BBRK

トップ  >>  2001年05月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

01-05-31  

5/31 四谷Live inn Magic  

結局、当日になってもライブのタイトルは「未定」のまま(苦笑)
最終的には「ティンカベルマジックナイト(番外編)」という扱いだったようです。

出演は、ピカピカ、アピールガールズの2組、総勢 10名(笑)
アピールガールズ(阿部由香理・財部えみ・YUMIKA・未来)
ピカピカ(武田愛可・藪崎衣海・恵美奈マコ・野見山晴可・澁谷良子・清水さやか)

アピールガールズで露骨にシラけまくりなピカピカファンと、ビールの勢いもあって必要以上に大盛り上がりなアピガファンの対比が見ていて面白かったなぁ、と(笑)

YUMIKAはアピールガールズ4期生 No.56。ど〜みても 20代後半のおばちゃん(苦笑)。歌が上手けりゃまだしも、そうでもない。レスポは良くわからんな〜…って分かりたくもない(笑)。で、気にはならなかったけど(←ひとこと余計(苦笑))、調べてみたら、「'99 MKSカラオケクィーン」準グランプリの 竹内由美子 らしい。ミーミ と名乗っていたこともあったようですな。


5/29 TXヤミスキ  

TX「スキヤキ!!ロンドンブーツ大作戦」の 1コーナー「ヤミスキ」。

「アイドル仲良しグループ」という名目で、宮澤寿梨、吉野瑠衣、嶋田ゆり、幸田磨衣子の 4人が出演(笑)
でもって、ヤミスキクイーンは幸田磨衣子(笑)


01-05-30  

湶尚子、歌仕事復活  

SKi(制服向上委員会)1期生だった湶尚子(いずみなおこ。SKi当時の芸名は奥山美夏)、今は岡江久美子などの所属する スタッフアップ という事務所に 所属 していますが、なんと、最近はライブハウスで歌っているんだそうです。

次回は 6/24 大塚 Welcome back

今日の動き(爆): 立花理佐@池袋サンシャインシティー噴水広場 → 4L@秋葉原ラブロス


01-05-29  

麻見ゆう関連  

代わりに誰も聞いてくれなさそうなので、麻見ゆう本人に直接聞いただよ(苦笑)
所属事務所は「ビッグ・パパ」というところ。社長と社員の2人の事務所で、タレントは麻見の他にもう一人いるだけという小さい事務所だそうだ。出来て間もない事務所とのこと。

やっぱ、4L(よんりっとる) なら麻見ゆうだなぁ(笑)

あれ、いつのまにか 4Lオフィシャルサイト の掲示板が稼働してる(笑)

ワンポイント情報(笑)
Girls Net Club」の公開番組の現場である秋葉原の L@BROS_CLICK&BLICKが 6月上旬に改装され、全面がインターネットカフェになる。それに伴い、無料で見ることができたこのイベントは今後有料となる。
また、この改装のために、5/31(木)〜6/15(金)の期間、同番組は一時休止となる。


リファラーねた(笑)  

もっとも使える検索エンジン「Google」で、「野間真 + 最低」で検索しているひとが何人かいる模様(苦笑)
この 検索結果 のうち、検索者が探していると思われるものに内容的に一番近いところというと…ウチじゃないか(苦笑)

模範解答としては↓あたりだと思うんですけどねぇ(苦笑)
水野あおいちゃんについて
水野あおい無きアルテミス

で、ここ の 168番、とりあえず記録(苦笑)

168 名前: 通行人さん@無名タレント 投稿日: 2001/04/14(土) 10:04
    >>162
    違います、逆ですね
    事実関係としてはデマではないかも知れませんけども

    野間さんは自社タレントには手を出さないことで信頼を築いてきた人
    清水美穂が誘惑して野間さんが誘いに乗ってしまって
    それで他の子たちの信頼関係が崩壊したのではなかったでしょうか

さて、真偽の程は??


石川絵里(川村一穂)の妹  

D96氏によると、石川絵里の妹、石川ゆき(表記不明)は、アクターズスクール東京校だそうで、目黒で行われたヨナエデュテインメントのイベントに出ていたりしたそうな。


01-05-28  

ScoutGALsメンバーオーディション(その2)  

検索してみました〜(笑)

いまのところ過去が見つかったのは、大須賀官だけ(苦笑)。オリオンズベルトに居たこともあるらしい(2000年7月ごろ)です。


VJE-Delta Ver.4.0 購入(笑)  

いまどき、FEPというか IMEを買う人なんて何人いるんだか(苦笑)

今使っているのは VJE-Delta Ver.2.5。パッチ(修正プログラム)でも上がってないかなぁと、久しぶりに VACS のホームページを覗いてみたところ、バージョンアップして 4.0になっていた…でんでん知らなかっただよ(苦笑)

Ver4.0の説明ページ によると、

◆新製品「VJE-Delta Ver.4.0」について◆

★今風な言い回しや短縮言葉の変換
日本語も時代とともに少しずつ変化しています。今よく耳にする流行語や言い
回しなども、すんなりと変換できます。

例:おれてきにはがんぐろちゃぱつのこぎゃるって、けっこーいけてるってかんじ。
           ↓変換
  オレ的にはガングロ茶髪のコギャルって、ケッコーイケてるって感じ。

例:めるとものあいはめちゃかわいい17さいのやんままです。
           ↓変換
  メル友の愛はめちゃカワイイ17歳のヤンママです。

だそうだ。なんちゅうサンプル(笑)

現バージョンは動作がおかしいときがたまにあり、登録した単語が候補にでてこない…などの不具合があるので、早速購入。

とくれば、変換能力が上の宣伝文句通りなのか試してみたくなるのが人情というもの(笑)
上の2題に加え、お約束の「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」も試してみた。

◆インストールしたままのデフォルト状態での変換結果
1.折れて気にはがん黒茶発のこギャルって、決こーいけてるって感じ。
2.目瑠ともの相はめちゃかわいい17歳のヤンマまで巣。
3.貴社の記者が汽車で帰社した

3.はデフォルトでもクリア…って、これはよく試されるので個別対応されているとの話(苦笑)

◆会話体変換をONにしての変換結果
1.折れて気にはがん黒茶発のこギャルって、毛っこーいけてるって感じ。
2.目瑠ともの相はめちゃかわいい17斎野やんママです。
3.貴社の記者が汽車で帰社した

◆さらに、標準添付の会話体辞書を使用
1.オレ的にはガングロ茶髪のコギャルって、ケッコーイケてるって感じ。
2.メル友の愛はめちゃカワイイ17歳のヤンママです。
3.貴社の記者が汽車で帰社した。

おぉ、すばらし〜(笑)

そうそう、Ver2.5では Windows2000で妙なページ違反がたまに起きていたんですが、Ver4.0になってからは起きなくなったようです。


01-05-27  

今日の動き: MEVIUS@原宿ルイード → 小櫻舞子@銀座三越屋上 → 上松美香@HMV池袋メトロポリタンプラザ
ずっと立ち見だったから疲れたっす(笑)

ScoutGALsメンバーオーディション  

「MEVIUS」(めびうす)が出るということなので行ってきました。そりゃ〜も〜初物重要(笑)

