BBRK

トップ  >>  2006年04月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

06-04-30  

今月の月刊くるめ  

MMA(マジソン・ミュージック・アカデミー)情報がちょくちょく載っている(た)ことで MMAヲタは皆チェックしている(た)という(笑)、福岡県久留米市のタウン誌「月刊くるめ」(略称げっくる)、4/28発売の 2006年5月号をチェック(笑)

先月号の巻末にあった「月くる・心機一転! リニューアル号」という次号予告のとおり大幅リニューアル。
デザインだけでなく装丁からリニューアルされ、全く別の雑誌になってしまったかのよう(笑)
使用している紙が薄くなって、全体の厚さも薄くなり、高さも数センチ低くなって嵩張らなくなったのはとても良いですな。

で、内容のほうはどうリニューアルされたのかというと、ターゲット読者の年齢層を上げたということが明らかな編集方針変更がなされてますな。より一般誌化が進み、脱タウン誌を図っているようにも思えます。前号からの続きで読者参加型なコーナーはとりあえず残っていますが、誌面の雰囲気が変わり、そのうち消えていくようにも感じられます。
昨年あたりから同誌は「大人も楽しめる情報誌」を目指していることをアナウンスしていましたが、ようやくそれが動き出したようですね。
田口ランディなんて盗作屋のコラムなんてやらんでいいのに…(大苦笑)

例によって、MMA 関連情報は皆無(苦笑)
まぁ、MMA が自分で情報発信が出来るようになった現在、お金払って「げっくる」を利用しようとは思いませんものねぇ。

「1000人のPHOTO SKETCH」コーナーは「1000人」が取れてただの「PHOTO SKETCH」に。内容は変わっていませんけど(笑)

ついに、「くるモ」(月刊くるめ専属モデル)の募集記事が消えた(苦笑)


06-04-29  

DREAM PROJECT AUDITION.TV 04/29  

番組の基本情報については、BBRK 06-02-04 「DREAM PROJECT AUDITION.TV」参照のこと(手抜き(笑))。

今回の 3人目の審査員は元・プリンセス・プリンセスの渡辺敦子(肩書きは音楽プロデューサー)。

てなわけで、今週の出場者。

1歌う海賊団「ワクワク海賊」(オリジナル)258点
海賊のコスプレをした3人組。
2La.La(ララ)「WHEN IN ROME」(Jazz)252点
夫婦。旦那がウッドベース、奥さんがVo。
3The clover(ザ・クローバー)「すいせんしてくれないかな?」(オリジナル)249点
男 3人バンド。Vo&G+B&Cho+Dr。コンセプトは童謡ロック。
4みどりこ「心のままに」(オリジナル)253点
女性ソロ。
5神長雄一(かみながゆういち)「ビターチョコレート」(オリジナル)250点
ギター弾き語り。
6近藤聡美(こんどうさとみ)「レモネード」(オリジナル)255点
Key 弾き語り。既に 2週勝ち抜き。

トップ賞:歌う海賊団

というわけで、近藤聡美 3週勝ち抜きならず。チャンピオンの座は 歌う海賊団 に譲られた。

以前に比べ最近の出場者はバラエティーに富んできていて、インディーズの世界ではさまざまなアーティストがいろいろな音楽活動をしているんだよ、という SHOW CASE 番組になりつつありますな(笑)


06-04-28  

今日の動き  

ヴォーカルクイーン ストリートライブORC200 オーク広場(18:04-20:28)

ヲタ客 9人。撮影規制はナシ。

■出演
★ダンサー
・DIP
★シンガー
・馬場綾乃
・増井万帆
・池真衣
・河野真実
・畠山智早
・大河内美紗
・Baby Black(山口富久美+三國里奈)

DIP(ディップ)は Dance in Peace の略だそうで、ORC200内にある「コナミスポーツクラブ」から選ばれた女の子だけのダンサー集団。小学生から高校生くらい。


今日のお宿 - チサンイン江坂  

チサンイン江坂楽天トラベル
個人的に リトルキャット で盛り上がっていたので(笑)、江坂にしてみました(リトルキャットがあるのが江坂という、ただそれだけの理由(爆))。当日や翌日の動きを考えると、江坂に泊まる意義は全くないのですが…(苦笑)

利用期間2006/04/28、1泊
料金シングル 1泊 \4000 (朝食なし)
インターネット接続LAN式。デスクにジャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスク上に 4個、デスク前の壁面に 2個、バスそばに 2個、組込ラジオに 1個という多さ。
冷蔵庫
パジャマガウン
リンスリンスインシャンプー
ルームキーカードキー。チェックアウト処理必要。
特典
その他 ・ベッドは電動による昇降式。ベッドが不要なときは天井まで上げてしまえば、部屋を広く使うことができる。おそらく、このホテルでしかお目に掛れないのではないでしょうか(笑)
・11階に大浴場があるので、料金の安いシャワーブース付き(浴槽なし)の部屋をチョイス。
・組込ラジオは AM、FM とも動作(笑)
・駅からかなり歩くのが唯一にして最大の欠点。
また利用してみたいかYes


06-04-23  

今日の動き  

・茅ヶ崎市「第22回 春の市民まつり」@茅ヶ崎市中央公園(10:00?-14:32)

CX「ワンナイ」の「ゴリエ杯争奪全日本チア選手権」で話題となったチームを送り込んだスタジオが出演するということで見てきました(笑)

■茅ヶ崎のエアロビクススタジオ「B.エキサイティング
  ゴリエには「三丸大サーカス」(みつまるだいさーかす)が出場。

■安室奈美恵、Crystal Kay、EXILEの各所属プロダクションがバックアップしているという藤沢市のダンススタジオ「Studio HANA
  ゴリエには「HANA!ちゃんず」が出場。

