BBRK

トップ  >>  2011年09月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

11-09-28  

今日の動き  

・後藤優華@Soap opera classics(19:00-19:19)

「LOVE & PEACE」というライブに後藤優華が出るということなので、行って来ました(笑)

[出演](出演順)
1. 後藤優華
2. 岸岡ちなみ
3. にゃんてっと
4. 優子
5. 由里美奈

新幹線で帰りたかったので、岸岡ちなみまで見て撤収〜。

この日から後藤優華のオリジナル CDアルバム「start」(5曲入り \500)を販売開始。
全曲オリジナルで、全曲とも作詞・作曲は本人、編曲は南安秀。
南安秀とは、元・リトルキャットのナン様(笑)こと南先生です。

セットリスト
M1. start
M2. スマイリーリリー
M3. もう一度
M4. トビラ

M1〜3はカラオケ音源使用、M4はハコに設置のグランドピアノで弾き語り。

この日は、小学校 6年間ずっと一緒で、「スマイリーリリー」のテーマにもなった親友が見に来ていて、感極まる一場面(かな?)もあったり…。
なかなかアットホームな雰囲気でしたなぁ。
M3、M4のようなじっくり歌の世界に入って聴き込みたい曲は、ハコライブに限りますな。

M4「トビラ」は、メロディの出来が良くて結構お気に入りな曲なのですが、サビのファルセットがかすれるという症状が、ちょっと、いや、かなり気になります(苦笑)
親御さんいわく、練習では問題なく声が出ているというので、緊張の影響(?)のようです。
緊張を自身でコントロールするのも実力です。どんどん場数を踏んでいって、ポテンシャルを全部出せるようになっていって欲しいとなぁと、切に願うばかりです(笑)

チラシはスキャンして、「おジャンク」119番に上げておきました。

■関連記事
BBRK 11-08-29 : 後藤優華 ライブ情報


11-09-27  

今日の動き  

Heaven's☆Train Vol.13Flamingo the Arusha(19:07-22:03)

[出演](出演順)
1. 田頭沙希
2. 栗野綾伽 + ダンサー:阿部穂乃香・藤井日和
3. 宮崎真穂
4. 大川紗貴子
5. YU-YA + 田頭沙希 + 松田泰歩
6. 稲葉潤
7. 竹井玲那
8. Arisa & Kana
9. YU-YA + 田頭沙希 + 松田泰歩 + 宮崎真穂 + 稲葉潤
10. 森本梨々子 + ダンサー:佐川真由・竹井玲那
11. YU-YA(飯星勇耶)
12. 松田泰歩
13. キブン☆ヘブン

RAP の森本梨々子、竹井玲那、栗野綾伽、阿部穂乃香、藤井日和、佐川真由が出演。
なんと、全員が「Heaven's☆Train」初登場です(笑)

「Heaven's☆Train」の常連メンバーはソロでじっくり聴かせ、その一方で、RAPメンバーはダンス&ボーカルで会場を明るくする、というような役割分担(笑)
回を重ねる毎にマンネリ感がじんわり湧き出てきている「Heaven's☆Train」でしたが(苦笑)、RAPメンバーのお陰で、そこからちょこっと脱却した感じですね(笑)
今後もこんな構成になるのでしょうね。

詳細はのちほど(笑)

■関連記事
BBRK 11-08-18 : キブン☆ヘブンのライブに門下生が多数出演


今日のお宿 - ビジネスホテル菊栄  

ビジネスホテル菊栄楽天トラベル
Flamingo the Arusha まで歩いて行ける立地ということでチョイス(笑)

