BBRK

トップ  >>  2001年07月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

01-07-31  

しゃっべーよ!  

「やっべーよ!」の比較級らしい(笑)

Pink Girl掲示板 から、メンバーの桃坂海月星(ももさかみずほ)の書込みを引用(大苦笑)

ところで、『しゃっべーよ!』の意味ですが、やっべーよ!って言葉がありますよね??
それより更にすごいときに使って下さい!!
ちなみに、やっべーよ!のワンランク上が、あっべーよ!で、更にそのワンランク上がしゃっべーよ!です!!
海月星の友達の間では、今、普通に使われてます!!今度のイベントの時使える機会があったら、使ってみます
ので是非期待してて下さい!

横浜の超一部で流行っているらしい(笑)

やっべーよ! < あっべーよ! < しゃっべーよ!

です、みなさんも使ってみませう(笑)

すいませんねぇ、いみふめ〜で(苦笑)。PinkGirlふぁーん(ピンカケ(笑))の間で話題になったので、つい記事にしちゃいました(笑)


4L@Girls Net Club ナースコール at 秋葉原ラブロス  

4L のレギュラーインターネット番組「Girls Net Club ナースコール」を観てきただよ。
これは公開番組で、現場である秋葉原ラブロスで今までに何度も観たことはあったけど、インターネットカフェ「NEPPALA」にリニューアルしてからは今回が初めて。

インターネットカフェということで、まずはそこの会員にならないといけない。会員証を作る際には、身分を証明する書類(運転免許証など)が必要と明記されていて、免許不携帯な私はどうなることやら …と思いつつも、きなちゃんやオレンジ君たち(彼らは既に会員)と共に受付に並ぶ。自分の番が来て、「何も持ってないです」と受付のおね〜さんに告げると、彼らを指して「お友達ですよね?」と聞いてくるのでうなずくと、身分の確認はパスということになった(笑)
既会員のひとで認証が取れればおっけ〜ということで、いい加減だなぁ〜とは思ったけれど、後で問題が起きたときにトレース出来ればいい(直接でなくとも間接的にでも連絡が取れればいい)ってことなんでしょうから、そんなもんでいいのかもしれない(苦笑)

さて、今は開店記念特別サービス中ということで、隣接するスターバックスで何か購入し、そのレシートを見せれば 1時間(\500)ぶんが無料でインターネットできることになっている。常連な皆さんの中には、スターバックスのゴミ箱をあさりちゃんして(苦笑)、レシートをGETし 完全無料(爆笑)でイベント参加している強者もいる模様(苦笑)

ところで、インターネットカフェてなところには普段は全く行かないのでどんなところが一般的なのか知らないのですが、「Girl's Station」が原宿のインターネットカフェで放送している頃に行ったところが標準だと思っていて、そこそこ距離をおいてゆったりパソコンが置いてあるというイメージがあったんですが、それに比べると NEPPALAは詰め詰めって感じです(笑)。特にステージ前のブロック 12席はかなり密度が高く、まるで LL教室みたいでした(笑)


01-07-30  

相葉さやか、ライブ告知  

最近はイベント系掲示板でよく告知をしているので、こんな書込みを見かけたことのあるひとも多いと思いますけど、告知する人間がこう書いてちゃねぇ…(苦笑)
そう思う気持ちはよく分かりますけど (^_^;;

無断転載なので引用元は非公開(苦笑)

相葉・・・さやか・・こ、告知・・ 投稿者:**** 投稿日:7月30日(月)22時08分23秒

マジでクドくてすいません。。。相葉ってアイドル時代も人気なかったんですかね?
告知とかタダでも集客できないのは???
どう思います?

で、告知
相葉さやかが8月1日18:30渋谷Takeoff7にてライブ出演。当日はかなり妖艶で超キュートで
セクシーな衣裳です。もちろん撮影歓迎!!ビデオもOKですし、ライブ後、出口での語らい?サービスも
あります!!サイン&握手&ツーショットなどサービス満点!!
当日、急に気が向いていただけた場合でも、入場は17:55までなら前売り料金で!!

http://www.skz.or.jp/tds/model/day.htm

個人撮影会モデルから始まって、プレアイドルを経て、ちょっとのブランクののちに、アコースティックバラードシンガーとして 2001年1月から活動開始した相葉さやかですが(笑)、プレアイドル時代はそこそこ人気あったんですけどねぇ。ブランクが長すぎたのかなぁ(苦笑)

客寄せのために「妖艶で超キュートでセクシーな衣裳」ってな売り方に転向したとは思えないので、過剰宣伝の可能性…アリ??(苦笑)


7/31 プリ天、閉店  

新宿西口から大ガードへ行く途中に立つプリンスビルにある「天狗プリンスビル店」(通称プリ天)が、2001-07-31をもって閉店。
その経緯について、某株主さん(笑)から解説をいただきました。

テンアライドが経営する「天狗グループ」は昨今の業績不振を鑑み、顧客層
別に「居酒屋Enjoy! 天狗」「居酒屋くわい家」「和食レストラン天狗」と
いう3種の店舗展開をすると共に、店舗の新規開拓並びに不振店舗の閉店・
業態変更を行っているそうです。

で、多分同業態店舗が集中している新宿のあの辺に関しては、パレット店に
客を取られたであろうプリンスビル店を客単価が高い(と思われる)くわい屋
にする事で、競合を避けて来客を平準化しようとする意図があるのでしょう。
事実「改装中は西新宿7丁目店に行ってね」という案内はありますが、黙って
いても客が押し寄せるであろうパレット店の案内はしてない所からもそれが
伺えます。

とりあえず早い所黒字転換して配当出してくれ(落涙)>テンアライド

なるほど(苦笑)

プリ天が開店した当時、天狗ウォッチが内輪で流行っていて(笑)、何々店の店員の○○さんがどうのこうの …てな話に花を咲かせていたりしたんだよなぁ。
その頃は、毎週末にプリ天に集まるのがお約束で、特に集まる約束をしてなくても、イベントが終わる時間あたりになると、ひとりふたりと集まってきたりしたもんだったのよねぇ。

な〜んてのも、今となっては昔の話で、ここ何年も行ってなかったなぁ…。


01-07-29  

大貫杏里 移籍  

気が向くと書いている ミューラス ネタ(笑)

昨日、たまたま「THE 夜もヒッパレ」を見ていたら、ベッキー他 5人位の女の子が束で出ていたんだけど、その中に大貫杏里が居てびっくりしただよ(苦笑)

でもって、「大貫あんり」とひらがなでクレジットされていたので、ミューラスから他の事務所に移籍でもしたのかな? …と思って検索してみたら、やはりそうでした。
今は、「(有)モンドラナ」という事務所に 所属 しているようです。元ミューラスの 岩井久美子 もココに居るんですね。

ちなみにこの事務所はちょっと異色で、「日本とアジア各国の芸能芸術文化交流が目的」と銘打っているだけあって、 海外のタレントが何人か所属しているんですね。
さらに、業務内容も、原盤制作もやれば、番組などの企画制作、キャラクター商品企画、出版物の企画並びに制作販売、北京語・英語・韓国語・ヒンズー語の翻訳作業 …などなど、幅広いところも異色です(苦笑)


ピカピカって 17〜20歳だったんですね(笑)  