市民まつりのステージプログラムは こちら
市民のまつりという趣旨なのに、フラとかヒップホップといったダンスの演目ばかりという、かなり偏った内容になってます。普通、この手のイベントには、和太鼓、和踊、よさこい…といったものがあったりするのですが、そういったものは全くありませんでした。

撮影規制は特になし(*1)。ヲタ客 4名。

たまに小雨がぱらついたりやんだりという不安定な天気にも関わらず、出演者の親御さんでステージ前の特にセンター周辺は大変な人口密度(笑)。もぅ、みなさん必死すぎます(苦笑)

特筆すべきはあまりなかったので、何点か簡単に(笑)

■B.エキサイティング
名前のとおりエキサイティングでした(って何がどういうふうに?(笑))。
「三丸大サーカス」はメンバーの都合などという説明で今回は 4人チームになっていて、「三丸ミニサーカス」などと紹介されておりました(笑)

■レイラニ フラサークル
フラダンスの団体というと、ママさん年齢より上の層とおこちゃま層という 2極化したメンバー構成が多いのですが、このサークルはその中間であるジュニア層(ベテランの子供達と紹介されてました(笑))や BOYS のチームがあったのには驚きました。茅ヶ崎周辺ではフラダンスが流行っているんでしょうか?
そして、出演しているメンバーの意識も高くて、おこちゃまでも感情表現豊かだったのには拍手モノでしたね。
ジュニアチームには癒されました(笑)。たまにはこういうのもいいですな。余談ながら、ジュニアチームはこのメンバーでプレアイドルイベントにでも出したらウケるんじゃないのかと一瞬思ったり…(苦笑)

茅ヶ崎市では 11月にも同じようなイベントがあるようです。気になる人はぜひ(笑)

*1: Studio HANA はカメコやアクション系カメラマンにかなりナーバスになっているようです。不愉快な思いをしたくないカメコのみなさんは、近寄らないことをオススメします(大苦笑)


06-04-22  

tenkara-mail(テンカラメール)CDデビュー  

ジャパン・アーチスト・オフィス(JAO)な女のコのユニット「tenkara-mail」(旧名・いちご村)と言えば、TX系アニメ「こてんこてんこ」の今年 5月からのテーマ曲を歌っているわけですが、その曲の CDリリース日が決まったようです。
「いちご村」として 2005/03/15 にインディーズで「春の小川」というデビュー CDを出していますから、メジャーデビューという位置づけになるんでしょうね。 まぁでも、tenkara-mail 名義としてはデビュー CDなわけで…って、どっちでもいいですな(笑)

・06/21 tenkara-mail「ゆけゆけ! こてんごう」(COCC-15907、\1260)

アニメ「こてんこてんこ」のオープニングTM「ゆけゆけ! こてんごう」、エンディングTM「こてんこたいそう」と、それぞれのオリジナル・カラオケを収録。

名古屋の ヤマギワソフト ナディアパーク あたりでリリースイベントでもやりそうですな(笑)

それにしても、JAO のサイトではいまだに「いちご村」表記になってますねぇ。ユニット名の移行期間も終わってリンク先は既になくなっているのに(苦笑)。更新してください(笑)

■関連記事
BBRK 06-03-11 : いちご村 → tenkara-mail(テンカラメール)

■関連URL
tenkara-mail 公式サイトグリーンパークミュージック) ← BGMは松田聖子のカヴァー曲
tenkara-mail(テンカラメール)BLOG
tenkara-mail(テンカラメール)インタビューこてんこてんこ公式サイト


DREAM PROJECT AUDITION.TV 04/22  

番組の基本情報については、BBRK 06-02-04 「DREAM PROJECT AUDITION.TV」参照のこと(手抜き(笑))。

今回の 3人目の審査員は元・プリンセス・プリンセスの渡辺敦子(肩書きは音楽プロデューサー)。

てなわけで、今週の出場者。

1壹晟(いっせい)「Waning Moon」(オリジナル)242点
ギター弾き語り。仕事が一段落した 2002年から音楽活動を始めた。
2深作恭子(ふかさくやすこ)「Jupiter」(平原綾香)240点
2年間務めたスチュワーデスを辞めてこの世界を目指してきた。
3ミック入来(みっくいりき)「今を生きよう」(オリジナル)250点
男性ソロ。
4SUI(すい)「今夜、君の声が聞きたい」(柴田淳)248点
女性ソロ。
5MARBLE(まーぶる)「Cubic on the ROCK」(オリジナル)248点
女性Voのバンド。Vo+G+B+Dr。
6近藤聡美(こんどうさとみ)「しあわせ星」(オリジナル)252点
Key 弾き語り。既に 1週勝ち抜き。

トップ賞:ミック入来

というわけで、近藤聡美 2週勝ち抜き。


06-04-21  

森直子 → 奏倉奈央  

鋼山江戸さんにメールで教えていただいたのですが、あの(笑)森直子は現在、クリスタル・ウェーブ という事務所に所属し、奏倉奈央(おとくらなお)という芸名で活動しているんだそうです。
プロフィールは こちら

奏倉奈央,おとくらなお,1983-03-09生,O型,156cm,90-65-88,大阪府出身

同事務所公式サイトのトップページ によると、昨年同事務所が開催した(?)、新人女性ヴォーカリストオーディションで合格したのがきっかけで所属することになった模様。

クリスタル・ウェーブの 公式ブログ にはずいぶん書き込みをしていて(芸風は自分でホームページを作っていた頃と変わっていませんな(笑))、4/19 の日記には Sky の空さやかとカラオケに行ったとか綴ってます。まぁ、二人ともキャレス出身ですからねぇ(笑)
他に日記から拾ってみると、森直子はダンスを教えているようで、教えている相手はキッズっぽいですな。そして、教えているスタジオ(?)でボーカルテストがあってみんなの歌をたくさん聴いた…のように書いています。
ダンスと歌の両方をやっているところなんてそんなに無いわけでして、特定できるんじゃないのか? とか(爆)
暇なひとは 彼女の書き込み だけでもチェックしてみてください(笑)

