BBRK

トップ  >>  2007年10月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

07-10-27  

今日の動き  

ハリウッドポップアカデミーJ アクターズスタジオ原宿校 発表会「ララパルーザ」@ESPミュージカルアカデミー12号館 Club 1ne 2wo(16:00-19:33)

札幌に本部を置く アクターズスタジオ(FAME)の原宿校、「ハリウッドポップアカデミーJ アクターズスタジオ原宿校」の第一回目の発表会です。

詳細は「イベントでんがな 07-10-27(土) -01」でどうぞ。


07-10-25  

EXPG 大阪校  

EXPG公式サイトDiary に、大阪校での出来事が掲載されているのですが、そこには生徒の集合写真が何枚か載せてありまして、他スクールからの移籍状況が判明してしまっているという状況だったりします(苦笑)

私の分かる範囲で…河野真実、河野真子、村山知、江守美希、児玉愛良。

他にも居るハズなんだけど、写ってないなぁ(苦笑)

児玉愛良がまだ頑張っていることが分かったことが、一番の収穫ですね。
発表会はぜひとも見に行きたいですな…って、いつあるんだか知りませんけど。

+   +   +   +   +

07-11-07 追記

またしても集合写真が出ました(苦笑)、Information の「大阪校 最新記事」です。

清水知穂が居ますな…。


07-10-24  

桃の 2ndシングル「ちょこっとフルーティキス」  

9月にメンバーが一人脱退して 4人組となった(苦笑)、「マジソン・ミュージック・アカデミー」(MMA)の女の子ユニット「」が 12/07 に 2ndシングルをリリース(脱退と CDリリースはでんでん無関係(笑))。

・2007/12/07 「ちょこっとフルーティキス」(CP-104、\1500)

1stシングルと同様、レーベルは From S Records、流通は (株)エフ・プランニング、発売元は (有)プロデューサーズ・カンパニー

エフ・プランニングのインディーズ流通に乗りますので、全国で入手が可能。
たとえば通販なら、HMV とか TOWER RECORDS とか。

なんと言っても、収録曲に注目(笑)

1. ちょこっとフルーティキス
2. It's you
3. もっとチャールストン
4. 未来へTake off
5. Good-bye boy☆Good-bye girl (ボーナス・トラック)

出た〜〜っ!!(爆)
TRK3の「もっとチャールストン」はおそらく(というより間違いなく)少女隊の同名曲のカヴァー。
MMA の現プロデューサである 重松彰弘 氏が過去にディレクションをしていたのが少女隊なんですな(他にも手掛けたアーティストは多数)。
桃が歌うとどうなるのかとか、アレンジはどうなっているのかなど興味津々です(笑)

■関連記事
BBRK 06-09-27 : 桃のソロ CDリリース

+   +   +   +   +

07-10-27 追記

ヲタモダチに教えてもらったのですが、「もっとチャールストン」は既にイベントで歌っているそうで、間違いなく少女隊の曲だそうです。

いやはや、イベントを見に行っていないということがバレバレリーナですな(大苦笑)


07-10-23  

リトルキャット ライブ「Dream! Dream! Dream! Vol.2」  

去る 3/25に、リトルキャット のお膝元である江坂にあるライブハウス「江坂ミューズ」にて、リトルキャットライブ「DREAM DREAM DREAM!!!」が開催されましたが、その第二弾が 11/03 に行われるようです。
会場は CATが良く使っている「心斎橋club★jungle」。

ハコの スケジュールページ から引用。

■11/3(土)
“Little CAT Presents「Dream! Dream! Dream! Vol.2」”

op/st 14:30/15:00 close 18:00 adv 1,500(1drink+1dish付)

冬の発表会の仕込みに全力投入じゃなきゃいけないこの時期になぜ? という疑問もなくはありませんが(苦笑)、イベントは welcome なんで、じゃんじゃんやってください(爆)

バンドもユニットもソロもあって、盛りだくさんな内容らしいですよ(笑)