進行
ScoutGALs(スカウトギャルズ)メンバーオーディション
・「MEVIUS」ライブ
・「Deji-fra」ライブ
・オーディション審査発表

早いうちから入場したひとには、投票用紙と出場者のプロフィールを渡され「ScoutGALsメンバーオーディション」の一般審査員をやらされる(笑)。この日の一般審査員は 13人。
音程、リズム、表現、ルックス、タレント性の 5項目について 10点満点で評価。ヨナさんはいつもこうだなぁ(笑)
なお、一般審査員の票がどの程度の重みを持っているのかは不明(苦笑)

ScoutGALsメンバーオーディション参加者 2001-05-27
1.柏静香,かしわしずか,1990-11-28生,B型,132cm,神奈川県出身
2.阿部隆子,あべたかこ,1988-09-05生,AB型,149cm,75-60-85,東京都出身
3.菅原佳苗,すがわらかなえ,1986-12-02生,O型,157cm,79-58-80,東京都出身
4.中田聖子,なかたせいこ,1984-08-30生,A型,155cm,83-60-85,東京都出身
5.吉原千恵,よしわらちえ,1982-11-07生,O型,152cm,78-58-85,福島県出身
6.待寺泉,まちでらいずみ,1982-10-01生,A型,170cm,85-60-88,埼玉県出身
7.室井英里,むろいえり,1982-06-24生,?型,150cm,75-56-85,東京都出身
8.大須賀官,おおすかつかさ,1981-07-10生,AB型,165cm,83-60-88,静岡県出身

画像は 100KB前後です。ADSL接続になってからというもの、ファイルサイズを小さくすることに意義を感じなくなりました(苦笑)。ま、インライン表示ではなく見たい人しか見ないわけですから、我慢してねっ、つうことで(笑)

1番は10歳。普通のおこちゃまです。4番はピッチ(音程)がヒドヒドで、これほどまでにヒドイのに良くぞ歌ったという感じ(苦笑)。ルックスからは本命と思われた 5番の吉原千恵は、家の都合で遅刻…ということで出場できず。オーディションコーナー後のMEVIUSライブが終わってから到着しステージに上がって挨拶してました(苦笑)。次回(6/24)出場するようです。

MEVIUS
写真より実物の方がイイなぁ。ユキってなんとなく為我井絵理(キーモンズ)を彷彿させる(笑)
楽曲はなかなか凝ってます。C/Wはずいぶん難しい曲。イベント終了後、デビューシングル「アイタイヨ」(2001-05-23発売)を即売していたので購入。探す手間が省けてラッキー(笑)

Deji-fra
沖縄出身(?)なのに、沖縄音階な曲は?? と思っていたら、最後の 1曲だけがそれっぽい感じでした。

審査結果
・審査員特別賞: 中田聖子、大須賀官
・入賞: 柏静香、待寺泉

そういえば、イベント開始前にヨナさんが私のところに寄ってきて「いいコいますよ〜」と客引きみたいなことを言いつつ(笑)、1番を推していたなぁ。1番はヨナさん票で入賞なのかな?(笑)

# ヨナさん: ジェーアイエフ エンタープライズの代表


12.ヒトエ、メンバー追加  

12.ヒトエ」(じゅうにひとえ)のメンバーが 2名増えて 16名に。

野本真那実,のもとまなみ,1986-02-09生,A型,160cm,86-70-87,東京都出身,パート:ボーカル・コーラス
和田紗耶香,わださやか,1983-05-03生,AB型,156cm,83-61-85,東京都出身,パート:ボーカル・コーラス

2人ともボーカルなのか(苦笑)

和田紗耶香は事務所曰く「秘密兵器」だそうで、まずは画像を載せないなど、出し惜しみしまくってます(笑)


ピカピカ ファンサイト第1号  

ピカピカ中毒、略して「ピカ中」

既にピカピカメンバー個人のファンサイトはありましたが、「ピカピカ」としては初のファンサイト(たぶん(苦笑))。
作者は「アイドル向上委員会」でお馴染みのわんこ☆そば氏。


01-05-26  

秦千尋、スズキオフィスを辞めた?  

アルテミス をいきなり辞めて、スズキオフィス に移籍した秦千尋(しんちひろ)ですが、スズキオフィス内のページが抹消されてます(苦笑)

・ちぃ プロフィール → http://www.suzukioffice.net/shinchihiro.htm
・ちぃ ファンクラブ → http://www.suzukioffice.net/shinchihirofanclub.htm
・ちぃ ホームページ → http://www.suzukioffice.net/chiy.htm

ちぃ☆めーる(公式のメールマガジン(笑))も 5/20以来配信が止まっているようですし…。
01-04-13 の記事で書きましたが、「所属最終検討中」であって所属決定にはならなかったんでしょうね、きっと(苦笑)


BeautiesG4  

2001-06-16からの「ビューティーズG4」、濃いいメンツだなぁ(苦笑)

初期メンバー 8人:
栗羽美来(くりゅうみく)、岡田夏里七(おかだかりな)、庄司有希(しょうじゆき)、澁谷良子(しぶやりょうこ)、
前島亜美奈(まえじまあみな)、宇恵さやか(うえさやか)、秋野ひとみ(あきのひとみ)、鈴川絵里子(すずかわえりこ)


雪ん子公式ページ閉鎖  

アミューズ 所属で、北海道を中心に活動している「雪ん子」の公式ページ「雪ん子パラダイス」が 5月末で閉鎖だそうな。
ちなみに、去年の 12/05以来、ずっと更新されていない状態でした(苦笑)


01-05-25  

スリーティーズから永井かすみ脱退(苦笑)  

永井かすみファンサイト「ミスティヘブン」を運営されている ぶるーむさんからメールをいただきました。ありがとうございます。

それによると、ぶるーむさんが「FM-HAPPY」に問い合わせたところ、永井かすみはスリーティーズから脱退したとの回答を得たそうです(苦笑)
脱退の理由は「他の活動と活動時間が重なってしまう」から、だとか。
他の活動と言っても「Cutie Pai」くらいしかなさそうですが…。今後は、そんなに多くなるんでしょうか??

詳細は「ミスティヘブン」でどうぞ(笑)

# スリーティーズについては 01-05-20 の記事をどうぞ。


藤崎弥代、名古屋でキャバクラ嬢  

お菓子系モデルの 藤崎弥代(小沢弥代)って、名古屋の栄にある「EXCELLENT」というキャバクラでキャバ嬢をしているんですね。「山瀬ひめか」の名前で出てます。

名古屋のエロい人(固有名詞)はチェック済でしょうか?(笑)

# 名前解決出来ないとき → http://216.71.49.35/excellent/


01-05-24  

片山春花(片山春華) → 宝城らら 改名  

日記の 2001-05-22 で発表。それに連動して 公式サイト もリニューアル。

5月中旬に事務所を移籍したそうで、新しい事務所はアダルトだけでなく Vシネもやっている所だそうです。
そして、移籍して心機一転すべく芸名を変えることになり、事務所の大先輩「愛染恭子」につけてもらったそうな。

それにしても「宝城らら(ほうじょうらら)」、いかにも AV女優って感じの芸名だよねぇ(苦笑)
名は体を表すということで、よろし〜んじゃないでしょうか(笑)


FICE  

元・フォーラッシュ のメンバー「まい」と「えん」が 2人だけで趣味のユニットを結成。その名は「FICE」。
裁判中だというのに、のんきだねぇ(苦笑)

最近、キラメロじゃんきーなページと化している BBRK ですが(笑)、たまたまキラメロネタが続いているだけであって、決してキラメロじゃんきーではありませんので誤解しないでくださいよぉ〜(笑)。そこんとこ夜露死苦機械犬(よろしくめかどっぐ)。