さて、プロフィールページの芸歴に掲載されていた、彼女が歌唱を担当した PS2ゲームの曲が 2曲とも試聴できます。場所は、ラディックス サイト内の ここここ
「鋼の錬金術師2」の「†wishing†」と「鋼の錬金術師3」の「Close my eyes」の 2曲なわけですが、2 から 3 になるまでの間にずいぶん歌声が変わっちゃったんですな〜という印象ですな。後者は BoA みたいで、個性があまり感じられませんな(苦笑)

■関連URL(笑)
www.unknown24.net内を 森直子 で Yahoo! 検索(笑)

+   +   +   +   +

07-03-14 追記

どうやらクリスタル・ウェーブを辞めたようで、公式サイトのプロフィールから消えてます(苦笑)


06-04-18  

ザウルスくん、ご臨終(苦笑)(その2)  

調子が悪くなったので再起動させたら、二度と起動しなくなってしまった我が「電脳パンツ」(*1)ザウルス SL-C750 ですが、ハード的に逝ってしまったっぽいので蘇生は諦め、Yahoo! オークション にて中古をゲットすることに決定。入札 1件目は移動中で逃がして(苦笑) 2件目でなんとか落札完了、本日落札品が届いたので、さっそく環境構築。

アドレス帳には前オーナーの個人情報が入ったままという苦笑するしかない状態でしたが、それを覗き見ることなく(ホントですよ(苦笑))内蔵フラッシュの完全消去を実行。

ザウルスには「メンテナンスメニュー」という、パソコン(ノートパソコン)でいう BIOSメニューのような特殊なメニューが用意されていて、これでファームのアップデートや完全消去などを行うようになっています。
取説にも明記してありますが、完全消去を実行すると、内蔵ソフトのデータだけでなく、プリインストールされている「Java」「ブンコビューア」なども消えてしまいます。
特に「Java」については Javaアプレットだけかと思っていたら「JavaVM」も消えてしまい、ホーム画面から「Java」のタブが消えてしまうんですね(苦笑)。いままでも「Java」は全く使っていなかったので、これはかなりスッキリしましたね(笑)

まぁ、完全消去を行わなくても各内蔵ソフトには「全データ消去」というメニューがありますので、それで消してしまえばいいのですが、今回ゲットしたのは中古品でして、筐体にはキズがあったり使用感があるわけですから、中身だけでもスッキリしよう…ということでやってみたわけです(笑)

完全消去後は、ソフトのインストール。

■インストールしたソフト(全てフリーソフト)

authdrvc750-1.2.0
どんとこいタイム1.1.0
FileLaunch0.4.5
KeyHelper Applet1.2.2-1
networkicon0.0.4
Opera7.55.6079
opera-cseries-fix7.30
opera7-jpn-helper0.0.2a
PortaBase1.9
qkc1.0.0-1
qpe-embeddedkonsole-ja1.6.0-jinput3
Qualendar BOX版1.0.0
qualenderutil1.0.0
Tree!Explorer QT1.7.6
ZEditor3.5.1
ZSafe2.1.1-jv01b

各ソフトのカスタマイズ内容も列挙しておけば、次に同じことをしなくてはならなくなったときに便利なんでしょうけど、面倒なので割愛(笑)

また、各ソフトのデータ復元方法についても面倒なので割愛(苦笑)。わざわざ書いておくほどに難しい内容はないですし。
一点だけ書いておくと、内蔵アプリの「バックアップ/リストア」で出来たバックアップファイルは実は tarボールなので、tarコマンドで展開できます。展開はザウルス上でやったほうが、ファイル名が文字化けしないのでオススメです。なお、tarコマンドで展開するときは、展開して取り出したい部分のみをコマンドのオプションで指定して行うと効率が良いです。

いやぁ、なんだか前使っていた SL-C750 よりも断然動作がきびきびしているんですけど(笑)。もちろん、カーネル入替えもしていない無改造品ですよ。前の個体は問題なく動いていると思われていた時から既にハードウェア的にどこかおかしかったっぽいですな(苦笑)

*1: 電脳パンツ
かの名機 HP200LX シーンが盛り上がった頃に流行った言葉。
身につけるように肌身離さず常に携帯し、逆に携帯していないと落ち着かない状態になることから「パンツ」と比喩されるようになった PDA などのことを言う。
実際にパンツになるわけではないので、念のため(苦笑)


06-04-16  

先駆舎  

大阪のプロダクション 先駆舎 ネタ(笑)
スクールヲタ的には同事務所のスクールである「スターアカデミー」(旧・先駆舎スタースクール)ネタを取り上げるべきなんでしょうけど、元・スクール生が何人か所属しているので、記事にしてみます(笑)

タレントプロフィールの TOP をご覧ください。どれが該当者か分かります?(笑)

正解は次の 3人(*1)。

山田麻衣子,やまだまいこ,1987-02-14生,O型,160cm,82-59-83,北海道出身
下村友果莉,しもむらゆかり,1993-01-27生,AB型,154cm,73-50-80,大阪府出身
村井瑞稀,むらいみずき,1992-05-12生,O型,151cm,72-54-83,奈良県出身

出身スクールは上から順に、OAI札幌校(現・札幌CASアクターズエンターテインメント)、キャレス大阪校、キャレス大阪校 ですね。

*1: もちろん、私の知る限りです。この人もスクール出身者ですよ〜といった情報をお持ちの方は、メール でこっそり教えてください(苦笑)


