BBRK

トップ  >>  2005年10月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

05-10-31  

TX「OUT★PUT」  

「女性ヴォーカルオーディション」の進捗が番組内で取り上げられなくなって久しい TX「OUT★PUT」ですが(苦笑)、本日 OA分の「青田買い」のコーナーにて、元・M!ドリームキッズエイベックス・アーティストアカデミー(aaa)で ミューオフィス 所属の岡田麻衣子(1989-06-30生)が「青田買い」されてました(笑)

収録の模様に aaa 生が何人か映っていましたが、その中には元・CLEARGLOSS(クリアグロス)のメンバー金子麻美の姿もありましたねぇ。


05-10-30  

今日の動き  

スターライトオーディション KANSAI 神戸予選@神戸阪急 1F特設会場

スターライトオーディション KANSAI」とは ヴィジョンファクトリー 開催のオーディションで、今回応募される 3部門、

1.アーティスト・アイドル・俳優
2.PENTY'Sカタログモデル
3.キッズダンスコンテスト

のうち、予選の行われない 3 を除く、1、2 の神戸地区の予選会がコレ。
例年の PENTY'Sカタログモデルオーディション同様、オーディションの合間にはキャレッ子(用語解説)によるライブも開催。

ヲタ客 15人。そのうち半分くらいは パラゴー系ヲタ。あ、パラゴーは出てませんので、念のため(笑)
あとは、DASH!! ヲタも結構来てましたね。


05-10-29  

今月の月刊くるめ  

MMA(マジソン・ミュージック・アカデミー)情報がちょくちょく載っている(た)ことで MMAヲタは皆チェックしている(た)という(笑)、福岡県久留米市のタウン誌「月刊くるめ」(略称げっくる)、10/28発売の 2005年11月号をチェック(笑)

・「くるモ」(月刊くるめ専属モデル)ページは相変わらず今月号もナシ(苦笑)。引き続き「くるモ」を募集中とのことで、次回オーディションは 12/10。
・MMA 関連情報は今月号も皆無(笑)
・「1000人のフォトスケッチ」コーナーにも特筆すべきはナシ!(笑)

とまぁ、ここまではいつも通りなのですが(笑)、今月号から「G・girl」なる新コーナーがスタート。「げっくる」が見つけたガバかわいい(めっちゃかわいいの意味)女の子のグラビアページだそうです。
その第一回目は mica こと木寺美香(笑)。「とんこつラーメンが大好きな久留米出身の美女」だそうです。
記事によると、来年4月にはアルバムをリリースする予定とのこと。
「げっくる」での扱いを見るに、同誌は mica を今後もプッシュしていきそうな感じです。mica ヲタは定期購読しておいたほうがいいんじゃないですかね(笑)


05-10-28  

アクターズインターナショナル・仙台 ブログ スタート  

仙台のスクール「アクターズインターナショナル・仙台」(元・OAI仙台校)公式サイトが久しぶりに更新(苦笑)
それによると、アクターズインターナショナル・仙台のブログが開設されたそうです。

同サイトの トップ から引用。

アクターズインターナショナル・仙台blogサイトを開設

アクターズインターナショナル・仙台所属アーティースト『AKiKA』がつづる
AKiKAとアクターズインターナショナルの日常!!
アクターズインターナショナル・仙台blogサイトを開設しました。
是非ご覧ください。

アクターズインターナショナル・仙台blogサイト
http://ameblo.jp/a-i-s/

11〜12月には結構イベントがあるみたいですね。同スクールのイベントはまだ一度も観たことがないので、機会があえば行ってみたいところ。

さて、AKiKA って誰? という方のために続けます(笑)

さらに同サイトの トップ から引用。

AKiKA「永遠の光」11/25(Fri)CDリリース!!

アクターズインターナショナル・仙台所属アーティースト『AKiKA』が
11月25日(金)にRealizeRecordsよりCDをリリース!!
SENDAI光のページェントオフィシャルテーマソング、DWANGO
イロメロミックスCDサウンド仙台地区CMソング、東北放送
「2時のチャイハネ」エンディングテーマソングに決定!!