+   +   +   +   +

07-10-27 追記

リトルキャット公式サイトの LITTLE CATニュースここ に出ましたな。


07-10-20  

今日の動き  

CHIX CHICKS「BIRTHDAY EVE」レコ発ライブ@渋谷eggman(16:10-17:43)

「原宿BJ Girls」がホームを「原宿 Blue Jay way」(2006年12月で閉鎖)から「渋谷eggman」に移し、スタンダードジャズ専門という拘りを捨てて心機一転、より多くのひとに観てもらおうと料金無料のお試しライブを展開、そして、お試しライブの最終回にはグループ名も「CHIX CHICKS」と改め、その後、代々木公園でストリートライブを行ってきた…というのはみなさんご存じのところ。
さて、お試し期間が終了し、有料ライブとなった第一回目は、当日 10/20に発売となるミニアルバム「BIRTHDAY EVE」のレコ発ライブと銘打って開催されました。

有料になり、無銭ヲタ(無料だから観るけど、有料だったら観ないというケチなヲタ(笑))一掃で、さぞや動員が減ったことだろうと思っていましたが、全然そんなことはなくて、客席はほぼ満員(座席は出てました)というなかなかの活況ぶり。
まぁ、1/3 は身内お友達系な動員でしたけど(笑)

内容は、筆者の手抜きにより省略(爆)

次回のライブは 11/24。場所は同じく 渋谷eggman。

配布していた「BIRTHDAY EVE」のチラシをスキャンして、「おジャンク」51番に上げておきました。

+   +   +   +   +

せっかく 渋谷eggman に行くのだから…ということで早めにウチを出て、代々木公園のストリートライブエリア(渋谷NHK前)をチェック。
現場に着くと、アミューズBUZZ がストリート中。

それをかすめて(笑)、他を物色していると、車から機材を下ろす 9nine(ナイン)を発見。10/6 にもゲリラでストリートライブをやっていたそうで、隔週ペースでやっているんでしょうか?
ヲタモダチ 2人に情報を流しつつ、9nine のストリート準備をのんびり観察(笑)
15時過ぎには準備OKとなったが一向に始まらない。ヲタ客も 20人近く集まり、メンバーたちに生暖かい視線を送り続けるもなかなか始まらない(笑)
そんな状況を見かねたスタッフから、まだまだ始まりませんというアナウンスが…(苦笑)
実際、なかなか始まりそうになかったので、15:45まで待って eggmanに移動しちゃいました(笑)

ヲタモダチ情報によると、結局 16:05にスタートして、30分くらいやっていたようです。


07-10-19  

アクターズスタジオ関西支社 茨木校  

本部を札幌に置き、フランチャイズで全国にタレントスクールを展開する「アクターズスタジオ」(FAME)の 関西支社 が、2008年 1月に茨木校を阪急茨木市駅前に開校するとのこと。

このご時世にスクールがどんどん増える関西地区、ゲキアツすぎ!!(苦笑)


07-10-18  

発表会情報 - ヒーローズアカデミー  

まだ冬もこれからだというのに、早くも来春の話題です(苦笑)

静岡県浜松市常盤町にあるタレント養成スクール「ヒーローズアカデミー」の第5回発表会が 2008/03/30 に浜松で開催。

インフォメーション ページから引用。

第5回発表会♪
2008年3月30日(日)11:00〜開演
アクトシティ中ホール
スクール生の練習の成果をぜひご覧ください。

会場は毎度おなじみの アクトシティ浜松中ホール

とりあえずスケジュール帳にインプッツですな(笑)


07-10-14  

今日の動き  

・パラマ祭 中学生歌謡選手権@福岡第一高等学校・第一薬科大学付属高等学校(11:26-12:29)
・パラマ祭 芸能塾@福岡第一高等学校・第一薬科大学付属高等学校(12:34-13:22)
DVLマイング博多駅名店街 マイング広場(14:30-15:01、16:29-17:02)