利用期間2011/09/27 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \4000 (朝食なし) / 得得シングル{シングル泊激特プラン}
チェックイン / アウト15:00 / 10:00
インターネット接続有線LAN式。デスク脇にある VDSLモデム(NEC VF200F6)から LANケーブルが出ているので、ケーブルの用意は不要。
ザウルス SL-C1000(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスクに 4コ、ベッド脇の壁面に 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマ浴衣。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典
その他
  • とにかく変わった作りの建物。
    商店街のアーケードから細い階段を上がって、ちょっと奥まった 2Fにあるフロントへ。
    階段しかないので、大きな荷物の客に配慮して荷物用リフトが階段に沿って設置されている。
  • TVはベルソン LD19AJ-B。コスト最優先モデルで、簡易地デジチューナーに液晶画面をくっつけたようなもの。動作もとろけりゃ、液晶もクソ安いものを使っていて斜め上から見ると白が水色に見える(苦笑)
  • 客室のエアコンは、調整が 切・弱・中・強 の風量調節のみ。温度は設定できない。
  • 朝食は和定食(\400)、完全予約制。2Fレストランで、提供時間 07:00-09:00。
    値段の割には内容充実。おすすめ。
  • アメニティは比較的充実していて、ボディスポンジもある。
また利用してみたいかYes


11-09-23  

今日の動き  

・2011おおさか交通安全ファミリーフェスティバル@浜寺公園 特設ステージ(12:33-13:32)
・ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2011 AUTUMN ACT@アステールプラザ 大ホール(18:01-20:37)

▼2011おおさか交通安全ファミリーフェスティバル
aaa大阪校のグレード上なコたちが出るということなので、広島に行く途中に寄って観てきました(笑)

[出演](出演順)
・VOVDクラス(男女 6人)
・前坂妃和
・北村來嶺彩
・西川怜伽
・EXクラス(J-POP)(男女 7人)
・岸上成美
・Dear(男 4人)
・向井春香
・滝本弓子
・KRYSTAL BURNISH DOLLS

いやぁ、とにかく日差しが凄くて、いまさらながら、また焼けました(苦笑)。浜寺公園焼けです(笑)
撮影関係では、NDフィルターを持って行かなかったのを強く後悔。というのも、AG-HMC45 って F11 よりも絞り込むと CLOSEになっちゃうんです(苦笑)
この日は F11 よりも絞りたい明るさだったので…。
シャッタースピードを上げれば露出を下げられることは知ってますけど、1/60 よりも上げるとパラパラ感がでちゃうのが嫌なので、シャッタースピードを変えるわけにはいかないのです。

▼ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2011 AUTUMN ACT
アクターズスクール広島 の年に 2回行われる発表会です。

残念ながら、私を唸らせてくれるようなコは当分出てきそうにない感じですね…。
私の目や耳が肥えすぎただけでしょうか?(笑)

ASH発表会に毎回来ている遠征ヲタが少なくとも 3人はおらず、寂しい感じ…。
時間経過と共に優先度が変遷していっているんでしょうね(笑)

乃木坂46」入りした中元日芽香がステージに出てきてコメントしてました。
てっきり、「乃木坂46」の仕事で東京だと思っていたので、ちょっとビックリ。

改めて思うに、地元ヲタによるスクール生へのガッツキはかなり酷いですね(苦笑)
いつまでもだらだらやってて、何も言わなければいつまでも続いている感じ。
ASHではイベント終了後、毎回あんな感じなんでしょうか?
大阪のヲタもヒドイですが(苦笑)、(人数的に)それを上回ってますな。
エスカレートしすぎるとどうなるか、という経験値が乏しいんでしょう。

詳細はのちほど(笑)


今日のお宿 - ホテル川島  

ホテル川島楽天トラベル
駅の近くの割にはお手頃な料金だったのでチョイス。
全然関係ないですが、ホテル名となっている「かわしま」に良いイメージは無いですなぁ…(苦笑)
↑ま、分かるひとだけ苦笑してください(笑)

利用期間2011/09/23 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \4000 (朝食なし) / 秋得■□■禁煙■□■【現金払い・シングル】
チェックイン / アウト16:00 / 10:00
インターネット接続無線LAN式。無線LANカードを持っていないので試してない(笑)
ACコンセントデスクに 1コ、ベッドボードに 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマガウン。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典
その他
  • 広島駅から雨に一瞬しか降られずにホテルに着ける。地下道出口 10-1から出ると目の前。
  • 部屋の照明は天井にシーリングライトがあって明るい。
  • デスク組込みの目覚まし時計は動作。
  • TVは SONY KDL-32EX300。なんと壁掛け。電源オンすると、ラストチャンネルではなく必ず地上アナログ 3ch に戻るのが鬱陶しい。そもそも動作もかなりとろく、イラッとくる。
  • エアコンは、調整が 停止・弱・中・強。温度は設定できない。
  • 客室には リセッシュ が備え付けてある。
  • アメニティは充実していて、ボディスポンジもある。
また利用してみたいかYes