タイトル:「永遠の光」
メーカー:RealizeRecords
発売日:11月25日(金)
価格:未定

CDリリースを記念して『AKiKA』オフィシャルサイトを開設しました。
是非ご覧ください。

AKiKAオフィシャルサイト
http://www.sendaiactors.jp/akika/

■AKiKAプロフィール
AKiKA,本名:荻原明香(おぎわらさやか),1984-07-28生,出身:宮城県

アクターズインターナショナル・仙台の 2期生で、在仙タレント・モデルとしてイベントや CFなどで活動。2004年07月「夏のせいかしら」でCDデビュー。2005年11月にはアーティスト名を「AKiKA」と変え、CD「永遠の光」をリリース。


05-10-27  

アクターズスクール広島 発表会「ACTOR'S SCHOOL HIROSIMA 2005 AUTUMN ACT」ビデオ  

2005/09/11 に行われた アクターズスクール広島 の秋の発表会の模様を収めたビデオが制作され、発表会来場者には予約販売していた(送料込\3900)…というのは BBRK で既報ですが、そのビデオが本日届きましたので記事にしておきます(笑)

例によって詳細は後日(苦笑)。まぁ、1ヶ月以内には書けると思います(苦笑)


春のスクール発表会情報  

アクターズスクール広島(ASH)発表会ビデオに添付されたペラ紙によると、春の発表会の日程・場所が決まったそうです。

公演名ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2006 SPRING ACT
公演日2006年03月12日(日)
時間開演18:00
会場アステールプラザ 大ホール
料金?
Lコード?
問合せアクターズスクール広島 082-250-0333

日曜の夜という遠征のしにくい日時設定も、いまじゃすっかりお馴染みですね(笑)
…というか、あれだけ内部からクレームがあるのに変更する気は毛頭ないみたいですな(苦笑)


05-10-24  

ギャラパ 公式サイト  

大阪のスクール「GALAPA」(ギャラパ)ですが、公式サイトはほとんど更新されないので(笑)、「はてなアンテナ」で更新をチェックしているのですが、久々(何年ぶり?)にアンテナが上がり更新されたことが通知されたので、さっそくチェックしてみたら…、おいおい、先祖返りしてるやん(苦笑)

更新前は「更新日2003/02/18」だったのが、更新されて「更新日2002.1/17」になってます。
これは、正式更新される予兆と受け取るべきか、終焉の予告と受け取るべきか…(笑)

+   +   +   +   +

05-10-26 追記

なんと、更新は継続され、「Girl's Profile」ページが更新されましたぁ〜、すげ〜(笑)

でもって、このスクールの年齢別の分類名は面白いですね。
・3〜5歳 ‥ リトルキッズ
・6〜12歳 ‥ キッズ
・13〜17歳 ‥ ジュニア
・18歳以上 ‥ ガールズ
と呼んでいるようです。

それでは、例によって、名前だけ記録しておきます(笑)
…って、まだ工事中っぽいんで時期尚早な気がしないでもないですが(苦笑)

リトルキッズ
織岡咲羽、川上優香、河野珠里、濱村紗也果、松尾菜花、山根祐佳、
上原恵、金ラ瑞、笹川阿紋、三田壮一朗、谷山綾花、西尾賢斗、宮内智加

キッズ
今安琴奈、鈴木このみ、鬼追快風、遠嶋千賀、籠本毬沙、渡辺雄大、
香田舞莉、三田桃花、倉田瑠夏、中田瑞希、三木杏里、金田明莉、
中田美咲、宮野史子、関井めぐみ、井上怜子、水島蘭、冨永愛、
津田陽奈子、川辺なつ、太田渚紗、森田成美、深山瑞貴、金田知夏、
松尾海南、織岡実結、石原玲奈、高橋穂佳、辻野聖也、鄭淳夏、
中井咲輝、西平すみれ、野山侑華、野崎ひばり、藤川怜奈、山本有紗