参照: 打倒モー娘。「ピカピカ」デビュー

そこから引用

美少女6人組の「ピカピカ」が、マキシシングル「ウルトラメンゴ!!」
(25日発売)でデビューした。結成後、小さなライブハウスから活動開始。
年齢は公表されていないが、17〜20歳で、きゃしゃな体からは想像しにくい、
躍動的なパフォーマンスでライブを盛り上げている。

年齢が公表されていないんだから、書いちゃだめだってば(笑)
でも、17〜20というのは、公称通りですね(笑)。実年齢だと 17〜22っすか(苦笑)

それはそうと、グループモノっていうと、係り結びのごとく「モーニング娘。のライバルになるか!?」的文章で締めくくりたがるけど、あまりにも現実味の無いこと言ってると読者がシラケるから、いい加減考え直したほうがいいよ(苦笑)


恵美奈マコの過去(その3)  

レイヤー時代は「朱雀恋太」(すざくれんた)という名前で出ていたようですね。

参照:
MW Cosplay
恋太
れんた


01-07-28  

Jack Live 7/28・29  

7/28・29に名古屋ナディアパークで行われているイベント「Jack Live」ですが、初日だけを見てきた大和魂氏(固有名詞(笑))からスケジュールをいただきましたので載せておきます。

Jack Live

28日
12:00 沖縄アクターズスクール名古屋校
12:20 デジっ娘
12:50 TATi
13:20 五能線
14:00 パラパラ選手権
16:00 にっぽんど真ん中祭り
16:40 椛島明子

29日
13:00 TATi
13:30 五能線
14:10 360°
14:40 BLUESWING
15:10 リハーサル
16:00 フラジャイル・ロッキングチェア
16:30 素一(すっぴん)
17:00 Two-Faced
17:30 松下萌子
18:00 椛島明子
18:30 ハイブリッド・アルファ


TATi、メンバー脱退  

名古屋のご当地アイドル「TATi」(メンバー:石神圭衣子・二村博子・林静香・牧田紗季)の林静香が、保健室の先生になるために勉強に専念するということで脱退するんだそうな。
今後は残されたメンバー 3人で活動していくとのことで、この日、名古屋ナディアパークで行われた「Jack Live」のステージが 3人での初ステージだったとのこと。

なお、正式な脱退は後日だそうです…。


01-07-26  

祝 !! 50万ヒット〜!!  

記念すべき、50万ヒット目のかたは…

07/26/01 03:26:37 JST にアクセスされた cs12810.ppp.infoweb.ne.jp さん

でした〜(笑)

ちなみに、この方は、Yahoo! で星乃珠実を検索して BBRK にいらっしゃったようです(笑)。お探しの情報は見つかりましたか?(笑)

なお、100万ヒットまでこのネタはやらない予定っす(苦笑)


01-07-25  

SiSTA(その2)  

01-05-07 で記事にした、SiSTA の公式サイトがあったのでご紹介(笑) → SISTA★ホームページ

所属は AB企画で、レコード会社はなんと ガウスエンタテインメント

2001-07-25、「バン☆バン☆バン」(ザ・スパイダースのカヴァー)でデビュー(GRCX-11、\1300)。
C/Wは「センチ・メートルでQっ!」。

スケジュールページ に 7〜9月のイベント予定が出てますが、なんか「東京ジョイポリス」、「よみうりランド」が目立ちます(笑)
「ツインリンクもてぎ」なんてのもあるぞ(笑)
8/16には 渋谷クロコダイル でライブをやるんですねぇ。これは行くべきなんだろうなぁ…。会場で CDも買えるだろうし…って、ガウスならどこでも買えるからいいか(笑)

メンバープロフィール:
Anri,本名:福島あんり(ふくしまあんり),1990-06-27生,149cm,語学:ポーランド語・日本語,ポーランド人と日本人とのハーフ
Maya,本名:メリーノ摩耶(めりーのまや),1989-11-21生,151.5cm,語学:イタリア語・日本語,イタリア人と日本人とのハーフ
Narumi,本名:星野匠美(ほしのなるみ),1989-10-20生,153cm,語学:日本語・韓国語特訓中,純粋な日本人
Sayuri,本名:桑田さゆり(くわたさゆり),1989-09-28生,150cm,語学:日本語,アメリカ人と日本人のクォーター

で、レコ社の 個別ページ には、なぜか、まやの本名が載っていなかったりする(苦笑)


01-07-24  

「ぷらむ」ビデオ売ります(笑)  

いや〜、ヤフオクに出品したら削除くらっちゃっただよ(大苦笑)

ベストプロデュースの加藤西里奈(すでにこの業界から引退済)の居た、知る人ぞ知る(笑)女の子 3人のプレアイドルグループ「ぷらむ」(メンバー:加藤西里奈+三井日菜+美月ゆう)のビデオ「せのび」を出品したところ、出品から 2日後に削除を食らった(笑)
まぁ、この手の出品に対するヤフオク側のチェックの厳しさについては何度となく聞いていたので、あわよくば…(苦笑)と思いつつの出品だったので、まぁこんなもんかな、と(苦笑)

「ジャクソン21」というこの手の怪しいロリ系ビデオを多数出しているところが制作していて、ジャケットから受ける印象もいかにもそれ系な感じ(笑)。この手のビデオって、書店には置いてなくて、アダルトショップにでも行かないと入手できないんだよねぇ(苦笑)

しゃ〜ないので BBRK で広報、希望者にお譲りします(笑)
2度ほどしか見ていないのでテープの状態は良いです。
内容はドラマ仕立てで、体操着やら水着やらテニスルックやらいろいろあり。さらに、原宿ホコテンでのライブ風景もあり。友情出演:筒井稚美(爆笑)

送料別 \400でどうでしょう?
プライバシーは厳守いたしますので、メールおまちしております。

参考画像(笑): ジャケット表ジャケット裏背表紙

01-08-01 追記
あじあはむ さんから購入したいとのお申し出がありました(笑)。ありがとうございました。


01-07-23  

Harajukuロンチャーズ イベント告知ハガキ届く(笑)  

招待券かと思ったら、単なる告知ハガキだった(笑)
それはそうと、どこのデータから DMを発送したんだろう?? 心当たりとしては、ANGEL EYES のライブチケット購入時の顧客データあたり …ということはスターダストが流したのか(笑)

BS朝日で放送されている「Harajukuロンチャーズ」に出演している女の子たち「ロンチャーズ」が CDをリリース。その発売イベント「Launchers SUMMER 2001」が 7/28に原宿で行われるのだが、送られてきたのはその告知ハガキ。
CDはこのイベント限定発売ということで気にはなるけど、その日は「12.ヒトエ」で郡山なのよねぇ(笑)

「Launchers SUMMER 2001」の詳細は こちら


NC4.78[en]リリース  

参照: 「Netscape Communicator」v4.78英語版がリリース

改善点の詳細はブラウザマニアなひとに委ねますが、起動に要する時間や動作などから察するに、明らかに軽くなりましたね。でも、相変わらずよく落ち(異常終了する)ますけど(苦笑)

でもって、Communicator 4.78 Release Notes によると、

General Issues
  • You can disable the Shop@Netscape button and Netscape Radio feature by editing the prefs.js file (preferences.js on UNIX).
    • To disable the Shop@Netscape button, open the prefs.js file and add the following statement:
      user_pref("browser.chrome.disableMyShopping", true);
    • To disable the Netscape Radio plugin, open the prefs.js file and add the following statement:
      user_pref("browser.chrome.disableNetscapeRadio", true);

ということなので、さっそく試してみました(笑)。とりあえず、SHOPボタンの方だけ。
を〜、SHOPボタンが消えたよ〜。ちょっとだけだけど、すっきりしたぁ〜(笑)

ちなみに、NCのダウンロードは ココ から始めると全てのバージョンから選んで落とせるのでお勧め。


01-07-22  

藤崎とうこ、引退か?  