06-04-15  

DREAM PROJECT AUDITION.TV 04/15  

番組の基本情報については、BBRK 06-02-04 「DREAM PROJECT AUDITION.TV」参照のこと(手抜き(笑))。

今回の 3人目の審査員は元・プリンセス・プリンセスの渡辺敦子(肩書きは音楽プロデューサー)。

てなわけで、今週の出場者。

1ぶるぅ☆べりぃ「オレンジ色」(オリジナル)251点
リベンジ。男性デュオ。
2J(ジェイ)「雪の華」(中島美嘉)258点
韓国出身の男性ソロ。
3メトロポリタンク「切腹サムライズム」(オリジナル)249点
男 6人バンド。Vo+Key+G+G+B+Dr。
4北岡かおり(きたおかかおり)「影踏み」(一青窈)247点
スクールメイツに 1年在籍していたことがある。
5近藤聡美(こんどうさとみ)「ひこうき雲」(オリジナル)261点
Key 弾き語り。3歳からピアノを習っている。
6NACK(ナック)「ジャガジャン!!」(オリジナル)256点
既に 1週勝ち抜き。

トップ賞:近藤聡美

というわけで、NACK 2週勝ち抜きならず。チャンピオンの座は近藤聡美に譲られた。

今週の審査員のコメントには参考になるものが多かった。
歌を歌う人にとって大事なことは自信を持つということ。それは、私はこんなに歌が上手いんですよ! とばかりに自惚れろ、ということではなく、自分の歌が聞いているひとにきっと伝わっているに違いないと信じること。そういった意識を持って歌えば、歌に輝きが出てくる。


06-04-14  

羽根有里  

若干、遅聞ですが(苦笑)、キャレス名古屋校の(って、もう在籍してないかも)の羽根有里(はねゆり、1989-09-18生)がアーティスト名「はねゆり」で活動をはじめたようで、彼女のオリジナル曲「この道」が、プロテクト無しのフルバージョン音源をダウンロードできるサイト「mF247」で 3/14 から配信されています。
mF247 内のアーティストページは こちら

同ページ から紹介文を引用。

プロフィール
女子校に通う16歳の高校生。喋ることが大好きで、人に自分のことを伝えるのがとても好き。好奇心旺盛な性格で、新しい事に挑戦して新しい自分を見付けることが趣味。幼少の頃からモノを作るのが大好きで明るい性格。
ある人に勧められ、中学2年から作詞を開始。自分の考えを伝えられる作詞に楽しさを覚え、自分の書いた詩に曲がついて一つの作品になることに物作りの気持ちよさを感じた。自分の言葉(考え)をストレートに伝える事を大切に、見たこと、聞いたこと、感じたことを16歳の『私』だからこその視点で書いていきたいと思っています。

同サイトでは週間ダウンロード数によるランキングを発表しているのですが、なんと、4/01 付けの「ウィークリーmFチャート[総合]」では 1位を獲得(驚)
…って、まぁ、ダウンロードは無料だし、元モデルで現役女子高生という mF247 での物珍しさもあっての結果なんでしょうけどね(笑)

で、ウチにある資料を調べたところ、「この道」(作詞:羽根有里、作曲・編曲:進藤安三津)という曲は、2004年7月25日に行われたキャレス名古屋校の発表会で披露された曲そのものですね。その時は、久保こーじ プロデュース作品として紹介されていましたが。

羽根有里はキャレス名古屋校在学中に キティフィルム所属となり、ティーンズファッション誌「melon」(廃刊)の専属モデルをしたりしてたんでしたっけ。
レコ社がエピックレコードに決まり、今年から本格的に活動を開始。週末はレコーディングのために東京に通っている…と、1/08 に行われた名古屋校のイベント「裏GET」でのパンフレットに書かれていましたが、上京したようですね。

そうそう、「はてなダイアリー」で日記も書いているんですね real life 365
はてなID は haneyuri となっていますが、羽根有里ヲタの日記ではありません ので、お間違えのなきよう(大苦笑)


06-04-12  

リトルキャットの川原里依子  

リトルキャット 公式サイトWHAT'S NEW - 2006-04-12 によると、同スクールの川原里依子(高3)が「第1回ポニーキャニオン・キャットミュージックカレッジ合同ライブオーディション」で選ばれたとのこと。

同ページ から引用。

川原 里依子ちゃん!
第1回ポニーキャニオン・キャットミュージックカレッジ、合同ライブオーディションで選ばれる!!
4月2日(日)に梅田アムホールにて行われた、第1回ポニーキャニオン・キャットミュージックカレッジ、
合同ライブオーディションで選ばれました。
今後はライブPVを撮影、フリーペーパーにて無料配布をする予定。
ポニーキャニオンのプレゼン用としてももちろん使われます!
今後の里依子ちゃんを要チャック!

キャットミュージックカレッジ専門学校 のサイトにはこのオーディションに関する情報は全くなく、どういった趣旨のものだったのかすら不明ですが(苦笑)、気になっているコが不断の努力を認められて夢に一歩近づいたということで、あたさ普通に嬉しい、そんな感じです(笑)。今後の展開を楽しみにしたいですなぁ。

リトルキャットといえば、今週末にユニットオーディションがあるようですね。どんなメンバー構成になるのか、結果が楽しみですな。


キャレス ネタ  

# なんも考えてないタイトルですんません(苦笑)

キャレス スタッフの N氏によるブログ「キャレスってこんなとこです。」の 4/12 の記事 に、今後のイベント情報が出てます。

■まずは、今週末に大阪城公園のストリートライブエリア「城天」(しろてん)で行われるストリートライブの出演者(仮)の情報。

城天出演者

2006年04月16日(日)13:30〜15:00

出演予定ユニット※変更の可能性あります
☆DASH!!
☆SUGER
☆GALE
☆BRIGHT
☆SLY
☆BLOCK
☆Candy
☆チャーム
など予定しています。最終的には金曜日に決定するのでお待ちください!!