ジュニア
川辺百恵、三井智雅、西川由佳子、狭間杏、野田莉加、山本菜摘、
上田めりや、大谷万裕、山本直美、加藤里乃、北風流香、藤川美伊菜、
加藤和

ガールズ
(ページへのリンク無し)

特にキッズの充実度が素晴らしいですねぇ(笑)。実に夢のあるスクールだ(爆)


キャレス モバイルサイト  

久しぶりに更新されたようです…って、モバイルサイトの存在はずいぶん前から知っていましたが、かなりの期間(何年間?)放置されてたんじゃなかったっけ? …という印象でしたが(バトラクがどうのこうの書いてありましたもの(苦笑))、今年の頭にはリニューアルしていたようですね。
そして、今回、横浜校(V&Dじゃなくてダンススタジオの方ですが)のコンテンツがさらに充実したとのことです。

キャレス モバイルサイト http://www.caless.com/i/


05-10-22  

今日の動き  

羽島ボーカルアカデミー「autumn live 2005」@ブルーノート東京(12:34-13:55)
JaccomKIDS DANCERS CARNIVAL vol.2」@東京キネマ倶楽部(14:48-17:54)

# カッコ内の時間は、興業の開演/終演時間ではなく私が観ていた時間(笑)


05-10-19  

スターライト九州 発表会「MuFes.2005」DVD  

2005/07/25・26に行われた スターライト九州 の今年の発表会の模様を収めたビデオ/DVDが制作され、同スクールの公式サイトで通信販売(送料込\5500/6500)されている…というのは BBRK で既報ですが、その DVD が本日届きましたので記事にしておきます(笑)

指定された親和銀行の口座に代金を振り込んだのが金曜、入金確認のメールが来たのが日曜、発送されたのが月曜、そして到着は水曜…という迅速な対応ぶり。実に嬉しいですね(笑)
去年のビデオのときはクロネコメール便でしたが、今回は DVD で重量が軽いからか定形外普通郵便でした。

スターライト九州と印刷された封筒の中には DVD(2枚組)の他に、発表会で配ったものと同じパンフレットが同封されていました(こんな感じ)。余りまくっているんでしょうね(笑)

さて、昨年のビデオでどんな出来なのかを知ってしまったため期待していませんでしたが(笑)、やはり今年もとても簡易的なパッケージです(苦笑)
トールケースに入ってくるものだとばかり思っていましたが、普通のサイズのケースでした。まぁ、このほうがかさばらないのでいいですけど(笑)。ラベルはおもて側のみ。裏側にも印刷した紙を差し込めるようなケースなのですが、何にもナシ!(苦笑)
ケースからしてそんな感じですから、中身も推して知るべしというワケで(笑)、予想通り DVD-R なのはもちろん、インクジェットプリンターで真っ白な盤面にタイトルだけ印刷してあるというさらにさらに簡素なものでした(苦笑)

内容については後日追記予定(笑)

■関連記事
BBRK 05-09-17 : スターライト九州 発表会「MuFes.2005」ビデオ


05-10-18  

尾関美穂  

・2005/12/07 尾関美穂「メコンの憂鬱」(AVCD-30815、\500)

でデビューする、平成の歌姫“尾関美穂”って、ジャパン・アーチスト・オフィス(JAO)出身だそうな(笑)

■プロフィール
・尾関美穂,おぜきみほ,所属:(株)サンズエンタテインメント,1986-06-23生,O型,158cm,岐阜県出身,JAO岐阜校

野田社長の巨乳ビジネス概論 の「新人の尾関美穂、「王様のブランチ」の諸岡愛美もよろしく!」によると、

うちの新人で尾関美穂というコが昨日、渋谷でライブをさせて
もらいましたが、年内にデビューをはたす予定のコです。彼女は
大山なつと同じように、グラビア展開ではなく、歌を中心に活動
しながら、ラジオのDJなどもさせようと思っています。