西野妙子の追っかけやら、Melodyの親衛隊やらの経験のある、プレアイドルの 藤崎とうこ ですが(笑)、7/29の「a-idoll 21 vol.6」を最後に引退との噂。ホントか? …ってひとに聞くなよ(苦笑)

01-07-25 追記
上で紹介した藤崎とうこのホームページ「とうこのお庭 〜Touko's Court〜」の管理人さんからメールでフォローをいただきました。ありがとうございます。それによると、

BBRKの7/22分に「藤崎とうこ、引退か?」とありますが、本人は引退
を考えてはいません。「単に仕事がないだけ」だそうです(苦笑)。
8月のスケジュールが出れば消滅する噂ですが、本人がそれなりに
ショックを受けているようなので、追記して頂けると有難いです。

だそうです。お騒がせして申し訳ありませんでした(苦笑)

ということで、そんな噂を広めているひとを見つけたら、そ〜じゃないらし〜ぞ、と訂正してあげてください(苦笑)


01-07-21  

ミュウファイヴ  

「東京ミュウミュウ イベントアイドル」は「ミュウファイヴ」というグループ名になった模様。

でもって、マキシシングル「守りたいから」(ラブラドール レコード)で 2001-07-21 にデビューだそうな。

参照:
漫画から飛び出した女の子5人がデビュー
平均12.6歳「ミュウ…」お披露目
漫画そのまま「ミュウファイヴ」

講談社の「なかよし」で連載中のマンガ「東京ミュウミュウ」の実写版プロジェクトが発足し、まず、主人公の「桃宮いちご」役に 吉田有希選ばれた
その後、同誌誌上オーディションにて「東京ミュウミュウ 夏のイベントアイドル」として募集し、残りの4人を決定。

# メンバーについては 01-07-02 の記事でどうぞ。

最近、デジっ娘、PinkGirl、ピカピカに偏りすぎてるなぁ、ココ(苦笑)


01-07-20  

デジっ娘@オートバックス江戸川店  

行ってきただよ(2001-07-20)。1100-、1300-、1500-、1700- の 4回ステージ(苦笑)。看板(笑)

各回とも進行は 1A 2B 2A ジャンケン大会 即売会。

ず〜っと前からずっとこの進行なんだけど(少なくとも曲順は)、いつも思うのは、たまにはセットリストを変えてみたらちょっとは新鮮味が出ていいんじゃないの〜? ってことなんですな。
まぁ、曲調からは、この曲順はなかなか正解に近いとは思いますけど、ワンパすぎるのでねぇ(苦笑)

7/8の「ツインリンクもてぎ」のイベント以降、それまでの口パクをやめて生歌に転向、この日ももちろん生歌で、私としては初めてデジっ娘の生歌を聴いたわけですが、聴けないレベルではなかったです …逆にこれくらい歌えるのに、なぜずっと口パクにしていたのか不思議に思うほどでした …ってめちゃくちゃ上手いわけではないですよ、念のため(苦笑)
最近ボイトレしているそうなので、生歌おっけ〜の判断でも出たんでしょうかね(笑)

トラックの荷台がステージ、その前に客席 …という配置なのですが、ステージと客席の間を通路があって、駐車場を出入りする客の車が頻繁にここを 通る んですねぇ(苦笑)。運転手の立場になって思うに、さぞかし通り辛かったことだろうなぁ(苦笑)

それにしても暑い(苦笑)。ステージ上は日陰になっているとはいえ暑くないわけはなく、最年長のベシャリパニオンな河野智美さんは暑さにそうとう参ってしまったようで、後半のステージあたりはいつもの冴えたベシャリ攻撃(笑)はみられずボーっとしていて、おいおい大丈夫か? と少し心配してしまうほどでありました(苦笑)

即売会でようやく 7/11発売の 2ndシングル「色づく時間(とき)」を購入。
このシングルは HMVなどに置いてあるそうなんですが、各店 2枚程度の入荷だそうで、「店に並んでいるのを見て嬉しさのあまりメンバーが買い占める」という事態が一店で発生したり等(笑)、なかなかサクっと買えそうになかったのでイベントまで待っていたんですね(笑)

CDを聴いてまず思ったのが、ボーカルの傾向が 1stと変わっていなくて、相変わらずアニメ声が目立つということ。
1stは当初の 7人メンバーの頃に収録した音源で、これにはアニメ声が混ざっている。
しかし、最近の生歌のステージでは 1st CDの歌声とは違ってそれが感じられない。それゆえ、抜けた 3人の中にアニメ声なひとが居たのだろうと解釈して、2ndはアニメ声ではないのだろうと期待していたんですが…。

そこで推測したのは、1stを収録したときに 2ndも一緒に録音してしまっていた、ということ。
ジャケットのクレジットをチェックしてみると、Hair Make以外は同じ。しかし 2ndには、抜けたメンバーの名前が Chorus としてクレジットされている。今となってはメンバーではないものの、その声が入っているので Chorus としてクレジットしてあげた …という感じだろうか。
これらから、2ndも 7人の頃に録音したというはほぼ間違いないのではないだろうか。

ところで 2ndのジャケット、メンバーの写真が載っているんですが、ステージ上での立ち位置と正反対の並びになっていて、ぱっと見で裏焼きかと思うような絵です(苦笑)
これはソロで撮った写真を切り貼りで並べているようで、鬼頭利枝の左ひじあたりの処理がヘンになってます(苦笑)

それから、2nd CDの帯にある「STEREO/TONY 0101」は間違いで、正しくは「STEREO/TONY 0107」です(苦笑)
TONY 0101は 1st CDの番号ですね …ということで重箱の隅つつきコーナーでした(笑)


01-07-19  

petepete.net 始動(その1)  

〜 独自ドメイン取得からホスティングまでの、長くなるかもしれない道のり(笑) 〜

転送量課金いや〜ん

BBRK でも何度か話題にしている AIRnetの「ユーザーホームページのデータ転送量課金制度」。

リソースをより多く使っているひとがその対価分の金額を支払うというのは納得できないことではないんだけど、この制度の料金設定はブロードバンド時代に即しているとはお世辞にも言えず、とうてい納得できるものではないのだな。
月間の転送量が 3GBまでは無料で、そこから 1GB超える毎に \3kというのは高すぎ。せいぜい \1kくらいが順当なんじゃないのか?
おかげで先月は \6kも余計に取られちゃっただよ(泣)

そんなわけで、前々から BBRK の引っ越しをなんとなく考えていたんだけど、その計画を急きょ進めることにした。

さて、どこに引っ越すか?

まず思いつくのが課金制度の無い ISP(インターネット接続プロバイダ)に引っ越すという案。しかし、AIRnetとは1年契約で来年の3月までの料金を払っているので二重課金になるし(苦笑)、ISPの提供するオマケ的サーバでは CGIなどに制限のあるところ(SSIとシェルが使いたいのに多くのISPではダメ)が多く、なかなか希望するサービスを提供しているところは無さそう。

そこで出てきたのがレンタルサーバ案。CGIなどに制限のないところが多く選択肢は豊富だし、さらに、ISPと Webサーバを別の会社にすることで、ISPの乗り換えがスムーズに出来るというメリットもある(笑)
乗り換えに際しメールの移行はどうする? という点については、すでに、メールを専門にサービスを提供しているところに移行を済ませているので、これも問題なかったりするのだな(笑)

そんなこんなで、レンタルサーバを借りることに決定(笑)
で、どうせレンタルサーバを借りるのなら、独自ドメインを取ってホスティングするだろ〜ということに話は進む(笑)

ドメイン取得はどうしようか?