スクール生がヲタから他に移ろうと誘われている(苦笑)  

創叡 社長 氏衛立盛 氏のブログの 9/23の記事 から引用。

2011年9月23日 BBメンバーと個人面談

OSAKA BB WAVEを結成して一年になりました。昨年の10月結成時は43名のメンバーでしたが現在30名です。 私には、多くの方より色んな話が入って来ます。
(○○ちゃんは、辞めた子から誘われています。)
(子供が追っかけの人から他のところへ行かないかと誘わているんです。)
(○○ちゃん、他のダンススクールに見学に行ったらしいです。)
とか、どうでもいい話しです。また「辞めると言ったら社長さんは止めてくれなかった。ショックです。」とも聞きました。私は昔から辞めると言って来た方を止めた事など一度もありません。夢に向かって、必死に頑張っても結果が出るか出ないか分からない世界です。まして、おだてられて続ける甘い世界ではありません。自分を信じて、芸能界の流れに振り落とされないように必死で食らい付いてくる人に芸能の神は微笑んで来ます。私は、長年一緒にいる子供達の変化は良く分かります。悩んでる子供と保護者は、私と目を合わさなくなります。そして挨拶も避けるようになり、声も小さくなり、元気も無くなります。色んな情報を聞くより私の観察力の方が確かです。従って、辞めると言って来た時は既に私も、社員も分かっています。あっちがいいかな?こっちがいいかな?と絶えずフラフラしている人は(フラタレ)と言って、どこへ行ってもこの繰り返しです。当然この芸能界では無理な人です。それより、辞めようか?、どうしょうか?、とフラフラしながらBBのメンバーに居座っている人ほど迷惑な話しはありません。そんな人の為にポスター一枚作るのにも、CD一枚作るのも、「あの子が辞めてからにしよう。」とプロデュースも止まります。私は子供達に機会あるたび「BBはプロのアイドル集団です。やる気のない人、迷ってる人は、さっさと早く辞めなさい、頑張っている人に迷惑が掛かります。」と言っています。それでも辞める辞めると言いながら一向に辞めない人がいます。このまま待っていれば、BBの活動にもレッスンにも影響があり、頑張っているメンバーも不安になるでしょう。
先日よりBBのメンバーとその保護者の方と面談を行っています。
この面談は悩んでいる人の相談を受けるのではなく、悩んでる人に辞めて戴くためのものです。先日から既に何組かの方と面談が始まっていますが、やはり[フラフラして、やる気のない人とは一緒にやりたくない]と言う意見が多く聞かれました。間もなく全員と面談も終わりますが、その結果何人かの方に契約解除通知を出します。そして残ったメンバーで構成を組み直し、我々も、安心してBBを世に出す活動を開始します。 今回の面談が終わった後は残った全員がOSAKABBWAVEのメンバーとして誇りと夢を持って笑顔で幸せを運ぶメジャーアイドル集団に成長してもらいたいと強く思っています。私もスタッフも全力で応援します。

BBアクターズスクール のユニット「OSAKA BB WAVE」はステージ実践や協調性のレッスンのためのスクール生ユニットではなく、創叡のタレントだということを改めて明確にしたという記事。

追っかけ(ヲタ)に誘われたというのには笑ったなぁ(苦笑)

「○○○は止めておいたほうがいい」という類のアドバイスはしたことはありますけど、「□□□(いま居るところ)からさっさと辞めたほうがいい」というアドバイスはしたことないですねぇ。

ま、創叡には詳しくないのでこれについての言及は終わり(笑)