とのこと。

■関連URL
・JAO姫路校の校長先生によるブログ: JAO日記

# デビュー曲のタイトルがぱっと見「メロンのためいき」に見えたのは、仕事のしすぎか?(苦笑)


05-10-15  

キャレス 大阪校イベント  

キャレス 公式サイトニュース から引用。

2005.12.15 PURE RHYTHM vol.1
@アメリカ村 FAN-J TWICE

日程:2005年12月15日(木)
開場/17:00 開演/18:00
出演:BRIGHTほか
入場料:1,000円(ドリンク代別途)
チケット発売:2005年10月22日(土)
チケットぴあ
ローソンチケット

キャレスの BOYS のイベントライブが「HEAVY RHYTHM」なのに対し「PURE RHYTHM」ですか(笑)
出演が BRIGHT だけということは有り得ないので、そのメンツ目当てで行くことになるでしょう(苦笑)


05-10-14  

キャレス、在校生プロフィールページ  

キャレス(正確には「キャレス ボーカル&ダンススクール」)公式サイト のコンテンツのうち、しばらくの間 Not Found だった 在校生プロフィール が2005年度版として復活したようです…といっても、名古屋校の分だけですが…(苦笑)

例によって、名前だけ記録しておきます(笑)

名古屋校

小学生(18名)
今村真矢、菅原響、粉川果実、若林倫香、中嶋莉子、安藤笑、
渡辺凌、奥山温貴、伊藤玲央、服部美香、塚本力希、菅原眞紗子、
吉田航、平川愛理、難波慎之介、中村征矢、鈴木ひかる、徳丸琴乃

中学生(21名)
吉竹麻耶、江原明日香、松本詩歩、宇野恭也、宮本晴加、岩津加奈、伊藤龍貴、
小林佑衣、大賀千尋、太田恵理、草野琴世、古田久加里、山野明日夏、下村亜実、
尾崎綾香、松崎未来、金子未季、河合美保、市川愛、大瀬良真菜、笹崎まみ

高校生以上(60名)
吉野絵美子、戸間あやか、高木美咲、安藤真子、水谷友香梨、稲野真由、
川崎梨沙、松下友美、高橋美穂、佐藤美緒、寺嶋明日香、門脇利奈、
日比野亜耶、青木りさ、伊藤麻美、高田有紗、柘植由記奈、坂本真亜弥、
福永倫子、津田響子、丹羽和美、水谷文香、中野夏美、小野春菜、
倉田祐実、犬飼千絵、千田麻裕、舘知里、服部真由、濱智栄美、
平井千晶、前田千尋、正木舞、寺嶋沙織、水谷祐子、畔柳真紀、
木村亜衣、高木里香、松井由梨佳、筒井明子、青山純子、服部麻利絵、
吹田匠、長谷部美希、大倉麻耶、尾崎茉莉花、岡田愛奈、三谷静香、
中原あゆみ、難波梨沙、井上仁奈、中山伸子、稲垣温子、橋本まゆみ、
浅川美穂、篠田恵、北村優香、貝島慶美、札場良美、岩島沙織

以上、名古屋校 99名。

ちなみに昨年度は、小学生 19名(本年度比 +1名)、中学生 35名(同 +14名)、高校生以上 62名(同 +2名)でしたので、本年度は昨年度比 17名の減少ということになります(苦笑)
まぁ、在校生プロフィールページには在校生全員が掲載されているというわけではないので、掲載を拒否したひとが増えた…のかもしれません(笑)

個人的には、小学高学年〜中学生の年齢層の充実度でそのスクールの活気や将来性を測りますが、そういった観点からみた名古屋校は、現状では、正直厳しいというのが否めないところです(苦笑)

名古屋周辺の住民性は良く知りませんが、親は教育熱心のようなイメージがあります。そんな親の束縛下に置かれるような年齢のコたちは、勉強につながることはできても、そうでないことについてはなかなかやらせてもらえない、それゆえ中学生未満の層が少なくなる…と(笑)
一方、高校生くらいになり自由がきくようになると、wFL(w-inds.、FLAME、Lead)系のファンが「うまくいけばタレントに近づけるかも」という下心からタレントスクールに通うというケースが多くなり、この年齢層が多くなる…と(笑)
そんな図式から、このような年齢分布になったのでは? と、勝手に思い込んでいたりします(笑)

