htm


元SKiの宮本里枝子  

元 SKi(制服向上委員会)のメンバー宮本里枝子、最近では 秋月リエ という名で活動しているんだそうです。
でもって、3/22〜4/02 に 新宿 SPACE107で上演される「クラヤミノレクイエム」という芝居にでるそうな。
またまた SKiジャンキーなひとがいっぱい見にくるんでしょうね(笑)

秋月リエのオフィシャルページには SKi時代の写真 なんて載せてる(笑)。この写真は誰が撮ったんだろ? たぶん私の知合いだと思うけど(苦笑)


ゲーマーズカフェ  

店員全員がコスプレしているという Piaキャロレストランが 一時閉店 ということで、2/25 にオープンしたばかりという ゲーマーズカフェ に行ってきた(笑)

ゲーマーズ本店 7Fの全フロアを使っているので、ずいぶんと広いです(Piaキャロ比(笑))。
メニューは Piaキャロと大差なく、コーヒー(\300)やケーキセット(\800)など。インターネット接続されているパソコンが 4台あって、これは \300/30分 の使用料金が別途必要。

伊藤りえがでじこのコスプレでお仕事してました。でも他の店員はコスプレしてません。ちゅまんないの〜(笑)

食券式のカフェというのは味気ないっす(苦笑)。食器を下げるのもセルフサービスだし。
オープン最初の土日ということで混雑を予想していたんですが、すいてました(苦笑)

なんか久しぶりに PC100の SDRAM 128MB が \10000切りましたねぇ。


00-02-25  

尾崎裕美  

今度は、キリンプロ というところに 所属 になったようだ(笑)

というか、エクスィードアルファ という事務所のジュニア部が独立してできた事務所がキリンプロ(なんですよね?)で、エクスィードに所属してたコもそのままキリンプロに移ってきたというだけなんですけどね。


00-02-24  

メキシコのカトリック教会がポケモンを悪文化と断罪  

メキシコのカトリック教会が、子供たちに人気のアニメ「ポケモン」を断罪する
キャンペーンを始め、親たちを当惑させている。批判声明はメキシコ大司教区が
発行した21日付の週刊誌に掲載された。教会によると、「ポケモンは子供に力が
すべてと思い込ませ、子供のアイデンティティに対する脅威」などと批判している。

ポケモンのアニメって見たことないんすけど、そうなんですか?(苦笑)
なんとなく分かるような気がしますけど。

ちなみに、K保K氏もポケモン嫌いだそうです。こちらは理由不明(笑)

忙しすぎてなかなか更新できないっす(泣)

00-02-21  

小沢弥代公式ホームページ  

小沢弥代公式ホームページ


キラキラレコードホームページ  

独自ドメイン を取得し、リニューアル。

大正九年 のページも新しくなって充実。「ジャンル:一人テクノ」らしい(笑)

それにしても、相変わらず大正九年一押しだなぁ。ちょっと偏りすぎなんじゃないっすか?(苦笑) > 大島さん

ちなみに この写真、かなり化けてますので注意(笑)

それから昨日、吉祥寺 ON AIR Planet K でもらった チラシ をスキャンしたので置いておきました。


00-02-20  

The・デビュー 2/15 出場者  

いちお記録しときますか。

The・デビュー(2000-02-15 OA) 今週と来週は決勝大会
  1. 大和田幸代(25)
  2. 吉田亜咲(13)
  3. 奥山千鶴(25)
  4. 丸山貴幸(24)

00-02-18  

Windows2000 発売  

ZDNN: 成毛社長が登場,ザ・コン館は大いに賑わう

秋葉のパソコンショップ「ザ・コン館」で、2/18 の午前 0時から Windows2000の深夜販売が行われ、そのレポート記事なんですが、最後の部分が笑えます(笑)

ここで思わぬスペシャルゲストが登場。くす玉割には
参加しなかった成毛社長が,突然ザ・コン館の店内に
姿を現したのだ。そして柏市の男性が最も早くから並んで
いたことを知ると,「何時から来ていたのですか」と
声をかけ,熱い握手を交わしていた。マスコミの餌食に
なっていなかったら,実現しなかった成毛社長との対面
だけに,この男性もマスコミを許してくれたに違いない
(と思う)。

