BBRK

トップ  >>  2000年09月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

00-09-30  

Angelique@新宿ステーションスクエア  

NACK5公生「戸田ボートPresents 全日本選手権記念SPECIAL 水上の格闘技2000」@新宿ステーションスクエア
みてきました(2000-09-30)。

Angeliqueの他に大仁田厚、東京プリンがゲスト。東京プリンは without 伊澤真理(元YURIMARI)でした(笑)


久しぶりに Y氏に会った。彼は Angeliqueのイベントは 2ヶ月ぶりだという。
開口一番、前の方で騒いでいる客を指差して言った。「あぁ、あの辺の連中に Angeliqueはかみつかれたのか…」。

Y氏は彼らをあちこちで見かけるらしい。モーニング娘。、平家みちよ、T&Cボンバーといったハロプロ系らしい。
ふむ、それ系には全く行かない私には彼らの顔なぞ知るわけもないのだが、別の人から聞いていた話とも一致した(笑)。やはりハロプロDD(ハロプロなら誰でも大好き)なのか…。

さらに、Y氏によると、彼らはタレントからイイ反応をもらうことを生きがいにしているらしい。イイ反応をもらうことを「おいしい」と言うそうだ。例えば「あのときの○○氏は、△△ちゃんから突っ込まれておいしかったねぇ」などのように使う。

これは裏を返せば、タレントからの反応が渋くなってつまらなくなると、そこには行かなくなるということ。彼らはそういう人種らしい。
彼らの中心となっている人物は平家みちよのファンらしい(もう過去形か)。最近、平家の現場で以前ほどは「おいしい」思いができなくなり、次のターゲットを探していたその矢先、名古屋で平家と同じステージに出た Angeliqueに出会いハマったというのが経緯らしい。さすが Y氏、詳しい。

私としては…彼らの素性なぞ知らず、単に騒ぐのが好きな人たちという認識だった。
その騒ぎ方にはもう少し TPOをわきまえて欲しいと思ったときもあったが(同じように思っている方は他にも いらっしゃる ようで)、場を盛り上げる役としては必要なひとたちだと思ってあまり気にはしないようにしていた…いや彼らのおかげで本当に盛り上がることもあるのだ。

しかし、単に「おいしい」を追求するだけとなれば認識を変えなければいけない。つまんなくなったらさっさとファンをやめる、そんなことでいいのか。所詮、義理も何もない赤の他人、それのどこが悪いと言われても説得する気も起きないが……。

「ファンはタレントを選べても、タレントはファンを選べない」。まさにこれですな。


最後に 3rdシングルについて簡単に。1stインプレッションなので聴き込むうちに感じ方が変わるかもしれませんが。
ひとこと、インパクト無いです…。世間に溢れているよくある曲のひとつとして埋もれてしまいそうな感じです。
ただそれだけに、タイアップでうまく行けばいいところまで行けるかもしれません。
勝負の 3枚目、その先には 2年目のジンクスを控え A&R側の苦悩ぶりというのが伺えます(勝手にそう思ってるだけですが(苦笑))。
Angelique本人にとってはいろんなタイプの曲をこなした方がよいので、それはそれでいいのですが、この曲で新たにリスナーを増やせるのかというと、ちょっと心配です。

# ネガティブコマーシャルで申しわけないです > 事務所のかた


00-09-29  

HANA/RICO  

一部で話題沸騰(笑)の女の子 2人ユニット HANA/RICO のストリートライブを見てきました(2000-09-29)。
場所はJR新橋駅前の SL広場。この日は給料日あとの金曜ということで、飲み会ででき上がった酔っ払い客多し(笑)

PA機材はラジカセ+パワードスピーカー。Voマイク無し。歌入りの音を流してそれに合わせて歌ったり踊ったり。
歌う曲はすべてオリジナル。4・5曲あるようです。それを 2回くらい歌って 45分程度のステージ。

チラシ によると、

私たちは、CDデビューするための、
お金を集めるために新橋で
毎週金曜日 9時位から
パフォーマンスを行い、皆さん
と楽しい時間を過ごしたいと
思っています。
是非皆さんの応援で
CDデビューさせてください。

なんだそうです。実際、おひねりをあげているお客さんも何人かいます(笑)

さて、こんなインディーズ活動をしている 2人ですが、リバティーハウス というタレント事務所所属だったりします。

オフィシャルページ → HANA/RICOのページ によると、ソニーミュージックより近々デビューだそうです。

メンバー:
・渡辺華,わたなべはな,1975-09-23生,160cm,86-59-84,東京都出身
・島津梨絵子,しまずりえこ,1978-05-17生,156cm,85-58-84,千葉県出身

というわけで、渡辺華。「LemonSugar vs TOo's」(メンバー:坪井志津香・渡辺華・有本千鶴・久保田寧子)ですか。調べたら、1995年の秋頃に学園祭などに出ていたようですけど、もう記憶のかなたですな(苦笑)

家畜なひとがサインをもらおうとしていたようですが、タイミングが悪かったようで…(苦笑)。次回は出待ちでリベンジ、ですな(笑)

倉沢淳美ってリバティーハウスにいるのねぇ……「♪1967年 4月うまれ〜いま 16才」…何年前の曲だぁ〜(苦笑)


マン喫してます  

満喫じゃないです(笑)
マンガ喫茶からネットサーフィンすることを略してこう言うようです(笑)

カキコだのプロバだのといった、およそ省略形とは言えない(認めない)「頭から3文字系」とは異なり、各音節の頭を取ったという由緒正しい省略形なので、この表現は認めることにします(←ってアンタ何者やねん(笑))。


コラ Microsoft、余計なことしやがって〜(爆笑)  

アクセスログまにあの間では有名な「IE(インターネットエクスプローラー)がイイ加減なリファラーを送ってくる件」ですが、IE5.5で直されたらしいです。

なにぃ〜! というわけで、早速アクセスログをチェック…。が〜ん、残念ながらそのようですぅ(泣)

このマヌケなバグ(仕様)って、アクセスしてくるサーファーの趣向を見たりするのにとても有効で(爆笑)、わたし的には非常にご利益があったんですけどねぇ…残念。

というわけで、IE5.01の方はそのまま使い続けませう(笑)
逆に、IE5.5ユーザの方は IE5.01に戻しませう(爆笑)

なお、Netscapeユーザの方は問題ありません…と言いたいところですが、NN4.0xの PowerPC Mac版にこの手のバグがありまして、CLOSEDな掲示板を運営している管理人の間では話題になりましたな。

リファラーと言えば、WinCEの PocketIE(3.0)はリファラーを全く送信しない仕様だそうですね。


00-09-27  

フレッツ・ISDN 申し込む(その6)  

ようやく開通予定日の連絡アリ。

開通予定日は 10/04。私の地域でのサービス開始から約 2ヶ月。まぁ、こんなもんでしょうな。

さて、開通予定日がわかったところで、前々からフレッツネタでメールをいただいていますのでご紹介いたしましょう(笑)

まずは、匿名希望の Aさんから(笑)