OSAKA BB WAVE は「プロのアイドル集団」とのことなので、その方向を極めてもらうとして、創叡の昔ながらの、いうなれば伝統芸能と言っても過言ではない創叡独特のステージは変えずに続けて欲しいなぁと、ほとんど創叡イベントを見に行かない私ですが、そんな希望というか期待はありますね(苦笑)


11-09-22  

乃木坂46メンバー辞退とかいろいろ  

乃木坂46 メンバーについて、辞退 2名、来春まで活動休止 1名、芸名でオーデに参加していた 2名、プリクラ疑惑 1名について、公式サイトの ここ で発表。

メンバーに関するお知らせ

○山本穂乃果、吉本彩華、秋元真夏につきまして
山本穂乃果、吉本彩華の2名については、本人の申し出により、乃木坂46のスターティングメンバーを辞退することになりました。
本人、ご家族ともに悩みぬいた結論ですので、事務局としてもその考えを尊重したいと思い、皆様に発表させていただきます。
秋元真夏については、相談の結果、来春まで学業に専念するという結論に至りました。
当分は乃木坂46の活動には参加しませんが、本人は、復帰に向けレッスンには参加します。
いつかまた、この3人にステージで出会えることを楽しみにしています。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

○麻生梨里子、川相陽菜につきまして
麻生梨里子、川相陽菜の2名については、本人の申し出により、オーディションに芸名で参加していたことが判明しました。
オーディションの注意事項には、芸名での応募については特に記載しておりませんでしたので、応募自体には問題ありませんが、乃木坂46の方針として、全員本名での活動を予定していますので、麻生梨里子、川相陽菜の2名に関しては、今後、以下の本名で活動をしていきます。
麻生 梨里子→能條 愛未(のうじょう あみ)
川相 陽菜→川後 陽菜(かわご ひな)
以上になります。
何卒よろしくお願い致します。

○若月佑美につきまして
一部インターネット上であがっている若月佑美のプリクラに関しまして、過去に付き合いがあった男性とのプリクラではないかとの憶測が飛び交っておりますが、本人に事実確認をした結果、そのプリクラは「女性の友人とふざけて撮影したプリクラ」ということを確認しました。
本人も、合格前だったとはいえ、オーディションを受ける身として軽率な行動だったと反省しております。
今度とも、引き続き、若月佑美、及び乃木坂46の応援のほど、何卒よろしくお願い致します。

人数が多いと、いろんなケースで問題が出てくるのは致し方ないとはいえ、採用時の人物確認をきっちりやってなかったんじゃないのかね〜なんて思いましたな。
特に最初の項目の 3人なんて、採用時にわかることでしょうに。

しっかし、昔なら、こんなレベルの内容で公式発表なんてしなかったのにねぇ。
面倒くさい世の中になったもんですな(苦笑)


11-09-17  

今日の動き  

KMCオータム・ショーケースエコール・いずみ ショッピングセンター アムゼモール1階通路(12:04-??:??)

関西ミュージックカンファレンス(KMC)の屋外イベント。入場フリー。撮影規制なし。

HMS大阪校 から、森本百恵、菊池春花、原田真由美が出るということなので、遠路はるばる和泉市くんだりまで行って来ました(笑)
なんだかんだで、ここに来るのは 3回目。全部HMS関連です(笑)

元・キャレスな原田真由美 目当てで行って来たわけですけど、今日はなかなか出来が良かった!!(嬉)
出演者は、HMSメンバー以外は「歌スタ!!」で最終プレゼンまで行った 宇田川哲男 を除くと、外人さんばかり。
当然、客席には外人さんも多く来場していて、ネイティブな English Speakerを前にいつものように洋楽を披露しなくてはいけない。
そんな逆境をはねのけ、3曲を熱唱。どの曲も歌い終わると、客席からは大きな拍手が!!
おそらく、今日の出演者中、いちばん大きな拍手だったんじゃないでしょうか。
お客さん、それも外人さんにウケてます(笑)
会場に来ている外人さんは日本語がちょっと喋れるような人が多く、日本人の喋る英語慣れしているというのもあるのでしょうけどね(笑)
自分が応援しているコが、こういった形で初見のお客さんから支持をもらえている、とても嬉しい瞬間でしたなぁ〜。
原田真由美本人も、今回のステージで自信がさらに付いたんじゃないですかね〜。

