BBRK

トップ  >>  2006年12月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

06-12-31  

今年の動き  

「総括」という表現は使いませんよ(笑)

■個人的なところ

■世間一般的なところ


JALボーナスマイルでがっくし君(苦笑)  

JALの毎年恒例の「搭乗回数によって与えられるボーナスマイルキャンペーン」が、今年も秋から冬に掛けて開催。
でもって、12月頃になってようやく気が付いたのですが(苦笑)、なんと今回は、同じようで異なる 2種類のキャンペーンが同時に開催されていて、しかも両方の特典が適用になるという、めっちゃおいしい状態だったんですね。

■2種類のボーナスマイルキャンペーン
JAL国内線 ステップアップボーナスマイルキャンペーン(2006/10/01〜12/31)
JAL国内線 パワーアップボーナスマイルキャンペーン(2006/11/01〜12/31)

結局、この期間中の搭乗回数は 5回だったので、ステップアップでは 3000、パワーアップでは 6000 の合計 9000マイルをゲット。

家を出るのが遅くなって新幹線に変更したり(苦笑)、悪天候のためイベントが中止になりそうだったので時間に融通のきく新幹線に変更したりで 2回は乗り逃がしているので、仮に 7回乗っていたとすれば 6000 + 10000 = 16000マイル もゲットできたのかと思うと、かなりガッカリ君だったりします(苦笑)
1マイルは(特典航空券に引き換えれば)だいたい 2.5円くらいになるので、\17500 も失ったのかと思うと、さらにガカーリ(苦笑)

ガカーリついでに、搭乗回数とマイルの関係をまとめておきます(笑)

■搭乗回数とボーナスマイル

搭乗回数→1回2回3回4回5回6回7回8回9回10回以上
ステップアップ00150015003000300060006000600010000
パワーアップ01000300030006000600010000100001000010000
合計01000450045009000900016000160001600020000


06-12-29  

春の発表会情報  

アクターズスクール広島(ASH)の春の発表会です。
既に BBRK 06-11-03 「春の発表会情報」にて書いていますが、12/28 の専科ライブで配られた発表会の告知チラシで不明な部分が明確になりましたので、再度記事にします。

公演名ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2007 SPRING ACT
公演日2007年03月11日(日)
時間開場17:00、開演18:00
会場アステールプラザ 中ホール
料金\3000
Lコード?
問合せアクターズスクール広島事務局 082-250-0333(土〜水 13〜19時)


06-12-28  

今日の動き  

・ASH専科生ライブ「14'S LIVE 〜ONE LIFE ONE DREAM〜」@ナミキジャンクション(18:00-19:27)
・ワンコイン忘年会ライヴ@楽座(20:00-22:18)

■ASH専科生ライブ
アクターズスクール広島 の専科クラス 14名によるハコライブ。
撮影規制は、スト禁(用語解説)。ビデオ撮影は OK。
オールスタンディングで 300人くらい入るハコに、動員は 150〜200人。
客層は、出演者の身内や友達、専科以外のASH生、それにヲタ(笑)。ヲタ客は 10人強。

曲数は 20曲。歌あり、ダンスあり、「ものまね対決」というゲームコーナーあり(笑)の 1時間半。
専科クラスという、自分たちだけでステージを作っていけるだけの経験値を持つメンバーが作るライブと聞けば、発表会や普段のイベントとは違う、ここでしか観れないモノをみせてくれるに違いない…と期待してしまうわけですが、見事にその期待は裏切られました(泣)
ほとんどが既存のユニット(現存もしくはいままでの発表会で既出なモノ)で、普段ソロを取れないようなコがソロで出たり、意外な組み合わせに新しい発見をしたり、専科クラス全員のチームワークを感じさせるような演目は…ありませんでしたね。ひとことで言うなら「専科生のみのユニットライブ」だったわけです。選曲も既出なもの(既に出来上がっているもの)が多かったですね。

秋の発表会のときに、12月までの 3ヶ月間、専科クラス生だけでライブハウスでマンスリーでライブを行う…という話を小耳に挟んだとき、3回分以上のネタを用意しないとステージがもたないんだろうから仕込みが大変だなぁ…と思いましたが、結局は 12月の 1回のみになり、この 1回に集約するのだからさぞや盛りだくさんな内容になるのだろうと勝手に期待していた私がアホだったようです(苦笑)。私だけでなく、ヲタの多くはそんな内容を期待していたと思うのですがねぇ…。

ライブの最後に予定調和の如くアンコールをさせておいて、アンコール明けは出演者全員を紹介しただけで曲をやらないという構成に、見に来た客全員が肩透かしを食らったことでしょう。
関係者、そして専科生は猛省してください。

今年の秋の発表会が非常に素晴らしかっただけに、発表会に準じたイベントには否応なしに期待してしまうんですよねぇ。仕込みの時間が無かったとか、オーディションで忙しかったとか、いろいろ事情はあったのかもしれませんが、お客には事情説明も言い訳も無用です。

個人的には、Bクラスのヴォーカルライブを切望〜(笑)。…「(笑)」って書いてますけど、マジに希望しますです、ハイ。

+   +   +   +   +

■ワンコイン忘年会ライヴ
撮影規制は何もナシ。ヲタ客は 5人。
ライブチャージが \500というお買い得感満点のライブ(笑)。出演は次の 8組(出演順)。
・愛詞(あいことば)
・遙(はるか)
・中前学(なかまえまなぶ)
・Ryo
・万貴音(まきね)
・Hanabow
★ジョージ★
・CREED(クリード)

本当はもう一組出る予定だったのですが、雪のため来れなくなったとのこと(苦笑)

楽座というライブハウスに縁のある出演者(主にストリートミュージシャン)を集めて忘年会を開いたといった趣旨のライブ。それゆえ各バンドとも出番は 2曲づつ。
万貴音以外はギターのみでの演奏。万貴音はギターと音源を使用。