+   +   +   +   +

パラマ祭 中学生歌謡選手権
詳細は「イベントでんがな 07-10-14(日) -01」でどうぞ。


DVL メンバー  

DVL(ディー・ブイ・エル)とは、福岡の芸能プロダクション「アクティブハカタ」所属の女の子ティーンズタレントの中から選抜されたメンバーで 2003年に結成されたダンス&ボーカルユニット。レギュラーチームとリトルチームがあり、現在のメンバーは合計 15人(うち 1人は休業中)。

そう、DVLはいわゆるスクール系ではありません。ですが、なんとなく見に行ってしまうんですよねぇ、そんな魅力があります(笑)

グループモノにメンバーチェンジはつきものですし、逆に、それが全く無いとツマラナイというのも事実(笑)
後日どうだったっけ? となったときのために、本日のイベント時点でのメンバーをまとめておきます。

■レギュラーチーム
・安部奈津希,あべなつき,1992-11-08生
・石丸雅理,いしまるみやり,1991-07-31生
・岩橋那奈,いわはしなな,1991-07-07生
・田中彩友美,たなかあゆみ,1992-10-12生
・三角笑里,みすみえみり,1990-04-07生
・鷲尾美紀,わしおみき,1993-10-13生
・八木裕紀乃,やぎゆきの,1989-01-10生
・矢野樹里,やのじゅり,1994-03-23生

■リトルチーム
・阿部美紀,あべよしき,1995-10-17生
・一期シオン,いちごしおん,1994-10-18生
・稲田かなみ,いなだかなみ,1996-03-10生
・稲田くるみ,いなだくるみ,1996-03-10生
・牛島志織,うしじましおり,1994-05-08生
・四宮なぎさ,しのみやなぎさ,1998-02-21生
・松田成未,まつだなるみ,1995-10-19生

安部奈津希は受験のため休業中。
稲田かなみ・くるみは双子ですが、結構顔が違いますね。かなみの方がお姉さんっぽい雰囲気がありますな。実際どっちが姉なのか知りませんが(笑)

■関連URL
アクティブハカタ 公式サイト
アクティブハカタ Official Blog


07-10-13  

今日の動き  

・パラマ祭 芸能塾@福岡第一高等学校・第一薬科大学付属高等学校(11:50-12:38)
スタジオMJ うどん祭り@西鉄久留米駅前(14:15?-14:54)

パラマ祭
撮影規制は何もなし。ヲタ客は 4人。
例年、入場料 \500 を会場入口で取られていたのですが、今年は無料でした。

パラマ祭プログラムをスキャンして、「おジャンク」50番に上げておきました。

スタジオMJ
撮影規制は何もなし。ヲタ客は 3人。

+   +   +   +   +

イベント終了後はヲタ呑み会(笑)
スタジオMJ現場で合流したヲタさん達は自宅が久留米近郊なので、呑みのためだけに天神まで出るのはヤダ! と言うので久留米で店を探すことに…。
フラフラと歩いているうちに見つけたのが、「日吉丸」という焼き鳥屋。久留米在住なひと曰く、この店の名前は良く聞くということなので評判もいいらしい。ほんじゃ…と店に入ったものの満席で却下を食らう。
しゃぁ〜ないので、隣にある別の焼き鳥屋に入る(店名失念)。先ほどの店が満席なのに対し、こちらは客が 1組のみという、非常にヤバイ状況(苦笑)
とりあえずお試しということで少なめに注文し(結局一人あたり \1000しか注文しなかった(苦笑))、頃合いを見計らって、再び「日吉丸」にトライ(笑)。今度は空席があって入ることができた、ふぅ(笑)
この店の人気の秘密は値段の安さ。安くても味は手を抜いていなくて、これだけ混むのも納得。
でも、生ビールは隣の店のほうが美味しかったなぁ。つぎかたも良かったし。