■次に、4/22、4/29 に行われる「KID'S DREAM 2006」の神戸予選と本選のこと。

☆4月22日(土)@神戸阪急1階特設会場 無料イベント
☆4月29日(祝)@ナンバHATCH 11:30〜 ¥1500
 スペシャルゲスととしてHINOIチームが来ます!!

ちなみに、4/29 のチケットは「チケットぴあ」で発売中です(Pコード:368-373)。
でもって、ぴあの情報によると、開場12:30、開演13:00となっているのですが、どちらが正しいのでしょうか?(苦笑)

■そして、5/5・6 に行われる 名古屋校のミュージカル に、大阪校の BOYS が出演することが決定したということ。

☆5月5日〜6日名古屋校ミュージカル公演にDASH!!&SUGERの上船・イツキ・小野・
勇気・シンヤなどヘビリズクルー出演決定です!!

■最後は、5/6・7 に ショッパーズプラザ横須賀 で行われるイベントに、横浜校の生徒が出演するということ。

☆5月6日〜7日@横須賀ショッパーズプラザで行われるイベントに横浜キャレッ子が
出演予定です。
 こちらは詳細が決まり次第お知らせいたします。

ゴスペルとか発表会での演目とかいろいろあるようです。
ショッパーズプラザ横須賀はイベントを観に 3回くらい行ったことがありますが、あのステージ(おそらく2Fのセンタープラザステージ)はかなり狭いですよねぇ。さらに、屋内で照明もしょぼく(苦笑)、天気が悪いと薄暗いという印象です(苦笑)

+   +   +   +   +

06-04-14 追記

キャレス公式サイトの ニュース ページ にも城天ストリートライブの告知が掲載されましたが、それをみると出演者が変更になったようです。

城天ストリートライブ
日程:4月16日(日)
場所:「大阪城公園前」駅前
時間:13:00〜14:00
出演は・・・
☆DASH!!
☆SUGER
☆RAVE
☆BRIGHT
☆リンク
の予定です。

※雨天の場合は中止になります。

良くみたら、時間も変更になってますね。30分短縮されてるし(苦笑)…つうか、RAVE って解散したんじゃ??
おそらく、2/26 の城天ライブの告知からコピーペーストしたまま修正せずに Up しちゃったんでしょうね(苦笑)。しっかりしてください、Nさん(苦笑)

+   +   +   +   +

06-04-17 追記

キャレスってこんなとこです。」の 4/17 の記事 によると、

以前告知させて頂いた横浜校イベントですが、急遽先方の都合で中止となってしまいました。
楽しみにして下さっていた方々は申し訳ありません!!
しかし!?タイミングよく5月7日(日)にVIVREの屋上でイベントをやっているらしく
そちらで会場を設置して出来るようになりそうです。
詳細が出ましたらご案内させて頂きます。

とのこと。
屋上ということで天気が心配ですが、雨天に関係なく催行できる場所なんでしょうかね?


Best of SINGER 全国決勝大会  

BAKKY 主催で 3/19 に「BAYSIDE Jenny」(2006/03/31閉鎖)において行われた「Best of SINGER」全国大会の出場者に、スクール生を発見(笑)

Basic of song 掲示板No.4274 の書き込みから引用。

3月19日(日)BEST OF SINGER全国決勝大会

タイムテーブル

13:00 OPEN
13:30 1部

1. 宮下 大介
2. 田中 奈津美
3. Sunflawer
4. 古川 秦久
5. プリムローズ
6. 岸岡ちなみ
7. 今崎 拓也
8. 芝 春奈
9. 松本 ひとみ
10. 春日 武
11. 藤川 有香子
12. 小森 あゆこ
13. 村田 理恵子
14. ミニョンヌ
15. 八幡 恵
16. 織田 晃代
17. 綱島 愛
18. 納 茜
19. 川端 美穂
20. 蔵川 理恵
21. 黒田 真衣
22. 大森 友紀
23. 清水 美恵
24. 辻 千津帆
25. 苗村 美里
26. 沖田 真梨子
27. Lino Child
28. SG4
29. 松田 純一
30. 神山 はな

15:00 2部

31. 三谷 純子
32. 藤原 マリフェ
33. 廣川 昌代
34. 中野 さおり
35. 西園 直紀
36. Jerome White,Jr
37. 野田 侑希
38. 矢野 美晴
39. 増田 友樹
40. chance
41. 穂苅 加那美
42. 岩岡 あすか
43. 門元 梨歩
44. 小西 一平
45. 山崎 理樹
46. 山本 健太郎
47. Suger bits
48. 万感遊楽
49. ディミコリオン
50. 佐藤 真央
51. 広畑 奈保美
52. 松田 春華
53. 長谷 明子
54. G.A.P.
55. 川上 雄三
56. 土屋 まい
57. 笠原 勝也
58. ENCORE
59. 高橋 弘記
60. 島田 彩

16:30 3部

61. Guide
62. 森元 那智
63. 加藤 百世
64. 三津谷 貴之
65. 大野 寿和
66. 中澤 誠
67. 村上 大輔
68. 水本 貴博
69. ヤマダマチ
70. 一本道
71. 栗原 豊
72. fleur
73. 村林
74. small melody
75. raIse

17:30〜
投票箱回収
GUEST LIVE 大山太徳
GUEST LIVE SUZAN
GUEST LIVE ”R”
18:30〜
ファイナリスト6組発表
18:45〜
ファイナルステージ6組LIVE
19:30〜
審査発表

20:00 CLOSE

・納茜 ‥ キャレス
・黒田真衣 ‥ 元・ESSEアカデミー
・門元梨歩 ‥ キャレス

他にも居るかもしれませんが、面倒なので気がついたものだけに留めておきます(苦笑)