お目当ては、Vo&楽器演奏担当の 小田貴音 と、Vo担当の 元・ASHの中原万貴 による男女ツインボーカルユニット「万貴音」(まきね)。
興味を持ったのは、元・ASHというだけの理由です(苦笑)。私としては、今回が初見。
このような男女ユニットの場合、女性がメインヴォーカルで、男性は演奏とコーラスに徹するというスタイルが一般的だと思うのですが、万貴音では両方ともが歌うんですよね。それも男性のほうが多いような印象。男は歌うなと言っているわけではないのですが、中原万貴をパートナーとして引き入れた(?)理由がよくわかりません。彼女でないと表現できないモノが必要だから入れたのなら、もっとフィーチャーしてもいいのではないでしょうか。
二人によって作られるコーラスワークが売りなのかな? とも思いましたが、それには中原万貴が力不足。
ポップでいい楽曲を持っているのにもったえないなぁ…という印象で終わりました。

CX「めざましどようび」の「めざうたコンペ」で「万貴音」と競り合っている「★ジョージ★」が偶然にもこのライブに出演していたので、「万貴音」の出番が終わっても帰らずに最後まで残ってみました(笑)
「★ジョージ★」は、小早川彩(17歳、ボーカル&タンバリン)と尾山翔(17歳、ギター&ボーカル)という現役高校生ユニット。リアルかどうかはわかりませんが(笑)、制服姿で登場し、制服に反応するひとを大いに沸かせていました(爆)
シャープで低域に力のある小早川彩の Vo.が素晴らしいですね。言葉がどんどん入ってきます。
路上ライブで積み重ねてきた、お客さんに自分の歌が気持ちが伝わっているという経験と自信が、彼女の歌に説得力を与えていますな。
チラシを「おジャンク」39番に上げておきました。

+   +   +   +   +

イベント終了後、ASH必死系氏、F.Rose熱心系氏、なんでもかんでも AKB なひと(笑) と「参九亭」(紙屋町店)で呑み(笑)

そこでの話題は…いろいろあったハズですが、失念しまくり(苦笑)


今日のお宿 - ドーミーイン広島  

ドーミーイン広島楽天トラベル

12/25〜1/08 の期間限定で 1泊 \3500(食事ナシ)というプランがあったので、迷わず予約(笑)
去年の ASH の秋の発表会のときに初めて泊まり、今回が 2度目の利用。前回泊まったときは記事にしなかったので、今回初めて記事にします。

利用期間2006/12/28、1泊
料金シングル 1泊 \3500
インターネット接続LAN式。デスク上にモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。ケーブルの無料貸し出しあり。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)ではなぜか DHCP できず。たまにあるんですよねぇ、こういう LAN環境。
ACコンセントデスクに 2コ、ミニキッチンに 2コ、ミニ玄関に 2コ。
冷蔵庫
パジャマ作務衣(さむえ)。ズボンなのが嬉しい。
リンスリンスインシャンプー。ただし、大浴場に設置されているものはシャンプーとトリートメントが別。
ルームキー普通のキーだが、オートロック式ではない。
特典
その他常に客からの意見を取り入れ良くしていこう というスタンスがそこここに感じられるホテルで、好感度が高い。
・ちょっとあると便利なモノをいろいろ貸し出しているので、泊まったら部屋にあるファイルをチェックしてみるといい。
・ミニ玄関があってウィークリーマンション的。
・シングルルームは全室ミニキッチン付き。
・天井にある照明器具は一般家庭で使われている丸いシーリングライト。この明るさが自宅にいるようなくつろぎを与えてくれる。
・各階のエレベーターホールには自由に使える電子レンジが設置されている。
また利用してみたいかYes


9nine(ナイン)メジャーデビュー(驚)(その3)  

ティーザー戦略で少しづつ情報を公開していく…なんて流行らないことを レコ社 のサイトで展開している(苦笑)、レプロエンタテインメント 所属の「9nine」(ナイン)ですが、12/28 にレコ社のページが 更新 され、ようやくメンバー全員が明らかになりました。
これでしばらくはキャッチアップ不要かな?(笑)

■新生 9nine メンバー
・川島海荷
・加藤瑠美
・芦田万莉恵
・三浦萌
・佐武宇綺
・吉田茉以
・西脇彩華
・山岡みどり
・下垣真香

リトルキャット の芦田万莉恵も残ってますな。

参考までに、旧メンバーを挙げて比較してみましょう(笑)

■旧 9nine メンバー
・松沢梓
・加藤瑠美
・芦田万莉恵
・三浦萌
・佐武宇綺
・吉田茉以
・西脇彩華
・山岡みどり
・我妻三輪子

松沢梓と我妻三輪子が抜けて、川島海荷と下垣真香が加入したということですな。

■関連記事
BBRKのブックマーク > 9nine


06-12-27  

発表会情報  

年に何回か開催されている エイベックス・アーティストアカデミー(aaa)の発表会です。

公演名aaa SHOWCASE LIVE 2007
Lコード37388
公演日2007年1月27日(土)
時間開場16:30、開演17:00、終演20:00
会場新宿文化センター 大ホール
料金全席指定 前売\3150
問合せエイベックス・アーティストアカデミー 0120-70-7071

今回は、
・オリジナルミュージカル
・ヴォーカル&ダンス・プレゼンテーション
・ショーダンス
という 3部構成。

デビュー目前の「光上せあら」(こうじょうせあら、康上慧愛蘭)や「FONK」などがゲスト出演するとのこと。

チケットは 12/27 から、ローソンチケット と aaa受付窓口にて発売開始。


06-12-26  

つくばアクターズスタジオ、12月末で閉校  

久しぶりに「つくばアクターズスタジオ」(TAS)の 公式サイト を訪問してみたら、つくばアクターズスタジオ閉校のお知らせ という文字が目に飛び込んできてビックリ。
そう遠くないうちにこの日が来るのだろうとは思っていましたが、まさかこんなにも早く来ることになろうとは…。

サイトトップ にあるお知らせが画像なので文字起こししておきます(苦笑)

つくばアクターズスタジオ閉校のお知らせ

拝啓
寒さが一段と身にしみて感ずる候となって参りましたが、
皆様におかれましては益々ご清勝のことと、お慶び申し上げます。

 平成6年よりタレント養成スクール及びタレント派遣・イベント企画
運営業務を生業として、関係各位、又、地域の皆様のご支援、ご協力
をもってこれまでその期待に応えるべく、がんばって参りましたが、
2006年12月末を持ちまして、その活動を休止することになりました
事を、ご報告させて頂きます。
所属生の今後の活動の場に関しましては、各スクールや事務所等へ
の移籍という形をとらせて頂いております。