さて、毎年やってますが(笑)、今年も名前と顔が一致している生徒の数を数えてみました。
結果は 8人。う〜ん、まだまだ精進が足りませんな…って、毎年書いてますな(笑)

■関連記事
BBRK 04-10-09 : キャレス、在校生プロフィールページ


05-10-13  

キャレス ダンススタジオ イベント  

キャレス ダンススタジオ 大阪校の メールマガジン によると、10/16 に京橋校にてダンススタジオの発表会が行われるそうです。
超重要ですが(笑)、仕事で行けないので特派員のレポに期待するとするかな(苦笑)

16日(日)にキャレス京橋校にてキッズのレベル2クラスの発表会が
あります。キッズとはいえハイレベルな振付けを先生たちがして
下さっています。親御さんはもとよりダンスに興味のある方はぜひ
見に来て下さいね!!17時スタートです。出演者は16:30集合です。
11月19日に開催するキッズダンスコンテスト(対象:〜中学生まで)の
優勝賞金10万円です。ぜひ参加して下さい。詳しくはキャレスまで。


05-10-12  

ザウルスのメーラー起動せず  

イベコ活動のスケジュール管理、イベントめもめも、遠征先での情報ツールとして SHARPの Zaurus SL-C750 をフル活用してはや 2年、今ではなくてはならない、携帯していないと落ち着かない「電脳パンツ」状態だったりするのですが(そういや仕事には全く使ってないな(笑))、先日メールソフトでトラブルが発生、数日間に渡る苦闘の末ようやく復活することに成功、次に同じトラブルに遭遇したときに最小限の対応で済むよう備忘録を書いておきます。おっ、久々にページタイトルに相応しい内容だ(笑)

トラブルとは一週間前のこと、キーボードの「Mail」ボタンを不用意にもチャタリング押ししてしまい、内蔵のメーラー(Qtmail)を多重起動させてしまったんですね。すると、どうもデータを壊してしまったようで、それ以降メーラーが立ち上がらなくなってしまいました(苦笑)。正確には、起動しても画面がすぐに閉じてしまうというやる気ナシ状態(笑)になってしまったのです。
ザウルスではメールはほんとど読む専用で、PIM のなかでもあまり重要度は高くなかったのですが、習慣になっている仕事帰りの電車内でのメールチェックが出来ないのが不便で不便でたまりませんでした(笑)

さて、まずやってみたことは、メーラーの内部名称が qtmail というので、ファイル名から推測して関係のありそうな設定ファイルやデータを初期化(要するに消す(笑))して復活するかどうかを試みるということ。全ディレクトリから find して探しては消してみたのですが全く状態に変化ナシ(苦笑)
数日間いろいろトライしても進展がないので、バックアップからリストアすることを決意。ザウルスを購入して初めてのリストア作業を敢行しました(笑)
すると見事に復活。この数日間の苦労は一体なんだったんだ〜と言いたくなるほど簡単に復活です。いやぁ、内蔵のバックアップソフトって意外と良くできてるんだなぁと感心することしきり(苦笑)

でもって、バックアップからのリストアにより 3週間ばかり先祖返りしてしまったので、リストア前に SDにコピーしておいた /home ディレクトリ以下のファイルのうち、必要そうなものをひとつひとつ戻していくという作業を行いました。
すると、/home/zaurus/Applications/dtm/ ディレクトリ内のデータを上書きした途端、メーラーがまたしても立ち上がらなくなってしまったのです。どうやら、「御本尊」はここに居らしたようですな(笑)

web を調べてみると、/home/zaurus/Applications/dtm/ ディレクトリの
sloutbox.idx
slinunrd.idx
slinbox.idx
sloutbox.box
slmtrash.box
slinbox.box

等がメーラー関連のファイルだそうです。なんで qtmail という名前を付けないんだかなぁ。

これらのファイルを消すだけで(メールは消えてしまいますが)、復活できたようです。なんだかなぁ…(苦笑)

■関連URL
qtmail on Zaurusトラブル解決…?