フレッツ・ISDNに限らず、NTTの殿様商法に一般市民が対抗する一番の方法は、
通常の116ではなくて、地元の営業所の法人営業にオファーすることです(笑)。
私は、その昔個人でISDN引いてるユーザがほとんどいない時代からのヘヴィな
ISDNユーザだったものでそうせざるを得なかったという歴史的経緯もありますが。
少なくとも、新サービスの理解度が概してものすごく低い116のオペレータのねー
ちゃんは全く信用してなかったりします。

あと、フレッツ・ISDNに関しては、とりあえず電話でしつこく問い合わせないと
ほっとかれるという話もあります。というか、文句言ったもん勝ちらしい。
私も、今春の最初の提供地域拡大の際に申し込み受け付け当日の0:00にwebで申し
込みしたら、なしのつぶてだった揚げ句に、半月以上経ってから「申し込み多数で
提供が夏以降になる」とかふざけたメールをよこしたので電話で猛抗議したら
(クレーマー呼ばわりされないように表現には最大限配慮しましたが:-))、
その電話から2週間弱で開通しましたから。

ハイ、うちの会社のひとも言ってました。文句の電話を掛けたら他より先に処理してくれた、と…。
まぁ、私はクレームまにあではない(笑)のと、クレームなしでどのくらいの日数で開通するのかを試してみたかった(アホ)のでおとなしくしてましたが(笑)

次は、某ふぃーねさんから(笑)

ウチは
 *ntt-eastに申し込んだのは7月下旬だったらしい。(覚えてない)
 *開通予告の電話がかかってきたのが8/23。
 *開通は9/7。
 *工事終了時に電話しますと言われたが、電話なし(苦笑)。さすがNTT。
 予告の電話はちゃんと勤務先の直通にかかってきたし、昼休み以外はまったく
席を離れなかったし、私がいなくても誰かが電話を取るのでぜんぜん問題ないはず。
やはりさすがNTT。

ちなみに、某知人は、
 *申し込み7月下旬
 *開通予告が来ないのでntt-eastをつついたのが9/5。
 *受付されていた形跡があったにもかかわらず、処理に回っていなかったらしい(苦笑)。さすがNTT。
 *開通は9/14。
だそうです。

お知り合いの分(笑)までご報告いただきましてありがとうございます(笑)
8/08に電話してから 10/04に開通(予定)となったわけで、23区内の方が対応が早いみたいですね(って大差ないか)。

で、開通予告電話にて「エリアプラスを契約されていますが、これは解除になりますので…」なんて言ってくるからサービスが廃止になるのか? そんなの聞いてないぞ…と問いただしてみると「フレッツ・ISDNになれば不要だろうと思った」だとぉ〜。
コラ、勝手に判断するんじゃない。申込書には「継続」ってちゃんと書いたぞ。人にはいろいろ事情ってのがあるのだ。
さすが NTT

他の事例を知りたい方はこちらをどうぞ(笑) → NTTにひとこと!


00-09-26  

T2ya2000ミレニアムオーディション  

始動したようです → http://www.t2ya.co.jp/audition/

インターネット投票は準備中だそうな。

T2ya2000ミレニアムオーディション
このオーディションは、shela・EARTH・知念里奈・平愛梨などへの
楽曲提供で知られるT2ya氏主催のオーディションです。

にしては余りにも余りにもなメンツすぎやしませんか?(苦笑) > ノミネート者

# 家畜なひととネタ元が被ってるなぁ(爆笑)


Btrueの長内真実、脱退  

所属レコード会社である マジックアイランドレコード の掲示板でプロデューサ田口俊氏から発表アリ。


Windows Me 入れてみました  

起動・終了の遅さ、シェルのデザインセンスがイヤだったので Win98は入れずに Win2kを入れてみたのですが、Win2kには私にとっては致命的な問題がありまして(笑)、Win95環境も残さざるを得なかったんですね。残すとはいえ、動作が軽いので Win95を常用してましたが。

でもさすがに Win95では USBが使えないので不便なのと、当然のことながら最近のアプリは Win98でチェックされていて Win95対応とうたっていてもDLLとの相性なんでしょうか不安定だったりするんですね。そんなこんなで Win98の後継を期待していたわけです。

そんなわけで「期間限定特別パッケージ」(Win98ユーザー対象の Upgrade版)を購入(笑)し、インストール。 HDDを FORMATしてからのインストールをしたのですが、ずいぶんと時間掛かりますねぇ。Pen3/600MHzのマシンで 40分ほど掛かりました。所要時間のほとんどはファイルのコピー時間のようです。ということは、HDDの性能によってインストール時間が大きく変わるんでしょうな。

# ちなみに Win98はサブノートで使用してます。
# 今回の記事はデスクトップマシンでの話です…ってライセンス違反じゃん(大苦笑)
# Upgrade版 Installerのチェック(笑)は、Win98 CD-ROMの Win98ディレクトリの
# 中身が読めればおっけ〜なようです(苦笑)

使用感。
シェル(Explorer)は Win2kとほぼ同じ。設定をいじればアニメーション関係と「大きなお世話」機能(笑)が完全にオフに出来るところがとても GOODです。アニメーション動作を切り、窓がサクっと開いたり閉じたりするようになるとマシンが速くなったような気分になれます(笑)

起動・終了は Win95並み(それ以上?)に速いっす。これはイイっす〜。

ちなみに、インストール状態の IEは

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

と UA(User Agent)を返すんですね。
これだと、アクセス解析スクリプトによっては Win98とカウントされちゃうんじゃないですかねぇ。


便所のらくがきから(笑)  

市井紗耶香 12月にソロデビューするとの噂。デビューの約束をネタに松浦がモーニング娘。を辞めさせたらしい。


00-09-25  

おすすめインディーズ系バンド  

もし、お目当てのバンドを見に行ったときの対バンに、次に挙げるバンドの名前があったりしたら、帰らずに見ていくことを強くお奨めします(笑)

# いや、ネタ切れというワケじゃないんですけど、たまにはこういうのもいいでしょ?(笑)

千葉レーダオフィシャルページ
Vo + SynthOpr + オフィシャルビデコ(笑)の 3人。全員男。
エンターテイメントとは何かということを再認識させてくれます。
楽曲はノスタルジックテクノ歌謡とでも言うんでしょうか。
千葉レーダオリジナル「電気街口 Tシャツ」が大好評(笑)。でも、秋葉ではコレ着ている人を見掛けませんねぇ。ライブハウスでは見掛けますが(笑)

プチミットオフィシャルページ
Vo + Dancer&Cho 2人の 3人。Voのみ男。
とにかくセクスィ〜(笑)。Dancerであり Cho.であるおねぃちゃんたちのコスチュームに注目(笑)
もちろん、コバックスの Voもセクスィ〜(笑)

デラ☆センチメンタルオフィシャルページ
Vo + B&Cho + G + Dr の3人。G以外は女の子。
この声は、ハマるひとはハマるんじゃないですかね。エフェクターか何か掛けてるのかと思うようなアニメ声。思わず本人に真相を聞いちゃいました(苦笑)。エフェクターなんて使ってない生の声のままだそうです。
エンターテイメント性は高くはないです。MCやらステージ上での演出で楽しませようというのではなく、曲や歌声で勝負。
MCもほとんどありません。いや、全く女の子たちは喋らないかも(苦笑)
1曲終わるごとの「センキューベイベー!」がお約束(笑)

氣志團(きしだん) → オフィシャルページ
Vo 2人 + G 2人 + B + Dr。全員男。
エンターテイメント性が非常に高い!!
キャッチコピー(?)の「デンジャラス・イイトシ・ヤンキー」のとおり、全員ガクランにグラサン姿。頭はもちろんリーゼント…という往年のヤンキースタイルで登場。
次は何をやってくれるんだろう…という客の期待を裏切らない、アイデア・小道具・振り付け(笑)盛りだくさんのステージ。
ジャンルとしては…コミックバンドに分類されるんだろうなぁ。ビジー・フォー(ふ、古い(苦笑))のようなベタベタなコミックではありませんが(苦笑)


祝 !! 20万ヒット〜!!  