尚、スタジオ生の活動の一部は上記ブログにてご案内させていただ
きます。
今後とも、若き原石をご支援して頂けますよう、お願い申し上げます。

これまでのご支援ご協力に感謝申し上げると共に、皆様方の益々の
ご活躍をご祈念申し上げます。

                      敬具

            平成18年12月26日
              株式会社つくばアーティスト学院
              つくばアクターズスタジオ
               代表取締役社長   大柳 孝一
               代表取締役会長   加藤麻由美

文中の「上記ブログ」はこちら つくばアクターズスタジオ ブログ

スクール生の一部は、音楽プロダクション「SYOCOTT」(ショコット)の所属タレントとして活動していくんでしょうな。

結局、ここの発表会は 1回しか行けなかったなぁ(苦笑)

■関連記事
BBRKのブックマーク > TAS


06-12-24  

今日の動き  

avex KIDS キラット☆エンタメ・コンテスト 決勝大会@avex南青山本社前1F広場 特設クリスマスステージ(14:13-18:00)

シークレットゲストとして(…って、事前にリークしまくりだったようですが(苦笑))、HINOIチームAAAFONK、橘美緒が出演。

このイベントで見て初めて知ったんですが、FONK(フォンク)って、MINI☆BOX のヴォーカルを差し替えて急造したユニットなんですね(苦笑)。もちろん、そんな解説は一切ありませんでしたけど(笑)

■コンテスト出場者

モデル部門
1田中ジェシカ(たなかじぇしか)10歳
2藤山祐己(ふじやまゆうき)5歳
3山邊未夢(やまべみゆ)10歳
4松岡玲央(まつおかれお)10歳
5遠藤香南(えんどうかな)12歳アクターズスタジオ郡山校
歌部門
1中川あゆみ(なかがわあゆみ)10歳
2松井夢(まついゆめ)11歳シスターラビッツ
3CHILDRAGON!(チャイルドラゴン)-キャレス横浜校
4藤本夏紗音(ふじもとかざね)11歳aaa
5徳田愛結(とくだあゆ)3歳
6中村アイリン(なかむらあいりん)10歳
7北郷可恩(ほんごうかのん)10歳
8HARU with TRS(ハル・ウイズ・ティーアールエス)-
9高橋里奈(たかはしりな)12歳aaa
その他/親子部門
1メリーゴーラウンド-バルーンアート
2立川静(たつかわしずか)10歳ギター
3ミウラーズ-創作ダンス
4170×2(ひゃくななじゅうかけるに)12歳 & ?歳親子ジャズダンス
5式町水晶(しきまちみずき)10歳ヴァイオリン
6Baby POWERBOMB(ベイビー・パワーボム)-大道芸系ダンス
ダンス部門
1Dee★(ディー)-
2Honey-bee(ハニー・ビー)-aaa
3橋本亜美(はしもとあみ)8歳ソロ
4BOMBS(ボンブス)-ダンススタジオFORCE
5NEXT Jr(ネクスト・ジュニア)-
6Angel Slap(エンジェル・スラップ)-aaa
7シャムロック-
8M.R-N(エム・アールエヌ)-
95☆STAR(ファイブ・スター)-ダンススタジオFORCE
10MoNSooN!(モンスーン)-

■審査結果

●グランプリ
・モデル部門
  藤山祐己
・歌部門
  藤本夏紗音
・その他/親子部門
  式町水晶
・ダンス部門
  Angel Slap(実川奈那(12) + 宍戸叶多(12))

●特別賞
  徳田愛結

●TRF賞
  BOMBS(西垣沙帆(11) + 大橋梨尾茄(10) + 稲葉はるか(10))

遠藤香南は アクターズスタジオ郡山校で、「モーニング娘。Happy8期オーディション」3次進出者(後日辞退)。辞退の理由は avex だったりして(笑)

+   +   +   +   +

11-02-09 追記

メールで情報をいただきました。ありがとうございます。

「モーニング娘。Happy8期オーディション」を遠藤香南が辞退した理由について、記事を書いてから 4年も経ったいまフォローをいただきました(苦笑)

その理由とは…。
仙台に行ったとき、オーディションをやっていることを偶然知り、どうせ受からないだろうという軽い気持ちで受けたところ通ってしまい、よく考えたらそのとき自分のやりたいこととは違ってたので辞退した…とのことです。
avex のコンテストが理由で辞退したのではないとのこと。

+   +   +   +   +

イベント終了後、高松帰りの なんでもかんでも AKB なひと(笑) と「わたみん家」(秋葉原万世橋店)で呑み(笑)

今日の話題は、JA香川の「産直サンバ」(笑)
イベントでは「産直サンバ隊」というキッズユニットが歌って踊っているらしい。


06-12-22  

ニイガタ・パフォーマンス・スクール イベント情報  

「ニイガタ・パフォーマンス・スクール」(NPS)の次のライブ情報が、スクールマスターである斉木としや氏が執筆する 公式ブログ で発表になっていたので、めもめも。

公演名Happy New Year!
公演日2007年1月21日(日)
時間開場12:00、開演12:30
会場新潟 JUNKBOX mini
料金・一般: 前売\1500、当日\1800(どちらも1ドリンク付き)
・高校生以下: 前売\1000、当日\1200(どちらも1ドリンク付き)
問合せJUNKBOX mini 025-226-7200

歌、ダンス、コント、映像ありの楽しいステージを計画しているそうです。さらに、歌ではソロも予定しているとのこと。これは期待しちゃいますな〜(笑)

2006年5月に開校になったばっかりでまだよちよち歩きという段階ですが、そんなところから生徒達の成長を追っていくのが楽しみであったりするわけです(笑)

とりあえずスケジュール帳にインプッツ(笑)

■関連URL
Spica★GIRLS > ニイガタパフォーマンススクール(connieさん)

■関連記事
BBRK 06-03-29 : ニイガタ パフォーマンス スクール


06-12-21  

西日本音楽アカデミー 公式サイト  

橘慶太(w-inds.)、古屋敬多(Lead)などを輩出した福岡のスクール「西日本音楽アカデミー」(通称:西アカ)の公式サイトがリニューアルして復活(苦笑)

以前は、ワールドスターグループ(株) のいちコンテンツだったのですが、ずいぶん前に同グループのサイトが消滅し、それに伴い 西アカのページ も無くなってしまったのですが、今回リニューアルして復活したようです。