05-10-09  

今日の動き  

リフレッシュフェア 2005@東京ドームシティ LaQua(ラクーア)ガーデンステージ(11:51-12:23)

MINI☆BOXAAA(トリプル・エー)を観に行ってきました(笑)

MINI☆BOX
音源は MD だか CD だか知りませんが、途中音飛びしてしまい同じフレーズを 3回くらいリピートするというトラブル状態だったように感じましたが、最後のキメはキチンと合っていたので、もしかするとそんな編集なのかもしれません(苦笑)
でもって、出演はたったの 1曲。メンバーはわざわざ大阪から来ているわけで、もう少し踊らせてあげてもよさそうなもんですけどねぇ…。
また、トラブルのせいなのか、余裕の感じられないパフォーマンスでした。
大手レコード会社から DVDをリリースし、こういったイベントにゲストとして出る機会があるわけですから、MC も最低限の受け答えぐらいは出来るようになっておいたほうがいいですね。司会にマイクを振られても黙り込んでしまうようでは、「パフォーマー」として情けないです(苦笑)
とまぁ、1曲という少なさも含め、残念なステージでした(苦笑)

AAA
BBRK ではずいぶん前から話題にしてきましたが(笑)、ステージを観たのはこれが初めてだったりします(苦笑)
正直な感想は「無駄に人数多すぎ」。あのメンツなら 5人で十分ですな。男 3人 + 女 2人の 5人です。不要物件 3名の名前は敢えて出しませんが、わかりますよね?(苦笑)
後藤友香里は確かに「清純系」(笑)でしたが、予備知識がないと同一人物だとは思わないでしょうね。
浦田直也は「いいひとオーラ」が出ていて好感が持てますな。

セットリスト
M1.welcome to this world
M2.Friday Party
M3.きれいな空
M4.BLOOD on FIRE

■関連記事
BBRK 05-06-01 : AAA 公式サイトオープン


冬の発表会情報  

ダンシングBANANA の所属するスクール「ハッピータイム」の発表会です。

公演名ハッピータイムクリスマスコンサート
公演日2005年12月23日(金)
時間開場16:00、開演17:00
会場東大阪市民会館 大ホール
料金前売\1000、当日\1500
問合せハッピータイム 06-6725-8810

12/23ですかぁ…、他スクールの発表会とバッティングしそうな予感(苦笑)


05-10-08  

今日の動き  

aaa NIGHTduo Music Exchange(17:56-22:14)

avex グループのエンタテインメントスクール、「エイベックス・アーティストアカデミー」(aaa)の発表会です。
前回(3/30 原宿アストロホール)は平日ということで行けなかったので、土日開催を逃すとまた観れなくなりそう…ということで行ってきました(笑)

この日は EXPG の発表会もあったわけですが、前回観たというのと、両方をハシゴするのは厳しそうだということで、aaa だけにしました(苦笑)

ゲストは aaa とは全く関係のない(笑)、斉藤未知と千里愛風。あ、aaa 出身ということで、AAA(トリプル・エー)の浦田直也もトークでちょこっとだけ出てましたね。
千里愛風はずっと観てみたかったので、思わぬ副産物にニッコリという感じ(笑)

ただ、オールスタンディングで 4時間というのには疲れました(苦笑)

イベントメモは こちら

# 「イベントレポートは一切書かれないと思います…」などと書いた 2日後には、もう話が違ってるし…(苦笑)


PIEACE、メンバー脱退  

PIEACE(ピース)と言えば、埼玉県比企郡嵐山町の 4人組ご当地アイドルですが、2005/08/06 にステージデビューしてからまだ 2ヶ月しか経っていないというのに、早くも脱退者が出たようです(苦笑)

公式サイトの ここ にて、「10月のPIEACEは、サプライズ3連発だ!!」と題して発表された記事の一つがそれ。

緊急告知(1) Pieaceから、AKARIが卒業します。
緊急告知(2) Pieace 新メンバー募集(第1回オーディション)が決定しました!!!
緊急告知(3) 待望のファーストライブが決定しました!!

