BBRK

トップ  >>  2001年02月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

01-02-28  

第2回夢組単独ライブ  

3/17(土) 14:00- 第2回夢組単独ライブ 高円寺社会教育会館。新メンバーも参加するそうです。

参照: ゆめぐみ

1/27、雪降る中、夢組ライブを見に行ったけど、プレ系客が 2人居たのには驚いたです(苦笑)

ちなみに、夢組の佐藤希美(さとうきみ)は「Analog Effects」というバンド活動も。


01-02-26  

Link Link Link、5月に新曲リリース  

ITアイドルの Link Link Link、誰もが出ないと思っていた 2ndシングルが 5月末頃に出るそうです(驚)


ジ・オーディション、結果発表は 3/14  

参照: The Audition

デビューユニットの発表は 3/14。また、公式サイトのコンテンツのうち、掲示板と日記コーナーは 2/28で終了。

3月は別れの季節なのねぇ…。

今日の動きは、ガールズポップアーティスト@原宿ルイード → ミューラスアクターズスクール専科ライブ@松戸ピアザホール。これじゃ、ミューラスジャンキーだな(笑)


01-02-25  

ガールズポップアーティスト  

次回 3/25で一旦休止。復活するかも(by桜井由香理)てな言い方をしていましたので、終了なんでしょうね。


ミューラスアクターズスクール、アーツビジョン傘下に  

4月から、出資元がバンプレストから声優系事務所の アーツビジョン に変わるとのこと。
それにともない、レッスンスタジオも松戸から代々木に移る(アーツの施設)らしい。
声優・俳優コースだけでなく、ダンス・ダンスミュージックコースもそのまま移されるそうな。
なお、アーツに移っても「ミューラス」の名前は残るらしい。

kirakira☆メロディ学園の解散も、これと関係しているんでしょうかね。


ミューラスアクターズスクール、専科ライブ  

松戸行って見てきただよ(2001-02-25)。パンフをスキャンしたのでとりあえず上げておきます(苦笑)


01-02-24  

三田あいり@ホンダベルノ茨城南  

行ってきたですよ(2001-02-24)。某aith氏の車でドライブ(笑)

ホンダベルノ茨城南「オートモール龍ヶ崎」オープン1周年記念イベント

ゲストは2001年のアゼクトイメージガールの三田あいり。ちなみに2000年は斉藤のぞみ、1999年は真崎麻衣。去年の夏には斉藤のぞみも来店したようです。

内容は、CDを 2枚も出しているのに歌はナシ。進行の司会付きで、(営業(笑))トークショウ → ジャンケン大会 → サイン会&撮影会でした。
トークショウでは司会者から「プロミス」CMの長唄をリクエストされて披露(笑)。これは今の彼女にとっての唯一の芸なのかも(苦笑)

ジャンケン大会終了後、建物内に会場を移して、カレンダー(\1000)、CD(\2300)の即売。購入者にはサインを入れたり、ツーショット(自前のカメラ使用)撮影のサービスも。
イベントを見ていた、地元の(と思われる)若い衆(笑)のうちの60%ぐらいがカレンダーを購入してました。さすがCM効果によるネームバリュー。でも、CDは 5枚くらいしか出ませんでしたが(苦笑)

明日(2/25)も同じ場所でイベントあり。11:00、14:30の2回。


小林加奈(Cheer☆Angel)の自作ホームページ閉鎖  

Cheer☆Angel の小林加奈の 自作ホームページ が今月末で閉鎖。

閉鎖理由は、「PCに向かい合う時間があまり持てず、思うように更新できなくなったから」だそうです。
開設して約1年半、ここまで続けてこれただけでも良く頑張ったと思います。

現役メンバー発(笑)のイベント情報はオフィシャルよりも早く、重宝していたひとも多かったんじゃないかな(苦笑)


平石一美  

コスプレアイドルMMBは、カラオケビジネスショウで偶然見たのが最初で最後だなぁ。そのメンバーであった「びとら」こと 平石一美 もその時に見たのが最初で最後。

某所から記録(苦笑)

高校時代にその巨乳を生かした露出系コスプレで人気コスプレーヤーになり
セガのコスプレアイドルMMBのメンバーに。
ただし当時はルックスがいまいちだったため他のメンバーより人気はイマイチ。
加えて遅刻欠席と素行不良のため他の2人のメンバーに嫌われる。

しかし当時から黒い噂があり、人気はメンバー 1でないにもかかわらず
当時つきあっていた同業界人のプッシュがあってか当時人気のゲームFVの
ヒロインキャラの公認コスプレーヤーにのし上がる。

しかしその内MMBも自然消滅。
活動の場がなくなった平石嬢はネットを活躍の場としネットアイドルとなる。

顔が売れてきたところでAVに出てるのではないかという噂が出る。
(ツタヤとかでよく置いてるAVだし出演本数が数10本あるので・・・)
しかし当初は「私を陥れようとする人が虚偽の噂を立てている」と自らのBBS
にて弁解。AV疑惑を問う人たちを「キチガイ」よばわりし速攻削除。
彼女に直接出演容疑を問いただす人は取り巻きにボコられたとか。

ついでファンクラブ会費詐欺事件を起こす。
その事後処理がずさんだったためさらにバッシングが起こる。
(初めは何の謝罪もなく、それを2ちゃんねるで指摘され事件約1年経過した後に
トップから直接入れない閉鎖されたBBSに謝罪文。それをまた2ちゃんねるで
指摘されしぶしぶTOPに移す)

そんな中芸能人になるという夢をずっと捨てきれずにいた平石嬢はアスキー主催の
ネットアイドルオーディションに募集。
2ちゃんねるの力(芸能人になった後赤っ恥をかかせてやろうという意図)もあってか
メンバーに選ばれる。
(実はマブダチの漫画家が審査員だったりするヤラセオーディションだが・・・)
アスキーネットアイドルオーディションに選ばれたものの課題をやって来なかったり、
遅刻、欠席をしでかす。

しかしそんな彼女の口癖は「死ぬ気で頑張ります!」なのであった<藁
ちなみに当時の成績は歌唱力はなかなか上手いがマナー講習はダメ。
その素行不良にアスキー内の専用BBSが荒され、ついで、マスコミにも
AV疑惑が問いただされ、ネットアイドル・コスプレ・AVと、いかにもオヤジ受けする
記事内容のせいかマイナーアイドルグループにもかかわらずついにAV出演容疑の記事が
数社の週刊誌に載る。

