BBRK

トップ  >>  2007年02月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

07-02-26  

ASHネタ  

広島のスクール「アクターズスクール広島」ネタを二題ほど。

+   +   +   +   +

■発表会 情報
公式サイトに情報が Up されましたので、再度まとめ直し。

公演名ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2007 SPRING ACT
公演日2007年03月11日(日)
時間開場17:00、開演18:00
会場アステールプラザ 中ホール
料金\3000
問合せアクターズスクール広島事務局 082-250-0333(土〜水 13〜19時)

なんと今回は、ローソンチケットでの販売はナシ。
公式サイトのトップ によると、前売チケットはスクール事務局で受付ということになっています。

【チケット一般発売について】
スクール事務局にて受付けています。
お電話またはメールでお申込み下さい。
尚、お席の場所はお任せ頂きます。
チケットは当日券窓口にてお渡しいたします。
TEL: 082(250)0333
e-mail: actors@tss-tv.co.jp

+   +   +   +   +

■Aクラスの竹本真夢香がテレビ出演
…といっても、西日本方面のみでの OA だそうです(苦笑)

スクール公式サイトには 特別ページ ができちゃってます。すごいなぁ(笑)
さっすが、ASH発表会でのソロオーディション合格者最年少記録を更新した竹本真夢香だけはありますな。

東海テレビ が制作し、CX系列の西日本 4局(東海テレビ関西テレビテレビ新広島テレビ西日本)で OA される「チビッ子爆笑“一日社長”体験」という、チビッ子が社長の一日を体験レポートすると言ったような内容の番組だとか。OAは、2007/03/10(土) 14:30〜15:55。

「ベビースターラーメン」でお馴染みの「おやつカンパニー」の取材で、三重県まで行ってきたそうです。

+   +   +   +   +

ASHとはでんでん関係ありませんが…。
かなり余談ですが(笑)、勘違いや思い込みをしているひとが少なくないようなので説明しておくと、スクール名に「アクターズスクール」と付くと、あの「沖縄アクターズスクール」(OAS)の関連企業とか支店などと思うひとが居るようですが、全く関係ない別企業ですので、誤認識していたひとはこの機会に認識を改めておきましょう(笑)
アクターズスクールは商標でも固有名詞でもありません。アクターを養成するスクールというところからそんな命名になっているというだけの話です。


07-02-25  

今日の動き  

♪あ〜と〜で。ちゅまんないなぁ


Dance & Voice Studio DE-WORKS  

本日のステップワンのイベント会場で、出演者たちの通うスクール「DE-WORKS」(ディーワークス)のリーフレットをゲット(笑)。さっそく、記事にしてみます。

DE-WORKS」とは「GEMステップワン」の運営するダンス&ボーカルスクールで、宮城県は仙台市にあります。
では、リーフレットから文字起こし(笑)

まずは概要。

What's DE-WORKS?
DE-WORKS(ディーワークス)は、「Dream Entertainment Works」の略称で、今まで東京・大阪に集中していたジュニア・アーティストの発掘と育成・輩出を、仙台から発信していくスタジオです。
ここDE-WORKSには、チャンスを最大限かつ本格的に活かせる環境があります。

DE-WORKS Lsson
DE-WORKSのレッスン内容は、本格的なダンスとボイスが中心です。その他、目的に応じたオプションレッスンを受けることもできます。
また、スタジオ生は発表会や多数のイベント、CDデビューを経験することで、プロの厳しさや現場での対応を身につけることができます。

次に注目ポイント。

多方面のプロダクション・レコードレーベルとの連携によるオーディション
DE-WORKSは大手アーティスト・プロダクションや、多数のヒット曲を手がけている音楽プロデューサー・レッスントレーナ等と連携して活動しています。また、社内オーディションの開催・審査にも協力いただいています。

初級から高度なものまで目的に合わせたアーティストプロダクションとの業務提携のレッスン
初めての方でも基礎から始められるレッスン、レベルが上がれば中級以上の高度なレッスンなど幅広く対応しています。DE-WORKS専属講師陣が担当する月4回からのレッスンにより、本格的・効率的にレッスンに打ち込むことができます。

全てのスタジオ生がイベントデビュー・CDデビュー
多くのアーティストは実際の現場を経験することで、レッスンで鍛えたその実力を確かなものにしていきます。DE-WORKSスタジオ生には、実際の現場を体験できるチャンスが与えられます。

一番最後の項目は本人にとっても、ヲタにとっても重要な内容ですね(笑)
これがあるからこそ、東北で一部にゲキアツな現場となっているわけですな(爆)
ちなみに、今までにリリースした CDは 2枚。イベント数は月に数回レベル…なのでかなり多い方ですね。

リーフレットはスキャンして「おジャンク」43番に上げておきました。
スタジオ内の様子やメンバーの様子の分かる画像、某ヲタ氏が写っているイベント風景の画像もありますので、ぜひご覧ください(爆)
なお、料金を記載した紙はスキャンしていません。入会金が \15000 というようにタレントスクールとしてはハードルの低い値段設定になっています。詳細は直接スクールにお問い合わせください。

DE-WORKS
宮城県仙台市青葉区本町1-12-12-B1F
TEL 022-723-6172、FAX 022-723-6180

■関連記事
BBRK 07-01-30 : GEMステップワンのキッズ・ポップなレアCD(笑)


07-02-24  

今日の動き  

・GEMステップワン SHOW CASE VOL.2@アクセルホール(13:39-16:22)

仙台のジュニア・タレント・エージェンシー「GEMステップワン」とそのスクール「DE-WORKS」の発表会です。

発表会は 2月と 8月の年に 2回行われるそうで、初回が昨年夏で今回は 2回目。
日頃のレッスンの成果を発表するという、由緒正しい発表会でして(笑)、今回は、ダンスの発表、演技の発表、MCの発表が中心でした。歌の披露をしたのは、既にイベントでステージをこなしているユニットによるゲストステージだけでして、この点はちょっと残念でしたが、今後に期待ということで。

客層は言うまでもなく、出演するメンバーの親や親戚がほとんどで、それにヲタが数名という、ごくごくありふれた発表会風景でした。
ヲタ客は 8人。うち遠征客が 7人。いやぁ〜、実にゲキアツな現場ですね(爆)

一般的な発表会と比べて変わっているなぁという点は、

・当日の本番直前に行われるリハーサルからお客を入れている(子供を連れてきた親たちへのサービスなのでしょうね)
・撮影大歓迎

の 2点でしょう。
撮影については、ステージ前にブルーシートを広げたファミリーシートを用意し、自分の子供の出番にはそこに行って撮影しまくってくださいとまでセッティングしているほど。
このプロダクションはどちらかというと、モデルプロダクションの色が濃く、いかにカメラに対して自分の魅力をアピールできるかということに重きを置いているようで、まずはパパママカメラにアピールすることからスタートしましょう、ということなのかもしれません。