詳細はのちほど(笑)


11-09-16  

今日の動き  

KMCオープニング・パーティFlamingo the Arusha(18:37-21:52)

9/16〜19 に渡って開催される 関西ミュージックカンファレンス(KMC)のオープニングイベント。

ハコの入口で KMCの外人スタッフに「Do you have a reservation?」と聞かれて、「うわ〜、ここは英語オンリーな会場なのか〜!?!?(苦笑)」と思ったら、その人は日本語ペラペラでした(笑)

[出演](出演順)
1. Route 14 Band
2. 森本百恵
3. 菊池春花
4. 原田真由美
5. 大藤風歌
6. Deron Reynolds
7. La Nota
8. Davina Robinson

森本百恵、菊池春花、原田真由美、大藤風歌は HMS大阪校

森本百恵(もりもとももえ、高1)は最近 HMSに入ってきたコだそうで、英語、スペイン語、日本語(笑)がペラペラなバイリンガル。

詳細はのちほど(笑)


今日のお宿 - ホテルサンライフ  

ホテルサンライフ楽天トラベル
なんばに行きやすい場所ということで阿波座で探して、このホテルをチョイス。

利用期間2011/09/16 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \4200 (朝食つき) / 【1日10室限定】朝食無料プラン
チェックイン / アウト15:00 / 10:00
インターネット接続無線LAN式。無線LANカードを持っていないので試してない(笑)
ACコンセントデスク脇の壁に 1コ、テレビの下方に 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマガウン。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキー通常のキー。オートロック式ではない。
特典
その他
  • 地下鉄阿波座駅 1番出口が最寄り。
  • 客室内がフローリングなのは珍しい。
  • ホテル内に自動販売機が非常に少ない。
  • デスク組み込みのラジオは動作したが、目覚まし時計は動作せず。
    別に目覚まし時計が設置されている。
  • TVは 三菱 LCD-19MX35B。なんと壁掛け。
  • エアコンは、調整が OFF・L・M・H。温度は設定できない。
  • 客室には リセッシュ が備え付けてある。
  • ホテルに設置されてるドライヤーはなんでこう風量の少ないものが多いんですかね〜。
また利用してみたいかYes


11-09-12  

BEST OF SINGER決勝大会は個人的著名どころ大会(笑)  

BAKKY 主催のシンガーコンテスト「BEST OF SINGER」の決勝大会が 9/18に ZEPP OSAKA で開催されるのですが、その出場者が公式サイトに Up。
こちら http://www.bakky.net/basic_timetable/110918kesshou.html

Pコード149-449
公演名BEST OF SINGER決勝大会
公演日2011年09月18日(日)
時間開場13:30、開演14:00
会場Zepp Osaka
料金前売\2500、当日\3000(1ドリンク別)
問合せBAKKY 06-6539-3477