記念すべき、20万ヒット目のかたは…

00/09/25 07:27:29 JST にアクセスされた ppp168.intership.ne.jp さん

でした〜(笑)

って、誰やねん(笑)


00-09-23  

三佳千夏、引退  

モ−ニング娘。の妹分として 1999年 8月にデビューした三佳千夏(みよしちなつ)、ひっそりと引退したようです。

9/16頃に 所属事務所三佳千夏ページ が「諸処の事情により三佳千夏のページは、しばらく閉じさせて頂きます。」と閉鎖され、9/20頃、FCの 情報 FAXで引退したことを公表。それによると、9/10 山口県防府のハロプロコンサートをもって引退したとのこと。引退理由は「もっといろんな経験をしてみたいという気持ちが大きくなった」という説得力のないもの。

20歳でデビューしてからの1年間、いろんな活動をしてきてとても満足しています。
21歳になった今、自分を見つめ直して見た結果、もっといろんな経験をしてみたいと
いう気持ちが大きくなってきました。そして、いろいろ考えた結果、9/10(日)で夏
のコンサートが終了することもあり、突然ですが結論を出しました。ハロープロジェク
ト一員として活動してきたことは私自身貴重な経験だと思っています。応援してくださっ
たファンの皆さん、本当にありがとうございました。          三佳千夏

引退の真相やいかに?

# なくならないうちに…ということで、デビューCD買ってきました(苦笑)


the Indigo、初ホールライブ  

TFMホールで行われたライブに行ってきました(2000-09-22)。Thanks た○○のししょ〜インビ(招待券)(笑)

有料ライブなんですが、インビのおかげか(アルバムに封入されているハガキで応募)、椅子席は満席。立ち見が 100人ほど。大盛況ですな。

the Indigo って初めて見ましたが、楽曲的になかなかヨイじゃないですか。
Voの田岡美樹 + 男 2人の 3人ユニットなんですが、MCでは野郎二人が田岡に足を引っ張るような突っ込みを入れるのは芸風なんですか?(笑)

私の前で見ていた関係者(身内?)が HIM(詳細は こちら 参照)がどうのこうの喋っているのには苦笑。

そうそう、Btrueでおなじみの平塚さんが見に来ていました。相変わらずのアロハ姿(笑)。PLDCつながりなんでしょうな。PLDCの人に招待されたという感じで、やはり今は PLDCにいないようですね。


00-09-22  

NK氏、TVご出演(笑)(その2)  

昨晩(9/21)深夜、TBSテレビ「深夜の星」見ました?(笑)

われらが NK氏(笑)は「地上波防衛軍」のテーマ作曲と伴奏を担当ということでしたが……NK氏出まくりでしたねぇ、CM直前の数秒間だけは(爆笑)

・FLIP FLAPの間から カメラ目線 を送る NK氏こと樫原伸彦氏。♪ちじょうはぼ〜え〜ぐん ジャ・ジャン
・FLIP FLAPファンの間では名曲と名高い「うちへ帰ろう」の伴奏をする樫原伸彦隊員(笑)
・さりげなく フレームイン しているところがニクイ配慮ですなぁ(笑)
・一心に 演奏する の絵。カッコ良すぎ(笑)

で、笑ったのが番組エンディングの「協力」のクレジット。分かるひとだけに分かる メッセージ(笑)
こんな遊びが出来る六パト隊のみなさんが羨ましいです(笑)

ところで、NK氏がプロデュースする CURVE ですが、この日の六本木PLASTICのライブで新曲を披露したそうです。


ガゼルレコードのサイトオープン  

00-09-08に記事にしたガゼルの オフィシャルサイト がオープンしてました。9/20にオープンしたようです。
この日はガゼルの 高江洲美紀 のデビュー日ですな。

小椋佳 30周年記念 2枚組のベストアルバムが 10/25に発売になるのですが、これを予約して購入した人の特典がなんと小椋佳コンサートの楽屋へご招待なんだそうです。しかも、応募者全員を招待というのがすごい。


孫田奈々代のアイドル時代(その2)  

らじぇさんからメール。ありがとうございます。

さて、孫田奈々代ですが、私の記憶によれば、「桃色学園都市宣言」で
メリーゴーランな仲村渠(なかんだかり)さんと一緒にパジャマ隊をやってたはず。
知夏さんは早々にパジャマ隊の過去を消してましたね。(笑)

おお、「桃色学園都市宣言」(笑)。確か、CX「夕焼けニャンニャン」の後番組でしたっけ。私はアンチおニャン子だったので、その後番組も見る習慣がありませんでした(苦笑)
調べたところ OAは 1987/10/12〜1988/3/18(平日17:00〜18:00)。

で、仲村知夏…いま何やってるんですかねぇ。田口俊の歌詞がクサかったなぁ(苦笑)とか、鷺巣詩郎が編曲やってたなぁとかそんなことを思い出します。そんな田口先生はいまじゃ マジックアイランドレコード専務取締役 ですな。

パジャマ隊ですかぁ…パジャマ(原宿探険隊のユニット)なら知ってますけど(笑)


00-09-21  

孫田奈々代のアイドル時代  

BBRK読者の Aさんからメール。ありがとうございます。

んでいきなり本題?なのですが、会社の近所に「ドンチッチ」という変なコンビニが出来まして
そこを舞台にドラマをやるらしいのですが店員としてアイドルファンなら誰でも知ってる(?)
孫田奈々代がでててカメラがないときでも普通に店員やってます(笑)

んで探してたらホームページが出来てたんですけど生まれ年が3年も若返ってる(苦笑)

http://home10.highway.ne.jp/island/magota.htm

んで掲示板があったのでアイドル時代のことをネタにして書き込もうかと思ったんですが、
年のせいか孫田奈々代のアイドル時代のことがどうもいまいち思い出せないで困ってます(笑)

孫田奈々代ってどんなことやってましたっけ?何かグループやってたような・・ってまぁ
どうでもいいんですけど

備忘録のネタにでもしてください

ネタの提供ありがとうございます(笑)。すいません、私この人のこと知らないです(苦笑)

で、ずいぶん昔のひとじゃないすかねぇ? ウチのデータベースを探してみましたが、十年以上前に登録したデータですし。

孫田奈々代,まごたななよ,1972-04-07生

こんな程度の情報しか出てきませんでした。インターネット上を検索してみましたが、これといった情報はナシ(苦笑)

ご期待にお応えできませんで申しわけありません(苦笑)

ちなみに今は、バグジーという、中野英雄や渋谷琴乃など俳優系の事務所にいるそうです。


NK氏、TVご出演(笑)  

NK氏(私財をなげうって CURVEをプロデュースされている偉いお方)が FLIP FLAP、鴻上尚史と共演(笑)
9/21深夜、TBSテレビ「深夜の星」で OA予定とのこと。これは見るっきゃないでしょ〜(笑)

詳細は NK氏Happenings の「9/12 am7:00」のところを参照されたし。


かりなのぞみ、何を考えてるんだか  

プレアイドル系事務所レスポワールの女社長かりなのぞみの指示によるものだと思うのだが、オフィシャルサイト のトップページにいまさら、昔レスポに所属していた前田美紗子の画像を載せている。果たしてその目的とはいったい何なのだろうか?