そして、ヲタ = カメラマン という認識があるのかどうかはわかりませんが(笑)、非常にヲタに丁寧なんですよねぇ…恐縮してしまうほどです(苦笑)
純粋に、わざわざ遠くから応援に来てくれることに感謝しているというようなことは伺いましたが、そこまで丁寧に扱っちゃぁ付け上がりますよ、とアドバイスしたいくらい(笑)

もうビックリなんですが、最前一列には「プレス関係者席」と貼られた席が用意してあったのですが、それはなんと、ヲタのための席だったんです(爆)
スクールの発表会はいままでに 200以上見てきましたが、こんな発表会は初めてです(大苦笑)

というわけで、続きはまた今度 (^_^;;

+   +   +   +   +

イベント終了後、ヲタもだちの宿探しののちに(これがまたパーフェクトに満室なんだな(苦笑))、A氏(って誰だよ)と「はなの舞」(仙台東口店)で呑み。
話題は、ビデオの撮りかたの考え方の違いの確認やら、関西のヲタ事情の近況やら…(笑)


今日のお宿 - ホテル昭和  

ホテル昭和楽天トラベル

翌日 2/25 は高校なのか大学なのかはわかりませんが入試日となる学校が多いようで、天候などによる交通機関トラブルを回避しようと前ノリをする受験生の需要により、2/24 の仙台市内のホテルはどこも満室。
そのあおりを食らったためか、カプセルホテルまでも満室というありえない状況。おかげでホテル難民となった知り合いは、ネットカフェで一夜を過ごすことに…(苦笑)

実は私のほうも、1ヶ月ほど前に予約しようとしたときには空室のあるホテルが全くなくて、再度 2週間ほど前にリトライしてラッキーにもゲットできたというほどでして、最悪の場合は古川にでも泊まろうかと覚悟(笑)を決めていたくらいなんですな。
古川には 東横イン「古川駅前」が今月 2日にオープンし \3950 というオープン記念料金で宿泊できるし、今回の遠征には JR東日本の企画きっぷ「土・日きっぷ」を利用しているので古川までは料金の追加もなく新幹線が利用できるため仙台-古川は 15分ほどという時間でもあるので、まぁ悪い選択肢ではないなぁというわけです。

利用期間2007/02/24、1泊
料金シングル 1泊 \5250 (朝食なし)
インターネット接続ケーブルモデム式。各客室には同軸ケーブルで配線されており、それをモデムでイーサネット(LAN)に変換する。ケーブルモデムはマスプロ電工の 77TCM6
モデムの貸し出しキットには、モデム本体、ACアダプタ、LANケーブル、RFケーブル、3個口のテーブルタップ、接続マニュアルが入っている。マニュアルは後半が英語版になっており、かなりのボリューム。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスクに 1コのみ。少ない。
冷蔵庫空。「マイ・フリッジ」というペルチェ式のもの。
パジャマ浴衣
リンスリンスインシャンプー。それもかなり匂いがキツイ。男性用整髪料のニオイで、女性は嫌がるだろう(苦笑)
ルームキー普通のキー。オートロック。
特典
その他 ・仙台駅から続くアーケード(クロスロード)の中にあるのは何と言っても便利。
・朝食は和食で \525。量は少なめ。提供時間は 07:30〜09:30。
・バスが広め。浴槽は長さが比較的長くゆったりしている。ただ、お湯の出る量が少なめでお湯を張るのにやや時間が掛かる。
・クローゼットに毛布が入ってるのは親切。でも広報がされていないので気が付かないひとも少なくないはず。
また利用してみたいかまぁまぁ

・余談1
仙台市内にはカプセルホテルが 2軒しかないんですね。歓楽街が少ないんでしょうか。
カプセルホテル リーブス
・カプセルホテル 本町(公式サイトは無いようです)

・余談2
それにしてもこのアーケード懐かしいなぁ。かなり昔、SKi がデビュー曲の全国キャンペーンで「仙台BEEB」(現・市民活動シアター)でイベントをやる前にここでチラシ配りをしたんだっけ。いつだっけ…と調べたら、1993/04/05 だった(苦笑)。さらに、そのときもらったチラシがまだウチに残ってます(大苦笑)


07-02-22  

気になるかもしれないイベント(笑)  

関西発 女の子 5人組の制服アイドルグループ「ファンタピース」(「ファンタ☆ピース」という表記ではなくなったみたい?)ネタ(笑)

ファンタピースOBCラジオ大阪 でレビュラー番組を持っているということは BBRK で既報ですが、その OBCの公録イベントに出るようです。

詳細は 3/21 開催の「日本橋フェスタ」の イベントの詳細 を参照のこと。

いちお、文字起こししときます。

ラジオ大阪公開録音「大阪アイドル環状線」&「ラブゲッCHUミラクルラジオ」

開催場所:インディペンデントシアター2nd
開催時間:第一部/ファンタスター学園(入場無料)
12:00〜12:30
出演:ファンタピース

第二部/アイドル大阪環状線(有料)
13:40〜14:30
出演:寺田有希

第三部/ラブゲッCHUミラクルラジオ(有料)
15:30〜16:20
出演:落合祐里香、坂本梓馬
※3月21日(祝)午前11:00より、各部の入場整理券を販売及び配布予定
 イベントに関する詳細は http://www.obc1314.co.jp/ 各番組サイトまで

公録で金とるなんて、なんちゅうせこさ(大苦笑)

しっかし、落合祐里香(旧・落合ジュンコ)もメジャー(笑)になったもんだ。
プレは声優に転向して花開く…だな(笑)

■関連記事
BBRK 07-01-18 : ファンタ☆ピース


07-02-21  

anaBUKI RNC ボーカル&ダンススクールが改名  

そろそろ発表会だよなぁ、情報でてるかな〜と、久しぶりに「anaBUKI RNC ボーカル&ダンススクール」(旧・RNCボーカル&ダンススクール)の公式サイトをみたら、最近、同スクールの上位組織である「穴吹フィットネスクラブ」のサイトを大きく更新したらしく、いままでチェックしていたページはトップからリンクされない古いコンテンツとなってしまったことに気が付いた(苦笑)

スクールの新しいページはこちら http://afc.anabuki-enter.jp/dance/dance_vocal/

公式サイトのリニューアルと言っていいくらいに情報が更新(嬉)

さらに、すぐには気が付かなかったのですが、なんと、スクール名が変更 になってます。「RNC」が削除され、「ボーカル」と「ダンス」の順序が入れ替わって「ダンス」が前にきています。ボーカルよりもダンス重視ということなんでしょうねぇ。
また、旧ページにあった「アミューズ」、「西日本放送」、「デューク」との業務提携についての記載が新ページにはないようです。提携を解消したんでしょうかね。まぁ、スクール名の変更からもそれが伺えますが…。
比較し易いよう「問い合わせ」の部分を新旧で抜き出して まとめて みました(爆)