と、書いてるそばからミューラスネタ(笑)。ミューラスじゃんきーでもないよ(笑)


01-05-23  

演劇集団 エムズシアター  

演劇集団 M's theater、オフィシャルページは こちら

ここ から引用。

2000年3月、ミューラスアクターズスクール内において、オーディション。
声優、俳優を志す者のなかから25名が選抜された。美人プロデューサー兼講師
兼ダンサー兼アイドルでもある縄田麻央氏(写真のページに登場、可愛いよ)の
地獄の猛特訓を経て、自立。2001年3月1日に北沢タウンホールにて3部構成
による旗揚げ公演敢行。
ミューラスアクターズスクールが日本ナレーション研究所に移転することを機に、
2001年4月、劇団員が刷新される。「今こそ団結だ!」との強い誓いを胸に、
5月25、26、27日の3Days、記念すべき第一回公演が決定。
現在既にマスコミにて活躍中のメンバーもおり、この中から将来の大スターが!!の
期待度大の、マグマ劇団である。

だそうです。暇だったら見に行ってみようかなぁ…って、今週末か。

で、掲示板によると、ミューラスは「アーツビジョン」の養成所である「日本ナレーション演技研究所」内に併合だそうで、同研究所の「週3回レッスンクラス」に元ミューラスの生徒たちは編入したようです。

01-05-24 追記
同劇団員の ふくじゅん さんからメールをいただきました。ありがとうございます…というか、ビックリです(苦笑)

それで情報の訂正部分があるのですが、代々木移転になっ
たのは声俳コースのみで週1コースのみです。
Mクラスと称されていますが、来年完全に日ナレに組み込
まれるのではないかと思います。
ダンスコースは「ミューラスエンターテイメント」として
活動するらしいですよ。

だそうです。ということは、他のコースはまだ松戸なんですかねぇ??


飯窪五月、自作ホームページ開設  

お菓子系モデル出身の飯窪五月が、20歳の誕生日である 2001-05-20にホームページを立ちあげたんですね → iikubomay.jp

2001-04-19に所属事務所「TRUST SYSTEM」のサイトが閉鎖され(事務所は解散した模様)、今後の動向が注目されていた。

いちお、ブレーンが居るようで、そのひとに聞きながら作っているそうな。独自ドメインを取得してるし…リキ入ってますねぇ。

# 飯窪五月ってたしか 1歳サバだったような?(苦笑)


鈴木まりえ、自作ホームページ開設  

アルテミスを辞めて、「MKSドレミファ館」預かりになった鈴木まりえが自作ホームページを開設 → すずまり族
そして 2歳サバをやめてリアル年齢に修正(アルテミス時代 1980年生を 1978年生に修正)(苦笑)

このホームページは本人が作っていて、コンピュータ関連の仕事をしている父親に協力してもらってるそうです。


01-05-22  

ピュアハーツ  

4L(ヨンリットル) のユニットのマネージメント事務所「ピュアハーツ」って名前、どっかで聞いたことがあるような気がしていたんですが、プレアイドル系事務所にやたらピュアを使いたがるひとがいるせい(一部笑)なのかと思っていて、特に調べなかったんですが、清水香里、中島啓江、狩人(笑)などの所属する事務所「ピュアハーツ」だったんですね(苦笑)


「スリーティーズ」の かわなしのぶ って…  

01-05-20、三軒茶屋のイベントで観た「スリーティーズ」調査(笑)

てきとーに「川名 + しのぶ」で検索したらヒントをゲット(苦笑)。2000-02-23〜27に「アイピット目白」であった芝居に「川名しのぶ」というひとが出ていたらしい。しかも、所属が ミツヤプロジェクト。かな〜り怪しい(笑)

確か、この芝居は見に行ったんだよなぁ…元SKiなメンバーが何人か出ていたんだっけ…などと思い出しながらゴソゴソ…お〜、出てきたよぉ〜、チラシにパンフ(笑)

チーム99/00 「みず色の空、そら色の水」 at アイピット目白
・チラシ (217KB)、(127KB)
・パンフ 表紙(81KB)、川名のところだけ抜粋(13KB)

これ、間違いなく本人ですね(苦笑)


小倉星羅、大人気(苦笑)  

2001-04-27に発売された ビデオ の発売記念イベントが 5/20に石丸電気ソフトワン2Fイベントホールで行われたんですが、見てきたひとによると動員はたったの30人だったそうです(苦笑)

小倉星羅 ってそんなもんなのかぁ(苦笑)。 ファンサイト もあるのになぁ…って一個だけか(苦笑)

01-05-23 追記
raffine氏からメール。ありがとうございます(笑)
小倉星羅ファンサイトはまだ有るとのこと → 小倉星羅 sei.la (IEでないとまともなレイアウトになりません)
2001年3月ごろからあったようで、すいませんでした(笑)
掲示板には小倉星羅本人も書き込んでますねぇ。イベントに彼女の友達が来ていて、そのコがかなり可愛いかったらしく、掲示板がそのコの話題で盛り上がってるのを見た小倉が怒ってたり…(苦笑)

5/26の「INS」に出るんですねぇ。動員が気になるところですな(笑)


アルテミスブレーン、所属タレント  

所属タレント:
MIZUKI、小原なつみ、石川璃奈、米野薫、島田絵梨佳、吉峰彩波、柏木恵、星乃珠実、冨岡真純


01-05-21  

新クリポンも HDD換装おっけ〜  

2ちゃんねる によると、Clip-Onの新製品「SVR-515」でも HDDの換装は可能だそうです。
ソフトウェア的にリミッターを掛けたりしてないんですねぇ。ソニーって、良心的だなぁ(笑)

てなわけで、515買って、先週発売になったばかりの100GB HDDに換装したひとのレポきぼ〜(笑)

そうそう、新旧クリポンの機能比較ページなんてのがあるんですね 仕様


ゴリッチュガールズ  

参照: アサヒチューハイ「ゴリッチュ」:イベント告知

銀座ソニースクエアで、
5/16〜18 17:30、18:30の2ステージ
5/19〜20 12:00、17:30の1日6ステージ(12:00より30分毎)
の日程でイベントのあったアサヒチューハイ「ゴリッチュ」キャンギャル「ゴリッチュガールズ」は、
武内優貴以外に「ヴィモード娘」の 菅谷はつ乃 もメンバーだったみたいよ。


河野智美の過去  

デジっ娘 のリーダーである河野智美は、昔レイヤーだったらしいです(苦笑)。オマエモカー(笑)

全然そんな感じはしないんだけどねぇ…。写真を入手しだいアップします(笑)


01-05-20  

ネットアイドル「スリーティーズ」  

世田谷区三軒茶屋にあるミニFM局「FM HAPPY」の ホームページ を見たら、この局主催のイベントに、なにやら怪しげな 3人組が出るということなので行ってみました(笑)。って、そのうちの 1人は昨日も見てるんですが(笑)

5/20 14:00-17:00 世田谷区三軒茶屋茶沢通り歩行者天国。「スリーティーズ」の出番は 15:06-15:47。

メンバー
かなしげひろみ,19??-01-26生,B型,158cm,78-58-84
ながいかすみ,19??-08-14生,A型,150cm,83-59-84
かわなしのぶ,19??-12-03生,A型,153cm,76-59-81

かなしげひろみ は陶酔系熱唱で、見ている方が怖くなる(苦笑)
永井かすみは元キラメロ。3人の中では一番歌がうまい。
かわなしのぶ はちょっとあざとい(笑)。でも芸歴はなさそう。