マスコミに取りざたされて逃げ場がなくなったのか週間宝石のインタビューでしぶしぶ
AV出演を認める。彼女曰く「AV出演の過去は隠していません。これからの私を見てください」
だそうな。そこで人一倍頑張れば新たなファンが出来たろうに、またしてもずさんな性格の
ためか、遅刻・欠席・トレーニングサボリと相変わらず素行不良。
ついにはアスキーネットアイドルから「プロ」のゲーマーになる夢を見つけたという
アスキーが用意した理由で脱退(要はバッシングを擁護しきれないアスキーが適当な理由を
つけてクビにした。本人はプロのゲーマーになる気はことさらないと自らのHPにて発言。)
しかし元々アスキーにはオーディション以前から人脈があるため現在はアスキー関連のCS番組の
アシスタントとして活動。「プロ」のゲーマーを目指し日夜「頑張って」います<藁 


01-02-23  

ルージュカーニバル 2001 Vo1.1  

5/5(土) 「ルージュカーニバル 2001 Vo1.1」
        神戸みゆき、NatsuKana、浅香友紀、井上綾子、斎藤歩(全て予定)
        四谷Live inn Magic
        第1部 1430/1500-、第2部 1730/1800-
        \3000/3500(+ドリンク代\500)
        主催・企画制作 有限会社ルージュ
        http://www.rouge.co.jp/main/info.html
        http://www.magic-island.co.jp/LiveInn/

通称「ルージュ祭り」だそうな(笑)
「フレンズ」の再結成を期待してしまいますが…魔法島さんならやってくれるでしょう(笑)。ね、ね?(って、誰にきいているんだか(笑))


01-02-22  

iBookをチェーンソーで破壊する!!  

いやはや、過激ですな(苦笑)

参照1: 反iBoo同盟本館
参照2: 【Macworld】PowerBook関連の改良は一切なしに怒りのデモンストレーション 01/02/22

あれぇ? マッカー(マッキントッシュユーザー)って「信者」じゃなかったんですか?(苦笑)


01-02-21  

復活、TX名物演歌番組(笑)  

参照: テレ東名物、演歌番組が復活!

昨秋終了した演歌番組「演歌の花道」。終了直後から復活を望む声が同局に殺到したため、終了からわずか半年で復活が決定だそうな(苦笑)
「歌のヒットステージ」と番組名を変えての復活。いやはや、公共の電波・公共の番組・公共の放送局ですなぁ(笑)

しかし、司会者になぜフッくん(布川敏和)?

ところで関係ないんですが、「テレビ東京」を略すとき「テレ東」と「TX」のどちらを使うひとの方が多いんでしょうか?
テレビ朝日を「ANB」と略すひとはどう?(笑) 日本テレビを「AX」と略すひとは?
「AX」じゃ、アニメ雑誌やホールと勘違いされちゃうか(笑)


この歌はこんなふうに聞こえる  

先日、部屋を整理していたら、鶴光のA.N.Nの人気コーナー「この歌はこんなふうに聞こえる」の部分だけを編集したテープが出てきた(大苦笑)。120分テープで6巻、全69回分。我ながらよく編集したもんだと感心(笑)

で、久しぶりに聴いてみる…懐かしいっすねぇ、関東四文字、関西三文字、九州二文字を恥も外聞もなく連発してるよ(苦笑)。インデックスによると、いまから16年も前の録音。ネタにされている曲も実に懐かしいっす。

懐かしいだけじゃなくて、これはいつ何度聴いても面白い(笑)。よし、これは後世に残さねば…という妙な義務感を感じ(笑)、MDへの吸い上げ作業を開始。2日掛かって完了。疲れた(苦笑)。MONOモードで録音したら 5枚に収まったっす。頭出しもできるし、MDは便利やねぇ。

放送自粛用語連発なモノを何時間も聴いていると、脳みそがおかしくなりそうでした(苦笑)

参照: 鶴光のオールナイトニッポン探検隊


01-02-20  

T2ya2000ミレニアムオーディション(その2)  

前に記事にしたのは、5ヶ月も前の 00-09-26(苦笑)

ようやく、インターネット投票を開始 → http://www.t2ya.co.jp/audition/

ずいぶんのんびりとした進行のオーディションだねぇ(苦笑)

で、ノミネート者全員の歌唱が試聴(RealAudioG2, 32Kbps Music)できるんですが、課題曲にありがちな練習不足なひとも何人か。


某メーカーキャンペーンガール  

iオーディション から 転載

iオーディション
ID:某メーカーキャンペーンガール
7人ユニットでCDデビューと番組レギュラーが決定します
■条件満18歳以上事務所無所属160cm以上ダンスができる関東在住
■氏名/電話/年齢/〒/住所//身長/スリーサイズ/芸歴と写真を添えてタイトル「メーカー至急」
として k-h@din.or.jpか〒154-0012世田谷区駒沢1-9-15-3Hグッドフェイスまで
■2/23必着
http://brunhild.tripod.co.jp/i04.htm
転送大歓迎


デジタル21  

# 個人的な備忘録ということで(苦笑)

ヤマダ電機の新業態「デジタル21」。第1号店は北千住の足立店。
15%還元のポイント制導入など、今までの同社の販売施策を180度方向転換したものになっている。さらに、戦略上、店内はおろかチラシにもヤマダの文字はなく、これが「ヤマダ」とは誰も思わないような店舗づくりになっている。


こんなものまで出品(笑)  

舞浜エクスピアリでdream(佳奈)にもらったバレンタインチョコレート(未開封)

商品説明からてきと〜に抜粋(笑)

橘佳奈さんに直接手渡しでもらいましたので、佳奈の指紋は確実についています。
(略)
私は長谷部優さんにもらったチョコがあればいいので、これをどなたかにお譲りします。
(略)
ついでに、そのイベントの時の写真を気持ちとして掲載させていただきます。

人気商売は辛いのぉ(苦笑)。で、撮禁を無視して写真撮ったのかぁ? …って、オフィシャルサイトからパクった画像じゃん(笑)


01-02-19  

モーニング娘。ミュージカルの共演者一般公募メンバー決定  

参照:
モー娘。新加入は誰?
モーニング娘。またまた増殖!?
決まったモー娘。共演者の個性派7人
“明日のモー娘”7人発表
モー娘。ミュージカルの共演者発表!!