となると改名歴は、

RNCボーカル&ダンススクール anaBUKI RNC ボーカル&ダンススクール anaBUKI ダンス&ボーカルスクール

でよろしいでしょうか?(笑)

てなわけで、SKGI も修正。

さて、それはそうと、ヲタの間でも評価の高い mimika(溝渕美佳、1985-06-26生) って、このスクール出身だったんですね。でんでん知りませんでした(苦笑)
mimika は上京して「RNCボーカル&ダンススクール」を退所し、東京では「AtoNO Records ボーカルスクール」というスクールでレッスンを重ねてデビューに至ったというわけなのですが、「AtoNO」の スクール生の声 mimika 編 というページで、上京前に通っていた「RNC」を侮辱するような発言をしていたりするんですね(苦笑)
企業広告の一環とはいえ、あまり感じのいいものではありませんな。「RNC」のみならず地方のスクール全体に対して、そんなところに通っていたってダメだよ時間の無駄だよ…というメッセージを発信しているように感じられて仕方がありません。まぁ、「そんなことは絶対ない!!」と、私は自信を持って言えますけどね(笑)

体験レッスンでは地元香川のスクール1年間通っても学べなかった事がたった30分に10倍ぐらいのペースで学べたよ!!

■関連記事
BBRK 06-02-19 : anaBUKI RNC ボーカル&ダンススクール


BBRKをちょっと便利に(笑)  

Google にて、あるキーワードを検索して BBRK が出てきたときにたまに思うこと。
それは、Google が提示した URL が「年単位のバックナンバーHTML」となっている場合が少ないくないという事実(苦笑)。特に古いネタ。
「年単位のバックナンバーHTML」の中にはファイルサイズが 1MB を超えるものもあって、そんな HTMLを開いたって、お目当ての情報に辿り着くのは一苦労ですがな、Google さんよぉ…という感じなのだな(苦笑)

こうなってしまったのは、日付を指定して 1日分だけを表示するという機能が昔の BBRK には実装されていなかったからなんですな。検索エンジンのクローラが精読するのはファイルの先頭のほうだけらしいので、ファイルの奥の方が変化していても汲み取ってくれないため、後から対応しても反映されないというわけですな。

これではあまりにもヒドすぎるということで、いまさら二郎・三郎・四郎ながら(笑)、1ヶ月単位で表示する機能を入れました。
例えば、1999年6月なら http://www.unknown24.net/bbrk/199906 です。分かりやすいでしょ?

そんでもって検索エンジンに食わせるサイトマップも修正。これをやらなきゃ意味がない(笑)

1ヶ月分の抜きだし CGIは Perlで書いてますが、完全にテストはされていません(苦笑)。バグを発見しましたら、ご一報ください (^_^;;

+   +   +   +   +

07-02-26 追記

2/24 あたりから Googlebot(Googleのクローラ)が取り込み開始したようで、既に効果が出始めてますな。


07-02-19  

気になるかもしれないイベント(笑)  

aaa の「Ma-Kiss」(マーキス)で検索していたらこんなイベントを発見(笑)

公演名ミラーボール・エキスプレス 春の宴 The 3rd Train
公演日2007年03月13日(火)
時間開場18:30、開演19:00
会場六本木morph-tokyo
料金前売\2000、当日\2500
Lコード?
Pコード?
問合せ?

「円谷ミュージック所属の 3アーティストによる春の新曲発表・パーティー・イベント!!今回はゲストにMa-Kissやチーム・ママ、キッズ・ダンサーズによる楽しいイベントになります、是非、ご来場ください!」
出演:烈火斬、ガールズ・オン・ザ・ラン、止まれ
ゲスト:Ma-Kiss、チーム・ママ 他

主催:ソーゴー東京、企画:円谷ミュージック、制作:円谷ミュージック・ラボ

情報ソースは、円谷ミュージック の「烈火斬」(れっかざん)の 携帯 websiteNews ページ。

Ma-Kiss は aaa だし、girls on the run は先日行われた aaa SHOWCASE LIVE 2007 にゲスト出演していたし…となると、「キッズ・ダンサーズ」は aaa のチームなのではないか…ということは誰もが考えることですよね(笑)

ソーゴー東京 の公式サイトをチェックしていれば、そのうち情報が出てくるかな?


小6 の女の子 2人組ユニット「Team-RYO」  

歌やダンスなどを楽しむ京都市伏見区の子供サークル「ひまわりキッズ」の女の子 2人で結成されたユニット「Team-RYO」(チーム・リョウ)。

公式サイト http://www.lien2006.com/~team-ryo/

■Team-RYO メンバー
・本岡里彩,1994-10-22生,B型
・田中唯,1995-03-05生,A型

RYO という名前は、リサの R とユイの Y と ○(リサとユイのまわりにたくさんの輪ができるようにという願い)から編み出されたんだとか。

福祉施設やストリート、そしてアイドル系イベントなどのステージで活動中。
福祉施設では「ザ・ピーナッツ」などの歌謡曲を、アイドル系イベントではパラパラで「ミッキーマウス・マーチ」などを披露。選曲・振付・構成は全て自分たち考えているんだそうな。

二人は、リサの親の経営する美容室を閉店後に使ってレッスン(笑)。そんな二人の夢はアイドルとプロダンサー。全国区を目指して頑張っているとのことです。

いやぁ〜それにしても、満場一致で可決レベルなんだけど(笑)、本岡里彩は 小6にはでんでん見えませんな(苦笑)


07-02-18  

ファンタ☆ピース(その4)  

リトルキャット増井万帆 や、元・エンプロ愛川冴 をはじめとする 中1〜高2の女の子 5人組で構成されている関西発アイドルグループ「ファンタ☆ピース」(ファンタスタープロモーション所属)のイベントが、本日、大阪の ヤマダ電機 LABI1なんば で行われ、一般公募されていた 5人の芸名が発表。

・まほ ‥ 城ゆかり
・さえ ‥ 水城さくら
・みか ‥ 美華
・みずほ ‥ 瞳はるか
・かづき ‥ 千小町

こりゃまた、ど〜にもこ〜にも胡散臭い名前だなぁ(苦笑)。AV女優テイストがほとばしってますな(苦笑)

しっかし、ファンタ☆ピースというユニットなんだから、統一感のあるネーミングにできなかったんですかねぇ…なんてことを一般公募での結果に求めちゃいけないっすね(苦笑)

ちなみに、ファンタ☆ピースのオリジナル曲「ちいさな手のひら」は BLOOM のメンバーが制作。書き下ろしではなく、既にストックとしてあった楽曲のようです。

■関連記事
BBRK 07-01-18 : ファンタ☆ピース
BBRK 07-01-29 : ファンタ☆ピース(その2)
BBRK 07-02-03 : ファンタ☆ピース(その3)