「ホスティング」と「ドメイン取得」をセットにして提供しているところが多く、手間が省けたりして良いのかもしれないが、上述したように、何かと融通が利きそうなので「ホスティング」と「ドメイン取得」は別の業者にすることにした。
ま、多少は割高になるとは思うけれども、私としては、「安いことよりも融通が利くことのほうが優先する」ので、これでいいのだ(笑)

独自ドメインのススメ を参考に、レジストラでなくてもユーザでも直接登録情報を書き換えることができる(登録後にいい加減な情報に書き換えてしまえば個人情報をさらさなくても済む(苦笑))というのが魅力で(笑)、OpenSRS というレジストラで取得することに決定。
そして、そのレジストラのリセラーである、Dan register にお願いすることにした。諸経費込み込みで年間 \3kという値段は激安というわけではないけれど、掲示板でのやりとりを見て、ここなら任せられそうだという感触からここにしてみた(笑)

「個人情報を出すのが嫌ならドメインなんて取るな!」という考えも正論だとは思いますが、個人がドメインを取得するのが一般的になりつつある昨今、そろそろ再考すべきなんじゃないですか? なんて思ったりします。

ちなみに、「安さ爆発」で選ぶなら、Go Daddy Domains なんてどう?

7/18
pete.net が取得済だったので、petepete.net を申請。
pete.jp なんてのも未取得だけど、jpドメインなんてちゅまんないよね〜(笑)
それから、petepete.com も空いていたけど ドットコム はネットバブルがハジケると同時に流行りじゃなくなったので却下(笑)。また、「ぺてぺてこむ」より「ぺてぺてねっと」の方が言いやすいし、なんかカワイイから(爆笑) …とまぁ、そんなこんなでドメイン名は決定。

ちなみに、bbrk.net は全く考えなかったなぁ(笑)。そんなドメインにしたら、備忘録的な内容以外のコンテンツを置いちゃいけないような感じになっちゃうしねぇ(笑)。いま思うに、bbrk-style.com なんて格好いいね〜なんて(笑)

申し込んでからすぐさま確認のメールが届き、インターネットバンキングで入金処理。入金した旨を連絡すると、すぐさま本登録処理を済ませたとの返事が届く。入金確認前に処理してくれるなんて気前がいいねぇ(笑)。いや、ホント、対応の速さは最高のサービスだと思いますね。48時間以内に activeになるということで楽しみ(笑)
試しに、OpenSRSの whoisで確認したら、ちゃんと設定されていた(笑)。当たり前なんだけど、改めて確認すると妙な気分(苦笑)。だって、「ぺてぺてねっと」なんてポンコツなドメイン名が公的なところに登録されているんですよ、笑っちゃうよねぇ(笑)

7/19夜
試しにブラウザで www.petepete.net にアクセスしてみたら、名前解決が出来て、(ドメインを取得した業者の)トップページが表示されたよ(苦笑)
とりあえず、無事 petepete.net が私のモノになったということで、めでたしめでたし(笑)

# その2へ続く(笑)


01-07-18  

7/25発売 新譜  

購入候補を挙げてみる(笑)

・BoA「Amazing Kiss」(AVCD-30248)
・belly to belly「GIRL」(AVCD-30249)
・ピカピカ「ウルトラメンゴ!!」(CRCP-73)
・Tommy february6「EVERY DAY AT THE BUS STOP」(DFCZ-1037)
・モーニング娘。「ザ☆ピ〜ス!」(EPCE-5114)
・Cyber-ber「show ME the future」(KICM-1031)
・横須賀ゆめな「残酷な太陽」(TKCA-72170)
・METAMO「ない」(TNCH-5019)
・8/15「Vibe, Survive」(TOCT-4319)
・Ace File「WHITE STATION」(VICL-35273)
・Two-Faced「あるきはじめたジュリエット」(VICL-35280)
・Folder5「HYPER GROOVE 1」(AVCT-10093)
・西脇辰弥「Sound of Gravity」(VICL-69059)

ピカピカ、Cyber-ber、8/15、西脇辰弥は購入決定。他は気が向いたら(笑)


01-07-17  

吉村智恵子 → 司千恵子 → 森川美里 → 音羽しのぶ  

司千恵子(本名:吉村智恵子)って、「音羽しのぶ」という芸名に変えて、「しのぶの渡り鳥」(作詞:松井由利夫、作曲:水森英夫)という曲でキングレコードから 2001-09-05にデビューだそうな。

なんでも、同社の創業70周年の一押しアーティストだそうで、芸名は本社のある「文京区音羽」から名付けたというほどの力の入れようで、「女性版氷川」として同社の屋台骨を背負うべく力を入れていくんだとか。
氷川きよしの成功を真似てワイドショーを中心に展開、ゴールデンミュージックのバックアップや神田うのをファッション・プロデューサーに迎えたりなどの話題性で勝負し、ファッションと歌のミスマッチで若年層を取り込んでいくんだとか。

これで三つ目の芸名になるわけだけど、三度目の正直なるか?(苦笑)

# 01-05-13 の記事もご参照ください(笑)

7/22 Zepp Tokyo の「I-ONE FESTIVAL」って、芳井イベントだそうな。
「PURE PURE」イベントといい、最近調子こいてるな〜(笑)


01-07-14  

Pink Girl@石丸各店(笑)  

# これほどまでに Pink Girl をフィーチャーしてるサイトもここぐらいなものだろう(爆笑)

店頭イベント行ってきただよ(2001-07-14)。

スケジュールは ここ によると、

7月14日(土)
■15:00-15:20 ソフトワン
■15:30-15:50 本店
■16:00-16:20 3号店

とのこと。

「店まわり」…と言うと、各店を廻って挨拶してポスターにサインして貼ってもらって店長や店員さんと写真撮って(笑)…というキャンペーンのことを言いますよねぇ? でも、今回はお客さん対象のイベントなのです。といっても、各店舗にイベントの特設スペースが設けられているわけでもなく、ただ CD売場のカウンター内にメンバーが並び、店内にいる客に自らマイクで訴求するという、ある種の試練だったのですけれど(苦笑)

メンバーのうちの 3人だけが来訪、と告知物には書いてあったのですが、4人(白石小梅、桃坂海月星、岡村彩香、向山生)来てました。 となると、残り一人はどうしたの? という感じですが。

ソフトワン(1504-1524)
本日の1発目。場所は入ってすぐのところにあるカウンタ内。「7/4にデビューしました Pink Girlで〜〜す。とってもいい曲だと思いますので、ぜひ聴いてくださ〜い!」てなことを時間いっぱいまで繰り返す。
目当て客は 7人くらい。売れた CDもその程度。
ところで、店を後にするとき、貼ってあった告知用ポスターを店員が剥がしているのを見かけたんですが、剥がしたあと、それをクシャクシャに丸めていたんですな(苦笑)。普通は、丸めるか折り畳むもんじゃありません?、たとえそれを捨てるのだとしても。クシャクシャに丸めたら、ゴミとしては余計かさばりますからねぇ。
その丸める様を見るに、まるで私怨を晴らすように感じたのは、穿ちすぎでしょうか?(苦笑) 何が気に入らなかったのかなぁ …裏での態度がそれほどまでに横柄だったのでしょうか?(笑) …だからぁ、そ〜じゃね〜ってば(笑)