モーニング娘。のミュージカル「LOVEセンチュリー 〜夢はみなけりゃ始まらない〜」(5/3〜27)の、一般公募で募集していた共演者 7人が決定し 2/18に発表された。

プロデューサーつんくが7人の中から新メンバーを加えるプランを匂わせたため、各メディアは新加入うんぬんのタイトルを付けまくった模様(笑)

新メンバー予備軍(笑)は次の通り。応募者数約2000人。

吉鶴舞,よしつるまい,13歳,神奈川県出身
陸守絵麻,りくもりえま,14歳,福岡県出身
須尭麻衣,すぎょうまい,15歳,福岡県出身
菊田夏美,きくたなつみ,15歳,東京都出身
池田沙耶香,いけださやか,15歳,広島県出身
東條江身,とうじょうえみ,18歳,山梨県出身
菊地美香,きくちみか,17歳,埼玉県出身

ちなみに、記者会見にて、モー娘。のメンバー入りを希望する発言をしていたのは菊地美香だけだったらしい。

それから、今回のオーデイションの応募条件は「3月に義務教育を終了する年齢」だったが、吉鶴舞はこの条件を満たしていない。公式発表では歌唱力が優れているという理由から演出サイドの意向で合格とした、となっているが、実に怪しい(笑)
書類審査→歌唱審査という順であれば、なぜ書類審査で落とされないのか。並々はずれたルックスの持ち主でキープしておきたいというのならともかく、画像を見る限りではそうは思えない。きっと、コネで押し込んだという感じなんだろう(笑)


01-02-18  

ASAYAN 敗者復活 大オーディション  

TX「ASAYAN」2001-02-18 OAより。スタジオ歌審査の結果、候補者 7名から通過者 4名が決定。


7名4名
1千葉千恵(19)准看護婦通過
2尾見谷杏奈(15)中学3年落選
3山本真実(22)フリーター落選
4森下桂子(26)女優通過
5熊沢しずか(19)フリーター落選
6椛田早紀(19)大学1年生通過
7中富和美(19)フリーター通過

どうでもいい叶美香ネタ(笑)  

アダルトサイトのジャンクメールなんですけどね(笑)

From: yumi <fufu@freejpn.com>
Date: Sun, 18 Feb 2001 16:39:54 +0900 (JST)
Subject: ゴージャス姉妹『叶美香』が野っ原で生活していた!
--------
----------------------------------------------------
ゴージャス姉妹『叶美香』が野っ原で生活していた!
----------------------------------------------------
世間を賑わしている叶姉妹。妹美香のとんでもないブツ
を入手しました。この頃は玉乃ヒカリなんて芸名でこん
な事をしてました。
原始人のカッコで一人で生活しているようです。男に襲
われたりオッパイポロリなど、今では見れない画像満載!
----------------------------------------------------
こちらっ→ http://216.87.166.74/geinou/
----------------------------------------------------

ネタが古すぎ(笑)。叶美香 = 玉乃ヒカリ(玉井美香)ネタって、去年の夏ごろだったよなぁ(笑)

叶姉妹と言ったら、自称「叶姉妹研究家」きうぴい氏の「きうぴい散々クッキング」あたりが詳しいです。

ゴージャスと言ったら ZOO。なつかしい(苦笑)


ジャパン・アマチュア・ナイト  

JAO(ジャパン・アーティスト・オフィス)は関係ありません(笑)

ニューヨーク、アポロシアター「AMATEUR NIGHT」の日本版。公式サイト → Welcome to JAN

「ジャパンアマチュアナイト4」
2001年3月20日 アムラックス東京 5Fアムラックスホール 15:00-18:00


dreamイベント@舞浜イクスピアリ(2001-02-12)(その2)  

例の「罰ゲーム」ヘア(泣)が avexのサイトで見れます → dream ヴァレンタインイベント in イクスピアリ

特に これ なんてヒドすぎます…。あぁ、なんて不憫な松室麻衣先輩(苦笑)


ブルーベリーズ、メジャーデビュー  

参照: スポニチ ブルーベリーズ「打倒モー娘よ」

「モー娘やWhiteberryなどと比較されますが、(彼女らとは)ひと味違った
何でもこなせるタレントを目指したい」と抱負を語った。

「グループもの」というだけで比較してしまう…なんとナンセンスな(呆)

00-07-09でも書いたように、大阪のタレント養成&プロダクションの株式会社 創叡(そうえい)所属の 6人組女の子ユニット「ブルーベリーズ」は、すでにインディーズで CDを発売しているんですが、同じ曲でテイチクエンターティメントから 2001-05-23にメジャーデビューするようです(驚)

なお、C/Wは、インディーズ版では「キッズクリエイション」でしたが、メジャー版では「帰り道は遠かった」という曲に変更になるみたいです。

それはそうと本題と全然関係ないけど(笑)、最近インターネット上を検索していて思うのは、Web上の芸能ニュースにコメントを付ける系の個人サイトがずいぶんと増えたなぁってこと。…って、ここも含まれちゃうのか(苦笑)

何もないところから創作するのは大変だけど、既にあるものを利用するのはラクだからねぇ。


01-02-17  

横須賀ゆめな(その2)  

彼女の所属事務所「システム コア」の方からクレーム・メールが届く(苦笑)

01-02-09の記事には事実無根な記述が含まれているとのこと。詳細は該当日の 記事 をご覧ください。


藤川のぞみ 自作ホームページ  

☆non−non☆

プライベート写真がいっぱい(笑)。Microsoft FrontPage 4.0で作成なのね。

で、ニックネームは「のんのん」って言うんですか。「のんのん」と言ったら、ふつ〜水野奈央子(水野愛日)ぢゃないのか?
そういや、永井信子も「のんのん」って呼ばれてたなぁ。あ、そうそう、キタキマユがいたユニットも non^2(のんのん)だったなぁ(笑)

2/19 追記
この記事に関して、藤川のぞみファンのかたからメールをいただきました。ありがとうございます。
それによると、2/18の有線「ASIAN美少女FILE」の公録@神泉スタジオの後に本人に直接聞いたところ、自分でホームページは作っていないと言われたそうです。彼の見解では、ファンサイトだろうということですが、限りなく本人に近いところにいる「ファン」なんでしょうかねぇ。そうでなきゃ、あのような写真は入手出来ないでしょうからねぇ。

3/07 追記
藤川のぞみの父親が作成している、というのが真実だそうです。なるほど、確かに本人ではないわな。


アルテミス、今春は退社ラッシュ(苦笑)  

2001-02-17 四谷Live inn Magic のライブで発表。

岡本ひかり・森なつこ・山崎加奈の3人は、3月いっぱいで アルテミス を辞める、と発表。
既に発表の、徳永愛が3月末で辞めるということを合わせると、この春 4人も一気にアルテミス辞めることになる。

大丈夫なのか、アルテミス?