+   +   +   +   +

07-02-19 追記

ニュースサイトに出てますな。

関西発アイドル!ファンタピース芸名決定大阪 nikkansports.com

応募総数は約1500通だったとのこと。


07-02-17  

今日の動き  

花やしき少女歌劇団@浅草・隅田公園「梅まつり」(12:59-13:22)
・Re:NO ストリートライブ@渋谷NHK前 路上(16:00?-16:20)

■花やしき少女歌劇団
「花やしき少女歌劇団」から 1期生が 5名抜け、新体制となってから最初(?)のステージ。
イベントメモは こちら

■Re:NO
2001/08/22 にエピックレコードからデビューし、2006/03/31 に解散した 推定少女 の Rino(1987-04-09生)。
イベントメモは こちら

最近、一度メジャーデビューしたひとがストリートに出て一からやり直すというケースがいくつか散見される。Candy とか arie(元・Folder5の仲間愛里紗)など…。このムーブメント(?)はまだまだ続くのだろうか。

+   +   +   +   +

イベント終了後、秋葉原に移動してお買い物。
そして、いつだって AKB なひとわんこ☆そば 氏と「さくら水産」(秋葉原店)で呑み。
アジェンダ(笑)は忘れたが、ご当地アイドル・プレアイドル・地下アイドル・メジャーアイドルといったキーワードがよく出てきたんだっけかな。


07-02-15  

avex audition 2006 最終審査 on Channel-a  

本日 OA の「Channel-a」(#437)にて、2006/12/29 に青山の avex 本社で行われた「avex audition 2006」最終審査の模様が放送されていましたので、めもめもしておきます。

・本オーディションは 2006年 7月から予選スタート。
・2006年からは歌手部門に加え、俳優、ダンサー、モデル部門を募集。
・全国 47都道府県で数万人が参加。
・全国予選を通過した 68名が最終審査にのぞみ、58名が合格。
・合格者は今年の 1月から aaa でレッスンを開始している。
・前日のリハーサルの様子から最終審査の模様を放映。尺は約 8分間。
・最終審査は自己紹介と自己アピールで採点。
・自己アピールは、歌・ダンス・演技・朗読など個々に得意ジャンルを披露。
・審査員は、現在 avexでアーティストを担当する各部署のスタッフ。映像を見る限りでは 30〜40人くらい。

名前付きで自己アピールの模様を紹介されたのは次のみなさん。

「月刊Audition」誌 2007年3月号の記載(→関連記事 参照)と整合性の取れない部分がいくつかありますが(苦笑)、番組での表記そのまんまを書いておきます。

歌手志望杉本あゆみ18東京都出身Rescue Me(mink)
歌手志望小川亜美17東京都出身FACE(globe)
歌手志望澤井杏奈14千葉県出身
歌手志望増田絢美13岐阜県出身I'll be there(倖田來未)
歌手志望鈴木ひかる13三重県出身Delightful(鈴木亜美)
歌手志望古川愛李16愛知県出身残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
歌手志望菅笑梨11北海道出身ロマンスの神様(広瀬香美)
歌手志望平原まなみ11大阪府出身三日月(絢香)
歌手志望坂口美咲12大阪府出身appears"99 Greeting Mix"(浜崎あゆみ)
歌手志望金澤美穂12神奈川県出身恋愛写真(大塚愛)
女優志望緒方桃子12鹿児島県出身
女優志望井尻晏菜12京都府出身
女優志望岡村美亜里17広島県出身
モデル志望山田樹里亜10富山県出身
モデル志望新井ひとみ8宮城県出身キューティーハニー(倖田來未)
ダンサー志望西川桃子12大阪府出身
ダンサー志望笹崎恵二19東京都出身北海道出身なんじゃ??
ダンサー志望池田桜12奈良県出身

■関連記事
BBRK 07-02-02 : avex audition 2006 合格者58名


07-02-14  

発表会情報 - GEMステップワン  

先日の記事(→関連記事 参照)で、レアCD ネタを取り上げた仙台のスクール「GEMステップワン」(DE-WORKS)の発表会です。

公演名SHOW CASE 2007
公演日2007年02月24日(土)
時間開演13:00、終演15:30
会場アクセルホール
料金無料
問合せステップワン 022-723-6172

1. 仙台・山形・福島・宇都宮・大宮から 5〜15歳のダンスキッズが集結。
2. クラス作品、ユニット作品、など、いろいろ。
3. ダンスだけでなく、歌、演劇でのゲストも登場。
4. もちろん、ステップワン一押しユニット「B♭」(ビィフラット)も出演。

そしてそして、なんといっても素晴らしいのが 無料 だということ。

これはもう、行くしかないでしょう…って、行きます行きます(笑)

というわけで、公式サイトブログ をチェックして、ピンと来たかたはぜひぜひ(笑)

■関連記事
BBRK 06-07-30 : 仙台で活躍中の小学生ダンスユニット「REX」(レッキス)
BBRK 07-01-30 : GEMステップワンのキッズ・ポップなレアCD(笑)


07-02-12  

プレアイドルはプレミアム・アイドルの略(←大嘘)  

# ヨタネタ(笑)

KKGT の KEN さんと「居酒屋 一休」(立川北口店)で呑み(笑)

平成19年は一と九が付いているという理由で、一休では毎週月曜はおつまみ・ドリンク半額day。この日は休日ですが月曜ということで半額dayとなっており、かなりのお買い得(笑)

一人二極化消費という流れに合せて、店で出しているビールにも 2種類のランクが用意されており、ここはサントリーを扱っているので、「モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ」がある。

さて、店員は客からもらったオーダーを厨房に連絡する時に、モルツのことを「生」と呼び、ザ・プレミアム・モルツのことを「プレ」と呼ぶのですな。「生ひとつ! プレひとつ!」…てな感じ。
この プレ呼ばわり するあたりに敏感に反応してしまうヲタの性(爆)
プレミアム・モルツをプレ呼ばわりするなんて、全くもって失礼だよなぁ、でんでんプレミアム感がない…という話から、じゃぁここの店員はプレアイドルを プレミアム・アイドル と認識するのだろうかというくだらない話に発展し、今回の記事のタイトルになったというわけなんですな(笑)

ググってみた ところ、プレミアム・アイドルという使い方をしているひとは、まだ居ないようですな(笑)

というわけで、アイドルと呼ばれるコを擁する事務所やイベンターのみなさん、一人二極化消費時代に、ちょっと贅沢をしてみたいヲタ向けのアイドル「プレミアム・アイドル」を提案してみてはいかがでしょうか(爆)


ウチのサーバはアダルトサイトらしい(爆)  