タイムテーブル
1部 14:00〜
1. 平川俊介
2. 若佐俊祐
3. HB
4. 宮澤翠
5. 池之上和幹
6. 浅野ニコル
7. 岡本文恵
8. 福岡絢香
9. 藤尾雪乃
10. 辻本一美
11. 竃本有希
12. 五十嵐翼
13. 福本裕樹
14. 後藤史也・松岡遼真
15. 岡田瞳
16. 斉藤真叶
17. 西塚麻夏
18. 鈴木このみ
19. T's
20. 山田咲貴
21. アルヒレ アンネマリ スンジアナ
22. 戸田桃香
23. 杉井真理子
24. 鬼塚穂高
25. 中島舞
26. 樋田あこ
27. 仲嶺由里菜
28. ラピス
2部 15:30〜
29. 太田かさね
30. 山下夏生
31. 塚野夢美
32. 合屋沙和
33. 澤村晴佳
34. 森本史
35. 道井翔太
36. 久語寿里
37. 山本昇平
38. 平石哲之
39. Ree & SAKI
40. 末永かりん
41. 奥山純香
42. 宮東里奈
43. 山口真衣花
44. 政井陽介
45. 名越恵里奈
46. 辻尾惇志
47. 吉田直人
48. 亀谷志野
49. 坂東優
50. 岩田マリアテレサ
51. 安永和世
52. fairy
53. 大塩七海
54. 井上秀貴
55. 松田泰歩
56. 高岸侑香
FRONT ACT 16:50〜
BOY'S DEBUT PROJECT
3部 17:05〜
57. 太田渚紗
58. 川口美月
59. さえくれあ
60. 西本莉紗恵
61. 富永耕平
62. 小只飛鳥
63. T・K
64. 間杉和樹
65. 村岡ひかる
66. 古里直樹
67. 土井力
68. 秋山美由
69. 梅崎勇斗
70. Black Dolce
71. 立花賢一
72. 松下仁
73. 菅田元貴
74. 永野芹佳
75. 福島大輔
76. 岡崎仁
77. 西島侑太郎
78. sherock
79. 菅田好貴
80. 金久絵美
81. 上坊浩人
82. 北原佑基
ゲスト
18:20 もるつオーケストラ
18:45 そよかぜ
19:15 MEGARYU

結果発表
19:45 結果発表
20:15 ファイナルステージ
21:00 最終結果発表
21:30 CLOSE

前回(昨年)の出場者数は 104人でしたが、今回は 82人に減少。

ざっとこんな↓感じ(笑)

・8. 福岡絢香 … 元・EXPG大阪校←創叡
・16. 斉藤真叶 … 元・aaa大阪校←STEPOUT←キャレス
・17. 西塚麻夏 … キャレス
・18. 鈴木このみ … ギャラパ、ORC200歌姫ライヴ レギュラー
・22. 戸田桃香 … セルシーコンテスト出場、大東楽器
・23. 杉井真理子 … キャレス
・27. 仲嶺由里菜 … 元・EXPG大阪校←創叡
・42. 宮東里奈 … EXPG大阪校
・43. 山口真衣花 … aaa大阪校
・45. 名越恵里奈 … 元・Sweet Ricotta
・53. 大塩七海 … アクターズスタジオ関西
・55. 松田泰歩 … 元・リトルキャット←OAS大阪校
・57. 太田渚紗 … ギャラパ、ORC200歌姫ライヴ レギュラー
・59. さえくれあ … 石川紗衣+戸島久伶愛、BAKKY DEBUT PROJECT←アクターズスタジオ関西
・62. 小只飛鳥 … BAKKY「JUMPING」優勝
・73. 菅田元貴 … BAKKY「JUMPING」審査員特別賞
・74. 永野芹佳 … aaa大阪校、BAKKY「JUMPING」審査員特別賞
・77. 西島侑太郎 … aaa大阪校

+   +   +   +   +

11-09-19 追記

見にいってはいませんが、ネット上から情報をかき集めて、めもめもしておきます(笑)

■審査結果

◇優勝 … 40. 末永かりん

◇準優勝 … 43. 山口真衣花

◇三位 … 24. 鬼塚穂高

◇ファイナルステージ進出者(審査員による選出)
・5. 池之上和幹
・40. 末永かりん
・43. 山口真衣花

◇ファイナルステージ進出者(観客投票による選出)
・24. 鬼塚穂高
・28. ラピス
・63. T・K

◇審査員に興味を持たれ、お呼ばれした皆さん
・5. 池之上和幹
・6. 浅野ニコル
・8. 福岡絢香
・9. 藤尾雪乃
・10. 辻本一美
・14. 後藤史也・松岡遼真
・16. 斉藤真叶
・18. 鈴木このみ
・22. 戸田桃香
・24. 鬼塚穂高
・27. 仲嶺由里菜
・28. ラピス
・32. 合屋沙和
・38. 平石哲之
・40. 末永かりん
・41. 奥山純香
・42. 宮東里奈
・43. 山口真衣花
・46. 辻尾惇志
・53. 大塩七海
・56. 高岸侑香
・65. 村岡ひかる
・66. 古里直樹
・67. 土井力
・73. 菅田元貴
・74. 永野芹佳
・76. 岡崎仁
・79. 菅田好貴
・81. 上坊浩人
・82. 北原佑基