一人ずつ 1〜3曲歌ってジャンケン大会。ユニットでの歌が無いのはそ〜と〜不満(笑)。永井は昨日と同じ曲(知念里奈)を歌ってました(笑)
商店街の歩道上にマイク立てて歌っているという状況ですが、足を止めて見ていく人は少なく、足を止めたひとも「一体コレは何のイベントなの?」という疑問が解決すると去っていく、そんな感じ。
ジャンケン大会の参加者は子供が数名。とても寒くて見ている方も辛いイベントでした(苦笑)

しっかし、2日連続で永井かすみを見るとはねぇ…熱心なファンみたいだな(笑)。客に神咲まゆみ。
ちなみに永井は「くみ」と名乗っておりました。配布しているチラシには「かすみ」って書いてあるのに(苦笑)

解せなかったのは、キラメロ系客(と思われる人)が 1人も見当たらなかったということ。ファンサイト もあるのに人気ないのかなぁ??(苦笑)
同じくゲストで同局のイメージガール「NANAMI」には 2人もファーンがべったり付いていたというのに…。
もしや、このイベントに出ることを隠していたのでは? なんて勘ぐったりもしましたが…キラメロの現場は詳しくないのでなんとも判断つかず…。

さて、7/1から「スリーティーズ」のインターネット番組が始まるそうです。同局のインターネット放送局のページは こちら
三軒茶屋の三茶しゃれなあどで行われた公開審査(2001-04-29)を通過した 3人だそうな。ううむ、そんなオーディションがあったのか。隠されたよ〜(笑)

7/1にもイベントがあるみたいですね。

01-05-21 追記
なべちゃん氏からメール。ありがとうございます(笑)

5/20の三軒茶屋は隠されてがっくりです。永井かすみ、最近はヘアカタログのモデルも
やってるそうです。5/28発売の「プレッピー」に載るとか。

やはりそうでしたか…。では 7/1はリベンジということで(苦笑)

いま気が付いたけど(苦笑)、「スリーティーズ」って、「三茶」を直訳したのか。安易すぎ〜(笑)

01-05-22 追記
田中建さんからメール。ありがとうございます。

5/20の三茶にはいかなかったのですが、
4/29の公開審査なる方はたまたま(笑)みたのでその時の模様を少し。
っていっても、ほとんど記憶に残っていないので、
あまり、意味のないないようですが・・・(苦笑)

スリーティーズの公開審査、
っていってもただひとりずつ歌を2曲うたってあとはパイプ椅子に
座っているというもの。
もちろん審査員らしきひとなんていない公開審査でした(^^;;;
キロメロファンも全く見ませんでした。
その時は、
「ネットアイドルとして活動予定だからイベントにはあまりきません」
みたいなことを、司会者が言ってたんですがね(爆)
だから、もうこないと勝手に思いこんでたのに・・・。
路線変更ですかね〜(笑)

あまりきませんというのがミソかもしれないですね(笑)

で、「スリーティーズ」のページを見たところ、「ながいかすみ」の名前が「ながいくみ」に変わっていました(苦笑)

ピカピカ、早くもメンバーチェンジ(苦笑)  

今日、四谷Live inn Magicで「ピカピカ」のライブがあったのだが、会場で配られたアンケートには 6人分の名前しか載っていない(苦笑)。アンケートに印刷されている写真にも 6人しか写っておらず。当然ステージも 6人。あぁ早くもメンバー脱退なのか(苦笑)
ちなみに消えたのは、まだ一度もイベントに出たことのない「ゆうき」。結局、このコのフルネームは分からずのままか…。

ライブ終了後即売会があり、メンバーのサイン入りTシャツを販売。この Tシャツ、白地にメンバー全員のサインが入っているものなんだけど、なぜか小さく龍の絵がプリントされている。なぜ「龍」なのかは不明。何かの在庫処分なのではないかとのもっぱらの噂(笑)
お値段は \1000とお安いので、本当にそんなもんかも(笑)
でもって、買った人(笑)によると、その Tシャツは 130cmで子供用だったとのこと(爆笑)


IDE 100GB HDD発売  

参照: Maxtorから100GBの3.5インチIDE HDDが登場、価格は3万円台

・シリーズ名: 536DX
・型番: 4W100H6
・スペック: 5400rpm、Ultra ATA/100、キャッシュ2MB、プラッタ容量33.3GB

だそうです。プラッタ容量33.3GB…これは速そう。

これで IDE HDDの最大容量は 100GB圏に突入。LBAアクセスの壁(137GB)にまた一歩近づいちゃいましたね(苦笑)

で、誰かクリポン(Clip-On)に換装してみませんか?(笑)

# クリポンの換装については、01-04-27 の記事をどうぞ。


01-05-19  

L3(エルスリー)  

「PEATY Vol.1」@四谷Live inn Magic 行ってきただよ(2001-05-19)。

出演は、マユ(神咲まゆみ)、マッキー(巻口容子)、Aina(Hiron)、みゆう(永井かすみ)、そしてゲストの ひだかゆりあ と L3(エルスリー)。
Ainaは出演しないという情報が一部に流れていたようですが、ちゃんと出てました。

ちなみにライブタイトルの「PEATY」というのは「PEAK PARTY」の略だそうで、「パーティーの絶頂」(めちゃくちゃ盛り上がっている状態)を意味しているとのこと(笑)

でもって、一般公募していたマユ・マッキー・Aina・みゆう 4人のユニット名が「Cutie Pie」(表記不明)に決定。
(手の振り付きで)「キューティパイで、お腹いっぱい、胸いっぱい!」というのがお約束らしい(笑)
なお、ユニット名が決まったばかりだというのに、次回のライブ「PEATY Vol.2」(2001-06-16)を最後に Ainaは同ユニットから脱退する(苦笑)。なんでも別の仕事が忙しくなるから…だそうだ。
なお、ユニット「Cutie Pie」(表記不明)は事務所ユームエンタープライズ扱いの模様。

ひだかゆりあ(TX「出動!ミニスカポリス」8代目)は巻口容子とお友達でコスプレ仲間という縁での出演(笑)
そして、L3は神咲まゆみとメンバーのツカサが友達という縁での出演。

それはそうと L3、出てくるなり笑ったぞ(笑)。メンバーはリーダーでダンス担当のクニ、ダンスとラップ担当のツカサ、そしてボーカル担当のリツという女性3人のダンス系ユニットなんだけど、Voのリツは、なんと 光富梨津子(みつとみりつこ)(CX「芸能女学館」など)だったのだ(笑)

ウチのデータベースによると、「ASAYANロックボーカリストオーディション(大阪) 97-7-6 OA」ということなので歌唱力は多少はあるようだけど、歌詞は飛ばすわ隣の人の振りをチラチラみながら…という状況(苦笑)だったのでよく分からず。「The Japan Audition歌手部門エントリー」という芸歴もあったっけ。
L3の次のイベントは 6/27 二子玉川 ピンクノイズの CLUBイベントに出演とのこと。

巻口容子って、写真で見ているときは思わなかったけど、実物は坂上とし恵から毒を薄くしたような感じ(笑)。結構好きかも〜(笑)

それはそうと、「数字 + アルファベット」(orその逆)というユニット名が流行っているのか?(笑) → 4S、4L、4U、L3

01-05-20 追記
わんこ☆そば氏からメール(笑)
会場で売っていたマウスパッドの表記では「Cutie Pai」となっていたとのこと。
Pie でなく Pai としているのが意図なのか単なるミスなのかは不明(苦笑)