01-02-16  

「ピュアモニ」だとぉ〜?(笑)  

どっか(って、どこだよ?)から引用(苦笑)

私はASAYANのプロデューサーの手伝いをしている者ですが、今度モー娘。に
はいる新メンバー、17歳と13歳の女の子は(まだ仮決定なため名前は伏せます)
今年の4月に入る予定です。また安部なつみさんと13歳の子と辻さんで
「ピュアモニ」をつくるとつんくさんが言っています。私の予測ですが、
メインは13歳の子だと思います。1回会った事があるんですが、13歳に
見えないくらいの美人な子で後藤さんより人気が出るとみなさん言っています。
詳しくは、2月25日のASAYANでやる予定ですので楽しみにしててください。

たぶんガセでしょう(笑)


01-02-15  

大腸内視鏡ゲーム  

大腸と肛門の病気のポータルサイト、大腸ドットコム大腸内視鏡ゲーム

FLASHで作られたゲーム。ブラクラ(ブラウザ・クラシャー)ではありませんので安心してクリックしてください(笑)
結構、難しいです…というかばかばかしいというか(笑)

でも個人的には、トップページのセンスのほうが爆笑モノでした。いいセンスしてる(笑)


Angelique客のごくごく一部(その2)  

参照: Angelique客について考える掲示板

やはり…当事者はあらわれず。別人が今回の件と無関係なネタ振りをしていくのみで、話し合いになるような空気もなにも感じられません(苦笑)

現場で話し合いが出来ないよ〜なひとが、ネット上で話し合いなんて出来るわけがないもんな〜。

さてさて、BBRKを読んでいらっしゃる「反応もらい隊」な人に朗報↓です(爆笑)


反応もらい隊な人に朗報(爆笑)  

CXCO-NET Projects の雑記 2/12によると、Z-1 は客のしでかし(笑)によく反応するそうで、「反応もらい隊」なひとにはおススメだそうです(笑)

ここはひとつ、Z-1に進出というのはいかがでしょうか?(笑)


4S  

「4S」と書いて「ふぉーす」と読む。
吉本興業のアイドル育成ゲーム「バトラクション」(関西テレビ)に出演している「バトGAL」から、秋野ひとみ・石坂千尋・才谷ゆきこ・立花圭の 4人で結成されたユニット。

デビュー曲「BANG! BANG! 2001」は 2/26から XSPARK RECORDS で有料(1曲350円)ダウンロード。

2/17 1600- JR大阪駅「GARE大阪」でお披露目イベントあり。


01-02-14  

バレンタインデー  

バレンタインデーにチョコレートをあげるという習慣は、モロゾフ が1936年に始めたのが日本でのはじまりだそうな。


カントリー娘。テコ入れ(笑)  

カントリー娘。2001-04-18 全国牛乳普及協会のCFソングでメジャーデビュー。
その際、モーニング娘。からメジャーデビュー曲 1曲とCM1本の条件で 1名をレンタル。レンタルされるメンバーは 3月に発表。

中日スポーツ 芸能 2001年2月15日(木) から引用。

しかし、カン娘のプロデューサーでタレント田中義剛(42)が「理想のメンバー構成は
三−四人」と考え、数回のオーディションを行ったが、“半農半芸”にふさわしい人材は
発掘できなかった。今回、全国デビュー決定に際し、田中は“秘策”としてモー娘を手掛
けたつんく(32)に「モー娘のメンバーを貸して!!」と懇願した結果、「メジャーデ
ビュー曲とCM一本」を当面の条件に、“レンタル移籍”の許可を得た。

だそうな。

売れてナンボの世界とはいえ、ここまでするか?
で、石川梨華という話もあるみたいだけど、どうなんでしょ?


01-02-13  

レオ アクターズスクール、アトリエ公演  

山梨県甲府市にあるタレントスクール「レオ アクターズスクール」の 10〜18歳の女の子で構成されるユニット「シルキーとコットンズ」の CDネタは、00-08-14で記事にしましたが、2000-08-20に山梨県民文化小ホールで行われた本公演は Angelique@名古屋のために行けず(苦笑)
仕方がないので、12月に予定されていたクリスマス公演に期待していたわけですが、こちらは内輪のパーティーということで行けずじまい(苦笑)

と、忘れていた頃に主催者の方からメールをいただきました(笑)。4月にはアトリエ公演が予定されているんだそうです。
4月というだけの情報では、スケジュール調整のしようもありませんが、とりあえず忘れないようにフォローすることにしよう(苦笑)


PRECOCIの小林加奈  

クラリオンWEBアイドルコンテスト」の エントリーナンバー452PRECOCI の小林加奈。

まだ放映新社に居るんですねぇ。

で、Cheer☆Angel の小林加奈と同姓同名ですね(笑) …って、今ごろ気が付くなよ(苦笑)


dreamイベント@舞浜イクスピアリ(2001-02-12)  

01-02-10で書いた Angeliqueイベントの「暴力ハロプロ君」がこの dreamイベントに来るらしいということなので、行ってきました(笑)

とはいえ、その問題を起こした彼が誰だか顔を知らないので探しようもなく、何か問題でも起こせばなぁ…と期待していたのですが何も無かったようです(苦笑)
また、avexのページで注意されるほどの現場の荒れ具合も興味津々だったので、それも合わせて見に行ったのですが、特に問題になるようなことはなく、至って普通のイベントでした(苦笑)

が、しか〜し、ひとつ問題が…。松室麻衣の髪型がおばはんヘアーに…。カールやりすぎて失敗という感じ(苦笑)
どういうセンスしてるんだぁ、スタイリストのね〜ちゃん。司会の牧野隆志(東京プリンの左)には「(その髪型は)罰ゲームですか?」なんてからかわれてるし(苦笑)
さらに、ウイッグなんだろうと思っていたら、地毛だって言うし…。あぁ ガンバレ!松室麻衣先輩 …(泣)。(嘘)。

以下内輪ネタでごめんなさい(苦笑)
イベント終了後、OSG氏、稀崎優氏の両氏にばったり(笑)。OSG氏は何ヶ月ぶりだけど、稀崎優氏は何年ぶりなんだか(笑)
背面から「よぅ元気っ!」と肩をたたきつつ声を掛けたかったんですが、先に気づかれちゃいました(笑)

# 「稀崎優」氏というのはもちろんハンドルですので(苦笑)

ネットアイドルねた 2連発(笑)。う〜む、つまらん(苦笑)


01-02-12  

てるみ  

森ビル氏の「森ビルとゆかいな仲間達」のコンテンツ、「インターネットでがんばりすぎているように思える人たち」。

その顔を一度見たら忘れられない(苦笑)、ネットアイドルのてるみが記事になってる(笑)


さち  

00-11-04で記事にした、sachi って、自分でホームページを開設してるんですね → さちのお部屋 or ☆りす小屋☆

2chなひとの餌食になって荒れまくりですが(苦笑)

で、この sachiに関して nano records に記述あり。

ナノレコーズ的には、自称の域を未だ脱してないネットアイドルというものを
考えるということから、自称ネットアイドル希望のさちちゃんに協力してもらい
実験を試みたというとこなのですが、一端停止中でありんす。

こりゃ、CD発売は期待できそうにないな(苦笑)


01-02-11  

TATi、関東でイベント!!  