# ヨタネタその2(笑)

ウチの会社のプロキシには、OCN Webゲートウェイサービス というフィルターがかましてあるため、エロサイト、SNS系サイト、掲示板…といったサイトやページにはアクセスできないのですが(掲示板については問題ないところもある)、BBRK も置いているウチのサーバ www.unknown24.net の一部コンテンツにもこのフィルターが掛かっていることが判明(苦笑)、それはどこかというと misc コンテンツ。
ブロック理由は「セックス」だそうです。え!? そんなコンテンツあったっけ?? と悩むこと 10秒、あぁあれかぁ…と納得(苦笑)

それにしても、ディレクトリ以下全部をブロックするなんて、ちょっと乱暴だよなぁ。そこには「学年早見表」という有用なページだってあるのに(笑)
もっと乱暴なブロックの仕方をしているサービスだったりすると、ウチのサーバが丸ごと見れなかったりするんでしょうかね。まぁそういう場合は、ウチ帰ってから見てくださいな(笑)


07-02-11  

今日の動き  

・U-18 GAL's PARTY Vol.3@Zher the ZOO YOYOGI(12:36-13:48)
・スターライトスタジオ バレンタインコンサート@六本木morph-tokyo(16:34-20:39)


07-02-09  

椛田早紀、復活  

椛田早紀ファンサイト「Saki's Future...」を運営されている 帽子さんからメールをいただきました。ごぶさたしてます(苦笑)

それによると、

椛田早紀が1年ぶりに2007/1/11にtokageと言うユニットで復帰しました。
先日オフィシャルサイトもようやくオープンしました。
http://www.tokagetokage.net/
サウンドはギターサウンドを基調としたポップ路線です。
歌い方なんかは前バンドMILK FUDGEと違って、椛田早紀に戻ってます(笑)

とのこと。

BBRK では昔、ずいぶん前に終了した番組「ASAYAN」で企画されたオーディションや、そこから出てきたアーティストをウォッチしていた頃があって、ASAYAN出身の椛田早紀もちょこちょこネタに取り上げていたことがあったんですな。
今回の記事はそんな流れでの採用でして、彼女がどこかスクール出身だからというわけではないので念のため(笑)


キャレス ダンススタジオ 発表会  

キャレス ダンススタジオ(DS)の大阪校と横浜校の発表会情報が揃いましたので、記事にしておきます(笑)

■大阪校
ダンススタジオ公式サイトの「EVENTページ」から引用。

開催日:2007年5月6日(日)【5/5(土)は会場にてリハーサル終日予定】
【基本昼・夜1回ずつ2回公演 子供クラスは作品によって昼のみ、夜のみの作品もあります】
会場:門真市ルミエールホール大ホール(京阪古川橋駅 徒歩5分)
参加費:¥7,000
チケット代:1枚 ¥3,200 (当日券:1枚 ¥3,500)
◎チケットノルマについて
*チケットノルマ:2作品まで6枚
(例:1、2作品→昼3枚/夜3枚 3作品→昼4枚/夜4枚 4作品→昼5枚/夜5枚)
*1作品増えるごとに2枚ずつ追加になります。
*お一人様4作品まで出演できます。
*子供のスペシャルクラスも作品数に入ります。
*新中学1年生(4月〜)は子供クラスのみの参加になります。
その他詳細は、キャレスまでお問い合せ下さい。

発表会出演に必要な最低金額は \26200。

■横浜校
ダンススタジオ横浜校の本日配信となった メールマガジン から引用。

こんにちは、キャレスです。横浜校も、ダンススタジオの発表会を行うことになりましたので、お知らせをさせて頂きます!!2007年6月30日(土) ダンススタジオの発表会を行います。場所は、昨年と同様、関内ホールです。参加費が8000円で参加費・申込受付締切日が同時で3月20日(火)までです。チケットノルマが6枚で1枚3200円(前売り料金)、締切日が4月末までです。チケットの受け渡し枚数の基本は、昼3枚・夜3枚になります。追加の場合は、昼1枚・夜1枚ずつ加算になります。参加クラス等は、掲示版や受付に申し込み用紙がございますので、記入してますので、ご確認下さい!!6月29日(金)は、前日リハーサル行いますので、参加される方は、スケジュールはあけておいてくださいね。宜しくお願い致します。

発表会出演に必要な最低金額は \27200。

+   +   +   +   +

07-03-02 追記

ダンススタジオ大阪校の本日配信となった メールマガジン から引用。

こんにちはキャレスダンススタジオです。5月6日の発表会のチケットについてのお知らせです。チケットを明日3月3日(土)10:00よりローソンチケットより発売致します。ご自分のノルマ枚数分を各自で全国ローソンにて購入して下さい。Lコードは昼夜公演とも53719です。【購入例:子供クラス昼のみ1曲参加→昼6枚、昼夜2曲参加→昼3枚夜3枚、昼夜3曲参加→昼4枚夜4枚】ご自分の枚数や昼夜の割り振りが分からない方は、フロントまでお問い合わせ下さい。購入後、すみやかにキャレスフロントへ購入したチケットを持参し、お見せ下さい。座席番号を控えさせて頂きます。キャレスフロントへのチケット提示で『チケットノルマの購入確認』とさせて頂きますので、お間違えのない様に。チケット提示の締め切りは3月31日(土)です。締め切りを過ぎた場合、出演はできませんのでご注意下さい。また、その際、参加費の返金は致しかねます。ローソンにて1階席、キャレスフロントにて2階席を販売致します。みなさん早目に購入して、良い席を取って下さいね。宜しくお願い致します。

ノルマチケットなのに席も選べないし、自分でローソン行って買わないといけない…なんて、なんともヒドイ話やねぇ…(苦笑)

+   +   +   +   +

07-03-07 追記

ダンススタジオ大阪校の本日配信となった メールマガジン から引用。

こんにちはキャレスダンススタジオです。発表会のチケット2階席分販売のお知らせです。3月17日(土)あさ11時より、キャレスフロントにて販売を開始致します。購入はノルマ分のみ先行販売とし、追加購入分(一般販売)は4月10日(火)より販売致します。ノルマ分は3月中に必ずご購入して下さいね。また、ただいまローソンで1階席を販売しています。すでに購入した方はキャレスフロントへチケットを提示して下さい。ノルマの昼夜割り振り及び枚数が分からない方は、フロントへ確認して下さいね。宜しくお願い致します。

+   +   +   +   +

07-05-21 追記

ダンススタジオ大阪校の本日配信となった メールマガジン から引用。

こんばんは。キャレスです。夜分にすみません。お知らせがあります。発表会のDVD販売の申し込みですが、受付期間を延長しました!!期間は、今月いっぱいまで5月末といたします。
申し込みをお済みでない方は、お急ぎ下さい!!申し込みの際には、申し込み用紙と代金6,300円をキャレスフロントまでお持ち下さい。よろしくお願いします。


07-02-08  

花やしき少女歌劇団に動き  

台東区のご当地アイドル(?)で、遊園地「浅草 花やしき」園内にスタジオを構えるタレントスクール「花やしきアクターズスタジオ」でレッスンをしている「花やしき少女歌劇団」に関するネタ二題。