しかも、載せているだけならまだしも、前田美紗子の画像をクリックすると、かりなのぞみのページへ飛ぶようにリンクが張ってある。これでは誤解するひとが出てくるのではないだろうか?

…っていないよなぁ(笑)。レスポのサイトに来るようなひとなら誰だって知ってるよなぁ(笑)


00-09-20  

フレッツ・ISDN 申し込む(その5)  

相変わらず開通予定日などの連絡はナシ。さすがは NTT。

で、ふと思ったのが、もしかすると NTTは 1円でも多く稼ぐためにセコイことをやっているのではないか…ということなんですな。
フレッツの申込をしてきた客の今までの使用実績をチェックして、長時間利用している客ほど後回しにし、逆に短時間接続の客ほど先に処理(開通)させているのではないかと。

長時間利用者は時間が長い分、比較的高い通話料(ISDNだから通信料)を払っている。これをフレッツにするとその客から取れる料金が確実に減少する
逆に短時間利用者は比較的低い通話料を払っている。これをフレッツにするとその客から取れる料金が増える

フレッツ入会者が殺到しているこの短期間だけでもいいから 1円でも多く稼ごうということで、

・長時間利用者はできるだけ開通を遅らせろ
・短時間利用者はすぐにでもフレッツに替えさせろ

という指令が出ているのではないかと(笑)

これを考えてたら、通販のパソコン・パーツショップを思い出しましたね(笑)
パソコンのパーツって時間が経てば経つほど値段が下がっていくんです。市場競争やらパーツメーカーの政治的戦略によるものなんですが、これを利用して、モノはいつでも入るのに入荷しないと言って出荷を遅らせるということをするんで すね。
ショップにもよりますが、品物代を前払いにさせている店なら、高い値段のときに客に入金させ、ある程度時間が経って値段が下がってからモノを仕入れて出荷するということをすると差額が儲けになるわけです(その差額は客に還元しない)。

パーツの値段が日に日に落ちていたような頃にはよくあったみたいですけど、最近は比較的値段が安定しているのでそんなことをしているところはないでしょうね(苦笑)

あ、ちなみにウチの NTTへの毎月の支払い額は \20k前後です(苦笑)


00-09-19  

たぐっつぁん  

元 Say a Little Prayerのたぐっつぁんこと田口理恵って、今は SMA(ソニーミュージックアーティスツ)なんですね。
今年の 4月から居るんだそうで。


Angelique 3rdシングル(その2)  

フォーライフレコードの Angeliqueページ作家陣 が載ってます。

「雪が降るまえに」(11/01リリース、FLCF-3808、\1020)

「雪が降るまえに」作詞:康珍化、作曲:櫻井真一、編曲:清水信之
「偶然じゃなかった」作詞:康珍化、作曲:松下慎司、編曲:清水信之

というわけで、アレンジはなんと清水信之大先生。大ベテランな信之先生は引き出しが多いというか芸の幅が広いので、果たしてどういうアレンジを付けてくるのか楽しみですな。
なお、西慎嗣氏もプロデュースとして参加しているそうです。


竹松舞、事務所移籍  

スタジオ・ノハラから高嶋音楽事務所に移籍したという話でしたが、結局は コンサートイマジン というところに移籍になったそうです。


00-09-18  

COOLPIX990 ファームウェアバージョンアップ  

本日、COOLPIX990(以下 E990)用のファームウェアが Nikonのサイトで 公開 されました。そこで、早速アップデートしてみました。

現在のバージョンの確認方法は…みなさんご存じですね(笑)

  1. セレクトダイヤルをOFFにする。
  2. MENUボタンを押しながらセレクトダイヤルを A-RECにする。MENUボタンは液晶モニタに表示がされるまで押し続ける。
  3. 液晶モニタにバージョンが表示される。
  4. セレクトダイヤルをOFFにする。

今回公開されたバージョンは 1.1ですのでこれより古いバージョンでないとアップデートする意味がありません。
メーカー推奨の方法では、別売のアクセサリーが必要ですが、サービスステーションなどで行われているCF(コンパクトフラッシュ)にファイルを置く方法を使えば、本体のみで別売アクセサリーは必要ありません。CFを扱えるパソコンがあることが前提ですが。

手順はいつも参考にさせてもらっている CLUB E950E950覚え書き を参考にさせていただきました。
「1999/12/04 ファームのVERSION UPがCFから直接できることが実証される」の記事です。

(注)この方法はメーカーの推奨していない方法です。この方法によって E990を破損した場合は保証期間内であっても有償修理になる恐れがあります。そのことを十分了承の上実行してください。

  1. まず CFの準備。CFを E990でフォーマットする。次にその CFをパソコンに装着し、スキャンディスクを掛ける。クラスタスキャンを実行し、不良クラスタが無いことを確認する。CFは指定がないので、E990に同梱されていた 8MBの純正品を使用する。
  2. Nikonのサイトから USB版 or シリアル版の好きな方(笑)を DLし、自己解凍して firmware.bin というファイルを取り出す。
  3. CFのルートディレクトリに「Firmware」という名前のフォルダを作り、その中に firmware.bin ファイルだけを入れる。
  4. E990には新品の電池を入れるか、ACアダプタをつなぎ、書換中に電源が落ちないようにする。さらに、オートパワーオフのタイマーをデフォルトの 30秒から 30分に変更しておく。
  5. firmware.bin を入れた CFを E990に入れる。
  6. セレクトダイヤルを PLAYにする。バージョンアップメニューが出るので、画面の指示に従いファームウェアを書換える。
  7. 完了の直前に画面が数秒間消えるが、「COMPLETE」画面が出るまで焦らずに待つ(苦笑)
  8. セレクトダイヤルを OFFにして、CFを取り出す。以上で完了です。

なお、更新にかかる時間ですが、画面上には 2分ほどかかるとのメッセージが出ますが、実際は 1分もかからずに終わります。


昨日の行動(笑)  

当初の計画では次のような 3カウント。

・プロモデビュー2000 最終公開審査@スタジオドールアップ中野 1300-1600
・NEW FACE PROMOTION LIVE VOL2@原宿ルイード 1630-2100?
・第1回六パトまつり@青山Fai 2000-2400(ライブ)

これだとケツカッチンの嵐(つうかダブルブッキングじゃん)となってつらいので(笑)、プロモデビューに行くのはやめ。オーディション出場者があらかじめ分かっているものに行く意味はあまりないし。
ということで 2本のみ。