名古屋を中心に活動している 4人組の「TATi(タチ)」が幕張メッセで行われる「AOU2001アミューズメント・エキスポ」に出演(2/23・24)。

AOU」とは「社団法人全日本アミューズメント施設営業者協会連合会」の略で、ゲーセン組合みたいなもの(なのか?)。

TATiが出演するのは アルゼ のブース。このブースには他に乙葉も出演(2/24のみ)。
TATiはこのイベント用にサイバーな感じの特別衣装を用意、だとか(笑)

なお、アミューズメント・エキスポの一般公開日は 2/24のみ。

ちなみに、このAOUのサイトの各所では、ファイル名(URI名)にスペースが使われているため、Nestcapeでは Not Foundになってしまいます。ったく、公式サイトを素人レベルの人間に作らせるんじゃない(怒)
「IBM HomePage Builder 2000 V4.0.2 for Windows」がそんなファイル名をパスしてしまうのも悪い(怒)

Netscapeのひとは、URL内のスペースを %20 に手修正すれば表示できます(苦笑)

もひとつオマケ(笑)
TATiが今までに出してきた CD 2枚が、2001年 1月から B.L.T. のサイトの 通販 で買えるようになっていたんですが、このほど完売したそうな(驚)

2Aの「トシシタノオトコノコ」はキャンディーズのカバーなんですが、歌い方がかなーりねちっこくて、私は勘弁プリーズだったりします(苦笑)


金城佑実イベント  

2/12「TU-KA TOWN JACK SPECIAL 〜Valentine Party in NACK5 at OMIYA ARCHE〜」15:00-15:30

他とバッティング、行けません(苦笑)

客のマナーねた 2連発(笑)


01-02-10  

Angelique客のごくごく一部  

Angeliqueのイベントで最前を陣取っているひとの肩をたたくと、殴られるらしいっす。怖いやねぇ(苦笑)

参照: Angelique客について考える掲示板

事件があったのは、2/10(土) Angelique 渋谷丸井ONE 1Fステージ 1500-。


dream客へのオフィシャルからの注意(笑)  

こんなこと、いちいち注意されてんじゃね〜よ(笑)

dreamバレンタインイベントのお知らせ! から引用。

このイベントは無料ですが、集まっていただくにあたりいくつかの注意事項がございます。
  • 会場でのビデオやカメラを使った撮影、および録音行為は禁止です。
  • 開演時刻前の場所取り、集合行為もやめてください。
  • ライブ中の過剰な応援、その他周囲のお客様にご迷惑がかかる行為も禁止です。
  • 会関係者の指示に従っていただけないなど。
以上のような行為を発見した場合には、会場から退場していただく場合がございます。また、これら
の行為により、今後イベントスケジュール等の告知ができなくなる場合がありますので、ファンの皆
様のご理解・ご協力をお願いいたします。

ルールを守って、楽しいイベントにしてくださいますよう、重ねてお願いいたします。

特に 3番目。「過剰な応援」ってのが笑えるなぁ(笑)

それにしても、avexは親切すぎ。こんなことが続いたら問答無用でイベントスケジュールを隠蔽しちゃえばいいのにねぇ。

新星堂 港北東急店は、横浜市営地下鉄「センター南」駅下車、東急百貨店SC 3F。


01-02-09  

横須賀ゆめな  

2/17 追記
下の元記事に対して、横須賀ゆめなの事務所のかたからメールをいただきました。

From: 横須賀ゆめな <xxxxxxx@xxx.alpha-web.ne.jp>
Date: Fri, 16 Feb 2001 21:08:25 +0900
Subject: 横須賀ゆめなの事務所です。
--------
はじめまして。
横須賀ゆめなの事務所、システム コアの尾島きなほです。

横須賀ゆめなに関する掲載記事ですが、偽りがほとんどの為、
書き換え、もしくは削除をお願いします。


まず、父親が有力企業と太字で書かれていますが、事実無根です。
彼女が出演する番組などで、なんども家族については話しが出ているのにも
関わらず、このようなことがかれているのは不思議でなりませんし、
情報を提供した匿名希望さんは彼女自身について何も知らない事がうかがえます。


そして、彼女のCDを親戚や知人が購入しているという事ですが、
何かいけない事でしょうか?
彼女の歌を応援して下さる人たちの気持ちを考えていただきたいです。

それに、新松戸のCD店の予約数が450枚だなんて普通に考えてもありえないことです。
お店の方にお伺いしたところ、そのような事実はないですし、
又、予約数を一個人に教える事はけしてないそうです。


平尾ミュージックスクールに彼女は習いに通った事があるそうですが、
デビューとはなんら関係ありません。


掲載記事の書き換え、もしくは削除をお願いします。


(株)システム コア  尾島 きなほ

お手数をお掛けいたしましてすいません。
当ページでは、履歴を残すという方針ですので、古い記事の削除はいたしません。たとえ嘘の情報であっても残しておきます。後日、参照することがあるかもしれませんので、その時のために残させていただきます。
もちろん、プライバシーの侵害のような「客観的に見て問題となるような記述」に関してはこの限りではありません(苦笑)

知人友人などがCDを大量購入するというのは至極当然のことで、アイドルのご両親がイベント会場で数十枚単位で購入されていたりするのを目撃しておりますし、理解できることです。

下の記事には何ヶ所か事実に反する部分がありますので、読まれる方はご注意ください。

元記事ここから ------------------------------ >

平尾ミュージックスクール東京校出身であり、そして、姉が読売テレビのアナウンサー横須賀ゆきの である 横須賀ゆめな に関して、匿名希望氏(苦笑)から情報をいただきました。ありがとうございます。

2001-02-21に徳間ジャパンコミュニケーションズから 2ndシングル「PiPiPiメロディ」(TKCA-72078)を出す彼女は北海道札幌市生まれで千葉県松戸市在住だったりするのですが、父親が有力企業の経営者のため、関係者・友人・知人などが予約を入れまくっているそうです。某新松戸の CD店では 450枚も予約が入っているとか。

< ------------------------------ 元記事ここまで


辻希美のびーちく(笑)  

同じく、匿名希望氏(苦笑)から。ありがとうございます(笑)

「恋愛レボリューション21」のプロモ3分58秒付近でののたんのびーちくが
透けまくっているそうです。(ほんとか?)
で、Viewsicなんかではアップフロントから泣きが入って3分30秒で打ちきりの
措置が取られているそうです。(ほんとか?)