列の先頭に並んでいたこの人はマスコミ陣から取材攻めにあっていてなかなか買えずにいたら、成毛社長からも声を掛けられたというわけです。ここまではど〜でも良くて、

そしてここでハプニングが発生。男性との挨拶を終えた
成毛社長が移動しようとしたそのときだった。予期せぬ
マイクロソフトのトップの登場に「社長,社長」と
周囲にいた報道陣が呼びかけているのを聞いた某TV局の
記者が「ラオックスの社長さんですか」と成毛社長に
真顔で尋ねてしまった。一瞬の間があった後,
「マイクロソフトの社長をやっております」と控えめに
答え,去りゆく成毛社長の背中が少し寂しかった。

いや〜ウケ狙いだったのか、マジだったのか分かりませんけどナイスな突っ込みですね(爆笑) > 某TV局記者

そりゃ普通、MSの社長が自ら深夜発売の現場にノコノコ出てくるなんて思わないもんね。みっともないったらありゃ〜しない(爆笑)

小森田実が楽曲を多数提供しているというので、Folder のアルバムを買ってきた(今ごろ買うなよ)。


00-02-13  

ハム&タマゴ  

ごくごく一部で話題になっている(笑)、ハム&タマゴのライブを見てきました。
西荻窪の ビンスパーク って初めて行ったハコなんですけど、狭いですねぇ。全フロアの 30%くらいがステージになっている、と言えばどれだけ狭いのか想像が付くと思いますけど、それくらい狭いです(苦笑)
そんな狭い客席に 40人くらい。身動き取れませんでした。客のほとんどが出演者の身内友達関係だったようで、久しぶりに「場違いな所に飛び込んでしまった」感を堪能しました(苦笑)

ハム&タマゴ 1933-2003


00-02-12  

あくまでも、こういう噂が流れていたということの備忘録なので、ど〜かひとつ(笑)

バーニング  

「バーニングとライジングは、なんかもめているみたいですね。系列のプロダクションがいうことをきかなくなると、情報をリークして圧力をかけるんですよ」

例の観月ありさ母親覚醒剤逮捕の件も、この一端だとの話。


00-02-11  

栗原由紀子の活動(その2)  

今日、阿佐ヶ谷の CLUB APICAで行われたライブを見てきました(笑)
例によって、チラシをスキャンしました。これこれ です。今後の予定も書いてあります。

名前を Yukiko から Yukko に変更したようです。Yukkon じゃないのか(笑)

ううむ、荒井注 死去(合掌)


00-02-10  

坂本裕介  

桜井美代子関連で、「デ・ジ・キャラット」関連が気になる今日このごろなんですが(笑)、先日、サンシャインでのデ・ジ・キャラットイベントで聞いて気に入った曲「Welcome!」(デ・ジ・キャラットバージョン)を購入。
これ、GCFC-002 なんて番号付いてますがインディーズです。ゲーマーズで(しか?)売ってます。JASRACマークがどこにもない(苦笑)

これはミニアルバムなんですが、同時収録曲の「RING☆RING☆RING☆」もいいっすねぇ。どことなく小森田実的で流れるようなサウンド展開がいい感じです。
と、気になる作家陣は……というと坂本裕介という知らない人でした(苦笑)。このひとが全曲書いています。
ゲーマーズ関連、アニメ関連に 提供 してるみたいです。

でもって、検索してみました。(失礼ですが)けっこうなベテランサウンドクリエーターのようです。
KEY OF LIFE というユニットのメンバーだそうで、1995年にカシオペアの ASAYAKEをサンプリングした曲(そこそこヒットしたらしいんですが、でんでん記憶にないです(苦笑))でデビューしたそうです。
わたくし、自称編曲家マニア(笑)としては、気になる音を出してます。注目ですな。
清水信之と盟友なんでしょうか? ますます気になりますな(笑)

ついでに……こんなのもあるんですねぇ(笑)
デ・ジ・キャラット コールのページ
ここまで親切丁寧なコール表は初めて見た(笑)

環境の復旧作業がほぼ終了(苦笑)。 300通のメールがロスト(泣)