HRUIは長崎萠の出番が終わったところで退場(20:13)。きっと他の客からは、長崎萠ふぁ〜んだと思われていたのだろう(笑)

六パトまつり では FLIP FLAP(以下 FF)の出番が終わったところで退場(23:35)。きっと他の客からは、FFふぁ〜んだと思われていたにちまいない(笑)

というわけで 六パトまつり
NK氏(CURVEの作・編曲者)の DJタイムでは同氏と ハルピン氏(CURVEの事務所社長)の恥っぷりを堪能(笑)。エンターテイナーですなぁ。NK氏を見ていて思ったのは、田代まさしがバカ殿をやったらあんな感じになるんだろうな、と(笑)

CURVE は NEW衣装。「私たちが CURVEっ、くいっくいっ!!」で客席盛り上がる(笑)

さて、クラブイベントというものに参加したのはこの日が初めてで、どんなものが普通の客のノリなのかは分からないのですが、何度か行ったことのある KBK氏の話では、客に占める FFファン率が高かったせいか、ノリが普通と違っていたそうです。
そう言われてみると…リアクションにムラがあったような(目当てのタレント以外のときのリアクションが薄い)。

そうそう、気になったのはプレ系のイベントを企画している越氏(今でもそうなんでしょうか?)が見に来ていたということですな。そのうち 水本イベントに CURVEが出演するんでしょうかねぇ。
水本は利用する分にはいいですけど、利用されないよう気を付けてください(って、誰に言ってるんだか(苦笑))。

ところで、FF見たのはものすごく久しぶり。調べたら前回は 1996-05-26@本八幡ルートフォーティーンだった(苦笑)


BALANCe  

2000-08-30に「」で avexからデビューした女性 3人ユニット BALANCe
プロデューサー「tatsumaki」=「小室哲哉」なのはいいとして、メンバー KIYOKO、NAO、EMA の過去関係が気になるところ(笑)

EMAはプロフィールに元モデルと記されているが、もとベイキャニオンズの北川恵麻とのうわさ。でもデータは合致しないんですけど(苦笑)

NAOは三宅尚子らしい。avex dream 2000 決勝出場,ASAYAN名古屋オーディション(97-3-9 OA)ですな。このオーディションから一体何人デビューさせる気なんだか(笑)

KIYOKOは…情報なし(苦笑)

とりあえずプロフィールから 引用 しておこう。
KIYOKO,PISCES,B型,三重県出身
NAO,VIRGO,O型,大阪府出身
EMA,CAPRICORN,O型,千葉県出身


浜崎章子  

渋谷TAKE OFF7の 2000年9月の スケジュール の 9/18のところに載っている浜崎章子って、「一円玉の旅がらす」でおなじみの晴山さおりが改名した浜崎章子じゃないですよねぇ?(苦笑)

18 MON 18:30〜 アコースティックライブ
浜崎章子 / こしひさあんず / DEAR FOREST / 川村幹典 / 直太朗
2000 2300


00-09-17  

小室友里、CDデビュー  

元AV女優の 小室友里、9/22に MOOVe RECORDS から「NAKED」で CDデビューするんですね。

「NAKED」、C/W「月の明りとラビリンス」(8cmCD・MAXIケース入り、\1100)

プロデューサー氏いわく「“お色気”抜きで真面目に「シンガー・小室友里」を創ろうと最大限の努力をしました。」だそうです。

そして、インストアイベントもやるんですね。
09/23 1600- HMV横浜VIVRE
10/01 1700- HMV栄
10/09 1700- HMV三宮
10/15 1700- トップジャパン秋葉原店

9/15・16両日の朝、AIRnetでトラブルが発生し、このサーバーに接続できない時間帯がありました。
ご心配をお掛けしました。


00-09-16  

ネットアイドル FUMI  

FUMI って誰ですか?

コロムビアレコードのオーディションで入賞(2000-08-27)だそうな……って、これだけの情報じゃさっぱり分かりません(笑)
グランプリは逃したものの、年末には CDが出るらしい。ただいま制作中とのこと。

さっそく調査開始(笑)…
経歴 のところにある「1999年 ASAYAN大阪の部オーディションで 7000名中 3名に残る!!」これが決めてとなり調査終了(笑)
ここ の棚次布美子ですね。年齢も身長も名前も(笑)一致します。

ちなみに、このオーディションは 1998-11-22に行われたので、この経歴のページは間違ってますな(笑)

もう少し検索してみたら、出ました(笑)
ここ によると、D-Projectの 1期生だそうです。年内にオムニバスCDを出すそうで、棚次はユーロビートだそうです。

それから、8/27のオーディションって、日本コロムビア創立 90周年記念「全日本アーティストオーディション」 ですね。主催:日本コロムビア、後援:TBSラジオ、運営協力:東京・大阪・福岡スクールオブミュージック専門学校。最終本線は 8/27東京TBSホールで実施。グランプリ受賞者は 2001年の春 CDデビューだそうです。

さて、ついでに残り 2人について調べてみました。
大山裕季(大山祐季)はそっち方面には有名なコのようです。
大津歩美は…何も出てきませんでした(苦笑)

なお、この 3人は次のステップで 全員落選 となりました(苦笑)


栗原由紀子ライブ情報(笑)  

昨日、新宿CLUB DOCTORでのブレイントラスト企画のライブに行ってきたひとからの情報(笑)

これもブレイントラスト企画ライブ。
10/9 横須賀 hide MUSEUM 内のライブハウス Cafe Le Psyence で 1630-。

ちなみにブレイントラストの池野氏は、イベントリストにブレイントラストライブの情報が載ることを望んでいないらしい。
その意図は、「歌姫伝説」で見られたソレ系なノリの客に来て欲しくないからということらしい。でもねぇ、栗原にその手の人の動員力があるとはとても思えないんだけど。他の出演者だってアイドル系じゃないし。


路面ライダー  

伊予鉄道の 路面ライダー

こういうギャグ好きだなぁ〜(笑)


第2回 原宿.CO.JP  

9/17 1700- 原宿DEVIES 無料
詳細は こちら

出演は Q-MENTAI、マグナムTOKYO。

アルファ・ジャパン と共同企画なんでしょうか。アルファの方の掲示板にゲストが書いてあります。


00-09-14  

本田理沙ホームページ  

(有)ワイルドシング のページの「IDOL」のところに親子で出てますがな(笑)

「あいどるしゃしんかん」には仲の良かった久松由実(本名:久松麻紀子)との ツーショット が…(苦笑)
「久松麻起子ちゃんは寿司屋の娘なので、後ろのホワイトボードに寿司を描きました。」って(笑)

参考 URL:
本田理沙「結婚披露宴+妊娠7カ月」
本田理沙の夫は暴力団の幹部級

ううむ「青年実業家」というのは「チャンヤツ」の代名詞なんでしょうか(苦笑)

ということで、ヤクザに詳しいページ → 仁義ある極道のページ

ZAKZAK はエライなぁ。インターネット上に記事を置くということの意味をよく分かっていらっしゃる。


Whiteberry、売れたねぇ  

女の子 5人組のバンド Whiteberry、9/6発売の 1stアルバム「初」が 9/18付オリコンチャートで 3位だそうで。これはトップ 3に入ったロックバンドでは史上最年少記録だそうな。