本店(1530-1535)
場所は、6F CD売場のカウンタ内。こちらは、状況を汲んだのか数分で撤収(苦笑)

3号店(1608-1631)
場所は、1F 店頭(店の前の歩道上)に設けられた販促ブース「Mr.Children Best Album即売会」(苦笑)。 こう書かれた看板下のカウンタ内にメンバーが並んで PR。
通りがかりなひとには「ミスチルのアルバムとこのコたちはどういう関係なの?」というのが一番気になる点だったにちまいない(笑)
神保町でのイベント(前田亜季@三省堂?)が終わってから流れてきたのか、目当て客はここが一番多い。白石小梅のお友達も来ていた模様。
メンバーが交代でマイクを持って通りがかりの客に「CD買ってくださ〜い」と呼びかける …が、目の前にいるひとたちは写真を撮ったりガッツクばかりでなかなかCDを買わない …言うことを全然聞かない連中に白石小梅が「写真もいいんですけど、CDも買ってください!」と半ギレで訴えていた(苦笑)。実にカワイイ(笑)

前回の池袋に引き続き、今回も歌ナシのイベントでイベント満足度的には低いものの、各人のキャラクターが見えてきただけでも収穫と思っておこう(笑)


01-07-13  

鈴木結女の CD  

01-07-01 の記事に書いたように、ひょんなことから鈴木結女(の楽曲)が気になり(笑)、ヤフオクで CD「Single & More/鈴木結女」を落札、それが今日届いた。

14曲入り 72分18秒というお買い得感いっぱいのアルバム(笑)。また、14曲中 7曲の編曲を清水信之が担当していて、さらにさらに得した気分(笑)

鈴木結女って名前を知っている程度だったんですが、ソウル風ポップス歌手な声質で、川名しのぶ(スリーティーズ)の線の細い声質とは全く違う…それゆえ、同じ曲なのにずいぶんとイメージが違って聞こえました(苦笑)

それはそうと、この出品者は梱包にとても気を遣っていて感心しましたねぇ(笑)
CDをエアークッションで包み、さらにダンボールで包む、というところまでやるひとは多いのですが、この方はさらに、ディスクをケースにはめ込んである丸い部分に被せるようにエアークッションの小片を挟んでいるのです。
これは、ディスクの脱落防止と、郵送中の圧力でディスク固定部がジャケットにあたってキズになるのを防ぐ、の 2つの効果があるわけですね。
ここまで丁寧なひとは初めてで、次回もこういう方と取引したいもんですな。


01-07-12  

藪崎衣海も元レイヤー(苦笑)  

ピカピカ」の えみ こと藪崎衣海(やぶさきえみ)が自ら「吸血姫 美夕」のコスプレ経験があると、藪崎衣海ファンサイト の掲示板でカミングアウト(笑)

これで、ピカピカのメンバーのうち、恵美奈マコ、武田愛可、藪崎衣海の3人が元レイヤーということに…(苦笑)

ちなみに、との(固有名詞)によると、藪崎衣海と山岡厚子(EVA)は知り合いらしい。スクール(レイズインアカデミー?)で一緒だったのではないか、との話。

01-07-16 追記
同掲示板でフォローあり(苦笑)
それによると、レイヤーではなかったそうだ。なんでも、お金がなかったのでできなかった(笑)とのこと。「吸血姫 美夕」は友達から借りて着てみただけ、だそうな。
な〜んだ、ちゅまんないの〜(笑)。嘘でもいいから「昔レイヤーやってましたぁ〜」って言えばみんな狂喜乱舞して喜ぶのになぁ(笑)。もぅ、やぶひめちゃんのいけずぅ〜(笑)


01-07-11  

第31回 CBC NAGOYA夏まつり  

公式ページは こちら

今年は、2001-07-28〜29(16:30-21:30)。場所は毎年同じ、名古屋市中区久屋大通公園。
今年もタレントいっぱい出ますねぇ。

ちなみに、毎年これに合わせて、ナディアパーク で「Jack Live」というイベントがあったりするんですが、今年は誰が出るんでしょう?
デジっ娘が 7/28に出るという情報は得ていますけど…。「Jack Live」レギュラー(笑)の TATi、ハイブリッドα、OAI(沖縄アクターズインターナショナル)あたりも出るんでしょうね。

ちなみに、「Jack Live」の企画・運営をしている「Jack Live事務局」は名鉄エージェンシー。


ティンカベル マジックナイト Vol.12  

8/12 四谷Live inn Magicで行われる「ティンカベル マジックナイト Vol.12」に Pink Girl が追加(爆笑)

出演:Z-1デジっ娘Pink Girl、秋野ひとみ、他

参照: Live inn Magic Live Schedule

このライブって、マイナー系アイドルの登竜門となりつつあるなぁ(笑)

MEVIUS とか Cyber-ber とか CYBER TRANS DOLLS あたりも呼んで欲しいところ。いかがなものでしょう?、柚木さん(笑)

そうそう、CYBER TRANS DOLLS って、7/25に自衛隊朝霞駐屯地のイベントに出るらしいですけど、 これもやっぱり越さん(B.P.F)のブッキングなんですかねぇ?


大森玲子復活らしい? … 信憑性10%未満(笑)  

8/25に行われる「HIP Summer Festival 2001」で大森玲子が復活する、とか。

信憑性10%未満(笑)とはいえ、火のないところに煙は立たないワケで…。

情報提供: 某大和魂氏(きっと固有名詞(笑))


第12回 ホタルのつどい  

今年のゲストは dps。去年は Btrue。パイオニアLDCつながりか?(笑)

去年、Btrueを見に行ったよなぁ…(遠い目)。

07/21(土)  dps ホタルのつどい12th 栃木県河内町「ゆうすい公園」1830-
             JR「岡本駅」から車で10分 問:河内町中央公民館 028-673-0800

行くひとは、こちら を参考に(笑)


POWER GANG公式サイト  

Btrue を輩出した、テレビ北海道の番組「POWER GANG」の 公式サイト なんて、あったのか(苦笑)

って、まだまだ工事中状態(苦笑)。こんな状態でよくもまぁ公開しちゃうもんだねぇ(呆)

澁谷良子(4L、ピカピカ)って誰かに雰囲気的に似てるなぁって、ず〜っと思ってた解がようやくでただよ。
桜っ子クラブさくら組の柳香織じゃん…ってダメ?(苦笑)。おやじメイクすれば結構ハマると思うんだけどなぁ(笑)

ついでに書くと、末永絵美(4L)は 大正九年 かな?(笑)

ま、「人相認識エンジン」のアルゴリズムなんてひとそれぞれ違うから、同意できなくても結構でぇ〜っす(笑)


01-07-08  

Pink Girl@新星堂池袋アルパ店  

BBRK でも何度か話題にしている「Pink Girl」のサイン会に行ってきただよ(2001-07-08)。

歌をうたうコたちなのに、店頭でサイン会・握手会だけというのは、通常ならば(通常って何?(笑))いまひとつモチベーションに欠けるんだけど、怪しげ系で、しかも初物とくれば、これは「行かないで後悔するより、行って後悔しろ」なわけで…、気が付いたらイベント会場に居ました(爆笑)。現場の様子は こんな感じ