■ 西日本音楽アカデミー 公式サイト http://www.nishinihon-music.com/

DNSが引けなくなったときのための別URL(苦笑) http://www.plan-office.net/nishinihon/

さて、リニューアルされたサイトですが、卒業生コメント ページを見ると、元・オフィス・ノアール で、女の子ユニット「Three」のメンバーだった渡辺莉沙や、2000年に ASAYAN で展開されていた「モーニング娘。メンバー追加オーディション」で 25000人の応募者の中から 35人に残った町田瑠衣のコメントが載ってます(笑)

でもって、この二人、西日本音楽アカデミーのプロダクション部門である「有限会社 スィング・コミュニケーションズ」所属のユニット「R2〜Risa&Rui」として活動中なんだとか。
紹介ページ には「実力派のデュオ、現在メジャーデビューを目指してライブ活動中。共に18歳」とあります。


06-12-19  

9nine(ナイン)メジャーデビュー(驚)(その2)  

ティーザー戦略で少しづつ情報を公開していく…なんて流行らないことを レコ社 のサイトで展開している、レプロエンタテインメント 所属の「9nine」(ナイン)ですが(苦笑)、12/15 にレコ社のページが更新され、9人中 5人までのメンバーが明らかになったようです。

■新生 9nine メンバー 9人のうち 5人(笑)
・川島海荷
・三浦萌
・佐武宇綺
・吉田茉以
・西脇彩華

ちゃあぽん(西脇彩華)が残っているのは事前情報(って何?)どおり(笑)

■関連記事
BBRK 06-12-01 : 9nine(ナイン)メジャーデビュー(驚)


06-12-18  

appeal  

元・アクターズスクール広島(ASH)1期生のコが、「appeal」(アピール)という関西を中心活動しているプレアイドルみたいな(?)女の子グループのメンバーとして活動しているらしい。

そのコとは、増原久美。

■ appeal公式サイト
http://pksp.jp/api---lu/

■ appealメンバー
・増原久美,20歳,広島県出身
・脇田奈美,20歳,大阪府出身
・伊藤麗,19歳,京都府出身

レパートリーは、カヴァーでは、年下の男の子(キャンディーズ)、Come Again(m-flo)、恋人がサンタクロース(松任谷由実)などで、オリジナル曲は 3曲ほど持っている。
公式サイトによると、初ライブは、2006/05/31 アメリカ村の AtlantiQs

ちなみに彼女、ASH時代は最終的に専科クラスまで昇格(笑)。それゆえ、発表会やイベントの凖レギュラーメンバーで、ときには、「appeal」(メンバー:増原久美、堀江優子)というユニットを組んで発表会に出てましたな(笑)

+   +   +   +   +

07-01-02 追記

appeal って、あの「QBIC-Time」が所属する大阪の事務所「パルティール」の所属なんですね。
事務所の個別ページは こちら


06-12-17  

今日の動き  

アクターズスクール広島(ASH)「クリスマスコンサート」@アルパーク 東棟 2階特設ステージ(13:02-13:36、15:02-15:38)
ESSEアカデミー「NAIBIフェスティバルvol.26 ESSE ACADEMY 10th ANNIVERSARY CONCERT」@IMPホール(19:36-21:35)

新幹線で 大阪 → 広島 → 大阪。
夜行バスで 大阪 → 東京、そして帰宅。
帰宅したら荷物を置いてすぐさま平常通り仕事…というあわただしさ(爆)
ただあわただしいだけでなく、中身も充実していて、なかなか有意義な二日間でしたな。


キャットモデルプロジェクト活動休止  

兵庫県姫路市の V&D スクール「PINK☆CAT」が始めたジュニアモデル事務所「キャットモデルプロジェクト」(CAT MODEL PROJECT)が、年内いっぱいで活動休止とのこと。

ここ から引用。

■キャットモデルプロジェクト活動休止のお知らせ。
日頃よりキャットモデルプロジェクトに、暖かいご声援をいただきありがとうございます。

突然ではございますが、キャットモデルプロジェクトを2006年12月31日にて、活動休止させていただくことになりましたのでご案内申しあげます。

今日まで当プロジェクトをお引き立ていただいたことに対し、モデル・関係者一同深く感謝をしております。 本当にありがとうございました。

なお、東京にて行なわれるクリスマスファンの集い(2006年12月24日 都内某ハウススタジオで開催予定 予約制)が当プロジェクトとして最後のイベントとなります。

また、来年1月に予定しておりました「コミックトレジャー9」(2006年1月21日 インテックス大阪)については、出展中止とさせていただきますのでご了承ください。

またどこかで皆様にお目にかかれる機会が得られることを、所属モデル・関係者一同願っております。

2006年12月
キャットモデルプロジェクト

いったい、何があったんでしょうかねぇ?
また元のアングラ活動に戻るんでしょうか?(大苦笑)

さて、「キャットモデルプロジェクト」はいいとして(笑)、「PINK☆CAT」の発表会は今年は無いんですかねぇ。いちおう、これを観ることを今年の目標に設定しているんですが…(苦笑)

■関連記事
BBRK 06-01-03 : 昨年の実績と今年の目標(笑)


06-12-16  

今日の動き  

・LITTLE CAT Winter Concert 2006@よみうり文化ホール(16:35-19:03)

大阪は江坂にある音楽専門学校「キャットミュージックカレッジ専門学校」のキッズ・ティーンズ専門の V&Dスクール「リトルキャット」の年に夏冬の 2回行われる発表会です。

リトルキャットには 春やすこ の娘が通っているそうです。

+   +   +   +   +

発表会終了後、なんでもかんでも AKB なひと(笑) と「北の家族」(江坂店)で呑み(笑)


今日のお宿 - チサンイン江坂  

チサンイン江坂楽天トラベル
この日は リトルキャット の発表会だったということと(*1)、翌日の行動(新幹線で広島へ行く)の利便性を考えつつ、大浴場があるためバスのない部屋を選べば料金を安く済ませられるという点や、何度も利用しているので道が分かるなどの理由から、またしてもこのホテルをチョイス(笑)。今回で 4度目の利用。