というわけで、あまりにもメジャーになりすぎてツマラナイとは白ベリ追っか系な KBK氏の談(笑)
まぁ、これほどまでに売れる前から事務所の方針がユーザーフレンドリーではなかったんですが(現場でのファンへの対応が良くないの意味)、こうなっては、その牙城を崩すのがさらに困難になったというワケですな(苦笑)


ももちあずさ引退  

アルファ・ジャパンプロモーション 所属で、元 Last☆Angelのももちあずさ、学業専念のため芸能界を引退とのこと。

オフィシャル掲示板での 9/13付けの事務所サイドの書き込みで発表。9/24の誕生日パーティーを最後に引退。


00-09-13  

奥居香の叔父  

サイバッチ! によると、9/11 滋賀県彦根市での母子殺人事件の奥居清博容疑者は、元プリプリの 奥居香 の叔父だそうで。

プリプリといえば売れる前は「赤坂小町」というバンド名での無名時代があったわけですが、こういうヨゴレな仕事もしてたんですよねぇ。
学研 BOMB!誌 1985年 7月号から適当にスキャン(苦笑) → P67P69P74


奥居香プロデュースの Peachy(ピーチー)  

「スーパージェットシューズ 〜未来を歩くくつ〜」で 2000-10-25デビュー。

所属事務所アロハ・プロダクションズのページは ここ
個人ページにはプロフィールがない(苦笑)。プロフィールについては、ここ あたりがいいかな。生年が書かれていません(苦笑)

・いつもホッペが桃のように丸くてピンク色をしている女の子というところから名付けたそうな。
・広島在住時にアーティストスクールに通っていたそうとのこと。どこですかねぇ?
・高校卒業後上京し、バンタン芸術学院ヴォーカル科に入学。2年間学ぶ。
・1999年11月同学院のオーディションで現事務所の社長と出会う。
・奥居香がプロデューサーとして参加。さらにステージングには南流石が参加とな。ううむ。

で、12/6にはセカンドをリリース予定だそうですね。ペース早いな。


中澤裕子、裏本疑惑  

思いっきりガセねたで〜す(笑)

いま売りのホイップ誌(コアマガジン)10月号に載っている中澤裕子裏本疑惑。
同誌には「ミント・シャワー」なんてタイトルをはっきり出しちゃってますなぁ(笑)
まぁ、全然似てないとは思いませんけど、誰の目にも明らかな別人。モデルは中澤よりも若いようだし(笑)

ど〜しても無修正が見たい方は適当な検索エンジンで、「裏本」and「ミントシャワー」をキーワードに 検索 してみてください。
…ってレクチャーするなよ(爆笑)

ちなみに 1999-10-26発行だそうな。


20万ヒット近し!!  

このページですが今のペースで行くと、9/25には 20万ヒットを迎えられそうです。これもひとえにアクセスしてくださいっている皆様のお蔭でございます(笑)

最近は検索エンジンから飛んでこられるかたよりも、ブックマークから飛んでこられるかたの比率が高くなってきまして、日によるアクセス数の変動が少なくなってきました。
コンセプト、スタンスそのままに続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします。


00-09-11  

客層悪いねぇ  

仕事が忙しくて亀戸のイベントに行けず、久しぶりに Angeliqueを見たひとたちのイベント後の第一声がコレ。

昨日(9/10)渋谷パルコPart1前で、学研から 9/7創刊になった新雑誌「A*GIRL」(女性ファッション誌)のイベントがあり、それのゲストとして Angeliqueが出たわけなんだけど、ハロプロ(ハロープロジェクトの略。つんくプロデュース系アイドルを総称してこう呼ぶ)流れやらビデコやらカメコやら世間からは奇異の目で見られるような野郎どもが狭いステージ前のさらに狭いスペースに大集合(笑)。目を覆うばかりの惨状(苦笑)

あ〜あ。こりゃもう女性誌方面からはゲストに呼んでもらえなくなったな…。


CURVE、花やしきの次は新星堂アルパ店だ!  

当ページでも何度か紹介しているクラブ系アイドルユニット CURVE ですが、アイドルの登竜門「花やしき」の次はなんと新星堂池袋アルパ店でサイン会だ。噴水広場ではないので注意。

2000-10-01(日) 新星堂池袋アルパ店 1600-

歌が無いのが非常に残念。

さて次は…アメスク(アメージングスクエア。アルテミス御用達のイベント会場)でのイベントを希望(笑)


00-09-10  

TA不調(その後)  

00-09-05のつづき。

メーカーのサポートに言われたとおり、ファームウェアを書き直してスーパーリセットを掛けてみたら、問題は起きなくなった模様。効果アリ(笑)

でも、根本原因が分かったわけではないので、そのうちまた再発するんだろうなぁ(苦笑)


00-09-09  

大正九年ソロライブ@渋谷nest  

行ってきました(2000-09-09)。

9/9は 大正九年 の日だそうな(笑)。でも実は、去年の1999-09-09(9が 5つも並ぶ)にすれば良かった〜と、過ぎてから気がついたとか(笑)

オフィシャルビデコが 4台。ライブビデオでも作るんでしょうか?

衣装は今までのきちゃない(苦笑)ものから普通なものに。ちょっとアダルティー(笑)
髪を金髪にしたり衣装をアダルティーなものにしたりと、今までの「ヘンなコ」からイメチェンしようとしているみたいですね。

ステージドリンクに 500mlペットボトルのコカ・コーラ(笑)。普通、ミネラルウォーターとかお茶系じゃないのか? さすがは大正九年(笑)
で、温まっちゃっていたのかシェイクされていたのか(誰かの陰謀?)、曲中の MCで蓋を開けた途端、勢いよくコーラーが吹き出しまくる(爆笑)
大正九年、マジで大慌て(苦笑)。一瞬、素になっていたぞ(笑)。客席大爆笑(笑)

MCでは、大正九年の住んでいるボロアパート(本人談(笑))の 1Fには仲本工事が住んでいることが最近分かってビックリした、とか(笑)

初のソロライブということで 13曲+アンコール2曲を熱唱。
といっても、歌詞飛びまくりで、完全に歌えた曲ってあったのか?(苦笑)
歌が歌なら MCも MCで、客との絡みは一方的で乗せていこうとか楽しんでもらおうといった意思の感じられないエンターテイメント性の低いステージング(苦笑)

さて、大正九年は久しぶりに見たんですが、客層が変わってきたことを感じましたねぇ。
今まではその音楽性からテクノパンク系ファンや大正九年の音楽仲間などが客の多くを占めていました。 でも、ここ数ヶ月ほどライブが無い間にずいぶんとメディア露出をしてきたおかげで、メディアを通じて大正九年のファンになった客の比率が高くなったようです。

ちなみに、掲示板などの書き込みをみると、そういうひとはソロライブを好むようで、対バンライブにはあまり行きたくないみたいです。C/Pが悪いからなんですかねぇ? 私としては、対バンのバンドも(の方がカモ(笑))楽しみなんですけどねぇ。