メンバーは、ホームページや CDジャケットの写真よりも実物の方がぜんぜんカワイイ。あの写真はかなり損してるねぇ。とはいえ、いかんともしがたいコはいかんともしがたいままなので過剰な期待は禁物です(苦笑)

白石小梅が「安倍なつみモドキ」で、桃坂海月星が「後藤真希モドキ」という、「モー娘。モドキ」なグループ…のようです(ちがうって(笑))。でも、モドキはその二人だけですが(苦笑)

自己紹介 → 三上店長からメンバーへの質問 → 握手会 → 撮影タイム、という進行。

自己紹介では最初から内輪ノリでダレまくり。おいおい、新人で最初のイベントでこんな精神状態でいいのか? とあっけに取られる私(苦笑)。三上店長が用意してきた質問にメンバーが一人づつ答えるコーナーでは、自分の言いたいことをハッキリ言っていたという印象。なかなか我の強いコが多そう(笑)

握手会参加者は10人ほど。メンバーが5人もいるのに身内と思われる参加者は1人だけ(苦笑)

マネージャーと思われる女性が付いているんだけど、グラサンを掛けているからというワケではないんですが、発している雰囲気がかなり怪しい(苦笑)。事務所のSプロジェクトって一体何者なのだろうか? という疑問を抱いてしまうほどに怪しげなのだ(苦笑)

なぜか、店頭に貼られたフリップには「Girl Pink」となっていた(苦笑)。まぁ「Pink Girl」より「Girl Pink」の方がネーミングセンスでは上だと思うけど、間違いは間違い(苦笑)

スクランブルエッグ のエライひとがなぜか見に来ていました(苦笑)
メンバーの中に、JAOや平尾出身者がいるのかと思ってワクワクしちゃいましたが、そうではなくて、単に気になるので見に来たとのこと(苦笑)

ところで、「ピンクガールの○○ちゃんがど〜のこ〜の」なんて会話は、第三者から見ると、まるで風俗な女のコの話をしているようで、そ〜と〜恥ずかしい、ということに気が付いた(苦笑)
今からでも遅くないから「Girl Pink」に改名しません?(苦笑)


上松美香、人気急上昇中(笑)  

アルパ(インディアン・ハープ)奏者の 上松美香 って、最近やたら媒体露出が多いですねぇ。「めざましテレビ」とか「トゥナイト2」とか「ズームイン朝」とか…。
なんでも、どこかにコーディネートを委託したらしくて、そのブッキング力のおかげなんだそうな。

で、番組を見て知った「アルパの音楽なんて聴いたこともないような美人系クラシックマニア」から熱い注目を浴びるようになってからというもの、コンサートのチケットは売れまくりで、追追加公演を設定するほどなんだそうな(呆)。そしてそれも瞬く間に SOLD OUT。
改めて思うに、テレビの力ってのはスゴイですねぇ。

参照: 上松美香情報

そういや、以前、同じような強力な媒体露出で一躍有名人となった竹松舞というハーピストもいましたが、最近は名前を聞かないんですけど、どこに行っちゃったんでしょうかねぇ(苦笑)
まさか、本気で医者になろうなんて思ってたりするのかなぁ…。

上村ひな = 安達あすか との 。詳細な比較記事きぼんぬ(笑)


01-07-07  

Smart Drugインストア@横浜ランドマークタワー新星堂  

公式ページはこちら → http://www.rey-s-in.co.jp/artists/smartdrug/
トップページはなかなか雰囲気あって公式らしい出来なんですが、ひとつ先に進むと「あれ? 工事中?(苦笑)」と思うようなシンプルなデザインに急変し、面食らいます(苦笑)

ピカピカ」と同じレイズイン所属の「Smart Drug」(すまーとどらっぐ)のインストアに行ってきただよ(2001-07-07)。
メンバーは(立ち位置左から)Taque(岩崎琢、Key)、Hiyoco(岡本早由、Vo)、Hiroshi(小泉洋、G)の 3人。
Vo.の岡本早由は元・乙女塾 2期生(俳優コース)、他の二人はスタジオミュージシャン。

客は25人ほど。そのうち目当て客と思われるのが10人。そのうち、岡本早由のお友達が 3人ほど。
ライブ終了後に行われた握手会の参加者は13人。その中には hiro:n で何度か見かけた人たちの姿もあって、ほぅ、なかなかアンテナの高いひとたちだなぁ(笑)と思っていたところ、この日、スマドラの前に同じ場所で mawari のインストアもあったようで、そっちがお目当てだった模様(笑)。彼らのひとりの持っていたクリアケースには mawari のチラシが入っていましたもの。

バンド名の由来は「頭のよくなる薬」の意味だそうな。そのまんま直訳やん(苦笑)

披露した曲は、メルダックからレントラックジャパンに移籍しての第1弾マキシで 5/23に発売になった「Now and Forever, together」に収録されている 3曲。メルダックから出したアルバムの曲は全くやらず、どころか、話題にも触れず(苦笑)

それにしても、岡本は良くしゃべるねぇ。普段よっぽど喋り足りないのか、ここぞとばかりによく喋る(笑)。逆に、両脇の二人は全くしゃべらない。
そんなわけで MCタイム長すぎ(笑)。でも、その MCはさほど面白くないのが残念なところ(苦笑)

最後に披露した曲は、タイトル曲「Now and Forever, together」の別バージョンで Vo.岡本いわく「ゆっくりバージョン」だそうな(笑)。この「ゆっくりバージョン」というフレーズ、和洋折衷でなかなか絶妙なリズムで、これはなかなかの名言ではないでしょうか?(笑)。素晴らしい(笑)

名言というか名フレーズ(迷フレーズ?)といえば、デジっ娘 の「ベシャリ・パニオン」(笑)こと河野智美(誰もそんな呼び方してね〜(苦笑))が良く言う「ダイナマイト衣装」ですね。
「ダイナマイト」と来たらその次には「バディー」などの横文字が続くからサマになるワケで、「衣装」と続くところになんとも言えない違和感とリズム感が生まれ、それが独特の雰囲気を醸し出して笑いを誘うのです。さすがは「ベシャリ・パニオン」、言語感覚がスバラシイ(笑)

注(笑): ベシャリパニオン … 喋り担当のコンパニオンの略


タワレコチェック(笑)  

「Smart Drug」のイベント時刻を1時間勘違いし(苦笑)、横浜に早く着いてしまったので横浜駅西口のTOWER RECORDS横浜モアーズ店をチェック(笑)

メジャー:
・LINK の 1stシングルのメジャーデビュー版(キングレコード)の在庫あり。メジャー版は初めて見た(苦笑)

インディーズ:
・F3CO(ファンファンファンカンパニー)の 1stシングルがいまだに在庫あり(苦笑)。キーホルダーの特典付き。
・Laura Liza(ラウラ・リサ)って何者?