+   +   +   +   +

メンバー脱退
花やしきアクターズスタジオ 公式サイトにて、次の 5名が「花やしき少女歌劇団」から脱退することが発表になってます。

・栗田栞
・山本愛星
・椋木えり
・小谷野咲季
・清水可奈子

これで、山本愛星と椋木えり(居城エリカ)は スターライトスタジオ 一本に専念…ということになるんでしょうな(追記参照)。
ちなみに、2/11 には代々木のライブハウス「Zher the ZOO YOYOGI」で行われる花やしきアクターズスタジオ主催のライブイベント「U-18 GAl's PARTY vol.3」に AISHA&ERIKA として 2人が出演しますな。

清水可奈子は途中から一期生入りした通称 1.5期生(笑)ですが、もう脱退しちゃうんですね。

小谷野咲季も抜けちゃうのかぁ…残念。

でもって、脱退後の「花やしき少女歌劇団」は、次の 15人組となるようですな。

■花やしき少女歌劇団 メンバー
・松田ひかる,まつだひかる,1991-09-16生,153cm,一期生
・遁所美希,とんしょみき,1996-11-18生,152cm,一期生
・今野愛子,こんのあいこ,1996-08-03生,131cm,一期生
・塩田珠理,しおだじゅり1997-03-15生,130cm,一期生
・澤田樹里亜,さわだじゅりあ,1998-09-28生,138cm,一期生
・石橋菜津美,いしばしなつみ,1992-06-25生,163cm,二期生
・宇田千夏,うだちなつ,1994-07-28生,158cm,二期生
・木村唯,きむらゆい,1997-08-13生,133cm,二期生
・安藤玲奈,あんどうれいな,1997-12-17生,133cm,二期生
・佐藤菜々海,さとうななみ,1997-07-19生,132cm,二期生
・桑田えみり,くわたえみり,1997-04-14生,150cm,二期生
・小倉星,おぐらあかり,1998-12-24生,115cm,二期生
・春原早希,すのはらさき,1999-04-28生,115cm,二期生
・今野瑚子,こんのここ,1999-12-11生,117cm,二期生
・小山根音,こやまねね,2000-06-06生,117cm,二期生

二期生オーディションでは 13名が合格したわけですが、結局はそのうち 8名が正式に歌劇団メンバーになったんですね。
良く見ると、オーディションで落ちたコも二期生入りしてますな(苦笑)

■関連記事
BBRK 06-07-31 : 今日の動き

+   +   +   +   +

あさくさ少女歌劇団 結成
次は、新ユニット結成の話題。これも、花やしきアクターズスタジオ 公式サイトに出てます。
文字起こし文字起こし(笑)

新ユニット あさくさ少女歌劇団 結成!!

花やしき少女歌劇団のメンバーから選抜された、新ユニット「あさくさ少女歌劇団」が誕生します! その、あさくさ少女歌劇団が、この度、NHKラジオ番組(全国放送)「ここはふるさと旅するラジオ」(2007年4月2日からスタート)のテーマソング「元気」を歌わせて頂くことになりました!(番組のオープニング・エンディングで流れます)
NHKラジオ番組「ここはふるさと旅するラジオ」は、日本全国あなたの街からふるさとの元気をお届けする、全国をラジオカーで旅する番組です。NHKラジオ第一放送にて、毎週月曜日〜金曜日までの午前11時30分〜11時50分放送。
また、この活動に合せて「あさくさ少女歌劇団」はテレビ・ラジオで活躍していきます。
どうぞ応援宜しくお願いします。
【花やしき少女歌劇団 第3期生オーディション】
  第1次 … 書類審査   2007年3月1日〜3月15日
  第2次 … 歌&ダンス審査   2007年3月21日
  第3次 … 歌&ダンス審査   2007年3月24日・25日
  第4次 … 歌&ダンス審査   2007年4月1日

花やしき少女歌劇団第3期生から、この度の選抜ユニット「あさくさ少女歌劇団」メンバーに抜擢 される事もあります!

[応募資格]
・チーム: 可愛い花 … 11歳〜15歳までの女性
・チーム: 小さい花 … 7歳〜10歳までの女性 ※6歳小学生可
  ※両チームとも事務所に所属している方の応募は不可

[応募方法]
・履歴書に写真 2枚(全身・上半身)を同封して郵送

[応募先]
〒111-0032 東京都台東区浅草2-28-1
花やしきアクターズスタジオ「花やしき少女歌劇団 第3期生募集係」まで

気になるのは、「あさくさ少女歌劇団」が「花やしき少女歌劇団」のサブセットなのか、それともメンバーは全く別なのかというところ。おそらく前者なんでしょうね。両ユニットが同時に成り立つほどに「駒」があるとは思えませんから…(苦笑)

+   +   +   +   +

07-02-12 追記

AISHA&ERIKA の山本愛星と椋木えりですが、スターライトスタジオ は去年の夏ごろに退所したそうです。
ということは、花やしきアクターズスタジオ 一本に専念…ということになるんでしょうな(笑)


07-02-05  

ASHの住吉真理子、劇団SET研究生入り  

アクターズスクール広島(ASH)の専科生で、もっぱら「三の線」担当(笑)な 住吉真理子 が、この 4月から「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」の 2007年度付属俳優養成所研究生となり、上京するんだそうです。ASH公式ブログ のひとつ、「Five★Respect の日記」(2/03付)にて報告がありました。
3/11(日)に アステールプラザ で行われる春の発表会「ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2007 SPRING ACT」でも、報告と抱負の発表があるのでしょう。

2004年の夏に上演された アミューズ のミュージカル「ふたり」のキャストオーディションで 2000人の中から選ばれたという経歴を持つ彼女ですから、目標である SET入りも期待できそうですね。

ちなみに、ASHはアミューズと提携しているスクールで、いままでに何人もの生徒をアミューズ関係に送り込んでいます。
2007年度研究生募集要項 によると最終審査が 3/24・25となっていることから、この時点で研究生入りが決まっているということは、一般とは別ルートなのだろうということが伺えますね(苦笑)

というわけで、今年は元・キャレス生を観に SET研究生卒業公演に行きましたが、来年は元・ASH生を観に行くことになりそうです(笑)

■関連URL
ミュージカル「ふたり」(アクターズスクール広島)
ミュージカル「ふたり」感想(アクターズスクール広島)

■関連記事
BBRK 04-05-09 : ミュージカル「ふたり」キャスト
BBRK 06-12-04 : 元・キャレスの肥後あかね


07-02-04  

CAS + AP2 = CAP(その3)  

3月からスクールが新しくなるのにあわせ、新しい公式サイトが制作中のようです。
既に独自ドメインの取得も完了してサイトもあるのですが、現状では、妙なところに飛ばされるように設定されています(苦笑)