地球外知的生命体  

トルバドール音楽事務所 の新しいユニットらしい。

5/27に 渋谷南平台SMCスタジオで行われるライブ内で、新ユニット「地球外知的生命体」の予備軍が初めて人前で歌い、客の投票によって正式メンバーを決めるそうな。

地球外知的生命体予備軍
・福井絵里子,ふくいえりこ,19歳,神奈川県出身,2001年トルバドール入所
・田上美香,たがみみか,1972-06-12生,A型,北海道函館市出身
・佐野れい子,さのれいこ
・斉湘マキ,さいじょうまき,1982-02-22生,A型,滋賀県出身
・上葉えりか,うえばえりか,1980-09-23生,B型,福岡県出身,2001年トルバドール入所
・浅野まき,あさのまき,19??-12-09生,A型,宮崎県出身,2001年トルバドール入所
・浅香美帆,あさかみほ

重要そうではなさそうだ(苦笑)

関係ないけど、同事務所の「Lamuse-mieux」(らみゅーずみゅう)って、6/24 恵比寿ギルティのライブを最後に解散するのかぁ…残念。


ホリプロ一の美脚、西端さおり(笑)  

参照:
西端さおり公開レコーディング - スカート短い?でも足がウリなんで
もう限界…西端さおりの超ミニスカ - 都内のスタジオで公開レコーディング

5/18、一口坂スタジオで行われた公開レコーディング(といっても媒体への公開)の記事。

暴言クイーン」と言えば西端さんちのさおりんですが(笑)、最近は「ホリプロ一の美脚」てな売りなんですねぇ。無理してるなぁ(苦笑)

でもって この記事、「西端さおり」 があらかじめインプットされてから読むために「ホリプロ一の美脚」を「ホリプロの一脚」と読み間違うひとが多数いるにちまいない(爆)、と推測(笑)

# 一脚 = 胸も無くガリガリで棒状態の意味(苦笑)


01-05-15  

武田愛可の過去  

女の子 7人組ユニット「ピカピカ」の「あいか」こと武田愛可って、ちょっと前までレイヤー(コスプレイヤーの略)だったそうです(苦笑)

ピカピカって、元レイヤーが 2人もいるのか…。


森下純菜、休業?  

アルテミス所属の 森下純菜 って、留学で多忙 ということになっているけど、本当は休業中との噂。


01-05-14  

岡村有希子  

岡田有希子と一文字違いということで何かと話題になることが多く、名前くらいは知っているひとも多いんではないかと思います(笑)。紛らわしいなどの理由で、のちに本名である岡村佳枝に改名。平尾MS福岡校出身で、1984-01-25「哀しみのレイン・トリー」でデビュー。横浜ドリームランド・初代イメージガールでしたな。あ〜地味(苦笑)

そんな彼女、現在は地元山口県下関市で FM局のパーソナリティーをしているんですね。

参照: カモンFM(コミュニティーFM下関)

ここ によると、16〜22才まで歌手活動を続け、26才の頃から下関を中心に司会業へ転向。現在は、カラオケの指導、イベントやブライダルの司会、そして2000年10月よりカモンFMのパーソナリティー…だそうです。

ちなみに今は結婚して、渡辺佳枝という名前になっています。


01-05-13  

永井信子、オリベルに移籍  

元kirakira☆メロディ学園の(…だけでは語り尽くせませんね(笑))永井信子、オリオンズベルト に移籍、宮西乃愛(みやにしのあ)に改名して 2歳サバ読み、だそうな(苦笑)

今日のイベント「コメイイジャン」がオリベル仕事はじめだったとのこと。

そうそう、関係ありませんが、この日が初披露のオリベルの新人、平成元年生まれ12歳の中里明美はかわいいらし〜との話。気にしておこう(笑)


吉村智恵子、今夏デビュー?!  

今売りの「月刊カラオケfan」誌 6月号、この号から吉村智恵子(←森川美里←司千恵子)のコラムがスタートしたようで、連載第1回となっていたんですが、それによると「今夏デビュー予定」だそうです(苦笑)

2001-03-28に オフィシャルサイト が閉鎖され、今後の動向が注目されていましたが、このような展開になるとは…。

司千恵子(つかさちえこ)で、1992-11-21「涙という名の港町」でデビュー。
そして、森川美里(もりかわみさと)で、1999-11-20「幸せはぐれ」で再デビュー。
そしてそして、本名の吉村智恵子で(?)、2001-夏、再々デビュー…なんでしょうか?

ううむ。2回もやり直してど〜する(苦笑)。三度目の正直なるか?(って何?)。


01-05-12  

ナイスバディだったのか(笑)  

参照: dream、初の単独ライブでおへそ見せちゃった(2001-05-12)

同ページより引用。

また、はちきれんばかりのナイスバディをフルに使ったダンスでも魅了し、
約1600人のファンを酔わせた。

はちきれんばかり…なのは、ご立派er な橘佳奈だけでは?(笑)

元祖「ご立派」タレントの小川千尋(Angelique)(苦笑)がこのコンサートを見に来ていたそうで。
ご立派マニアうはうは(←死語すでに埋葬済)なコンサートだったようですな(笑)


01-05-11  

ブルボン太っ腹(笑)  

日経産業新聞(2001-05-11)から

ブルボンが「チュエル's」を選んだ応募者全員にデビューCD

ブルボンとソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)がCD付き菓子で
行った新人女性歌手オーディションで、ブルボンはデビューする三人組
「チュエル's」を選んだ応募者全員にデビューCDを贈る。三人組と同じ
名前の新製品の販促を兼ねてプレゼントを決めた。

これって、ブルボン側から SMEに持ち込んだ企画だったんですかねぇ。ある程度の枚数はウチで買い取りますんで…のような契約だったりして(笑)
まぁ、どっかの広告代理店あたりが企画元なんでしょうけどねぇ。

で、「チュエル's」を 選んだ応募者全員 を数えてみたところ、1666人でした(数えるなよ(笑))。大した枚数じゃないですね(苦笑)

そういや、CDまだ買ってないや(苦笑)

01-05-13 追記
応募者のうち、「チュエル's」を選んでいないひとの中にも CDが送られてきたというひとがいるようです(苦笑)
一体、何人に発送したんだか…。


ビックパソコン館、ビックピーカンと社名変更  

社名変更、つまり「ビックカメラ」と「ビックピーカン」(変更前はビックパソコン館)はもとから別会社だったわけです。
カテゴライズから付けていた、単なる店舗名ではなかったんですね。

ピーカンと言ったら、ふつ〜、SKiの事務所があったビルに入っていた「さくらや」の 1店舗のことだよなぁ(笑) …って、今はもう無いけど。


01-05-10  

執筆をお願いしたいのですが…  

某出版社(大苦笑)から、ライターの仕事を打診するメールが届く。
興味はあるものの、毎日が忙しく、先方に迷惑を掛けそうなので丁重にお断りさせてもらった(苦笑)

あ、そこのあなた、「ちぇっ、ちゅまんないのぉ〜(笑)」なんて言わないでね(苦笑)


東京ミュウミュウ 夏のイベントアイドル 1次選考通過者  

講談社の「なかよし」で連載中のマンガ「東京ミュウミュウ」が、この夏にイベントを開催することになり、ライブイベントに出演する女の子を同誌2001年4月号で募集。
そして、2001年6月号で 1次選考通過者27人が発表された。