Laura Liza
Being のインディーズレーベル「ROSAレーベル」の第1弾アーティストで、16歳。サルサのラテン・サウンドに AORのフレイバーを取り入れたスタイリッシュでソウルフルなサウンド、だそうな。

デビューシングル「Laura Liza/La cancion del amor -song of love-」(2001-06-15発売、RCZ-001)
なんと、全曲スペイン語詞。

ジンガイっぽい雰囲気を醸し出しているけど、日本人じゃないのぉ? と思っていたら、「夏海里沙」(なつみりさ)とアーティスト名を変えて ZAIN RECORDSから 2001-07-20にメジャーデビューだそうで(笑)

メジャーデビューシングル「夏海里沙/花」(2001-07-20発売、ZACL-3007)
作詞:夏海里沙、作・編曲:輝門

フリーペーパー「Music Freak」誌(2001-07)によると(笑)、母親の影響で幼少の頃からスペイン語楽曲に慣れ親しんできていて、スペイン語で歌ったデモテープが「InterFM」のスタッフの手に渡り、番組で OA。その放送を聴いたリスナーからの反響が大きく、6/15にインディーズレーベルからリリース、そして 7/20に名義を変えてメジャーデビュー、なんだそうな(笑)


デジっ娘のミドルネームを考えようのコーナー(笑)  

もう、ワケわかりませんね(苦笑)

とりあえず、

・河野 "ベシャリパニオン" 智美
・小林 "ときメモ落ち" 由果
・鬼頭 "ミューラス" 利枝
・田中 "ジャパン福岡校" 明日香

こんな感じか(苦笑)

しかし「ときメモ落ち」では余りにもなんなので(苦笑)、小林 "テンガロンハット" 由果あたりですかねぇ。でも、小林をそうするなら、鬼頭 "ヘソピアス" 利枝とすべきだろうしなぁ(笑)

・河野 "元レイヤー" 智美
・小林 "テンガロンハット" 由果
・鬼頭 "ヘソピアス" 利枝
・田中 "ジャパン福岡校" 明日香

こうすると、田中だけネタが無いし(苦笑)


01-07-05  

だめだめイー・アクセス  

ホントだめだめ(呆)。「今夜はダメダメ」は Cheer☆Angel(笑)

ウチは eAccess で ADSL接続しているんだけど、6月中旬ごろから不調で、7月に入ってからが特にヒドイ。
ネットワーク障害ページ なんて、ここんとこ連日だよ(呆)。

事情通なひと(笑)によると、eAccess は大手町だかで集約しているそうなんだけど、そこのネットワーク機器が固まりまくっているそうな。固まる原因は OSのバグだそうで、rebootを掛けて復旧するしかないのだが、その回数が尋常じゃないらしい。
6月の下旬に対策を打つ予定だったそうなんだけど、それが諸事情により 7月末に延期になったらしい。
eAccessの営業が謝りに 各ISPを廻っているらしいけど、エンドユーザーにも詫びの一つでも送ってこいって感じだな。いや、何も送ってこなくていいから、ひと月分の料金をダタにする、なんてのでもいいぞ(笑)

Yahoo! BB」のサービスが提供できます…なんてなメールが舞い込む今日この頃(笑)。乗り換えるか…って、こっちはソフトバンクだからなぁ…なんて以前にあの料金は安すぎ(苦笑)。安かろう悪かろうではお話にならないのでいずれにしろ却下か(笑)

とりあえず、8月くらいまでは我慢か…。とほほ。


写真週刊誌「FOCUS」休刊  

新潮社 が 1981年10月に創刊した「FOCUS」誌が 2001年8月7日号をもって休刊。
かつて 200万部を誇った販売部数も、いまや16万部。販売部数低迷の一方で、決定的写真を撮るための張り込みなど、取材経費を削減することができず、毎号約1000万円の赤字だったとのこと。

こんな事情ですから、このまま廃刊なんでしょうね。

参照:
写真週刊誌「FOCUS」休刊へ
FOCUS休刊 写真誌草分けが8月に
フォーカス休刊、次に危ない雑誌は?


01-07-04  

星野いづみ、インディーズAV出演  

匿名希望さんからメールをいただきました。ありがとうございます。

本当は自分の目で確認してから記事にしたいところなんですが、時間的な問題(苦笑)や、確認に手間がかかりそうなので、未確認のまま記事を出しちゃいます。

ぺてさんはじめまして、
とっておきの情報提供です。
あのクリームガールの星野いづみちゃんが
インディーズのビデオに出演してます。
ビデオの名は「でんくる8」
その中の準ミス京都(23)がいづみちゃんです。
わたしは彼女が松本リカという名前でHPを持って
いたときに何度かあってますので間違いありません。
メーカーはマルコトというところです。
HPもあります。
では

検索したところ、コレ らしい(←18禁ページにつき注意(苦笑))。このページの左下の M字開脚なコが星野いづみ(別名:星川龍美・桜木留璃子・松本リカ・町田早紀)とのこと。
同ビデオはそこそこヒットしているそうで、某店では売上げナンバー1だとか。
長瀬愛が表紙の「インディーズ王」CD版に目線ナシで紹介されているそうですので、気になるひとはチェック(笑)

データ
メーカー:マルコト
レーベル:ランス
型番    :TW-08
タイトル:でんくるvol8
収録時間:90分
価格    :\6000


「Tommy february6」  

公式サイト → http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/

the brilliant green」のヴォーカル、川瀬智子(Tommy)が夏季限定でソロ活動。曲のコンセプト・ファッションなど全てを Tommy自身がプロデュースし、「Tommy february6」(とみー・ふぇぶらりー。6 は発音しない)というアーティスト名でマキシシングル+DVD「EVERYDAY AT THE BUS STOP」を 2001-07-25にリリース。

CD と DVD が 1枚の板になっている 2in1 というのは、メジャーレーベル初だそうです。インディーズではすでにあったというのが驚き。
アーティスト名の由来は、川瀬の愛称「Tommy」と誕生日(1975-02-06)の「february6」を合わせたもの。また、響きを大事にして「6」を無声にしたとのこと。

「T・O・M・M・Y」って「YMCA」風に踊りながら歌ったり、制服(風)だったり、バックにチアリーダー5人踊ってたり、とにかくタノシイらしいぞ(笑)

参照:
ブリグリ川瀬がソロデビュー
ブリグリの川瀬“女子学生”になってソロデビュー
ブリグリ・川瀬智子ソロ


01-07-03  

つんくちゃん。イベント@池袋サンシャインシティー噴水広場  

クッチコミ (17:15-17:40)
・立ち位置: 小幡茜-中山亜紀-金子絵里-篠崎ゆり-川島沙耶佳(左から)
・客席: カメラおばさん、いぱねま先生、ばか師匠(笑)
・撮影: ビデ禁、撮影タイムのみ撮影可能
・進行:
デビュー曲「口コミLOVE」を歌ってトーク、もう一度同じ曲を歌って握手会。握手会参加者は 35人。
握手会終了後に撮影タイム(4分)。

・「このあとに行われる立花理佐さんのイベントの前にみなさんの気分を盛り上げに来ました〜」てなことを言ってるメンバーのテンションはみなとても低かったぞ(苦笑)
・CDジャケ写のようなお色気系の衣装じゃないのね〜。意味ナシ〜(笑)
・相対評価で金子絵里がかわいく見える(笑)
・イベントで曲を聴いて CDの購入意欲大幅減退(苦笑)。結局買わず。

◆立花理佐 再デビューイベント (18:40-19:15)
・客席: カメラおばさん、ばか師匠(笑)
・撮影: ビデ禁、撮禁。でも撮っていてもでんでんお咎めなし(苦笑)
・客は柵の外に列が3重ほど。でも、柵の内側はスカスカ(笑)
・進行:
再デビュー曲「ゴメンね 勝手に決めちゃって」を歌ってトーク、もう一度同じ曲を歌って握手会。…となる予定だったが、2回目に歌っている途中で機材トラブル発生。機材復旧後に歌い直し。その後に握手会。握手会参加者は 52人。