これの類似品で、「3分59秒付近で加護亜依のびーちくがポロリだそうです」なんてのも出てきそうですが(笑)
…って、PV見てないので、いい加減なこと書いてます(苦笑)

あぁ「いちごがポロリ/本田理沙」(苦笑)

2/13 追記
匿名希望氏から続報(笑)
それによると、下乳(をを(笑))は見えてるっぽいけど「びーちく透けまくり」はガセだろう、とのことです。
な〜んだ、ちゅまんないの〜(なのか?)。


01-02-08  

萩原舞、結婚 …だそうです(笑)  

Yahoo!掲示板 <<AVアイドル情報局>> によると、結婚引退だとか。相手は業界の人間とのこと。

ホントか嘘かはそのうち分かる…のかな?(笑)


浅川稚広、大学卒業内定(笑)  

浅川稚広(浅川ちひろ)、日本大学芸術学部・演劇学科を無事卒業…が決まったそうです。
思い起こせば、出勤途中、偶然同じ電車になったり…なんてこともあったなぁ(苦笑)。これでもう、出勤途中に会うことはないでしょうね(笑)

# 事務所を移籍し改名した件については、00-12-14 の記事を参照してください。


アイドルユニット C-DRiVE  

アニメ「GEAR戦士 電童」から、アイドルユニット「C-DRiVE」(しーどらいぶ)デビューだそうです。

TXのロボットものアニメ「GEAR戦士 電童」の劇中アイドル「C-DRiVE」。
キャラに声をあてる声優の「声・C-DRIVE」(土屋美恵子・菊池祥子・高橋美佳子)と、イメージソングを歌う「歌・C-DRIVE」(小柳麻美・伊藤あゆみ・川鍋ゆみ)の 2組が企画され、ドラマCD「C-DRiVE デビュー」(ビクターエンタテインメント)が2001-02-21に発売。同CDには「声・C-DRIVE」の歌も収録。

「声・C-DRIVE」の土屋美恵子・高橋美佳子はミューラス、そして「歌C-DRiVE」は3人ともミューラスです(笑)


01-02-07  

「RUN」公式サイト(笑)  

アイボリープロダクションの 公式サイト が独自ドメインを取得してオープン(驚)。そして、「RUN」の 個別ページ もオープン。
このサイト、IEじゃないとマトモに表示されないじゃん、ダメじゃん。

おお、プロフィールがあるぞ〜(笑)

メンバー:
レイカ,れいか,1986-02-07生,O型
サヤカ,さやか,1981-12-17生,A型
ヒトミ,ひとみ,1982-02-09生,AB型
ユキ,ゆき,1983-04-13生,O型

今後の予定は「未定」かぁ…。

それにしてもまぁ、よくわからない歌手がいっぱいいるなぁ(苦笑)

9/27 追記
アイボリープロダクションの公式サイトは移転しています → http://www.musicivory.com/
「RUN」の個別ページは こちら


METAMO、高齢ブルセラ状態(笑)  

参照: ZAKZAK 芸能 2月6日

2/21「アイドルの憂鬱」でのメジャーデビューを記念し、目黒のホリプロ前で「恥かしいですぅ」を連発しながら体操着で弾ける姿をアピールした、とのこと(笑)

高齢ブルセラ状態というか、熊切あさ美なんぞは、浅田真子時代にやってたことをまたやってるわけで(苦笑)、彼女の心境を伺いたいところですな(笑)

それはそうと、いわゆる「お菓子系雑誌」って、完全に施行前の内容に戻っちゃいましたね。一時期の自粛合戦はなんだったんでしょう、てな感じ。まぁ、この状態もいつまで続くのか分かりませんけど(苦笑)


01-02-06  

インターネットアイドル育成プロジェクト「iGirl PROJECT」  

6ヶ月も掛けて「iGirlプレミアム」(グランプリ)を選ぶという企画 → 公式サイト
イベントや撮影会というファン参加モノがあるのが、今までのインターネットオーディションとは異なるところですね。

ここ からスケジュールについて要約。

2001年1月 - グランドオープン
・サイトOPEN

2001年2月 - サービス強化
・動画配信開始
・交換日記サービス
・撮影会

2001年3月 - イベント目白押し
・お花見イベント
・携帯電話でカラオケ?!
・みんなで着メロ

2001年4月 - 新入生登場
・新入生歓迎イベント
・グラビア撮影
・オリジナルグッズ販売

2001年5月 - ラストスパート
・ファンによる応援合戦
・最終評価
・ノミネート者決定

2001年6月 - 雨と涙のシーズン
・オーディション「iGirlプレミアム」決定
・卒業式(第1期終了)

ここ からオーディションのシステムについて要約。

エントリーされた女の子に対し、運営事務局はさまざまなイベントへの出演機会を提供。どのイベントに参加するかは、彼女らが自身の意思で決める。イベントに出演することにより「イベント参加ポイント」を得る。そして、イベント出演後に「イベントレポート」を事務局に提出すると、さらにポイントを得る。事務局はそのレポートを審査し、優秀なものをインターネット上で公開する。
一方、ファンは、公開されたレポートを評価しポイントを投票。これが彼女らの得点となる。
「応援会員」のファンは、別途支給される「応援ポイント」を使って彼女たちに得点を与えることができる。「応援会員」になるためにはなんらかの条件があるらしい。

6ヵ月間の活動期間を経て、iGirl PROJECT決選オーディションへのノミネート者を決定。
ファンから得た点数と彼女たち自ら得た点数とを合計し、成績優秀者がオーディションに出場できる。

イベントに出る出ないは本人の自由。応援するしないもファンの自由。つまり、「積極的」なひとだけが最終審査に残るというシステム。

アスワンの菅野結以は、プレ(プレアイドル)にしてはかわいいかも(笑)


01-02-05  

秋葉原横行の海賊版ソフト、暴力団2千万円稼ぐ  

参照: Yomiuri On-Line / 社会 2月5日

中国系が売っていたのは、ずいぶん前から何度も目撃していたので知っていましたが、最近は暴力団(日本人)が売っていたんですね。
「Office2000」などを違法コピーして \5000で販売。半年間の売り上げが約2千万円、うち純利益は約1千万円とのこと。

乱暴な計算をすると半年間で 4000人。こりゃまたずいぶんと利用者がいたんですねぇ(笑)

でもって、違法コピーに対するマイクロソフトの対策がこれ → 次世代Windowsからは30日以内のライセンス認証が必要に

2001年に発売を予定しているWindows、Office、Visioなど次世代製品から、新たな認証制度「マイクロソフトプロダクトアクティベーション」を採用するんだそうな。
簡単に説明すると、ユーザーがソフトをインストールすると、まずインストールIDが自動発行される。そのインストールIDをマイクロソフトに連絡すると、さらに最終的なIDが発行される。このIDをソフトに登録することで認証が完了になる、というもの。
インストールIDというのは、製品のシリアルが同じでも、インストール環境や日時ごとに異なるんでしょうね。