前々回泊まったときからずっと変わっていないので、詳細は BBRK 06-04-28 「今日のお宿 - チサンイン江坂」を参照してみてください。

前回から今回までに変わった点を敢えて挙げるとするならば、以前は 1つしかない大浴場を時間帯によって男湯/女湯を切り替えるというシステムだったのが、女湯を新設してどちらも常時利用できるようになった、という点が挙げられますね。
ちなみに今回は、朝食なしのプラン(\4200)にしてみました。

*1: リトルキャットは江坂にあるんですな。このホテルから歩いて10分くらいのところ。でも発表会の会場は千里中央なので、でんでん江坂を選ぶ理由になっていません(爆)


06-12-15  

BRIGHT 公式サイト  

大阪に本部を置くタレントスクール「キャレス」の女の子 4人組 ボーカル&ダンスユニット「BRIGHT」(ブライト、メンバー:井上みづき・小林菜々香・重村渚・中谷萌美)と言えば、エイベックス・エンタテインメントと契約し同社のレーベルのひとつである「rhythmzone」(リズムゾーン)所属となりデビューを目前に控えているわけですが、12/16・17 の両日にわたって開催される rhythmzone のイベント「Rhythm Nation 2006」(言うなれば「rhythmzone祭り」ですな(笑))にオープニングアクトとして出演するのに合わせ、公式サイトが立ち上がってます。

BRIGHT公式サイト http://www.bright-online.net/

公式サイトのプロフィール を見ると、NAGI、MI-MI、MEG、NANAKA というニックネームで呼んで欲しいようですな。

ついでに、同ページ から引用&ツッコミ(笑)

大阪のヴォーカル&ダンススクールに通うレッスン生として、小学生からの幼馴染みであったNAGIとMI-MI、MEGの3人が、前身となるガールズゴスペルグループを2001年に結成。その後、同じスクールの後輩であるNANAKAが2003年に加入したことを機にグループ名を「BRIGHT(ブライト)」と改める。「BRIGHT」という名前は、「人々の心を明るく照らす、光輝く存在でありたい」というメンバーの想いによるもの。

前身となるガールズゴスペルグループとは、「子スペラーズ」(コスペラーズ)のことですな。
私の知る限り古い「子スペラーズ」は、2003年頃の、重村渚、松本美咲、吉永萌美(中谷萌美)、井上みづき の 4人組。
その後、2004年の春にはメンバーチェンジをして(松本美咲は「PARADISE GO!! GO!!」入りしたんでしたっけ)、現在の 4人(井上みづき・小林菜々香・重村渚・中谷萌美)に。
2004年夏に行われたキャレスのイベント「新鮮組」にて「BRIGHT」というグループ名を初めて使用。そのときは、「子スペラーズ」に小山ひかるを加えた 5人で「BRIGHT」ということでした。
そして、2004年秋には小山ひかるが抜け(「HINOIチーム」入りのためなんでしょうな)、現在の 4人に再び戻った、と。

「子スペラーズ」は ソニーミュージック のオーディションでもいいところまでいったことがあるのですが結局決まらず、avex で落ち着いた…という経緯もあったり…。

BRIGHTたちは現在、自分たちの音楽を発信する場とて「京都」を選択。週末を中心にストリートライヴ活動を展開中。彼女たちのストーリーはまだ始まったばかり。2007年、注目すべきアーティストであることは間違いない。

京都でストリートなんて、聞いてないなぁ(苦笑)。隠されまくりか?(笑)


冬の発表会情報  

福岡のスクール「RKBヴォーカル&ダンススクール」の年に 1度行われる発表会です。
あれ、それって毎年 4月に開催されてるんじゃなかったっけ? …と思ったアナタはかなりのスクールヲタ(爆)。実は、今回から毎年12月開催に変更になったとのことです。
12月は発表会が多くバッティングしやすいので、できることならこの時期は避けて欲しいんですけどねぇ…(苦笑)

公演名RKBヴォーカル&ダンススクール 第7回発表会「ダンスエボリューション」
公演日2006年12月24日(日)
時間開場17:30、開演18:00
会場Zepp Fukuoka
料金\2500
問合せRKBヴォーカル&ダンススクール 092-842-1011

なお、終演予定は 20:15 とのこと。


06-12-14  

原宿BJ Girls、次のライブが決定  

スタッフの総入れ替えにより、スタンダードジャズをレパートリーとしたガールズボーカルユニットから、洋楽をメインに歌うガールズボーカルユニットに変身した「原宿BJ Girls」ですが、ようやく次回のライブスケジュールが決定。
結局 12月は開催されず、次回は 2007/01/28(日)。

9/24に行われたマンスリーライブでは、CD制作のために 2ヶ月間の休みをいただき、12月からライブを再開する…とアナウンスされていましたが、結局 12月はライブはナシで、来年の 1月からの再開となるようです(どこにもマンスリーとは書いていませんが…)。
詳細は公式サイトの event ページを参照してください。

でもって会場は、渋谷 eggman

「原宿BJ Girls」というユニット名の由来が、ホームである(であった)「原宿 Blue Jay way」なのであるならば、「渋谷 eggman」にホームを移した時点で「渋谷EM Girls」てな名前に改名でもするんでしょうか?(爆)
…んなわけないない(笑)

■関連記事
BBRK 06-09-24 : 今日の動き


06-12-13  

交流会大好きスクール、AP2(笑)  

毎度お馴染み(爆)、札幌のスクール「AP2」(←SETアクターズスクール北海道←北海道アクターズファクトリー)のメールマガジン「AP2メールマガジン」からネタをひとつ(笑)

スクール主催による、メイド喫茶 AP2ホストクラブ AP2 だそうな(笑)

2006/12/13 19:50 に配信されたメルマガ より引用。

Subject: ファンクラブの皆様へ
--------
お待たせいたしました☆12月23日(土)開催のファンクラブ限定イベントの開催にあたり、今週の15日(金)夜19時〜、ticket@tio.gr.jpにて参加者を募集致します☆ 気になる内容は、『交流会スペシャル!メイド喫茶AP2&ホストクラブAP2 本日限りのオープンだよ!祭(笑)』 女性生徒はメイド服(用意出来ない人はエプロン。苦笑)男性生徒はスーツに身をつつみ、お客様(ファン)を出迎えます☆ 時間は18時オープンスタート☆(入場と同時に開始)参加費は一人500円☆ 当日は飲食の持ち込み禁止、未成年が多いためアルコールも禁止します☆ さぁ今までにないイベントになりそうです! 今からファンクラブ入会希望の方は、ぜひローソンのロッピーからお申し込みください☆ 予約は名前、ファンクラブ番号を書いて送信してください☆