審査システムについて補足しておきます。
全出場者の中から、終盤に行われる「ファイナルステージ」に出るメンバーを、観客投票により 3人、審査員の審査により 3人を選出し、その中から入賞者を決めるというのが「BEST OF SINGER決勝大会」の通例で、今回も然りでした。

優勝した 末永かりん(中1)は、昨年行われた「第9回 セルシー キッズ ボーカル・ダンスコンテスト(ボーカル部門)」で第三位となったコ。
いやぁ、セルシーのコンテストのゲキアツぶりを再認識する瞬間ですな〜(笑)
次回このコにお目に掛かるときには、aaa大阪校のレッスン生だったり EXPG大阪校の特待生だったりするんでしょうか(笑)


11-09-11  

今日の動き  

・Vocal Try Stage vol.14 (上位グレード)@OSAKA RUIDO(12:30-20:42)

エイベックス・アーティストアカデミー(aaa)大阪校が 3ヶ月に 1回開催しているボーカル中心の発表会みたいなライブです。

2日目はグレード上位(G7〜G11)の受講生やレッスン生が出演。

■関連記事
BBRK 11-09-06 : aaa Vocal Try Stage


11-09-10  

今日の動き  

・Vocal Try Stage vol.14 (下位グレード)@AVENUE A☆(12:30-18:42)

エイベックス・アーティストアカデミー(aaa)大阪校が 3ヶ月に 1回開催しているボーカル中心の発表会みたいなライブです。

1日目はグレード下位(G5〜G7)の受講生やレッスン生が出演。

■関連記事
BBRK 11-09-06 : aaa Vocal Try Stage

+   +   +   +   +

イベント終了後はヲタもだちと 5人で呑み。
お店は「九州だんじ 心斎橋店」。


今日のお宿 - ホテルコンソルト  

ホテルコンソルト楽天トラベル
前回大阪に来たときに泊まったホテル「ホテルオークス新大阪」から見えたのが、このホテル。
そんな理由でなんとなくチョイス(笑)

利用期間2011/09/10 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \3800 (朝食なし) / -
チェックイン / アウト14:00 / 11:00
インターネット接続LAN式。デスクにモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。
LANカードを持っていくのを忘れたので、接続確認できず(苦笑)
ACコンセントデスク前の壁に 2コ、組込みラジオの周辺に 1コ。
冷蔵庫空。
パジャマガウン。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典
その他
  • 地下鉄西中島南方駅 2番出口が最寄り。とにかく駅から近い!!
  • デスク組み込みのラジオや目覚まし時計は動作。
  • TVは SHARP LC-20EX1。
  • エアコンは、風量調整が L・M・H・OFF、室温調整のつまみはアナログ的に設定する。
  • 客室には消臭・除菌スプレーが備え付けてある。
  • 最近のビジネスホテルには珍しく、宿泊料金の支払いはチェックアウト時。
また利用してみたいかYes


11-09-06  

aaa Vocal Try Stage  

エイベックス・アーティストアカデミー(aaa)が 3ヶ月に一度開催しているボーカル中心の発表会みたいなライブです(笑)

当日券販売の有無については、調べていません。

■東京校

◆1日目 グレードが下の人対象
公演名aaa Vocal Try Stage (1日目)
公演日2011年09月10日(土)
時間開場11:30、開演12:00
会場渋谷DESEO
料金\2625(1ドリンク別)
問合せエイベックス・アーティストアカデミー東京校 03-3423-7070

◆2日目 グレードが上の人対象
公演名aaa Vocal Try Stage (2日目)
公演日2011年09月11日(日)
時間開場11:30、開演12:00
会場原宿アストロホール
料金\2625(1ドリンク別)
問合せエイベックス・アーティストアカデミー東京校 03-3423-7070

■大阪校

◆1日目 グレードが下の人対象
公演名Vocal Try Stage vol.14 (1日目)
公演日2011年09月10日(土)
時間開場12:00、開演12:30
会場AVENUE A☆
料金\2625(1ドリンク別)
問合せエイベックス・アーティストアカデミー大阪校 06-6213-0909