ま、どうせ認証情報はレジストリに入るんでしょうから、レジストリ設定ツールを添付して違法販売されるだけのような気がしますけどねぇ(苦笑)


さすが、ばか師匠(笑)  

なにがど〜ゆ〜ふうにさすがなんだか(笑)

Yahoo!オークション - 【倉木麻衣さん】直筆サイン入りCD

現在の価格:15,000円
希望落札価格:100,000円
入札件数:1

同ページ から引用(笑)

2000/12/3に千葉県某所で行われたとあるサークルのパーティーに倉木さんが来ました。倉木さんも学生の頃にそのサークルに所属していたとかで、パーティーに来たそうです。それで、帰りがけにそのパーティーに参加していた人に、サイン入りCD(サインはジャケットに入っています。画像参照)を配って帰ったそうです。プライベートなパーティーだった上に撮影禁止だったので、CD配布時の様子など『証拠になるような写真などはありません』。ちなみに配布された枚数は、200枚くらいだそうです。かなり稀少品かも。2月下旬発売の『TOPSPEED』他に、このサイン入りCDが掲載される予定です。[出品者が送料を負担]定型外普通郵便で送ります。【希望価格は、「倉木麻衣」モノに対する評価です。】どうぞ画像だけでもDLして下さい。baka_shishou@sell.co.jp

01-02-04  

第31回 Dream Quest@シアター代官山  

劇団ひまわり が隔月で行っているオーディションライブ「Dream Quest」。

客が少なぁい(苦笑)。出場者の年齢層が高いのか、もしくは、出場者の総人数が少ないのか。どうやら、両方だったようです(笑)

今回は、一般審査員に当選せず(苦笑)。最終的に一般審査員席に座った 10名のうち 6人が劇団ひまわり関係者(生徒)。こんなことでいいのか?(笑)

2部構成。第1部が課題曲による審査で、第2部が自由選曲による審査。
課題曲は男性が「楽園/平井堅」、女性は「ドゥ・ユー・リメンバ−・ミー/キタキマユ」だったんですが、この 2曲には難易度に差がありすぎですね。明らかに平井堅の方が音域が広く難しいです。

出場者

1越野新平(こしのしんぺい)LA LA LA LOVESONG
2隅田景子(すみだけいこ)tears
3金刺彰一(かねざししょういち)Imagine高田馬場のエイトプロ・ミュージックスクールに通っているそうな。
4佐瀬望美(させのぞみ)Oh,I…かわいい。けど、歌はだめ。DQ出場は 4回目。
5内田奈歩(うちだなほ)SUKIYAKI
6宮野真守(みやのまもる)IF
7玉城ちはる(たまきちはる)恋する季節
8Crescit(くれすきっと)PLEASE SMILE AGAINVo + ダンサー3人。
9CLAIAE(くれあ)Heaven's Kitchen普段は打ち込み系バンドで活動。今日は Voのみ出場。ライブハウスで活動中。
10草薙さゆり(くさなぎさゆり)Who Do You Love?前回の MVA。歌い方もステージングも、ちびっこ歌マネ的。

ニッキー・モンロー(小林幸恵)の曲が2曲も。3、9以外はひまわりの生徒or卒業生(おそらく)。

結果
3位: 宮野真守
2位: Crescit
MVA: 草薙さゆり

草薙さゆりは前回につづき 2度目の MVA獲得。


キタキマユ  

# 上の記事で課題曲になっていたので(笑)、てきと〜に綴ってみます。

ソロデビュー当時(2000-02-19)は、「なかぐろ」付きの「キタキ・マユ」だったのに、2ndシングルからそれが無くなって「キタキマユ」に。どっちを(辞書に)登録すればいいんだ?(笑)

砂岡事務所の 5人組ユニット「non^2(のんのん)」(メンバー:秋田桃+金井れな+吉川京子+木滝麻由美+藤原望都)の木滝麻由美だったわけです。1995-10-24発売のデビュー曲「衝動 〜DO-Forever〜」は久保こーじプロデュースでしたっけ。

1997〜1998年ごろは「Dream Quest」に何度かゲストとして出てました。UA が好きだとかで UAの曲を歌ってましたね。

ところで、「ドゥ・ユー・リメンバ−・ミー」は 岡崎友紀 のカヴァー。過去にはフローレンス芳賀や ribbonがカヴァーしてます。関係ないですが、よくカヴァーされている曲といえば「夢で逢えたら/大瀧詠一」あたりでしょうか(笑)

話を戻してキタキマユですが、個人的にはデビュー曲の「PLANET'S TEARS」路線が好きなんですけどねぇ。って、一般ウケしないかぁ…(苦笑)

F3CO(ファンファンファンカンパニー)の CDが横浜駅前のTOWER RECORDS横浜モアーズ店に在庫あり。売っているところを見たのはこれが初めて(笑)。ちょっと驚いた(笑)


01-02-03  

パレード・レーベル  

# かなり遅いネタ(苦笑)

渡辺音楽出版(渡辺プロダクション)と新星堂が共同で立ち上げた 2つのレーベル、「パレード・レーベル」と「WATANABEレーベル」。
そのうちの 1つ「パレード・レーベル」は、説明文によると「初CD化曲・レア音源等をまじえて独自の視点で編集CD化するファン垂涎のレーベルです」だそうな。
このレーベルの 第1回発売作品 の「フラワー・ポップス vol.2」、この選曲がなかなかすばらしくって即行買いしちゃいました(笑)

「フラワー・ポップス vol.2」 2000-11-05発売、\1800、SWP-10002、17曲・総演奏 61分27秒


歌手曲名作詞作曲編曲
1 石川ひとみまちぶせ荒井由実荒井由実松任谷正隆
2大滝裕子A・BOY三浦徳子後藤次利後藤次利
3和泉友子青い水平線片桐和子穂口雄右穂口雄右
4ソフトクリームやったね! 春だね!!森雪之丞後藤次利後藤次利
5ソフトクリームスキよ! ダイスキ君伊藤アキラ後藤次利後藤次利
6沢田富美子ちょっと春風(ライブヴァージョン)三浦徳子小田裕一郎大村雅朗
7フィーバーデジタラブ糸井重里鈴木慶一難波弘之
8フィーバー悪魔にくちづけ森雪之丞佐藤健船山基紀
9トライアングルトライアングル・ラブレター島武実穂口雄右穂口雄右
10水野きみこ私のモナミ尾関昌也尾関裕司大村雅朗
11坂上とし恵き・い・て MY LOVE三浦徳子亀井登志夫清水信之
12渡辺めぐみときめき Touch Me竜真知子小杉保夫馬飼野康二
13松本明子♂×♀×Kiss森雪之丞後藤次利後藤次利
14牧野アンナLOVE SONG探して三浦徳子すぎやまこういち大村雅朗
15ゆうゆ天使のボディーガード秋元康後藤次利佐藤準
16つみきみほ少年森本抄夜子八田雅弘清水信之
17麻田華子好き・嫌い川村真澄都志見隆萩田光雄