ちなみに、ファイナリスト 6組は次のとおり。
・古川秦久
・小森あゆこ
・蔵川理恵
・SG4
・Jerome White,Jr
・佐藤真央

そして最終結果は、次の通り。
・1位 ‥ 佐藤真央
・2位 ‥ Jerome White,Jr

このイベントは今年も行われ、全国決勝大会は 9/17(日)に「なんばHatch」で開催。そして、決勝大会出場者を選ぶ予選のうち、関西地区のオーディションは 7/09(日)に「TRIANGLE」で開催。
関西地区予選だけでも見に行ったほうがいいのかな?(笑)


06-04-10  

上田恵莉  

キャレス → 創叡という前代未聞な移籍を遂げた(爆)、上田恵莉(上田えり)ですが、現在は「アートエクセレントオフィス」という事務所に所属しているようです。プロフィールページは こちら

ちなみに、プロフィール に書かれている経歴を見てみると、

経歴
・松井五郎プロデュースミュージックデリー
 (世界が終わっちゃう前にどうしても君にKissしたい)
【CM】
・スパワールド CM
・スポーツDEPO CM
・着物MAX CM

キャレスと創叡在籍時の実績しかないような…(苦笑)

# 情報thanks! > スクランブルエッグ KENさん

■関連URL(笑)
www.unknown24.net内を 上田恵莉 で Yahoo! 検索(笑)

+   +   +   +   +

06-04-22 追記

所属事務所公式サイトでの上田恵莉プロフィールページへのリンクが削除されてます(苦笑)
もう所属していないようですね。またしても消えたか(爆)


06-04-09  

今日の動き  

SEED「キャナルシティ博多10周年記念イベント」@キャナルシティ博多 サンプラザステージ(14:04-14:35)
SHAMO GIG vol.3FUKUOKA BEAT STATION(16:17-)


06-04-08  

今日の動き  

RKBヴォーカル&ダンススクール 発表会「It's show time Vol.6」@Zepp Fukuoka

2006年3月16日から営業を開始した新しい航空会社 スターフライヤー に乗ることが、今回の福岡行きの目的の半分(笑)
スターフライヤーは福岡空港には就航していないので、同社が就航している空港のうち、福岡に最も近い北九州空港から福岡に移動しなければなりません。北九州空港 から博多に出るルートはいくつか考えられますが、今回は、北九州空港 −(バス)→ 黒崎バスセンター −(JR)→ 博多 というルートをチョイスしました。
北九州空港-黒崎のバス代は \700 なのですが、優待券があると \500 に割引。優待券は空港のバス乗車券自動販売機のところに置いてあるので、誰でも優待サービスを享受できますし、自動販売機には優待券併用の割引後の料金のボタンもあったりします(笑)
ちなみに、優待券には来年 3/31まで有効と書いてありますので、それまでこのサービスは続けられるようです。

さて、RKBの発表会ですが、撮影規制はナシ。ヲタ客 4名。
スクール生 37名が出演。
スタンド花はアミューズと個人からの 2つ。

前回観たときに感じた「まぁ地方のスクールなんだからこんなもんだろう」という見切感をかなり払拭してくれたのが、一番の収穫ですね。次の発表会も見に行ってみるかな…と思わせることができただけでも成功だったのではないかと思います。

YOSHIBOW(ex BOP CREW)のレッスンを受けられるのはここだけ、という点を売りにしているぐらいですから、ダンスの演目が多いのかと思っていたら、歌モノの演目のほうが多かったですね。

てなわけで、例によって例のごとく詳細は後日(苦笑)


DREAM PROJECT AUDITION.TV 04/08  

番組の基本情報については、BBRK 06-02-04 「DREAM PROJECT AUDITION.TV」参照のこと(手抜き(笑))。

今回の 3人目の審査員は元・プリンセス・プリンセスの渡辺敦子(肩書きは音楽プロデューサー)。

てなわけで、今週の出場者。

1NACK(ナック)「真夜中の TAXI DRIVER」(オリジナル)259点
Vo+G+B+Key。Key のみ女性。
2古賀直樹(こがなおき)「あの笑顔を忘れない」(オリジナル)249点
リベンジ。ギター弾き語り。
3ミサンガ「Dear」(オリジナル)247点
19歳の 男性 2人組。錦糸町でストリート活動をしている。
4岡本ひかり(おかもとひかり)「pianissimo」(広瀬香美)257点
でたぁ〜、元・アルテミスで、最近復活した岡本ひかり(爆)。参照:BBRK 06-02-16
5阪上鉄司(さかがみてつじ)「泣けちゃうぜ大阪有線」(オリジナル)252点
大阪からの出場。
6安田徹(やすだとおる)「I will get your kiss」(中川晃教)256点
既に 1週勝ち抜き。

トップ賞:NACK

というわけで、安田徹 2週勝ち抜きならず。チャンピオンの座は NACK に譲られた。

水木れいじ氏の総評にあった「歌の実力だけで点数を付けたらこのような結果にはならなかったでしょう」が、この番組の主旨であるメジャー・デビューへと導くオーディションということを端的に表してますな。

岡本ひかり情報としては(笑)、「BOXMEN NIGHT」(5/3(水) 16:00 Zepp Tokyo)に出演し、1曲歌うとのこと。


今日のお宿 - ホテル エトス イン博多  

ホテル エトス イン博多楽天トラベル
浴室とトイレが別の部屋に分かれているため浴室に洗い場があることを売りにしている。そんなホテルは非常に珍しく、話のネタにでも…ということでチョイスしてみた(笑)

利用期間2006/04/08、1泊
料金シングル 1泊 \4700 (朝食なし)
インターネット接続LAN式。ケーブル直だしなので LANケーブルの用意は不要。ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスクに 3個口のテーブルタップを設置。
冷蔵庫空。一般家庭用の小型冷蔵庫なのでデカイ(笑)
パジャマ浴衣
リンスリンスインシャンプー
ルームキーカードキー。チェックアウト処理なし。ただしカードは要返却
特典ネット予約者には朝食(\300相当)をサービス
その他 ・客室の電話は、客室相互通話とフリーダイヤルの外線のみ。一般家庭用の留守番電話機を使っているので留守番もできる(笑)
・女性客が多い印象
また利用してみたいかぜひ