ちなみにファンクラブは、入会金 \1000、半年会費 \2500。

濃厚なサービスによって他スクールイベントに行かないようヲタ(ファン)を囲い込もうという作戦なんでしょうか(笑)。まぁでも単発ではあまり効果はないですね。隔週以上のペースじゃなきゃ(苦笑)

■関連記事
BBRK 06-09-05 : ネタに事欠かない AP2(大苦笑)

+   +   +   +   +

06-12-22 追記

2006/12/22 15:50 に配信されたメルマガ より引用。

Subject: 明日のファンクラブ限定イベント
--------
申込者には一人一人に返信しましたが、今一度、簡単な内容をお知らせします☆ 明日は楽しめるかどうかは自分次第! メイド喫茶AP2、ホストクラブAP2の2つの店舗がAP2内にオープンしています☆ その中で皆さんはお客さんとして、食べ物を注文したり、飲み物を注文したり、時には自分じゃなく、ホストに食べさせるものを注文して食べさせたり、メイドに食べさせたり、、笑 写真撮影も今回はメニューの一つ☆ 指名料もあり☆ でも全ての料金が安い! ドリンク1円とか、食べ物も5円、10円、写真も10円とかです☆笑 なので、1円、5円、10円をたくさん持ってくると楽しめます☆ 18時オープンスタート☆ 入場料500円を忘れずに☆

小銭が飛び交う「メイド喫茶」や「ホストクラブ」とは、面白いのぅ(笑)


06-12-12  

SYSTEM5 からカレンダーが届く  

# すいません、今日はただの日記です(苦笑)

BBRK 06-05-10 「おかいもの」に書いたように、我が愛機…というより相棒というべきビデオカメラ(笑)、AG-DVC30 のアクセサリーを 2点(ワイコンとワイコン用フードで、合計金額は \23410)購入した、業務用ビデオ機材を中心に扱うショップ「SYSTEM5」から、頼んでもいないのにオリジナルカレンダーが届く(笑)

同封されていたペラ紙によると、

毎年ご好評を頂いておりますシステムファイブオリジナルカレンダーが本年も出来上がりましたので、早速ご送付させたいただきました。

とのこと。今年一年の愛顧に感謝というサービスだったんですな。

送られて来たのは月めくり式のカレンダーで、表紙には「スケジュール・メモ月表」とあります。 中を見てみると、絵や写真などは全くなく、スケジュールをびっしり書き込めるようになっている実用性第一なものでした。書き込み易いように、紙にはコーティングなどがしてありません。

それにしても、さすが法人相手のショップですな。2万円程度の商品しか買っていない客にもこのサービスですからねぇ、太っ腹です。こういった配慮のできるショップは末永く繁栄できるでしょうね。

そんなショップがある一方で、AG-DVC30本体を買った「AVSA」(エーヴイシステムエージェンシー)は公式サイトもなくなっちゃったしなぁ(苦笑)
客に対する言葉遣いを知らない店で、よくやっていけてるなぁと思ってたら、やはり…(苦笑)


06-12-10  

今日の動き  

S-EVE-N(セブン)「クリスマスライブ」@広島市中区基町 基町クレド ふれあい広場(13:59-14:26、16:00-16:24)


今日の金券屋  

# 「今日の○○」シリーズに新シリーズ登場(爆)

広島県福山市の福山駅周辺の金券屋事情をめもめも…といっても 1軒しかチェックしていませんが(苦笑)

■チケットセンター 福山駅前店(広島県福山市伏見町1-21)
福山駅の南口ロータリーに面したところに所在しており、お店を見つけやすい。
交通機関のチケットについては、店頭の 24時間営業の自動販売機でも販売。この自販機が 2台もあり、扱っている種類が豊富。

気になったところを列挙してみると、
・新幹線 指定席:   福山-東京   定価\17170 → \16200(往復\32000)
・高速バス:   福山-広島   定価\2300 → \1900(往復\3700)
・JR在来線:   福山-広島   定価\1890 → \1600
など。

新幹線については、やはり エクスプレス予約 の方が安いですな。


06-12-09  

今日の動き  

アクターズスクール広島(ASH)「クリスマスショー」@広島市中区基町 基町クレド ふれあい広場(13:01-14:00)
F.Rose エンターテイメントスタジオ 第1回発表会@県民文化センターふくやま(18:00-20:24)

F.Rose発表会終了後、福山市内で ASH必死系ヲタさん(笑)と F.Roseヲタさん(ということにしてしまう(笑))のみなさんで呑み。
店は「昭和食堂」(福山店)。


今日のお宿 - サンホテル福山  

サンホテル福山楽天トラベル

利用期間2006/12/09、1泊
料金シングル 1泊 \5000 (朝食付き)
インターネット接続 LAN式。モジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。LANケーブルの無料貸出あり。
ただ、ベッド横の壁面にモジュラージャックがあるため(ベッドの中でネットサーフィンしてくれという意味?(笑))、デスクまで LANケーブルを伸ばさないといけないのは不便。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスクに 2個。
冷蔵庫
パジャマ浴衣
リンスリンスインシャンプー
ルームキー普通のキー。オートロック式。
特典
その他 ・朝食(単独では \700相当)は和・洋があり、なかなか充実している。
・建物は新しくはないが、壁紙が更新されていてきれい。
・ユニットバスもきれいに清掃されていて、カビ臭かったりしないのは良い。
また利用してみたいかYes


06-12-08  

ヴィジョンファクトリー公式サイト  

URLが変更になった模様。

旧: http://visionfactory.jp/
新: http://www.visionfactory.jp/

それに伴い、スターライトスタジオの URLも変更。

旧: http://visionfactory.jp/starlightstudio/
新: http://www.visionfactory.jp/starlightstudio/

でもって、旧トップページ http://visionfactory.jp/ にアクセスすると、http://www.rbc-ryukyu.co.jp/extratv.php?TVPidol に飛ばされるようなページが返されるんですが、これって、サイト制作者の意図通りなんでしょうか?(苦笑)