喜瀬薫、大澤綾、加田愛優菜、高橋沙織、中野里栄、樋口佳世、谷田川友恵、河野玲美、田中絵梨香、
佐藤佳奈、堀内里紗、川端真似子、千葉美紗子、水野伶菜、 永野真衣、堀越美保、田尻愛、松岡香穂、
小川明穂、松岡綾香、石川葵、後藤彩夏、児玉里映、田井絢子、野村すみれ、明坂聡美、渡辺絵梨。


リファラーねた  

5/09〜10の Infoseek検索結果から BBRKへ飛んできたアクセスの 90%以上が「純名きりん」での 検索(笑)

きっと、5/09放送の「トゥナイト2」出演効果ですね …って放送は見てないけど(笑)

# 純名きりんについては、01-04-14 の記事参照。


ちっちゃいZ、メンバーチェンジ  

BOMB! 2001年6月号によると、クイーンズアベニューアルファ 所属の「ちっちゃいZ」(ちっちゃいず)のメンバーが山丸佐夜・郡司あやの・原口彩歌・伊澤麻璃也に変わったようだ。

さらに「ちっちゃいZ」という名前は仮名であり、10月の CDデビューに向けてユニット名を一般公募中だとか。

ちなみに、結成当初 は伊澤麻璃也・郡司あやの・脇口彩歌(原口彩歌)・伊藤麻里也の 4人組で、伊藤麻里也が抜けて山丸佐夜が加入となった。


01-05-09  

12.ヒトエ  

12.ヒトエ」(じゅうにひとえ)が正式表記。ピリオドをお忘れなく(笑)

公式サイト → http://www.12hitoe.com/

「音楽で夢と希望を奏でる…縁歌ユニット」らしい。縁歌って何?(笑)

ここ から引用。

12.ヒトエ…とは?

ボーカル、そして、ギターやドラム、シンセベース、
シンセサイザーなどのリズムセクション、更にホーン
セクション加えた、歌って、踊れて、メンバーそれぞれが
個性的なキャラクター性を持つアイドルグループと音楽の
ベーシックな部分の技術を持つ美少女バンドの両面を
合わせ持つ13歳〜18歳の女の子だけでつくられる
メンバーを固定しない12名のマルチ-ユニットです。

メンバーを固定しないというあたり、かな〜り気になります(爆笑)

12.ヒトエ…縁歌ユニット 12の心得

12人の女の子がいろんな縁で集まったマルチ-ユニット。
その12人の女の子が自分たちの目的のために誓いあった
『12の心得(ルール)』。
スポーツにもルールがあるように 、縁歌ユニット12.ヒトエにも
『12の心得(ルール)』 があります。

一、両親、地域の人、そして自分を支えてくださるすべての人に感謝の心を持つ。
二、誰に対しても、大きな声で挨拶をしっかりする。
三、自分にとっての目標や夢を必ず持ち、叶えられるように努力する。
四、楽器をはじめモノを大切に扱い、決して粗末にしない。
五、女の子らしさと清潔さをいつも心掛ける。
六、周りに流されず、自分の判断で行動する。
七、外見ばかりを飾るのではなく、内面にある自分らしさを大切にする。
八、よく学び、よく遊び、よく寝る。
九、お年寄りや体の不自由な方々を大切にする、ボランティア精神を持つ。
十、誰に対しても平等であり、自分の周りのいじめを無くす努力をする。
十一、喜びや悲しみを分かり合える本当の友達を多くつくる。
十二、未成年としてのルールと規律は必ず守る。

12ヒトエは、現代の女の子が無くしてしまった、学生らしさや
大和撫子のような女の子の清潔さ・清楚さ・清純さをこの12の
心得(ルール)をモットーに活動 (歌、踊り、楽器)で表現していきます。

なんだか SKi(制服向上委員会)みたいなこと言ってるよ〜(笑)と思ったら、この写真
制服ですよ、制服!(笑)
…でもでも、全員お揃いの制服なので SKi とはちょと(かな〜り)違いますね。

そしてそして、なんと 7月にソニーレコードから CDリリース とのこと。
こ、これは、期待しちゃって(って、何を?)いいんでしょうか! いや期待しましょう(だから何を?)(笑)

ところで、これ って元 PRECOCI の佐野はなじゃん(爆笑)。佐野はな SKiに加入…って感じだなぁ(笑)

メンバー
木村幸代,きむらさちよ,1983-06-20生,A型,143cm,81-60-80,東京都出身,パート:ギター・コーラス
小野寺博美,おのでらひろみ,1983-12-09生,O型,151cm,77-58-85,東京都出身,パート:トランペット・コーラス
鴇田祐穂,ときたゆうほ,1984-08-31生,O型,158cm,78-60-84,東京都出身,パート:ボーカル
牛田奏,うしだかなで,1984-10-11生,A型,150cm,86-60-88,東京都出身,パート:ドラム・コーラス
篠洋子,しのようこ,1985-08-01生,O型,160cm,83-67-88,東京都出身,パート:トロンボーン・コーラス
大村麗羅,おおむられいら,1985-08-30生,O型,163cm,90-68-91,東京都出身,パート:テナーサックス・コーラス
久保田真由美,くぼたまゆみ,1986-02-23生,A型,154cm,83-64-88,東京都出身,パート:アルトサックス・コーラス
武澤亜沙美,たけざわあさみ,1986-04-26生,?型,165cm,86-67-93,東京都出身,パート:トロンボーン・コーラス
佐野はな,さのはな,1986-05-16生,O型,160cm,75-59-83,東京都出身,パート:ボーカル
塩野谷宏子,しおのやひろこ,1986-06-27生,AB型,152cm,78-59-83,栃木県出身,パート:トランペット・コーラス
大沢泰子,おおさわやすこ,1986-12-27生,O型,153cm,78-65-87,山梨県出身,パート:シンセベース・コーラス
中丸静香,なかまるしずか,1987-04-24生,A型,153cm,78-58-87,東京都出身,パート:キーボード・コーラス
今井あゆみ,いまいあゆみ,1983-09-14生,O型,151cm,81-60-80,群馬県出身,パート:ボーカル
木村慶華,きむらけいか,1988-11-12生,A型,150cm,?-?-?,東京都出身,パート:シンセサイザー

12〜17歳の女の子 14人のブラバンユニット。結成当時は12人で、後日 2名追加されて14名になったようです。
また、いわゆる「バンドル」ではなくて(苦笑)、演奏はマトモらしいです。
ううむ、これはぜひ一度は見てみたいぞ(笑)。ライブは無いのかなぁ〜と思ったら、5/3・5に福島で イベントがあった らしい。隠されたよ〜(お約束)。

メンバー募集中
ここ によると、

■応募資格  東京近郊にお住まいの中学生の女の子でデビューまでの間レッスンに通える方。
 (基本的に、土・日に都内でレッスン)

とのこと。中学生限定なのか(苦笑)
ちなみに、高校を卒業したら「12.ヒトエ」も卒業するということになっているそうな。

事務所
〒105-0012 東京都港区芝大門1-4-4ノア芝大門506 (有)ノアプライム 12ヒトエプロジェクト
すいません、不勉強ゆえ存じませんねぇ(苦笑)

ファンクラブ
ここ によると、「j-クラブ」というファンクラブもある。ただいま会員募集中。
会費は 1年会員だと「入会金1000円+年会費3800円 = 4800円」だそうだ。高いっす(苦笑)


01-05-08  

ピカピカ イベント  

7/25デビューまでの間にたくさんのイベントやライブをやるというのは、ウソではないようだ(笑)

5/20(日) 四谷Live inn Magic ティンカベルマジックナイトVol.9
5/27(日) 後楽園展示ホール カードフェスティバル
6/02(土) 芝浦スタジオ セント・ギガ
6/06(水) 渋谷TAKE OFF7 あいどるCHU-DOGS
6/30(土) 渋谷TAKE OFF7
7/04(水) 渋谷TAKE OFF7
8/26(日) 戸越銀座商店街 夏祭り

皆勤なひとって、きっといるんだろうなぁ(笑)


桜井聖良、活動再開か?  