06-04-04  

羽島ボーカルアカデミー イベント情報  

大熊佳子 や 松原緋子(原宿BJ Girls)などの通う(もちろんもっと多くのひとが通ってますよ(笑))ボーカルスクール「羽島ボーカルアカデミー」の SPRING LIVE が 5月に開催。

公演名SPRING LIVE
公演日2006年5月20日(土)
時間開場16:30、開演17:00、終演21:00
会場AOYAMA 月見ル君想フ
料金\1000(1ドリンク\500 別)
問合せ羽島ボーカルアカデミー 03-5464-2300

同アカデミーに通う 55人が出演するとのこと。


キャレス イベント情報  

お手軽簡単に公式サイトから引用して終わり…としたかったんですが、まとめとなるとどうしても自分で再構成してしまい、結構手間を掛けちゃうんですよねぇ(笑)
まぁ、後日参照するための記録なわけでして、そこまで手間を掛ける意義はないのですが…(苦笑)

とりあえず、この記事を見たひとはすぐさまスケジュール帳にインプッツすること!(笑)

+   +   +   +   +

PURE RHYTHM vol.2
キャレス スタッフの N氏によるブログ「キャレスってこんなとこです。」の 4/4 の記事 にサラっと書いてありますが、4/13 に大阪はアメリカ村の FANJ-twice で開催を予定していたガールズイベント「PURE RHYTHM vol.2」が延期になったとのこと。
えらいギリギリな発表ですなぁ、なんかあったんでしょうな(苦笑)

+   +   +   +   +

キャレス名古屋校 ミュージカル
キャレス公式サイトの ニュース ページと イベント情報 ページからまとめ。

キャレスオリジナルミュージカル「天使がラブソングやて!?」名古屋版
昨年10月に行われた、キャレスオリジナルミュージカル「天使がラブソングやて!?」の名古屋校バージョン。名古屋アレンジ!? &名古屋校のキャラクターでどんなミュージカルになるか乞うご期待!! 全3回公演。
公演日程2006年5月5日(金)夜公演 開場18:00、開演18:30
2006年5月6日(土)昼公演 開場11:30、開演12:00
夜公演 開場16:30、開演17:00
会場名古屋市東文化小劇場
入場料全席自由 \3500(3才以上からチケットが必要)
ローソンチケット Lコード:43519
チケットぴあ Pコード:368-421
出演キャレス名古屋校生徒
関連ブログhttp://blog.livedoor.jp/caless_nagoya/

+   +   +   +   +

キャレス大阪校 ミュージカル
キャレス公式サイトの ニュース ページと イベント情報 ページからまとめ。

キャレスオリジナルミュージカル「天使がラブソングやて!?」大阪再演
昨年10月に行われた、キャレスオリジナルミュージカル「天使がラブソングやて!?」のキャストを入れ替えてもう一度再演です。内容の方も変わっているので前回とは全然印象も違うかもです。全4回公演ですので、お見逃し無く!!
公演日程2006年06月3日(土)昼公演 開場12:30、開演13:00
夜公演 開場18:00、開演18:30
2006年06月4日(日)昼公演 開場11:00、開演11:30
夜公演 開場16:00、開演16:30
会場一心寺シアター倶楽
入場料全席自由 \3500(3才以上からチケットが必要)
ローソンチケット Lコード:58117
チケットぴあ Pコード:368-436
出演キャレス大阪校生徒
関連ブログhttp://blog.livedoor.jp/caless_osaka/


06-04-03  

2006FF フラワー音楽祭 歌のコンテスト ポピュラー部門 本選出場者  

ひろしまフラワーフェスティバル」で毎年恒例で行われているイベントに「フラワー音楽祭 歌のコンテスト」決勝大会というものがあるのですが、そのイベントの今年の出場者が発表になりましたので、記録しておきます(笑)

演歌とポピュラーの 2部門があり、予選出場者は演歌部門が 77組、ポピュラー部門が 63組。審査の結果、両部門それぞれ 10組が本選に臨む。本選は 5/03、さくらステージにて開催。

2部門20組 出場者決定 FF歌のコンテスト」(中国新聞)から、まとめ。

フラワー音楽祭 歌のコンテスト ポピュラー部門 本選出場者

・中野裕之(呉市)
・赤沢那奈(西区)、岸本麻結(府中町)、寺崎玲菜(佐伯区)
・石原ひろ子(東広島市)
・松前吏紗(安佐南区)、谷野愛美(安佐北区)、住田花菜(佐伯区)
・冨田幸(安芸区)
・田中悠貴(中区)、松田周子(東区)
・佐々木努(東区)、花本誠(東区)
・新倉史也(中区)、岡崎優羽(安佐南区)
・松見沙也加(海田町)
・土居佳代子(安芸高田市)、江畑美帆(安佐北区)

ASHファンの haruhisa さんのサイト によると、

・らっきぃ☆えんぢぇる(赤澤那奈・岸本麻結・寺崎玲菜)
・しなもん(住田花菜・谷野愛美・松前吏紗)
・Fu&Yu(岡崎優羽・新倉史也)
・松見沙也加(ソロ)

というユニットだったようです。
本選出場の 10組中 4組が アクターズスクール広島(ASH)生という素晴らしい結果になってます。
本選のステージは ASH発表会のサブセットみたいな感じになるんでしょうな(笑)

ちなみに田中悠貴は、元・Will Be Stars

なお、同じ 5/03 には元・ASH生の竹内志那と沈奈琵によるユニット「S-EVE-N」のステージも FFであるようですし、今年のフラワーフェスティバルは見どころいっぱいですね(笑)

# まぁ、その頃あたさ、福岡だと思いますが…(苦笑)

■関連記事
BBRK 04-04-14 : フラワー音楽祭 ポピュラー部門 本選出場者


Free2K 特集ページ  

カラオケDAM のサイトに、女の子 3人ユニット「Free2K」(フリー・ツー・ケー)の特集ページが出来てます [ 特集 ] フリツケ超マスター [club DAM.com]

いつのまにか「フリツケ超マスターDVD」は、Vol.4 まで出ているんですね。

で、プリクラ(Maria)の次は、カラオケとのコラボレーションですか? …と思ったらそうではなくて、ここ によると、Maria 自体が、

講談社「フリツケ超マスターDVD」出演、今春デビュー予定の
「Free2K(フリー・ツー・ケー)」と、第一興商BBcyberDAMとの
究極コラボ!