・なにやらやたら肌が焼けているんですけど(苦笑)。肌を露出する衣装なので、急いで人工的に焼いた「サロン焼け」だろうと思っていたら、先週ハワイに行って焼いてきたんだそうな。
・客席の女子高生からかわいいーの声。もっと真っ黒に焼いてコギャルのカリスマにでもなってください(笑)
・最後の挨拶では「これが売れないと第2弾が無いのでよろしくお願いします」という泣き落とし的なメッセージ(苦笑)


新星堂池袋アルパ店チェック(笑)  

用事が無い限り、なかなか新星堂アルパ店には行かないので、イベントで噴水広場に来たときはなるべくチェックするようにしています…ということでチェック(笑)

いやぁホント、最近のアルパ店の品揃えの充実ぶりには目を見張るモノがあります(爆笑)。仕入担当者が BBRK をチェックしているんじゃないのかと思うくらい、わたし的に嬉しいレアCDが揃いまくってます(笑)。まったくもってすばらしい(笑)

ピカピカ」メンバーのソロCD(恵美奈マコ、武田愛可、藪崎衣海)が揃っているところなんてココくらいだし、「CURVE」の 2ndシングルもサイン色紙付きだし、女の子のユニットものならインディーズでもだいたいありますね。さすがに「ご当地系アイドル」は無理なようですが(苦笑)

で、見たことのない怪しげなCDが目に留まったので手にとって見てみたら「Pink Girl」でした(笑)
# Pink Girlについては 01-06-23 の記事でどうぞ。

「見たら買え」の教えに従い(笑)とりあえず購入。すると、7/8に同店でイベントがあるそうでイベント参加券をくれた(笑)。番号は 2番(笑)。既に買った人が 1人居るというのがなんとも。

ちゅうわけで Pink Girl イベント情報(笑)

7/08 新星堂池袋アルパ店 インストア握手会・撮影会 16:00-
7/14 石丸電気ソフトワン、本店、3号店 トークイベント&握手会 15:00-
8/05 愛知県名古屋市中川金魚祭り 19:00-22:00
8/26 戸越銀座商店街 826イベント

8/26に戸越銀座って… ピカピカ と同じイベントなんだろうな(笑)


01-07-02  

東京ミュウミュウ イベントアイドル  

「月刊De・View」誌(2001-08)によると、01-05-10 の記事で紹介した、「東京ミュウミュウ 夏のイベントアイドル」のメンバー 5人が決定したようです。

桜井真子,14歳,藤原ざくろ役
・明坂聡美,13歳,藍沢みんと役
吉田有希,12歳,桃宮いちご役
・泉綾香,11歳,黄歩鈴役
松井友里絵,13歳,碧川れたす役

これって、スペースクラフト のいんちきオーディションなんですか?(笑)

なお、この5人は、東京キャラクターショウ(7/21・22)、なかよしフェスティバル、SC.NANSHO夏祭り、に出演するそうな。


01-07-01  

スリーティーズイベント  

世田谷区三軒茶屋のミニFM局「FM HAPPY」のイベントを見てきました(2001-07-01)。
場所は、前回と全く同じ世田谷区三軒茶屋・三茶しゃれなあど・歩行者天国・ふれあい広場。

スリーティーズは ここのページ のとおり、川名しのぶと金重ひろみの 2人だけでした。永井かすみは出演するどころか見にさえ来ていませんでしたので、キラメロジャンキーのみなさまはまずはご安心を(笑)

スリーティーズというユニットなのに、今回も歌はソロだけ。今回は同局イメージガールの NANAMI も歌ってました。

曲目
金重ひろみ: 「ムーンライト伝説/DALI」、「愛のバカやろう/後藤真希」。
川名しのぶ: 「輝きは君の中に/鈴木結女」、「それでも明日はやってくる/鈴木結女」。
NANAMI: 「恋・はじめまして/岡田有希子」、「負けないで、勇気/中山忍」。

こんな下手な歌(苦笑)、ヘンな歌(苦笑)が放送で商店街中響き渡っている三軒茶屋っていい街だなぁ(笑)

なお、今年の三茶フェスティバルは 8/25・26だそうです。

それから、前回のイベントのときの告知で、スリーティーズも出演するという同局のインターネット番組は 7/1から開始とされていましたが、今回それが「秋頃から開始」に変更されていました(苦笑)。本当にやるのか?(苦笑)

ちなみに、川名の歌った 2曲は初めて聴いた曲。楽曲的に気になったものの、曲紹介が何も無く、曲名を知るためにわざわざ歌った本人に聞いてしまっただよ(苦笑)
鈴木結女というひとの曲だそうで、アニメ「忍空」のTMだとか。これはぜひ、鈴木結女の CDを入手して聴いてみたい。


8少女漂流記「8/15(エイト・パー・フィフティーン)」CDデビュー  

参照: 「電波」の漂流少女CDデビュー

「電波」のなんて書かれて「え? ナマコちゃん(恵美奈マコ)がどうかしたのぉ〜?」なんて言ってるあなたは、そ〜と〜ダメなピカピカerです(笑)

補足: 最近、内輪で流行っているのが、「○○ファーン」のことを「○○er」って呼ぶことなんです。あ、「○○ファーン」よりも「○○ヲタ」「○○マニア」のほうに近いかもしれません(苦笑)

「進ぬ! 電波少年」の企画「15少女漂流記」から 8人のユニット「8/15(エイト・パー・フィフティーン)」を結成し、2001-07-25に CDデビューだそうです。
1stシングルは「Vibe,Survive(バイブ・サバイブ)」で、作詞・作曲は久保田利伸。
ユニット名の由来が「15人のチャレンジャーのうち 8人が残ったことから 8/15」というセンスはなんだかねぇ(苦笑)
シャレついでにリリース日は 8月15日にでもすればいいのに(笑)

メンバー
・つぶらまひる,1978-03-09生,静岡県出身,タレント志望,←美彩都円(みさいづまどか),所属:アトランティス・キャスト
野崎恵,のざきめぐみ,1982-02-25生,東京都出身,タレント志望,元チェキッ娘(ID013)
・黒沢宗子,くろさわかずこ,1978-10-17生,茨城県出身,お笑い志望,東京吉本興業のNSC4期生
・中村永美,なかむらえみ,1979-04-06生,歌手志望,所属:サンミュージックブレーン
・伊藤麻子,いとうあさこ,年齢未公表(1970-06-10生),東京都出身,お笑い志望,「ネギネコ調査隊」のメンバー
宮崎景子,みやざきけいこ,1976-05-23生,千葉県出身,タレント志望,元ワンギャル3期生,所属:ホリエージェンシー
津川友美,つがわともみ,1976-06-14生,大阪府出身,女優志望,元OPD
・斎藤ゆり,さいとうゆり,1979-12-25生,タレント志望,進ぬ!電波少年「地球防衛軍ピンク」

で、宮崎景子ってワンギャル時代のプロフィールを見ると、1979-05-23生になっているんですけど、3歳サバだったんですか?(苦笑)

最近は、タレントに、飼っているペットのことを聞くのよりも、使っているシャンプーのことを聞くほうが、流行りらしい(笑)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01