黄色い部分に注目ということで(笑)

TRK6の「ちょっと春風(ライブヴァージョン)」これスゴイです(苦笑)。コールやら手拍子やらが入っているという、楽天使や Btrue(笑)にもあったアレなんですが PPPHやってるんですよ〜(笑)。それも Aメロで。Bメロは普通の手拍子。間奏で統制(隊長が「ニンジン」振り回して「せーの」とまとめる)でも入っていれば完璧(笑)
TRK11の信さん節、良いっす良いっす。
TRK13は既に別のオムニバスで音源を入手済なので、特に感激はないなぁ(苦笑)。松本明子ならば「夏色のギャルソン」(これも後藤次利)の方が名曲。

PPPH
ぱん・ぱ・ぱん・ひゅーの略。親衛隊はこう呼ばずに「ワン・ツー」とか「1・2拍子」と呼んでいた。ワン・ツーの方が言いやすいと思うけどなぁ。


01-02-02  

いろいろ式部 デビュー  

マイナー系な CDを扱っているわ、処理が速いわで、個人的に良く利用している(笑)、セブン・イレブンの通販サイト 7dream.com に、「いろいろ式部」の ページ が出来てます(笑)

デビュー曲「恋のタイムリミット」2001-02-21発売。と言っても、音楽の自動販売機、いわゆる「キオスク端末」で購入(ダウンロード)できるというだけで、CD発売は未定だそうな。CDじゃなきゃ意味ないっす(笑)

ちなみに同曲は坂下千里子出演のスリムビューティハウスのTVCFタイアップだとか。まぁ、同じボックスコーポレーション所属ということで。

同ページ から引用。

東京お台場「Mediage(メディアージュ)」のイメージガールとして、2000年4月結成。
メンバーは、下野純子(18)、伊藤香菜子(17)、岩波朋恵(18)、武井絢子(24)、池上奈々(21)、
長谷川綾乃(24)、安藤彩(20)、長谷智恵(22)、池田優理子(20) の9名。
TBS系Music BBにレギュラー出演中。 2月中旬より放映予定のスリムビューティハウスTVCFに
新曲「恋のタイムリミット」のタイアップが決定。同CFには坂下千里子とともにいろいろ式部
も出演。

長谷智恵、池田優理子は ここ には載ってないですねぇ(苦笑)

そういや、品田ゆいって、どうしてるんでしょうねぇ(笑)。すっかり音沙汰無いですけど…。


メルダック、会社解散らしい(その2)  

01-01-17の記事の続報。E氏(って、誰だよ(笑))からメールをいただきました。ありがとうございます。

それによると、

昨年12月25日付で解散した三菱電機の子会社(株)メルダックは、新たに三菱
グループのエンターテインメントコンテンツ事業の統合・強化を図るべく
3月1日から新会社「(株)トライエム」となってスタートすることとなった。
新会社への移行は2月末で、3月23日に第1弾としてアルバム7タイトルが予定
されている。なお、社長はメルダックの沢健一郎氏が就任する。

とのこと。

会社解散は「今年度中に…」ではなくて「昨年中」だったんですね。どちらにしろ、メルダックの サイト にはこれに関する記述は全くありません(苦笑)。まぁ、気になる CDは入手済なので、もうどうなってもおっけ〜ですけど(笑)

で、いまさらながら、同サイトのインターネット音楽配信の「プレゼンスレーベル」のページ を眺めていて気がついたことが何点か(笑)

1つめ
EVA(エヴァ)の「imposible dream」のクレジットに「作詞:山岡厚子 作曲:市川ハルユキ 編曲:HAWARD KILLY」。
おいおい、EVA = 山岡厚子ってことをバラしてどうする(苦笑)。せっかく CDのライナーには「作詞:EVA」って書いて伏せてあるのに(苦笑)。今は公称 1977-05-24生ということで 2歳サバなんですねぇ(苦笑)
ちなみに、今回の件でメルダックの CDを何枚か買いましたが(笑)、そのなかでめっけものだったのか EVAでした。R&Bで、島野聡っぽいものもあったりするんですが、こんな狭いところ(笑)でしか話題にされないのがもったえないほどの良い出来です。
ただねぇ、この人の声質って、暗いのよねぇ(苦笑) … 例えて言うなら、声から遠赤外線みたいなモノが出ていないというか、その声を浴びて心地よくならないということなんですね。って、ずいぶんな酷評だな(苦笑)

2つめ
Smart Drug の「ANGEL SMILE」のクレジットに「作詞:岡本早由 作曲:小泉 洋 編曲:小泉 洋/岩崎 琢」。
岡本早由(おかもとさより)は、乙女塾2期生(俳優コース)。
BBRKでは、99-09-18にも記事にしました(笑)。その当時は「FIELDS」という男女の 2人ユニットを組んでいたんですが、現在は「Smart Drug」という男 2人 + 女 1人のユニットを組んでいるんですね。


01-02-01  

RUN、Music Deli配信開始  

一部のTSUTAYAに置いてある、音楽の自動販売機「Music Deli」。ここではインディーズ系アーティストの楽曲が多数配信されているんですが、本日より、アイボリープロダクション の女の子4人組ユニット「RUN」のデビュー曲「BE LOVE」の配信を開始したとのこと(笑)

ちなみに「RUN」のデビューCDは石丸ソフトワンに売っていましたよ > こころあたり

低予算で作っている割には曲自体は良くて(好きで、か(苦笑))、音をもっと良くすればインディーズ臭さは無くなって、メジャーなものと比べても遜色は無くなると思うんだけどなぁ。

# RUNについては、00-12-04 を参照してください。


雪まつりイベント  

「第52回さっぽろ雪まつり」の 公式サイトイベントページ によると、2/11に believe、2/12に沖縄アクターズインターナショナル(OAI)のイベントがあるみたいですねぇ。

久しぶりに、雪まつりでも行くか?(笑) …って、今からじゃ飛行機取れないよなぁ(苦笑)


祝 !! 30万ヒット〜!!  

記念すべき、30万ヒット目のかたは…

02/01/01 00:09:23 JST にアクセスされた dns1.okicolo.or.jp さん

でした〜(笑)

って、誰やねん(笑)

「キーモンズ」のチラシが出てきたのでアップ(笑)

表(94KB)裏(232KB)。書いてある字が読めるような大きさにしたら、こんなにデカくなっちゃいました(苦笑)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01