なんだそうな。

さて、こちら の「Free2K」の紹介文によると、

日本の名フリツケを躍り尽くすために結成されたダンス&ボーカル・ユニット「Free2K」。結成1年を経て3人ますますパワーアップ!今後にさらなる期待がよせられる大注目のユニットだ!

そうなんです、フリツケ DVD のお手本ダンサーというと、踊るだけで歌わないような先入観がありますが、歌もやるんですよねぇ。CDリリースの話はどうなっちゃったんだか…。

Free2K メンバー
・MAO,1987-11-04生,B型,156cm,奈良県出身
・SATOMI,1987-03-06生,O型,158cm,東京都出身
・YOU,1984-03-01生,A型,165cm,富山県出身

■関連記事
BBRK 06-02-14 : Free2K と MARIA がコラボレーションで同時デビュー


06-04-02  

今日の動き  

・TASピカデリーライブ「Best of WOMAN」@Studio Circus(土浦ピカデリー 2F)(17:01-18:07)

「Studio Circus」は「土浦ピカデリー II」という映画館をライブハウスに改造したハコ。ステージ後ろのスクリーンが昔映画館であったことを物語っている。座席はなくオールスタンディング。

規制関係は撮影禁止。動員は 60名くらい。ヲタ客 3名。ヲタ客以外は出演者の身内や友達といったごくごく普通のスクールイベントな客層(笑)

「TAS」とは「つくばアクターズスタジオ」(つくばアーティスト学院 の下位組織)の略称。TAS生からオーディションによって選抜された 6名 + 2名が出演。

出演は女の子ばかり 8名。
・佐藤満里奈
・鈴木和歌奈
・石塚美咲
・水橋舞
・工藤真由
・吉川由香
・笠倉乃彩
・新畑言実

「Best of ○○○○○」はシリーズモノのようで、次回は 7月中旬に開催予定だそうです。

詳細はまたこんど(苦笑)


春の発表会情報  

本日開催の「TASピカデリーライブ」にて、発表会のチラシが配布されましたので、その情報からまとめておきます。

公演名Special Live 2006 vol.12
公演日2006年5月4日(木)
時間第1部 開場16:30 開演17:00、第2部 開場18:00 開演18:30
会場つくば カピオ ホール
料金第1部 \1000、第2部 \1500
問合せつくばアクターズスタジオ 029-835-5931

今回の二部構成で、1部・2部の完全入替制。両部の通し券は用意されないので、両方観るひとはそれぞれのチケットを購入してください、とのこと。

3/19に行われた「ボーカリスト・タレントオーディション」で選ばれた 40人は、第1部の方に出演するそうです。

■関連記事
BBRK 06-02-24 : 春の発表会情報

+   +   +   +   +

06-04-07 追記

「つくばアクターズスタジオ」公式サイトに発表会の詳細ページが出来てます http://www.tsukuba-artist.com/live.html

第1部の一般参加出演者は、37組 41名だそうです。


06-04-01  

DREAM PROJECT AUDITION.TV 04/01  

番組の基本情報については、BBRK 06-02-04 「DREAM PROJECT AUDITION.TV」参照のこと(手抜き(笑))。

今回の 3人目の審査員は水川忠良(キングレコードプロデューサー)。

てなわけで、今週の出場者。

1青木宏道(あおきひろみち)「雨待ち風」(スキマスイッチ)248点
19歳。音楽専門学校生。静岡県熱海市出身。
2小沢幸恵(おざわゆきえ)「IS IT YOU?」(hitomi)244点
リベンジ。家がカラオケスタジオを経営。
3にしやまよしかず&KINOちゃん「生きてる途中」(オリジナル)254点
Vo&G(にしやまよしかず)+ Key(サポート)の男 2人。
4安田徹(やすだとおる)「あなたに逢いたくて」(松田聖子)260点
男でこの選曲は珍しい。
5阪本ひろ子(さかもとひろこ)「RAIN」(EMYLI)255点
出たぁ〜、T.C Sprout で「あい・ティーンズ」な阪本ひろ子(笑)。ダンスインストラクター。
6がきおやじ「ヒーローになりたかった少年の唄」(オリジナル)259点
既に 1週勝ち抜き。

トップ賞:安田徹

というわけで、がきおやじ 2週勝ち抜きならず。チャンピオンの座は 安田徹 に譲られた。

この番組をチェックするようになってからまだそれほど経っていませんが、260点超は初めてお目に掛りましたね。それだけ、彼の歌唱は希有なものだということなのでしょう。今後の展開に期待できそうですね。
でも、最初に受けたインパクトと同等もしくはそれ以上のモノを勝ち抜く毎に期待され、それに応えられるインパクトや高いパフォーマンスを毎回発揮するということはそうそうできることではないわけで、8週勝ち抜いたあたりで、彗星のごとく現れたチャレンジャーにチャンピオンの座を奪われる…という展開になりそうな気がします(苦笑)

しっかし、審査員の先生方は、歌唱後のコメントでは結構誉めるのに(誉めすぎのきらいもある)、採点については正直なんですね(苦笑)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01