今日のお宿 - HOTEL エトワス天神  

HOTEL エトワス天神楽天トラベル

福岡の宿というと、私にとってすっかり常宿状態の「ホテル エトス イン博多」があるわけですが、今回のイベント会場(福岡第一高等学校・第一薬科大学付属高等学校)やイベント後のヲタ呑み会の都合を考えると、博多駅周辺に泊まる必要性がないんですな(笑)
そこで今回は、天神近辺に泊まることに決定。さっそく、「楽天トラベル」、「じゃらんnet」で探すも、天神周辺で手頃な値段のホテルはどこも満室。利用日の 20日前の時点でこの状況。
しょ〜がない、予約サイトに提供していない枠でも探してみるか〜、と Webをてきと〜に検索して出てきたのがこの「HOTEL エトワス天神」。
公式サイトでは空室情報を出しておらず、予約の結果はメールで返ってくるというシステム。
さっそくダメもとで予約してみたら、予約出来たとの返事。予約サイトでは空室が無いと出ていたのにねぇ…(笑)

利用期間2007/10/13 から 1泊
料金シングル 1泊 \5145 (朝食付き)
インターネット接続LAN式。モジュラージャックはベッドボードの上。この位置にジャックのあるホテルは結構ある。配線のしやすさからこの位置で妥協してしまうんでしょうけど、やはりデスク周辺に設置して欲しいところ。
LANケーブルの準備が必要。ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスク上に 2コ、ユニットバス入口脇に 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマパジャマ。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキー使い捨てのカードキー。
特典インターネット予約特典として、ウェルカムドリンク(ウーロン茶 or 発泡酒)をプレゼント。
その他 ・バスルームは広めで、浴槽も大きめ。
・客室内とバスルームに段差がないバリアフリー。
・足踏み健康器具が部屋に備え付けてある。
・消臭剤(花王リセッシュ)が部屋に備え付けてあるのは珍しい。
・親富孝通り(親不孝通り)という立地上、ホテルの周囲はどうしてもガラが悪く、爆音を撒き散らす車も頻繁に通るため結構うるさい。神経質なひとは、この音が気になって眠れないかも。私としては全くノープロブレムでしたが(笑)
・また、このガラの悪さは、夜ホテルに到着するとか、夜戻って来るという女性客にはハードルが高いかも。
・朝食の提供時間は 07:00-09:30。内容は、パン 3種類と各種飲み物。朝からガッツリ食べるというひとには全然物足りない。
また利用してみたいかYes


07-10-12  

畠山智妃  

FAME 本部校 CAPスタジオ(旧・スクールAP2)な 畠山智妃(はたけやまちさき、1988-11-04生)が、なんと、あの老舗プロダクション「浅井企画」に所属になったとのこと(驚)

既に個人のプロフィールページもあります 畠山智妃

ところで、畠山智妃というと実姉に 畠山智早 が居ますが、GIZA と契約したために京都の大学に進学し、ORC200 のストリートライブに出たりしていましたが、今は何をやってるんですかねぇ??

…と、ここまで書いておいて、ローカルのデータベースを検索して思い出したのですが(笑)、畠山智早は ブランドプロモーション という事務所に所属していて撮影会モデルとかやっていたんでしたっけ。


07-10-11  

発表会情報 - MMA  

古くは MYTHRIL、Priere、最近では SEED、桃、そして、2007/11/21 に SME から CD「永遠の刹那」でデビューする ON/OFF を輩出した久留米のスクール「マジソン・ミュージック・アカデミー」(MMA)の発表会です。

公演名POP BATTLE SHIP Vol.4
公演日2007年12月22日(土)
時間?
会場Zepp Fukuoka
料金前売\3000、当日\3500(どちらもドリンク代別)
問合せ?

詳細は後日、ということで今日はこのへんで…(苦笑)
なお、MMA公式サイト にて、チケットの予約中。

全然関係ありませんが(笑)、去年から RKBヴォーカル&ダンススクール の発表会が 12月になったのですが、今年はいつあるんですかねぇ?