00-02-09  

栗原由紀子の活動  

元キューティーレモンのメンバーだった栗原由紀子ですが、最近、「The・デビュー」に出演したり、渋谷で遭遇したり……等々、このページでも何度か話題にしてるので、すっかりおなじみです……よね(笑)

00-01-09に書いたとおり、2/4にクラブチッタ川崎でブレイントラスト主催のライブに出演したそうです。見に行った KBK氏(笑)からチラシを入手したのでスキャンしました。これこれ です。

Yukiko という名で、チラシにあるとおり SPEEDなど、流行り歌のメドレーだったそうです。
KBK氏によると、栗原由紀子目当て客は彼以外には、ひとりも居なかったそうです(苦笑)。情報がでんでん流れていなかったみたいですねぇ(笑)

ちなみに今後の予定は、2/11・3/26 どちらも 阿佐ヶ谷CLUB APICA。

でもって、やっぱり池野氏の事務所でしたね。「BRAIN TRUST / IKENO」と書いてあります(笑)

2/5の夜、いきなり、2台あるうちの 1台のハードディスクのパーティションが忽然と消えるという衝撃的な目に遭いまして(苦笑)、復旧作業がまだ終わっていません(泣)


00-02-08  

カウント 77777番目のひと、手を上げて〜!!  

キリ番企画はないで〜〜〜〜す、ひとりで喜んでくださぁ〜〜い(笑)


プレアイドルオーディション  

ICN の企画、第1回プレアイドルオーディション

プレアイドルというと、世間一般的にはアイドルになる前の段階のようなイメージなのかもしれませんが、ある特定の活動をしている女の子達をさす「プレアイドル」という言葉しか辞書にない私にとっては、かなりイメージ悪いです(苦笑)

最近は 撮影会 なんてするようになったみたいで、

> ■尚当日のコスチュームは基本的にミニスカートです。

だそうだ(笑)。おやじ向け(笑) インテル440BXチップセットは 3月をもって生産終了なんだそうで。本格的に i820に移行ですかねぇ。

00-02-05  

マスダミア 2000  

■マスダミア2000■

増田未亜のオフィシャルページ。


The・デビュー 出場者  

家畜なひとが書いていないようなので(笑)。なお、得点は 50点満点です。

The・デビュー(2000-02-01 OA)
  1. 加藤美紀(20) -- 43点
  2. 永田繭(13) -- 39点
  3. 山口真季(44) -- 40点 (山口万季とは別人なので、念のため(笑)) →決勝大会へ
  4. 屋宜バレリア(21) -- 41点 (ペルー出身)

大貫杏里のデビュー曲  

「The・デビュー」の話題が出たところで、その番組の司会者である大貫杏里ネタ。
彼女の 1999-11-20リリースのソロデビュー曲「First impression」、作詞:まつざきゆうこ、作曲:浅見昴生、編曲:米光亮。
米光亮ということで、懐かしい感じのアレンジです。


00-02-02  

劇団ひまわりホームページ  

オフィシャルホームページ が昨日更新されたようで、ようやくまともになってきました(苦笑)

個人的には、Dream Quest 情報がありがたい(笑)

あと、シアター代官山公演情報 もGood!(笑)


ゴリラのリュウ  

でんでん気が付かなかった(苦笑)
ナチュラルエージェンシーにいた野郎のグループ「ゴリラ」のメンバーだったリュウは今、浅井宗則の名で、相川みさおと同じ エービームス にいるんですね。本人作成のオフィシャルページは ここ

相川みさおのバックコーラスをやったりしてた縁(?)で、去年の12月からエービームス所属になったそうです。

掲示板では、元ゴリラファンもぽつりぽつり集まってきているようです(苦笑)


東山麻美  

そ、そうだったのか(c)
m@mi.com(まみどっとこむ)というバンド活動もしている(た?)らしい。
ファンサイトによると、1999-11-09にクラブチッタ川崎で初ライブがあったらしい。が〜ん……。

メンバー: Vocal:まみ、Guitar:チャーリー、Bass:しん、Drums:とし

メモ: 3/25〜4/2の“STRAYDOG”の本公演に出演するそうです。トリプルキャストなので要注意とのこと(苦笑)

モーニング娘。、またメンバー追加(3人)だと。もう勝手にせ〜って感じやね。


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01