# 公式サイトを制作・運営しているのは同町にあるパソコン教室の先生なのですが、数字を丸で囲んだ機種依存文字は使うべきではないと思うんですがねぇ(機種依存じゃなくてOS依存か)。

同記事によると、脱退の理由はクラブやダンスなど個人活動を充実させたいという本人の意思によるものなのだとか…(苦笑)

AKARI からのメッセージ を 同ページ から引用。

今回、私は部活動を優先するため、PIEACEを卒業します!!
この2ヶ月間、デビューステージをはじめ、広野文化村のお祭り、
松高祭などとても楽しかったし貴重な経験になりました!これも、
たくさんの方々の協力があったからこそできたことだと思います。
地域の方にも色々な面でサポートしてもらい感謝しています。
私は、そんな親切な人たちがいるこの嵐山町が大好きです(>w<)
あと少しですが残された期間も私なりにPIEACEの一員として
がんばります(・∀・) ☆応援よろしくお願いします☆

BBRK 05-08-06 に PIEACE のメンバー結成の秘話(笑)について書いていますが、彼女らは自分からやりたくてメンバーになったのではなくスカウトされ説得されてメンバーになったという事情があり、スタッフ側も継続することを強く言えないのでしょうな。
10月頃に CDリリースを予定しているという話でしたが、この一件で延期は必至っぽいですな(苦笑)

さて、AKARIの卒業に伴い新しいメンバー追加のオーディションを行うそうです。しかもご当地アイドルらしく、公開オーディションでの開催を考えているんだとか。いいですねぇ、公開オーデ(笑)
応募資格は小5〜中2 の女子でかつ嵐山町在住者。応募締切は 10/23。詳細は こちら

ついでに、ファーストライブ情報も書いておきますかね(笑)

同じく 同ページ から引用。

〜PIEACE誕生! & REDAM復活! 〜
First Live Revolution 2005/X'mas in HEVEN'S ROCK

日 時:12月25日 (日) 11:30 開場 12:00 開演 14:00 終了
場 所:HEVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1 (熊谷市筑波1-130 SAビル3F)
URL:: http://www.heavensrock.com/
入場料:前売り/1,500円 当日/1,800円
(この他に別途ドリンク代500円が入場時にかかります。)

なお AKARI は、この Xmasライブを最後に PIEACE から脱退するとのこと。


05-10-06  

近況(笑)  

最近、本業(って何?(笑))に忙殺されてます(苦笑)
ここ 2ヶ月ほどは、月〜土の毎日14時間は仕事してたりします。そんな状況ですので、まともに BBRK を更新するような時間がありません(苦笑)
よく、「時間は創るものだ」と言われますが、絶対的に(自由な)時間のないひとには無理な話です(笑)

そういや、いつだったか、めっちゃ忙しい時に、数ヶ月間もの長期にわたり更新が完全に止まったことがありましたっけ。
今回は、12月上旬にはこの忙殺状態から解放されるハズですので、それほどまでに更新が止まるということはなさそうですが、それまでは、イベントレポートなどは一切書かれないと思いますので、あしからずご了承くださいませ(苦笑)


05-10-04  

リトルキャット 秋の特待生オーディション  

大阪のスクール「リトルキャット」(キャットミュージックカレッジ専門学校)の公式サイトで、スクール内で行われた「秋の特待生オーディション」の結果が発表になっています。
し、しか〜し、画像の縮小しすぎで名前が読めません(苦笑)。でも執念でなんとか解読(笑)

ここ から文字起こし(笑)

Dance&Vocal特待生: 平井忍
Dance特待生: 加藤沙織、田尻紗菜恵、吉田あゆみ、松田泰歩
Vocal特待生: 金美華、河野真実、増井千晶、山田七尋、Sandra Gathmann
業界推薦生: 北脇央子、河野真子、文山琴愛、Sonia Gathmann(?)