で、そのようなひとは大正九年をアイドル視というかカリスマ視しているようで、MCでの全然面白くない喋りでも(無理に?)ウケたりしています。
一方で、そうでないファンは…というと、九年がウケを期待していない妙に滑稽だったりするところで爆笑しています。まぁごくごく普通に可笑しいところで笑っているだけなんですけど。そのときカリスマ系なファンは…というと、静かです(苦笑)

やはり、カリスマ系ファンは自分のカリスマである大正九年の全てを肯定しなくてはいけないんでしょうな。カリスマを否定することは、結局自分を否定することになっちゃいますからね。
九年に「ここは笑うところだよ」と暗に示されたら無理してでも大ウケし、「笑うところじゃないよ」というところは静かにする。
ううむ、もっとも芸人をダメにする客ですな(笑)

というわけで、そんな客が増えると大正九年のステージはどんどんつまらなくなっていっちゃうんだろうな〜と、ちょっと危惧してしまったライブでした。

今後のライブ予定
10/27 渋谷nest「Web+」
12/23 渋谷La.mama


00-09-08  

カラスと会話できる少女  

Tokyo Factory の新人アーティスト森川朱里が来年春デビュー決定だそうな…って何者なんでしょうか?

「伊豆大島出身の17才!世界でたった1人カラスと会話できる少女」と言われてもねぇ(苦笑)

ところで、森川朱里という名前からはどうも演歌歌手を連想していまうのは、森川美里 のせいでしょうか?(笑)


高江洲美紀デビューCD  

同じく Tokyo Factory 所属の高江洲美紀(たかえすみき)、デビューCDが決まったんですね。

「高江洲美紀/Leave Me Alone(ほっといて)」作詞:小椋佳、作曲:尾崎和行、2000-09-20(ガゼルレコード)

作曲が尾崎なのは事務所社長だからいいとして、小椋佳というのはシブイですなぁ…と思って調べてみたら、ガゼルレコードは小椋佳が作ったレーベルだそうですね(販売:東芝EMI)。オズワルド、高江洲美紀、小椋佳らが所属。

ちなみにガゼルの オフィシャルサイト は工事中(苦笑)


後藤真希の弟、CDデビュー(その2)  

EE JUMPオフィシャルページ → http://www.harmonypromotion.co.jp/eej.html

結成当初はユウキ(男)、ソニン(女)、ケン(男)の 3人ユニットだったのが、ケンがサッカーに熱中したいという理由(苦笑)で脱退して 2人ユニットに。

でもって、デビュー曲「LOVE IS ENERGY」は、つんくプロデュース。よくわかりませんな(呆)

ちなみに、グループ名の由来は「いいじゃん」だそうで(安直)。命名者はつんく。こんなんばっか(呆)

プロフィール:
・ソニン,1983-03-10生,O型,高知県出身
・ユウキ,1986-07-10生,A型,東京都出身,後藤真希の弟

プロフィールの 写真 なんてみると、弟は姉にそっくりですな(笑)

同サイトの news から引用。

お知らせ(Aug.30th.2000)
ファンの間で話題になっている「ユウキは後藤真希の弟か?」と、いう問題ですが、ユウキは後藤真希の弟です。
今まで、そのことを発表しなかったのは、弟だという話題だけが先行して、ユウキ本人のキャラクターを、
皆さんにちゃんと理解してもらえない状態になるのが嫌だったからです。
しかし、各マスコミもこの話題に気が付き、記事になり始めましたので、
ファンの皆さんにも正式なコメントとして、ここに記させていただきます。

普通は売り文句として積極的に使うもんなんだけどねぇ。アーティスティックな売り出しかたですな。

9/10(日) 渋谷Q-FRONTでイベント。きっと混むんだろうなぁ。


00-09-06  

プロモデビュー2000  

プロモデビュー2000、合格者は 2001年・春 DVDでデビューだそうな。

最終審査は公開オーディション。
日時: 9/17 13:00〜16:00(開場: 12:00)
場所: スタジオドールアップ中野

ノミネート者のプロフィールの画像はもっとまともにレタッチできなかったんですかねぇ。

で、****という名前で 桜井聖良(佐倉せいら)ノミネート されています(苦笑)

なお、人気投票のトップを独走している関口春菜ですが、関西方面では有名なコだそうで、そのファンの投票によるトップなんだとか。

ノミネート
・浅木一華,あさきかずは,1986-09-01生,70-61-75,O型,ピチレモン2000年7月号
・大堀恵,おおほりめぐみ,1983-08-25生,83-59-86,A型
・小林千恵,こばやしちえ,1983-12-29生,83-61-88,?型
・紺谷三恵子,こんやみえこ,1981-11-30生,85-60-85,O型
・関口春菜,せきぐちはるな,1985-03-05生,79-61-85,B型
・頭山紗悠里,とうやまさゆり,1984-03-12生,81-58-83,B型
・平林侑佳,ひらばやしゆか,1982-06-18生,82-58-83,O型
・依光朋子,よりみつともこ,1982-12-06生,80-63-87,B型
・上垣里佳,うえがきりか,1986-12-31生,78-58-78,A型,劇団ひまわり → 砂岡事務所
・****,1983-10-26生,81-56-84,B型,佐倉せいら → 桜井聖良

03-10-31 追記
桜井聖良の元・関係者という方から削除依頼がありましたので、ノミネート名を伏せました。削除理由はみなさんの想像のつく範囲のことです(苦笑)
ちなみに今後展開があるらしいので、楽しみに(?)してみるとしますかね(笑)


Cream誌 11月号に桜井美代子インタビューらしい  

今売りの号の次号予告コーナーにて告知。これは超重要(笑)


菅野美穂改め蓮井朱夏、恥ずかし初体験  

ZAKZAK から 引用

菅野は同局系ドラマ「愛をください」(水曜午後9時)で蓮井を演じており、7日には主題歌
「ZOO〜愛をください〜」を発売する。最初で最後(?)の音楽番組出演では、「人前で
歌うのは初めてなので緊張するし、やっぱり恥ずかしい。社会科見学の気分です」とドキドキ
だったが、ギターを弾いて同曲を堂々と歌い上げていた。

おね〜ちゃんのうそちゅき〜(笑)

(少なくとも)デビュー曲の時のイベントは何だったんだぁ。クチパクだったから歌ってないというのかぁ〜(笑)
ソロ以前に、桜っ子クラブさくら組でも歌ってるじゃんかぁ〜。

…って、蓮井朱夏(はすい しゅか)名義では初めてってことか。なんだ(納得するなよ(笑))。


00-09-05  

送料未払いでお手紙の返事くれる中武佳奈子(苦笑)  

オレトオマエノケイジバン(idol inside)入口 というアイドル系ノンジャンル掲示板に併設されている 手紙の返事を貰ったアイドル投票 によるとそういうことらしい(苦笑)

で、全然知らなかったんですが、中武って、イトカン から ウインドー に移籍したんですね。


「A*GIRL」誌  

9/7創刊、毎月7日発売、20代前半女性向けファッション、ヘア&メイク情報誌「A*GIRL」(エーガール)。創刊号は 10月号。学研。定価420円。

この雑誌の創刊記念イベントに Angeliqueが出るわけやね。同誌でよく掲載してもらう予定らしい。
ドーバーブラザーズの絡みですかねぇ?