2001-02-25 のファイナルコンサートを最後に引退した桜井聖良(佐倉せいら)だけど、名古屋市にある (有)中村泰士アイエヌジープロモーションランド に所属しているらしい(?)。

ちなみに彼女の公式サイト「WHITE RABBIT」は 5/31で閉鎖となる。


01-05-07  

SiSTA(シスタ)  

参照: 平成生まれが「バンバンバン」でデビュー

同ページ から引用。

女の子4人組「SiSTA(シスタ)」が、約30年前のスパイダースのヒット曲
「バンバンバン」のカバーでデビューすることになり、4日、都内のスタジオで
レコーディングに臨んだ。

メンバーは米国、イタリア、ポーランド、日本の血を引くインターナショナルな
グループで、11〜12歳と史上初の“平成生まれユニット”。同曲はラテン的に
アレンジされており、振り付けにはモンキーダンスを取り入れている。

同曲をこれまで聞いたことのなかった4人は「リズムがいいし、ノリやすい。
絶対にこのダンスを流行らせます」とパラパラの次の流行としてモンキーダンス
ブームを巻き起こす覚悟だ。

平成生まれの女の子 4人組のおこちゃまユニット。
「ザ・スパイダース」をカヴァーするだけでも凄いのに、ラテンチックなアレンジってあ〜た、さっぱしイメージが湧かないんですけど(苦笑)
とにかく面白そうなので CDは購入決定。イベントやってくれ(笑)

メンバー: 星野匠美 + 桑田さゆり + メリーノ摩耶 + 福島あんり


01-05-06  

三田あいり 1stCD 大放出(笑)  

三田あいりの 1stCD「Ginger Pop Tour」(カエルカフェレーベル)が、銀座のハンター(数寄屋橋センタービル2F)で大量に(15枚ほど)売っているらしい(新品\100)。

全部買い占めて、ヤフオクに出してみてはいかがなものだろう?(笑)


01-05-04  

ピカピカ  

行ってきただよ、ピカピカ@四谷 Live inn Magic(2001-05-03)。とりあえず、まとめておきます(笑)

4/14(土)スタートの TBSアニメ「ゴーゴー五つ子ら・ん・ど」(毎週土曜日 7:00-)のオープニングテーマ曲「ウルトラメンゴ!」で 2001-07-25デビュー(日本クラウン)。

メンバー
あいか,武田愛可,たけだあいか,所属:アールズゴーゴー,1982-10-18生,154cm,80-56-78
えみ,藪崎衣海,やぶさきえみ,所属:アールズゴーゴー,1980-08-10生,158cm,80-59-80
まこ,恵美奈マコ,えみなまこ,所属:アールズゴーゴー,1982-08-07生,155cm,80-55-80
はるか,野見山晴可,のみやまはるか,所属:クレイバーライツ,1983-11-14生,158,84-58-86
りょうこ,澁谷良子,しぶやりょうこ,所属:プラチナ・エス,1981-07-22生,157cm,85-56-82
さやか,清水さやか,しみずさやか,1982-03-09生,153cm,83-58-84
ゆうき,1981-04-24生,157cm,80-57-83

ゆうき: ライブ前の 情報 では「ふさこ」だったが、ライブ会場で配布の 資料 では同一人物なのに名前が「ゆうき」に変わっていた(苦笑)

資料では楽器を持っていたりして、ZONE青色7 などの「バンドル」かと思われていましたが、実際ステージでは手ぶらでした(笑)
藪崎衣海がメインボーカルを担当 …って他のコはコーラスだけでソロすらなかったような(苦笑)
おそらく、藪崎+数人のメンバーで「ピカピカ」イベントは成立してしまうのでしょう。
この日は「ゆうき」が欠席で 6人。初ステージからして全員揃わないという、行く末が案じられるスタート(苦笑)
澁谷良子は別のグループ「4L(ヨンリットル)」と掛け持ち。「ピカピカ」とイベントが重なった場合は「4L」を優先するようです。

3歳サバ、2歳サバ、年齢不詳系…が居るすさまじいグループ(苦笑)。生で見ることを強くお勧めします(笑)

初めて生でナマコちゃん(恵美奈マコ)を見ましたが…スゴイです(苦笑)。ボディーに全く色気がない…それゆえ 16歳でも十分通じます。特異体質とでも言いましょうか(苦笑)。これはハマるひとは思いっ切りハマっちゃうんだろうなぁ…。
それにしても野見山晴可は全く精彩が感じられなかったなぁ…こんなにかわいくなかったんだっけ?? みたいな(苦笑)

メンバー 7人中 3人がアールズゴーゴー(レイズイン)ということで、レイズインがグループ「ピカピカ」のマネージメントを担当。同事務所内にファンクラブも準備中(驚)
7/25デビューまでの間にたくさんのイベントやライブをやるらしい。レイズインにどこまで出来るのか、どこまでやるのか、興味深々(笑)

日本クラウン」とありますが、3人がアールズゴーゴーでメルダックですからねぇ、おそらく メルダック(トライエム)なんでしょうね。ちなみに、メルダックの販売は日本クラウンが担当。

素性、芸歴不明の「清水さやか」、「ゆうき」情報をお待ちしております(笑)


01-05-03  

恵美奈マコの過去(その2)  

BBRK読者の方からメールをいただきまして、「第1回ミスiCupidコンテスト決勝大会」のときの画像を送っていただきました。ありがとうございます。ホント、皆様あっての BBRKです(笑)

エントリーナンバー1〜5 集合写真 1 - 右から、1:金子志乃、2:綿井樹里、3:浅見梨紗、4:佐藤玲美子、5:代田瑞生
エントリーナンバー1〜5 集合写真 2
綿井樹里 1
綿井樹里 2 - これでも20歳(苦笑)

おまけ
代田瑞生 1
代田瑞生 2
代田瑞生 3

スペシャル(爆笑)
イジリー岡田

第1回ミスiCupidコンテスト決勝大会出場者データ
1.金子志乃,かねこしの,16歳
2.綿井樹里,わたいじゅり,20歳,→恵美奈マコに改名
3.浅見梨紗,あさみりさ,16歳,準グランプリ
4.佐藤玲美子,さとうれみこ,21歳,準グランプリ
5.代田瑞生,しろたみずき,16歳,グランプリ→三月に改名
6.春日絵里,かすがえり,16歳
7.金子郁代,かねこいくよ,17歳,音大付属高校
8.松井美雨,まついみう,17歳
9.松田裕美,まつだひろみ,16歳

第1回ミスiCupidコンテスト:応募総数862通。決勝大会は「iCupidクリスマスパーティー in 石垣島」のイベントのひとつとして石垣島で行われた。ツアーが企画され読者100人を無料招待(1999-12-03〜05の2泊3日)。