◆2日目 グレードが上の人対象
公演名Vocal Try Stage vol.14 (2日目)
公演日2011年09月11日(日)
時間開場12:00、開演12:30
会場OSAKA RUIDO
料金\2625(1ドリンク別)
問合せエイベックス・アーティストアカデミー大阪校 06-6213-0909

■名古屋校

公演名Vocal Try Stage vol.6
公演日2011年09月11日(日)
時間開場09:30、開演10:00
会場今池ボトムライン
料金\2625(1ドリンク別)
問合せエイベックス・アーティストアカデミー名古屋校 052-586-0888

■福岡校

公演名Vocal Try Stage Vol.2
公演日2011年09月10日(土)
時間開場14:30、開演15:00
会場アーリービリーバーズ
料金\2625(1ドリンク別)
問合せエイベックス・アーティストアカデミー福岡校 092-717-6060


11-09-05  

10/2 リリシック学園 チケット予約開始  

ブルースプラッシュ × STEPOUT DANCE STUDIO な芝居&ライブイベント「リリシック学園」の次回 10/02(日)の公演名「体育祭」のチケット予約が公式サイトでスタート。

いつものようにチケットは フォーム で申し込むのですが、今回から記入事項に

応援している生徒は?(※ニックネームでご記入下さい)
が追加(笑)
しかも、この記入が必須項目になってます(爆)

特に推しているメンバーが居ないひとは「蘭子」とでも書いておくといいんじゃないでしょうか(爆)
↑生徒じゃないけど(笑)


11-09-04  

今日の動き  

JUMPING 決勝大会湊町VOLCANO(13:18-15:22)

ヲタ客 8人(笑)

取り急ぎ審査結果のみ。詳細はのちほど(笑)

審査員
BAKKY 代表 馬野木氏
LDH 小山氏

審査結果
当初は、審査とオーディエンス投票で優勝者(賞金 3万円)1組を選ぶということでしたが、例によって例のごとく(笑)、良いひとが多かったとのことで、新たに審査員特別賞(賞金 1万円)2組が追加になりました。

●優勝
  ・小只飛鳥

●審査員特別賞
  ・永野芹佳
  ・菅田元貴

●LDH小山氏が興味を持ったひとたち
  ・森本壱星
  ・戸田桃香
  ・永野芹佳
  ・中野優花
  ・菅田元貴
  ・番匠谷紗衣
  ・小只飛鳥

■関連記事
BBRK 11-08-31 : BAKKYの小・中・高校生限定シンガーコンテスト「Jumping」決勝大会

+   +   +   +   +

今回の「Jumping」に限らず、BAKKYのボーカルコンテストって、地域のカラオケ大会的な出場のハードルの低さをかもしておきながらも、審査員の評価は、プロ歌手を目指している人としてみてどうなのか? …という観点で見ているように感じています。
実際はどうなのかは、知る由もありません(笑)

いわゆる「カラオケ歌唱」という自己陶酔型で自分の歌に酔いしれているとか、歌を通してお客さんとコミュニケーションしようとしていないひとは、たとえパフォーマンスレベルが高くても落とす傾向があるように感じます。

コンテストの趣旨には、歌手としてプロデビューしたい人対象ということは一切うたっていないんですけどねぇ。

このやり方に異論があるとか、募集の仕方を変えるべきだとか言う気は全くありませんが(笑)、BAKKYのボーカルコンテストを受けるひとは知っておいたほうがいいように思います。

ま、こういった観点で評価できるほどに、参加者のレベルが高いということなのでしょうね。

+   +   +   +   +

ちなみに、JUMPING 決勝大会終了後は「PAL STREET」に出る後藤優華を見に せんちゅうパル に行こうと思っていたのですが、雨天のため中止となってしまいました。残念〜。
この日は先着 10名に後藤優華のオリジナル CD(できたてほやほや)をプレゼントする予定だったみたいです。
返す返すも残念〜。


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01