CAP STUDIO 公式サイト http://www.capstudio-ap2.com/

独自ドメインを見つけたら whois してみたくなるのが人情というもの(笑)。その結果を見ると、スクールAP2 と取引関係にある「さっぽろCutePhoto」というところが取得していることになっています。

飛ばされる先(笑) http://prosv3.tok2.com/~capstudio/

■関連記事
BBRK 07-01-02 : CAS + AP2 = CAP
BBRK 07-02-01 : CAS + AP2 = CAP(その2)

+   +   +   +   +

07-02-06 追記

「妙なところ」に飛ばされなくなりましたな(笑)。正式オープンが待ち遠しい限りですね。


OAI名古屋校  

沖縄アクターズインターナショナル名古屋校って、今は沖縄アクターズインターナショナル東海という名前になっているようですね。

ちなみに、沖縄アクターズインターナショナル は、2005年から、高卒資格を取れる芸能スクールである「アクターズハイスクール」と、小1〜中3 対象の芸能塾である「アクターズクラブ」の 2校体制で運営されています。

ついでに書いておくと(笑)、OAS(沖縄アクターズスクール)と OAI(沖縄アクターズインターナショナル)は別の組織です。OASでスタッフをしていた本橋千明 氏が、OASのやり方に耐えきれなくなって設立したのが OAIです。
このへんはしっかり区別して覚えておきましょう(笑)


DoCoMo D902i バッテリー D06 交換  

いや〜、実はウチの D902i の 電池パック D06 は交換対象品(製造番号PEA)だったんですな(苦笑)

2007/01/27 に DoCoMo からお詫びと交換手順についての連絡DMが届き、次いで本日、交換用のバッテリーが宅急便で到着。
この封筒には、交換用の良品バッテリーだけでなく、返送用の封筒と 500円の モバイラーズチェック も同梱されていました。こんな 感じ。
顧客満足をケアしたこの対応は素晴らしいのひとことですな(笑)

しかも、返送用封筒には、送付先が打ち出してある着払い伝票が既に貼ってあるという、いたれりつくせりぶり。
こんな程度のことでもユーザは満足してキャリア(携帯電話会社)を変えることを留まっちゃったりするものなんですよねぇ〜。

■関連URL
三菱電機製携帯電話「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」の一部取替・回収のお知らせNTTドコモ

■関連記事
BBRK 06-07-29 : D902i に機種変更


07-02-03  

ASH の DIVA、avex と契約!!  

Perfume を輩出した「アクターズスクール広島」(ASH)の一押しユニット(←たぶん(笑))である DIVA(ディーバ、メンバー:石井杏奈・中本愛・松前香帆)が、avex と 2/02 に正式契約したと、ASH公式ブログ のひとつ、「〜 DIVA の日記 〜」(2/02付)で報告がありました(嬉)

結局 avex で決まったんですね。おめでと〜ございます。

なお、同日記にもありますが、avex と契約(養成契約?)しただけであって、デビューが確約されたというわけではありません。BBRK 読者のみなさんの「な〜んだ」というリアクションが目に浮かびますが(笑)、デビューへの道のりはまだまだ続きます。いや、本来、デビューすることが目的ではなくて、そこからスタートする芸能活動によって DIVA を支持してもらいその支持で活動していけるようになることが本当の目的なわけですから、まだまだまだまだ、目的達成までの道のりは長く険しいことには違いありませんね。

Perfume を見て ASH に入所したというコが出てきていますが、DIVA を見て…というコが出てくる日を楽しみにしています(笑)


ファンタ☆ピース(その3)  

ラジオ大阪 のレビュラーに続き、関西のみをサービスエリアとする CATV「ケーブルウエスト大阪セントラル」の「コミュニティチャンネル」で、2月から番組がスタート。

コミチャン2月の見どころ から引用。

ファンタピース(仮)

新しく結成された現役中・高生アイドルユニット「ファンタピース」が、大阪の街に繰り出して、街頭インタビューや料理対決などに挑む!番組ではファンタピースからの限定プレゼントも。かわいいアイドルたちの活躍をお見逃しなく!

毎週(月)〜(金)8:30/(土)・(日)8:00、17:45、22:45

毎日OAがあるんですね…って、再放送も多いんでしょうけど。

関係ないけど、「エンタdeキッズ」という番組も気になるなぁ(笑)

■関連記事
BBRK 07-01-18 : ファンタ☆ピース


07-02-02  

avex audition 2006 合格者58名  

昨日発売の「月刊Audition」誌(白夜書房)2007年3月号に、「avex audition 2006」の合格者 58名全員の名前とウエストアップの写真が出ています。これは凄い。
後日の検索のために記録しておきま〜す(笑)

全国 46都市 47会場で行われた 1次・2次・3次審査を通過した 64名に、「エイベックス初めてのオーディション」の合格者 4名をあわせた 68名が、2006/12/29 に行われた最終審査にのぞみ、58名が合格。
合格者はエイベックスの厳しいレッスンを受けながらそれぞれデビューを目指していく。

名前よみ年齢備考
黒田真衣くろだまい19元・ESSEアカデミー、ORC200歌姫
杉本あゆみすぎもとあゆみ18エイベックス・アーティストアカデミー
小川亜美おがわあみ18
坂本真亜弥さかもとまあや18元・キャレス名古屋校
元脇舞もとわきまい18
古川愛李ふるかわあいり17モーニング娘。オーディション2005最終
瀬戸山茜せとやまあかね17
澤井杏奈さわいあんな14羽島ボーカルアカデミー ?
山本万里奈やまもとまりな14
清水遥加しみずはるか13
増田絢美ますだあやみ13モーニング娘。Happy8期オーディションの4次審査合格→辞退
鈴木ひかるすずきひかる13キャレス名古屋校
田内七海たのうちななみ11
赤澤那奈あかざわなな12アクターズスクール広島
金澤美穂かなざわみほ12
坂口美咲さかぐちみさき11
菅笑梨すがえみり11アクターズスタジオ本部校
平原まなみひらはらまなみ11
樋口彩乃ひぐちあやの10スクールAP2
村田寛奈むらたひろな10創叡
吉元優里菜よしもとゆりな10
宮崎向日葵みやざきひまわり10
重本ことりしげもとことり10
太田里織菜おおたりおな10
叶結花かのうゆか9
山本かのこやまもとかのこ9創叡
溝呂木世蘭みぞろぎせらん9ジュネス企画
井内凛莉いうちりり8
山下紗英やましたさえ15ダンススクールMINT ?
西川桃子にしかわももこ12
渡辺亜紗美わたなべあさみ12
池田桜いけださくら12
清見りなきよみりな11
長谷川あかりはせがわあかり11
溝手るかみぞてるか10
森田彩友香もりたあゆか9
二宮里菜にのみやりな8
岡村美亜里おかむらみあり17
緒方桃子おがたももこ12
井尻晏菜いじりあんな12
小林由莉こばやしゆり12
長谷杏奈ながたにあんな11
黒田里々愛くろだりりあ11
佐藤吏紗さとうりさ10エイベックス・アーティストアカデミー
平子恵理寿ひらこえりす9
田中柚里佳たなかゆりか14
山下美咲やましたみさき12
竹内樺奈美たけうちかなみ11
大澤真由おおさわまゆ10
山田樹里亜やまだじゅりあ10
大矢梨華子おおやりかこ10
石田佳蓮いしだかれん10
石松もなみいしまつもなみ9
和気ゆいわきゆい8
新井ひとみあらいひとみ8
笹崎恵二ささざきけいじ19男、スクールAP2、D-SHINE、第19回ジュノンスーパーボーイコンテスト最終選考辞退
佐川大樹さがわだいき15
和田颯わだはやて12