+   +   +   +   +

06-12-12 追記

いまチェックしたら、旧アドレスでも新アドレスでも問題なく VFの公式サイトが表示されますね(苦笑)

ま、こういうことがあった…という記録として、この記事は消さずに残しておきますかね(笑)


06-12-07  

リトルキャットの大城千夏  

スクランブルエッグ」編集長のレッツ長氏情報なのですが(笑)、リトルキャット の大城千夏(おおしろちか)が、東京の事務所に所属となり、来年から芸能活動を開始するそうです。

■大城ちか プロフィール
大城ちか,おおしろちか,所属:(株)G.P.R.,1988-08-05生,162cm,84-59-85,奈良県出身

12/16 のリトルキャットの発表会に出演するそうですが、芸能界入りしたわけですし、リトルキャットには高3で卒業というルールがありますから、今回が最後の出演ということになるのでしょう。

なお、来年早々にネットでダウンロードできるグラビア写真集が出るとのこと。
そんな方向からスタートする彼女ですが、シンガーソングライター志望だそうです。

ちなみに、(株)G.P.R. という事務所には 長崎莉奈 などが所属。
大城ちかのオフィシャルブログも近いうちに立ち上がるとのこと。


06-12-05  

スターライトスタジオのギャルバン「EUPHORIA」(その2)  

BBRK 06-11-17 「スターライトスタジオのギャルバン「EUPHORIA」」の続報。

前の記事では「これから何かしら動きがある…という予告なんでしょうなぁ。」などと書いていたわけですが、本日、スターライトスタジオ公式サイトニュース ページに、

■スターライトスタジオのEUPHORIAが本社と契約しデビューに向けて進行中。

なんてのが追加になっちゃいましたよ、旦那(笑)

本社とは ヴィジョンファクトリー のこと。VF としては、「中ノ森BAND」に続く 2組目のギャルバンということになるんでしょうか。
今後の展開に注目ですな。


06-12-04  

元・キャレスの肥後あかね  

劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)の研究生に受かり、今年の 2月に上京。アルバイトで生計を立てながら 4月から約 1年に渡り同劇団の研究生として活動してきた肥後姉(ひごねえ)こと 肥後あかね が、来年 2月に上演される研究生卒業公演に出演。
気になる役どころは、準主役の未来から来た少女の役だとか(笑)

■劇団スーパー・エキセントリック・シアター2006年度附属俳優養成研究生卒業公演
◆ミュージカル・アクション・コメディー「TIME」
◆作・演出: 赤堀二英
◆会場: 東京芸術劇場 小ホール 2
◆日程: 開場はそれぞれ開演の30分前
  ・2/01(木) 19:00〜(A)
  ・2/02(金) 19:00〜(B)
  ・2/03(土) 13:00〜(A)、17:00〜(B)
  ・2/04(日) 13:00〜(B)、17:00〜(A)
◆料金: 前売・当日とも \2000(税込、全席自由)
◆問合: SETインフォメーション 03-3420-2897(平日11:00〜18:00)

ダブルキャストで、肥後姉は Aチームに出演。

チケットの一般発売日は 2006/12/09(土)。扱いプレイガイドは ローソンチケット(Lコード:35190)、e+(イープラス)

詳細は SETの公式サイトの ここ にあります。

ちなみに、SETの公式ブログ「SET 研究生・ジュニアスクール」を覗いてみると、懐かしい出歯の姉さんがニッカ〜ッと笑ろてはります(笑)


新年早々からキャレスイベント  

キャレス ダンススタジオ 横浜ビブレ校の本日配信となった メールマガジン から引用。

こんにちは、キャレスです!!子供スーパークラスと歌って踊ってクラスの皆さんにイベントのお知らせです!!1月3日(水)にVIVRE 1階広場にて、キャレスダンスタジオもイベントに参加させて頂くことになりました!!ものまねの神無月さんとかも、同じ日にイベントにも出演されるそうです。キャレス生の出演時間は、14時〜スタート予定です。日程あけておいてくださいね!!通しリハーサルを12月26日(火) 13時〜行う予定です。子供スーパークラスと歌って踊ってクラスのみなさんは、出演をするかの出席・欠席連絡を、12月9日(土)にして下さいね!!バーゲンとかで、来られるお客さんもいらっしゃるので、一生懸命がんばろね!!

抜き出すと、  2007/01/03(水) 14:00〜 横浜ビブレ1F広場   ということです。

とりあえずスケジュール帳にインプッツ(笑)


06-12-03  

今日の動き  

・ザッツ☆サンデー☆ライブ☆ショー@クラブチッタ(16:09-)

お目当ては YOSHI こと 大熊佳子

ちなみに、ザッツ☆サンデー☆ライブ☆ショー、次回の開催は 2007/01/13(土)。土曜開催なので、ザッツ★サタテーナイトショウという名前になるようです。チラシをスキャンして上げておきます こちら

+   +   +   +   +

大熊佳子の出番が終わってダンスキッズのステージを少し観たら、現場を後にして、なんでもかんでも AKB なひと(笑) と「居酒屋一休」(立川北口店)で呑み(笑)

話題は、
・いま長崎が熱い!(笑)
・ASH、リトルキャットはメジャープレを多数輩出(苦笑)
・川嶋あいリスペクトなコたちが、路上に出始めている
などなど。


発表会情報「BACKEN RECORD vol.16」  

札幌に本部を置き全国的なタレントスクールネットワークを持つ「アクターズスタジオ」(FAME)の発表会「BACKEN RECORD」の次回開催の vol.16 の情報が出ましたので、たまにはネタにしてみます(笑)

詳細は公式サイトの INFORMATION ページに出てます。そこからまとめ。

公演名BACKEN RECORD vol.16 〜STAR OF THE GIANTS〜
公演日2007年02月10日(土)〜12日(月)
時間開場16:30、開演17:00(3日間とも)
会場サンピアザ劇場
料金前売\2500、当日\3000
問合せアクターズスタジオ本部校 011-721-4145

なんと、3days(驚)。そして、通しチケットのような便宜はナシ(苦笑)

ちなみに、各日のテーマは次の通り。
・2/10: ネクスト セレクション1
・2/11: ネクスト セレクション2
・2/12: スーパー&スペシャル セレクション