で、オマケ。これは別物(笑) → 株式会社エイガアル

> ☆学研より創刊予定の女性誌「A-Girl」は、弊社とは一切関係ありません。
> ただいま対策を検討しております。多くのお問い合わせ、励ましのお便り、
> ありがとうございます。

だそうだ(笑)。対策の結果、ハイフンがアスタリスクに変わったんでしょうか?(笑)


TA不調  

最近、TA(ターミナルアダプタ)が不調で、インターネットラジオを聴いていると 30分くらい経ったあたりでいきなりデータが流れなくなるという症状が出るようになってしまった。
メーカー(SUNTAC)のサポートに問い合わせたら、ファームウェアを書き直してみては? との回答(苦笑)

さっそく言われた通りに処理してみた。さて、効果の程は?(笑)


00-09-04  

ドットコム娘(笑)、CD発売延期  

オフィシャルサイト → ドットコム娘(笑).COM

2000-08-15 発売予定のデビュー曲「ラブウェブエクスプローラー2001」は発売延期。再度書きますが、本当に出るんでしょうか?(笑)

しか〜し、悲しむのはまだ早いぞ(笑)。カンパケ(なのか?)が MP3で 提供 されているのだぁ。しかも無料とくればこれは聴くしかないだろう(笑)
本家(笑)の「恋のダンスサイト」を意識した曲(笑)。いや〜、すきまだらけな感じがインディーズっぽくてイイですなぁ。♪ドットコム!(笑)

さて、その一方で、メンバー最年少の田隅まゆが 9/1にレギュラーラジオ内で脱退宣言。理由は学業への専念と、小さいころからの夢であるシンガーソングライターへの道を歩みたいという事だそうだ(笑)。もうどこまでホントなんだかわかりません(笑)

ところで、いつのまにかレギュラーラジオ番組がはじまったそうです(笑)
毎週金曜日深夜 BBK系列ラジオ全国35局ネット「金曜の夜はお願い!ドットコム」
お〜い、BBK系列ってどこだよ〜(笑)
この番組、占いコーナーがあまりにもくだらないので笑えます。番組は 4〜6分ですんで、聴いて みてください(笑)

ちなみに、Link Link Link は Windows派のようですが、ドットコム娘(笑)は Mac派のようです(笑)


藤沢亜美  

1年以上前にトラブルにより辞めさせられた(辞めた?)ということになってるみたいですが、それって、○○ぞ○君に食われたネタですかねぇ?(苦笑)

# さすがに伏せないワケにはいかないなぁ (^_^;;

今日は風が強いっすねぇ。このへんはいわゆる東京都下なんですけど、この風のおかげで三宅島産の二酸化硫黄の臭いがずいぶん漂っています(苦笑)


00-09-03  

宇田川綾子オフィシャルページ  

宇田川綾子オフィシャルページ → aya

2000-08-03 に開設されたみたいです。坂木優子と仲良しなんですねぇ。


若プロの Lip's  

Audition誌 2000年10月号 P52 に若プロダクションの広告が出ているんですが、そこに載っている Lip's って何者??
女の子 3人組のようで、「宮崎よりデビュー!」とか「デビュープロジェクトいよいよ始動!!」などとキャプションが付いているんですけど(苦笑)

スキャン画像(161KB) 1ページ全面広告のうち、必要な上半分の部分のみ。

ふと思って数えてみたら、買っただけで開封してない CDが 23枚もあった。アホすぎ(苦笑)
これにはイベント会場で買った物は含まれていません(笑)。普通に CDショップで買ったものです。


00-09-02  

LINKイベント(その2)  

00-09-01に書いたイベントに行ってきました(2000-09-02)。

現場に着いて初めて知ったんですが「夢の道草」というラジオ番組の公録(全国ネットだとか)で、LINK はその番組のゲスト。何組か出演するなかで LINKはトップバッター。

LINKのプロデューサー佐藤氏の弟がカナインターナショナル東京事務所のスタッフ(だか社長?)で、かつ、その弟が今日の祭の実行委員長というつながりでの LINK出演。

LINK目当て客は、私の知り合いと私で 6人(笑)、それに熱心なファンの女の子 1人。LINKの地元新潟を離れた東京の大田区で、これだけ目当て客が集まればまぁまぁではないでしょうか(苦笑)

セットリスト
M1.Wake Me Up!/SPEED
M2.21CENTURY(1A)
M3.Movin'on/dream
M4.Love&Dream(1B)
M5.熱帯夜/SPEED
ステージングは、わんこ☆そば(SKiCCO)氏がコラムで言うほどヒドいとは感じませんでしたね。
夜だったことと焚いているスモークがすごくて良く見えなかったゆえに、そう感じたのかもしれませんが(笑)

メンバーはヘッドセットマイク装着。でも、口パクだったような…(苦笑)

そして、MCの時間は短かったこともあって、わんこ☆そば氏がコラムで書いていたように「アーティスト」だの「メジャー」だのと大言壮語しているというのもわかりませんでした。
各人のキャラもわかりませんでしたね。もう一回見ないと見極められないなぁ(笑)

10/1 大田区CATVゲスト出演だそうです。


濃ゆい(苦笑)  

クラブ系で活躍中の 3人組アイドルユニット CURVE の楽曲を提供している 樫原伸彦 氏は 小川範子FC 会員番号 8番 だったらしい(笑)

で、樫原氏の ページ によると、9/17の青山クラブ・Faiには、CURVE以外に FLIP FLAP も出るようです。


00-09-01  

Angelique 3rdシングル  

Angelique 11/01「(タイトル未定)」(FLCF-3808、\1020)

8月下旬にレコーディング終了。今回は都内スタジオで収録。

昨日の亀戸のイベントの始まるちょっと前に 1コーラスだけ流してました。音量が小さくあまり良く聞こえなかったんですが、ずいぶん地味な曲でした(苦笑)

この曲を人前で披露するのは、振りを付けたり練習したりしてからでしょうから、まだまだ先ですかねぇ(って、曲風からするに振り付けは要らないかも)。

そういや、2ndは振りが後から付いてきたというのは、通常と順序が逆ですな(苦笑)。普通は、振り付けが出来上がってから初めて人前で披露となるもんですよねぇ。
しばらくの間は振り付け無しで歌っていて、途中から「振りが付いたんですよ〜」って自慢げに言われてもねぇ(苦笑)

やはり、ミュージシャン系な事務所だからでしょうか、端っから歌番組出演のことを考慮していないように感じてしまいます。


LINKイベント  

くどいけど、Link Link Link じゃないぞ(笑)

00-07-26に書いた新潟出身の女の子 4人のユニット LINK、明日都内でイベントあり。これは行くしかないでしょ〜(笑)

9/2(土) 「久が原歌謡祭2000」 大田区・東部八幡神社(大田区久が原2-18) 1700/1900-

# 八幡神社はこの周辺に 2つあるので注意。

それはそうと、LINKの所属する「カナミュージック」という事務所、電話したら「お客様のお掛けになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております」なんてアナウンスが流れてるんですけど、大丈夫なんでしょうか?(苦笑)


フレッツ・ISDN 申し込む(その4)  

開通希望日の 9/1になっちゃったけど、NTTからはな〜んの連絡もナシ。


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01