で、この画像を提供していただいた方も参加してきたわけですが、その方によると読者100名無料招待とのことでしたが、実際は50人くらいしかいなかったとのこと(苦笑)。宿泊先は豪華で川平村のまだ一般公開されてないレジャー施設付きホテルを貸し切っていたそうで、ツインルームを各1名に、だったそうです。 羽田空港から羽田に戻るまでは全額あちら負担で、参加者は羽田までの交通費とお土産代(笑)程度しかお金は使わなかったというオイシイイベントだったそうです。


へぇ〜、と思うけど買わないAV機器(苦笑)  

TeraOptix - terapin

楽天市場でじこん!: でじこん!独占販売開始!!
メーカーのサイト: http://www.goterapin.com/(英語)
取説: http://www.goterapin.com/user_manual.pdf(英語)

VideoCD/CD-RECORDER。CD-R/RWメディアを使ったビデオCDレコーダで、オーディオCD-Rレコーダの機能もある。
特徴としては、

VCD(MPEG1)なので、その程度の画質なわけでしょ? DVや MPEG2の画質を見慣れているひとには、いくらランニングコストが安いと言っても訴求できないんじゃないのかなぁ。
コストの誘惑に負けて(笑)、せっかくビデオテープに貯めてきたライブラリを、こんな中途半端で画質の悪いものに移行しちゃったりすると、あとあと後悔しますからねぇ。
コスト最優先、だけど、ディスクメディアがいい、というひと向け …って、コスト最優先なひとに 69800円という本体価格はどうよ?(笑)。日本じゃ売れないだろうなぁ。
さらに、デザインがヒドすぎ(苦笑)。これじゃ上に物を載せられないじゃん…って、それ以前のデザインか(苦笑)

(株)エルプ - Laser Turntable

メーカーのサイト: http://www.laserturntable.co.jp/

針のいらない、夢のレコードプレーヤー。
アナログレコードに 5本のレーザー光線を当てて、レコード溝の波形を音声信号に変換して再生するプレーヤー。
レコード盤に非接触なため、盤を傷めることはない。さらに、割れ、傷、反りなどのレコード盤も再生が可能。

3種類のラインナップがあって、一番安いモデルでなんと 1312500円。131万円っす(苦笑)
開発に掛かった費用を回収するためとはいえ、この値段では手が出ません(苦笑)


01-05-02  

デジっ娘、早くもメンバーリストラ(苦笑)  

つうわけで行ってきただよ、デジっ娘イベント@渋谷ハチ公口前(2001-05-01)。

2001年ダンロップキャンペーンガール「デジっ娘」(でじっこ)の新しい公式ページの画像に 4人しか出ていないので「まさか…」と思っていたらやはり(苦笑)。イベント中の MCで、4人に減ったと公式発表がありました。
ちなみに、古い方の公式ページは こちら。見ればわかりますが、タレントのオーラの感じられる 4人が残った、そんな感じです(苦笑)
なお残ったのは、河野智美(リーダー)、小林由果、鬼頭利枝(ミューラス)、田中明日香(ジャパン福岡校)の4人。

そうかぁ、7人揃った銀座のイベント(→01-04-09 の記事参照)は貴重だったのね…(苦笑)

でもって、6月頃に 2nd CDの発売が予定されているとのこと(驚)。ううむ「Tony! Records」おそるべし(笑)


4L(ヨンリットル)の麻見ゆうの過去  

つうわけで行ってきただよ、4Lイベント@秋葉原ラブロス CLICK&BRICK(2001-05-01)。

で、調査中です(苦笑)。みなさまからの情報を心よりお待ちしております(笑)

レギュラー番組「Girls Net Club ナースコール」のサイトにある プロフィール によると、

麻見ゆう Asami you
生年月日1980年8月16日
サイズ163 82-58-83 23.5
芸歴雑誌ヤングジャンプ(制服&水着コレクション)
イベントアイドル文化祭(大井町キュウリアンホールにて)
その他、ファッション誌多数出演

あやしい(笑)

出待ちで聞いてみたところ(笑)、17歳のとき(というと3年前?)に出たことがあるそうな。そのときはソロで出演し、小泉今日子の歌を歌ったらしい。なお、その時は今とは違う芸名だった、とのこと(苦笑)

そこまで聞いて、当時の芸名までも追求するのはやめといたけど…(苦笑)

話は変わるけど、彼女は名古屋出身。私としては、ルックスからプリティーパニックの 高垣朋子(岐阜県出身)を想起してしまったんですが、名古屋系として通じるものがあるからなんでしょうかねぇ?(笑)

それからそれから、澁谷良子は「かわいいときの平田裕香」に似ているという説には、激しく同意(笑)


01-05-01  

BBRKリニューアル(笑)  

BBRKの名前もすっかり浸透したようですので(笑)、当ページのタイトルを「備忘録 - BBRK」から「BBRK - 備忘録」に変更しました。これからは BBRK(びーびーあーるけー)と呼んでくださいネ(笑)

他の変更箇所としては、リンクをクリックしたとき、今までは「同じ窓内に表示」されていましたが、それを「新しく窓を開く」ように変更しました。その方が見やすいだろうと思われますので…っていまさらかよ(苦笑)
非力なマシンを使っている人や、狭い画面の人にはちょっと迷惑かもしれないですが、我慢してください(苦笑)


なんてダサダサな見出し(苦笑)  

「4C」ピチピチ太ももでCDリリース

「4C」じゃなくて「4S」ですね。そうじゃなきゃ「フォース」って読めないでしょう?(笑)
一瞬、新しいユニットでも出来たのかと思っちゃったじゃないですか…ダマされたよ〜(笑)
そうかぁ、やはり、才谷ゆきこ・石坂千尋・立花圭は 3人とも吉本興業所属なのね。

参照: BAT corp.

「4S」、「4L」があるんだから、「4M」なんてのを誰か作らないかなぁ(笑)。そうすれば S・M・L って揃うのに(だからど〜した)。


新世紀ネットアイドルイベント  

Link Link Link が出るのは知ってたけど、中嶋清心(なかじまきよみ)も出るのねぇ。他にも出そうだなぁ。要チェックか?(笑)

「新世紀ネットアイドルイベント」
5月3日(木) DEODEO横浜みなとみらい店 特設ステージ
1200-、1400-、1600- の3ステージ


金子隆博ファーンではありません(笑)  

デジっ娘イベント@渋谷ハチ公口前(2001-05-01)を見るべく渋谷に…。でも、現場に着くのが早すぎたので時間をつぶすべくTOWER RECORDS渋谷店へ。
久しく CD買ってなかったなぁ〜とマキシシングル売場で 2枚をチョイス、そして購入。「Linda/ONE SCENE」と「hiro:n/マーガレット」。
hiro:n 3rdマキシの方はアルバムも持っているのになぜ? と思うかもしれないけど、この C/W「Precious Song」がアルバムには未収録なのよねぇ。で、先日のライブで聴いてなかなかいい感じだったので買おうと思っていたわけなんですな。

で、家へ帰って封を開けて笑った。hiro:n 3rdの C/Wって、ブラス・アレンジが金子隆博なのね。Lindaの方は 01-03-30 の記事に書いたようにこちらも金子隆博がサウンドを担当。
これじゃ、まるで金子隆博ファーンみたいだ(笑)

ちなみに、hiro:n 3rdの TRK3「マーガレット(Nu Groove Version)」は編曲:村山晋一郎でなかなか良いです。大げさなストリングスアレンジでもありませんし(笑)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01