チケットの予約販売は、12/08(金) 昼12:00から TEL 011-721-4140 にてスタート。
3日間とも椅子席は 250席だそうで、それ以降は立ち見とのこと。

しっかし、今回はなんでまたこんな狭いハコでやるんでしょうかねぇ、座席でのキャパは 255 ですよ(苦笑)

アクターズスタジオ関西支社 のサイトにも情報が出てますね。こちらは出演者名付きです(笑)

イベント情報 ページから引用。

●BACKEN RECORD vol.16
日程*平成19年2月10日〜12日
会場* サンピアザ劇場(札幌)
主催*アクターズスタジオ
………………………………………………………………………
【出演予定】
藤高綾芽/滝岡志保乃/前川希/植田郁美
前田侑里/小番美波/135°/JANE/LOOSE
城東区民

とりあえずスケジュール帳にインプッツ(笑)

■関連記事
BBRKのブックマーク > アクターズ関西

+   +   +   +   +

06-12-30 追記

イベント情報 ページの出演者が更新され、日別記載になりましたな。

●BACKEN RECORD vol.16
日程*平成19年2月10日〜12日
会場* サンピアザ劇場(札幌)
主催*アクターズスタジオ
………………………………………………………………………
【NEXT2出演予定】
藤高綾芽/滝岡志保乃/前川希/植田郁美
前田侑里/小番美波/LOOSE/城東区民
慎一郎withBounce!!/Bounce!!

【SPECAL出演予定】
135°/JANE


06-12-02  

BBRK の更新を RSSフィードで知る  

昨日の記事で「今の時代、RSSフィードは必要ですね。」と書いておきながら、ウチのサイトは全く RSSフィードをしていなかったりするわけですな(苦笑)
それに引け目を感じているわけではないのですが(笑)、指定したページ(BBRK のように RSSフィードをしていないページなど)を随時監視して、更新が検出されると指定したページの代わりに RSSフィードを行うというサービスがいくつかありますので、紹介しておきます。

■なんでも RSS: http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/nandemorss/
ヘルプ にあるように、HTML中の日付表現やタイトル表現から、これらが同じパターンで繰り返し現れる部分を探索するというアルゴリズムで BBRK の記事の切れ目を認識し、記事の変化を検知して RSSをフィードします。
使い方は ヘルプ を参照してください。

■My RSS: http://myrss.jp/
ユーザー登録(無料)が必要。
FAQ にあるように、ページに新しく追加された「クリックできるテキスト」(つまりリンク)を見つけると更新されたと判断してそのリンクアドレスとリンク名をフィードしてきます。
なにかしら更新があった、ということはわかりますが、これだけでは更新の概要もなにもサッパリわかりませんので(苦笑)、監視させているページにアクセスしないといけません。

探せばまだ他にもあるとは思いますが、個人的にサイトの更新チェックは「はてなアンテナ」で十分間に合っているので、これ以上は存じませんし、探す気もありません(笑)


06-12-01  

9nine(ナイン)メジャーデビュー(驚)  

# 誰もが F.O. すると思っていた(苦笑)、9人組女の子ユニットがメジャーデビューです。

レプロエンタテインメント(旧・レヴィ)の J class から選抜されたメンバー 9人で 2005年12月に構成されたアイドルユニット(なんだろうなぁたぶん)「9nine」。
スクールヲタ的には、リトルキャット出身の芦田万莉恵と アクターズスクール広島出身の西脇彩華が所属しているというわけで、スクール出身が 2人もいるユニットという認識のことと思います(笑)
そんな彼女らは、2006/02/14 に「ゲートレコーズ」というインディーズレーベルから「Sweet Snow」という曲で CDでデビューしましたが、その後は、「shine」(7/26〜)、「夏服」(8/30〜)という 2曲を音源配信でリリースしたっきり。デビュー当初はイベントなどもやってましたが、それ以降は特にこれといった活動はなく、このままフェードアウトなのだろうと誰もが思っていたわけですが、なんとなんと、2007年春にビクターエンタテイメントの「BabeStar」レーベルからメジャーデビューするんだとか。

所属事務所の 9nine ページは更新され 、「BabeStar」内の ページにジャンプするようになっちゃってます。
いまなら 前のコンテンツも一部残ってます。見たい方はどぞ(笑)

9nine始動!
9人のヒトミが見つめるセカイ…
2007年春、メジャーデビュー!
詳細は徐々に明らかに!要チェック!

なぜか、画像のうちひとりだけクリックできるようになっています。1日に 1人づつオープンにしていくんでしょうか(笑)
現状で唯一クリックできる 川島海荷 は以前の 9nineにはいませんでしたから、メンバーチェンジをしたようですね。

ちなみに、「BabeStar」のサイトによると、グループ名の表記は、等幅フォントでみないと分かりにくいのですが、9nine のように、2バイト文字の 9 と半角の nine をスペースを空けずにつなげるのが正式表記のようです。

+   +   +   +   +

ティーザー戦略で少しづつ情報を公開していくなんてことをやってもしょうがないのに。J class に注目しているのはヲタの中でもごくごく一部なんでしょうし(笑)
ティーザー戦略なんてやめて一気に出したほうが、訴求のチャンスを失わずに済むように思いますけどねぇ。

レコ社のサイト担当者もダメだなぁ。
情報をサイトに上げるときは最終的な公式サイトの URL 上にアップしないと。そうやって検索エンジンが早いうちから最終的なアドレスをクロールできるようにしておかないと。
そして、ティーザー戦略を使うのなら、RSSフィードを行ってユーザーが更新を容易に知ることができるようにしないと。
まぁ、ティーザー戦略に関係なく、今の時代、RSSフィードは必要ですね。

■関連記事
BBRKのブックマーク > 9nine

+   +   +   +   +

06-12-03 追記

「ディザー」ではなく「ティーザー」だというご指摘がありましたので修正しました(苦笑)
ご指摘ありがとうございます m(_ _)m


De-View 誌  

月刊 De-View 2007年1月号の「PUSH!」のコーナーに、グローバル・スター・ゲートだったりオフィス・ノアールだったりな 小山梨奈 が出てます(笑)

4歳から児童劇団に入っていたんだとか。

PUSH!では 1993-04-15生ですが、ノアールの プロフィール では 1994-04-15生となってます。
どっちが正しいんだ? …って、PUSH! の方でしょうね(苦笑)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01