文山琴愛は元・キャレス(笑)。松田泰歩は元・OAS(沖縄アクターズスクール)大阪校。
さて、ここで質問です(笑)。この中に キャレス リトルキャット は何人いるでしょう? 正解は 4人(河野真実、増井千晶、山田七尋、文山琴愛)。「春の特待生」と同じ人数ですな(爆)

なお、「特待生」はダンスやヴォーカルの実力が優れている者に与えられる賞で、学費・行事費を 6ヶ月間免除するという特典が付き、一方の「業界推薦生」は、業界関係者より将来性を評価された者に与えられる賞で、学費・行事費 3ヶ月間免除…というのは従来通り変わらず。

そういえば、増井千晶って、リトルキャットを卒業したんじゃなかったでしたっけ?(苦笑)。「歌スタ!!」で落ちて、スクールに戻ったんでしょうか。

■関連記事
BBRK 05-04-09 : リトルキャット 春の特待生オーディション

そうそう、横浜は山下公園の氷川丸の船底にレッスンスタジオを構える OAS横浜校って、無くなったそうですね。生徒少なかったしなぁ、無くなるのは時間の問題だとは思っていましたけど…。

+   +   +   +   +

05-11-09 追記

松田泰歩はキャレスに数年ほど居たことがあるそうで、キャレス大阪校 OAS大阪校 リトルキャット だそうです(笑)
というわけで、この中に キャレス リトルキャット は 5人となるわけですな(苦笑)

キャレスは生徒への要求レベルが高いので、すぐ嫌になって他スクールに新天地を求めてしまう…というケースが少なくないということなのでしょうね。


冬の発表会情報  

リトルキャットネタが出たところで、ついでに書いておきますかね。

公演名WINTER CONCERT 2005
公演日2005年12月17日(土)
2005年12月18日(日)
時間開演15:00
会場よみうり文化ホール
料金?
問合せリトルキャット事務局 06-6369-5163

公演名は推測です(苦笑)

去年は、場当たり・ゲネプロ・本番と、トータルで 3日間も借りていたのですが、今年は本番だけなんでしょうか(…なんてことはどうでもいい話ですな(笑))。
でもって、2日間ということは、初日がキッズ〜ジュニアで、翌日がそれ以外、のような分け方で、従来通りのユニット中心のエンターテイメント性重視のライブだったりするんでしょうかね。
もしくは、実はこの情報ソースはホールの スケジュール だったりするので(苦笑)、17日がリハーサルで 18日が本番…というのが正解なのかもしれません(笑)

+   +   +   +   +

05-10-14 追記

ホールのスケジュールが更新され、17日のエントリーが消されました(苦笑)。予想通り、18日が本番のようです。


05-10-03  

元・バリッ娘メンバーの母親が、プロジェクトの呆れるばかりの内情を暴露(その3)  

何がきっかけなのかは不明ですが(ケータイの機種変なのか?!)、10/03 から 元・バリッ娘→ばちっ娘!な佐々木アレカ(笑)のママによる日記が復活したようです(驚)

日記のタイトルは「ばっちりブログしよう!」。略したら「ばちブロ」(笑)

なんだかんだ言いながら、hyouen のサイトをチェックしては楽しんでいるようですね(笑)

ちなみにアレカママ日記は、はてなアンテナ に登録して更新をチェックしてますが、そのエントリー名は「アイドルのママになれたら☆」。そう、更新が進んだり止まったり日記が消されたり(実は非表示らしい)いろいろしましたが、アドレスは開設当初からず〜っと変わってないんですよねぇ(苦笑)

■関連記事
BBRK 05-06-12 : 元・バリッ娘メンバーの母親が、プロジェクトの呆れるばかりの内情を暴露(その2)


05-10-02  

今日の動き  

キャレス ミュージカル「天使がラブソングやて!?」@一心寺シアター倶楽(12:35-14:41、17:35-19:49)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01