+   +   +   +   +

07-12-03 追記

MMA公式サイト に時間などの情報が出ましたので、再度まとめておきます。

公演名POP BATTLE SHIP Vol.4
公演日2007年12月22日(土)
時間開場14:30、開演15:00
会場Zepp Fukuoka
料金前売\3000、当日\3500(どちらもドリンク代別)
問合せ?
出演ON/OFF、SEED、桃、Lady Bug、Fortune Cookie、P-CAN、DANCEチーム数組、他


07-10-08  

発表会情報 - アクターズスタジオ原宿校  

札幌に本部を置く アクターズスタジオ の原宿校で、正式なスクール名は「ハリウッドポップアカデミーJ アクターズスタジオ原宿校」という長ったらしい名前だったりするのですが(笑)、2007年4月に開校したばかりということで、これが第一回目の発表会なのだそうです。

公演名?
公演日2007年10月27日(土)
時間開演16:00、終演19:00
会場ESPミュージカルアカデミー12号館(Club 1ne 2wo)
料金全席指定 \2000
問合せハリウッドポップアカデミーJ アクターズスタジオ原宿校 0120-577-214

原宿校のサイトの「ニュース」ページによると、

在校生関係者以外の方でチケットに関するお問い合わせは
hollypop@esp.ac.jp
まで!

※客席数は120席しかございませんので、先着順になります。
それ以上はスタンディングになります。

とのこと。

原宿校だけでなく全国のアクターズスタジオからゲストを予定しています…ということで、関西校のサイトではメンバーが発表になってますな。

アクターズスタジオ関西支社 公式サイトの「関西支社 スタジオ生出演・活動情報」から引用。

〜東京LIVE〜
日程* 平成19年10月27日(土)
会場* 東京
主催* アクターズスタジオ

【出演予定】
滝岡志保乃/前田侑里/小番美波/尼っ子☆M/
Bounce!!/英保有加日/L−TikK/関西SDP

出ました、前田侑里!!(笑)

+   +   +   +   +

07-10-21 追記

発表会の出演者が、アクターズスタジオ公式サイト掲示板 で発表になってますね。

▼ 東京ライブ出演者について大発表!! ..統太郎 (公認サポーター/1113回)

10月27日(土)16:00 STARTの東京ライブ
気になる出演者は…
Black Idol Chocorat's,菊池あゆみ,滝岡志保乃,北村和也,老田桃佳,武田ルイ,柴田夢菜,松岡亜由美,寺岡愛羅,百刈杏,高橋澄香,浦川ゆいな,西村笑花,MAI,白井伽奈,原真依,WHIP SHAMPOO,加藤らいこう,誠人,朔,ムッチー3,友姫,ハセプロ,SPL☆SH,下夏希,3LACRAz,佐藤穂奈美,山田秀美,真鍋瑠菜,小番美波,Bounce!!,前田侑里,英保有加日,尼っ子☆M,L-TikK,中村朋美,中川宇紀子,ZERO,SDP関西 …以上の豪華な面々です。
会場は高田馬場のイーエスピーミュージカルアカデミー12号館地下、ライブボール。チケットは当日もあります2,500円。でも椅子席はソウルドアウトで立ち席のみです。御免なさい。詳しくは原宿校まで。。。。。。


07-10-06  

今日の動き  

・オークフェスティバル 歌の祭典 歌姫ライヴ@ORC200 オーク広場(16:22-17:39)

詳細は「イベントでんがな 07-10-06(土) -01」でどうぞ。

+   +   +   +   +

ORC200「ヴォーカルクイーン ストリートライヴ」今後の予定。とりあえずスケジュール帳にインプッツ(笑)
・10/25(木) 18:00-20:00
・11/30(金) 18:00-20:00
・12/24(祝) 16:00-18:00


手荷物受取所で番号の照合をしないのは大問題  

最近、国内の航空路線で、預けた手荷物の受け取り時に引き換え証との番号照合を行わない空港が増えている模様。
増えていると書いたが、使う空港のサンプリングが少ないため(苦笑)、たまたまそのような空港ばかりにぶち当たっているだけなのかもしれないが、いずれにしろ大問題だと思う。
手荷物受取所の混雑緩和か、人件費削減で係員を減らしたいのか目的は不明だが、いつトラブルが起きても不思議ではない危険な状態である。