とにもかくにも、ASH の赤澤那奈、合格おめでとうございます。…って、これからが本当の試練のスタートですね。頑張ってデビューを掴んで欲しいもんです。
それにしても、ASH から昨年は何人が avexキープ組となったんですかねぇ。少なくとも 4人は居るようですが…。素晴らしいですな。

図らずも他オーディションとバッティングした結果、他方を辞退して avex を選んだ…というひとは、この中に何人いるんでしょうかね(苦笑)

ちなみに、「Channel-a」で最終結果を OA するんじゃないかと思って毎週チェックしているのですが、その必要がなくなっちゃいましたね(笑)
なお、1/30 の CXFNNスーパーニュース」の特集で、最終審査の模様が流れたそうです。

+   +   +   +   +

それはそうと、「月刊Audition」誌は情報量が多くて楽しいですな(笑)。それにひきかえ、「月刊デ・ビュー」誌は年々つまらなくなってますな。
読者にオーディション情報を提供するための雑誌から、広告主つまり大手プロダクションのための広告媒体に成り下がってますな。


Jクラス劇団 オーディション  

BBRK 的には、アクターズスクール広島リトルキャット 出身のコたちがいるアイドルグループ「9nine」(ナイン)の所属しているプロダクションという認識(笑)の「レプロエンタテインメント」が、Jクラス劇団 を発足させるそうで、その初期メンバー 50名を選ぶためのオーディションを全国 9ヶ所で開催するとのこと。
オーディション概要、応募資格などは こちら

注目ポイント(笑)
・応募資格: 6〜15歳の男女
・応募期間: 2007/02/01〜03/31
・募集人数: 50名(オーディション結果により増減の場合あり)
・受験料: \10000
・課題曲: 3/21発売の 9nine のメジャーデビューアルバム「first9」収録曲の「パレード」

つまり、受験料で一儲け。そして、9nine のデビューCDの売上促進。さらに、オーディションでいいコが見つかればさらにめっけ物というところでしょうか(笑)

で、ここ に「Jクラス劇団のコンセプト」があるのですが、

この「Jクラス劇団オーディション」の目的は、より多くの方とお会いし、より良い人材に参加していただく「Jクラス劇団」にしていきたい、一緒に「楽しく」「元気に」劇団を創っていきたいと考えています。

ということであるなら、もっと敷居の低いオーディションにすればいいのに…と思うのは私だけではないはず。

■関連記事
BBRK 06-12-01 : 9nine(ナイン)メジャーデビュー(驚)


07-02-01  

今日の動き  

劇団スーパー・エキセントリック・シアター 2006年度付属俳優養成所研究生卒業公演「TIME」@東京芸術劇場 小ホール 2(19:06-20:48)

全席自由。当日券あり。途中休憩なし。
規制関係は、撮影禁止、録音禁止。ヲタ客は…発見できませんでした(笑)
客の入りは席の 8割強。客層は出演者の身内や友達がほとんど。

ネタバレになるのでストーリーは書きません(笑)。ミュージカル・アクション・コメディーということでもありますし、ストーリーで楽しむような作品ではないと思いますので、めもめもしてもしょうがないかなぁということで、後日書くこともないでしょう。

劇中で、リアルな設定なのかフィクションな設定なのか、ワケがわからなくなるという舞台です(苦笑)。突拍子もない出来事が次から次へと客席を襲ってきますが、ついていってください(笑)。脚本は分かりやすいですね。

さて、肝心の 肥後ネェ こと肥後あかねはどうだったかというと、これがまた強烈(苦笑)
最初にちょっろっと出番があった後はしばらく出てこないのですが、忘れた頃に満を持しての登場という感じで出てくるその登場シーンがスゴすぎます(笑)。ヤヴァイです、夢に出ます(爆)
エキセントリックそのものといった役どころです。きっと、劇団から有望視されているということなのでしょう…と勝手に思い込んでおきます(笑)
見どころは、そんなところと(爆)、中盤から終盤に掛けてのシリアス展開な部分、そして、アクロバティックな部分ですかね。キャレスのイベントではアクロバティックな面を見たことがない分、意外とやるじゃんというのが素直な感想ですね。

当たり前なのですが、セリフは全部標準語です。肥後ネェが流暢な標準語なんです。ちょっとだけ、さみしさを感じてしまいましたね。自分の夢を東京で叶えようと頑張ってるんだなぁと感じる瞬間でもありました…。

以上(笑)
ネタバレにならぬよう具体的に書くことを避けると、観てないひとにはさっぱりわからない記事になっちゃいますね(苦笑)

公演は 2/04(日)までありますので、時間の許すかたはぜひぜひ。

それはそうと、ホールに置いてあったりする公演チラシには、大抵の場合簡単なあらすじが書いてあったりするのですが、この公演のチラシには公演の日時と場所と出演者といった最低限の情報しかなくて、あとは、2007年度の研究生募集、SETジュニア・スクール メンバー募集という広告に紙面を大きく割いているんですよねぇ。卒業生より募集のほうが優先なのかぁと思うと、ううむ、という感じです(苦笑)

■関連記事
BBRK 06-12-04 : 元・キャレスの肥後あかね


CAS + AP2 = CAP(その2)  

札幌のスクール「AP2」の メールマガジン2007/02/01 18:40 に配信されたメルマガ によると、

Subject: 女祭り最新情報1☆
--------
今後の女祭りについて重大発表です! 3月より女祭りは毎週ではなく、第2第4週の月2回開催となりました! 場所はESTA(中央区北5西2)R階プラニスホール、時間は18:30〜21:00(予定)、今までと変わらず入場無料となっております☆格付けは行うかどうか検討中です☆ 開催回数が減るからには、今までよりもより一層レベルを上げたライブを皆さんにおみせできるよう、生徒・スタッフ一同精一杯頑張っていきますので、応援宜しくお願い致します☆  進藤

とのこと(笑)
札幌CASアクターズエンターテインメントと合併に伴う会場の変更ですな。

■関連記事
BBRK 07-01-02 : CAS + AP2 = CAP


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01