手荷物受け取りの手順をご存じない方のために説明すると、ターンテーブル(ベルトコンベア)に乗って回転寿司のごとく預けた荷物が順不同で流れてくる。その中から自分の荷物を見つけて引き降ろし、手荷物受取所の出口で引き換え証の番号と荷物に付いているタグの番号を係員が照合し、一致したら出口を通してもらえる…といった手順となる。

今回問題となっているのは、係員の照合を省略しているのだ。それゆえ、荷物を手に取ったら誰のチェックもなく出口を通過出来てしまう。出口周辺に係員は居るが目は届いていない。

ご存じのように手荷物受取所に入るには引き換え証の提示は不要で、その空港に到着したひとなら誰でも入ることができる。
ということは、到着したひとなら誰でも他人の荷物を盗めるというワケだ。
特に、ターンテーブルの最後に来るまで誰からも引き取りがないような荷物で没個性的なカバンだったりすれば、持ち主に気づかれずにお持ち帰りすることは容易だろう。

性善説にもとづいた手抜きによるセキュリティーホール、いったいいつ改善されるのだろうか。

ちなみに、今年になって広島空港で遭遇したのが最初で、今日は伊丹空港でもこの状況でした。

+   +   +   +   +

さて、閑話休題(笑)
飛行機が到着してから荷物がターンテーブルに出てくるのが早いのは、私の利用したことのある空港の中では北九州空港がピカイチ。手荷物受取所に着くと、既にターンテーブルが回転してましたもの(笑)
遅いのは伊丹空港。羽田はまぁ早いほうですね。


07-10-03  

RB Angel Factory 公式サイト  

入江紗綾 を輩出したスクール「RB Angel Factory」(RBAF)の 公式サイト が 9月末ごろ(?)から見れなくなっており、ヲタの間では RBAF が潰れた という噂が流れているようです(苦笑)
公式サイトをリニューアルするため一時的に公開を中止していて、10月には復活する予定…と聞いていましたが、いまだに復活していませんね(苦笑)

Yahoo!ジオシティーズ独自ドメイン を使ってホームページを公開していましたが、インターネット技術に明るくないひとが作業をしているようで、苦労しているようです (^_^;;

それにしても、ブログだけでも生かせておけば何とか情報を発信できたろうに…。
両方とも同時に消しちゃうもんだから、潰れたと思われてもしょうがないわな(苦笑)


07-10-02  

発表会情報 - リトルキャット  

リトルキャット公式サイト に情報は出ていませんが、ホールのスケジュールに記載されたので記事にしておきます(笑)

公演名リトルキャット ダンス&ボーカル発表会
公演日2007年12月22日(土)
時間開演15:00、終演17:30
会場よみうり文化ホール
料金\2500
問合せリトルキャット事務局 06-6369-5163

公演名は(仮)で、最終的には「WINTER CONCERT 2007」のような名前になると思います。

でもって、そのうち、公式サイトの LITTLE CATニュース にチケットの入手方法など詳細が出ると思いますんで、気になるひとは毎日チェック(笑)
ちなみに去年は 11月末に発表になってますんで、ご参考に。

12/22 ねぇ…、広島とか福岡あたりとバッティングしそうな予感(苦笑)


07-10-01  

月刊Audition 11月号  

月刊Audition」誌(白夜書房)2007年11月号をチェック(笑)

■気になるオーディション経過&結果レポート(P91)

  ▽ESSEキッズダンスコンテスト Vol.11(応募総数 65通、最終選考8/25)
  ・グランプリ ‥ 美姫(ダンススタジオみき)
  ・凖グランプリ ‥ Cool MINT(キッズダンススタジオMINT)
  ・MVP ‥ 廣田采大(MR-N)

  ▽第2回ヴォイスオーディション(応募総数 535通、2次審査8/19)
  ・ゴールドグランプリ ‥ 該当者なし
  ・グランプリ ‥ 小堤亜里沙(17)
  ・審査員特別賞 ‥ 宮原梨江(13)

■うりこみClub(P103)

  ▽2311
  ・キャレス→リトルキャットな上田瞳子(10)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01