BBRK

トップ  >>  2012年12月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

12-12-31  

今年の動き  

「総括」という表現は使いませんよ(笑)

まずは、とにもかくにもあっという間の一年でした(苦笑)
どんくらいあっという間だったかというと、感覚的には通常の二倍速くらい…(笑)
「大阪遠征 8週間連続」に象徴されるように(笑)、イベントに振り回されていたからでしょうか。
# って、ほどには行ってないんですけどね(苦笑)

次に、違う視点で、一行で言うなら、
aaa大阪校のみなさんの成長ぶりを自分のことのように楽しませてもらった一年だった」
これに尽きますね。
ホント、ありがとうございます m(_ _)m

ORC200「歌姫ライヴ」に出ているみなさんにも、同様に楽しませていただきましたねぇ。
今年は、歌に本気で向き合っているコが続々と集まってきて「増量枠」に出るという流れが定着しましたが、これは昨年では考えられなかったことです(笑)
これからも、ORC200が 歌でプロデビューを目指すひとのホーム的存在で有り続けて欲しいなぁと願ってやみません。

ORC200 の自称エラくないひと(笑)には、本当にお世話になりました。
くどいようですが、来年の「ヴォーカルクイーンコンテスト」の応募資格は、「13歳から」ではなくは「中1から」に変更していただけますよう、ご検討のほどよろしくお願いいたします(笑)

スクールヲタ活動をするのに切っても切れないのが、スクールパパさんママさんです。
今年もいろいろなスクールパパさんママさんのお世話になりました。
本当にありがとうございます m(_ _)m
来年もよろしくお願いします。

最後になりましたが、全世界の BBRK 読者のみなさま、来年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします!!(笑)

それではみなさま、よいお年を〜。

■関連記事
BBRK 11-12-31 : 今年の動き


12-12-30  

BAKKY 小・中・高校生限定シンガーコンテスト「Jumping」決勝大会 詳細  

BAKKY公式サイトの ここ にタイムテーブルが出ました〜のでめもめも。

公演名JUMPING決勝大会
公演日2013年01月14日(祝・月)
時間開場11:30、開演11:45
会場湊町VOLCANO
料金前売\2000、当日\2500(1ドリンク別)
問合せBAKKY 06-6539-3477

タイムテーブル
11:30OPEN
11:45 1. 福本まなか(小学生)
2. 荒金理香(中学生)
3. 中村美優(中学生)
4. 森下紗名(中学生)
5. 田淵真英(中学生)
6. 菅田元貴(高校生)
7. Glitter(高校生)
8. 平松茉莉愛(高校生)
12:45結果発表
13:00CLOSE

■関連記事
BBRK 12-12-07 : BAKKY 小・中・高校生限定シンガーコンテスト「Jumping」12/16 詳細

+   +   +   +   +

13-01-14 追記

福本まなか が優勝をゲット!! おめでとうございま〜す。

▼「Jumping」歴代優勝者は下記のとおり。
・第1回: 小只飛鳥
・第2回: 北村來嶺彩
・第3回: 吉田真悠
・第4回: 福本まなか


ORC200 ヴォーカルクイーンコンテスト  

TBS「第54回 輝く! 日本レコード大賞」をチラ見(笑)

新人賞は、家入レオ臼澤みさき小野恵令奈ティーナ・カリーナ の 4組。
そして、最優秀新人賞は 家入レオ がゲット。

ティーナ・カリーナ(本名:田中里奈)は「ORC200 ヴォーカルクイーンコンテスト」の第9回の準グランプリの田中里奈なわけで、ここで最優秀新人賞でもゲットすれば、またまた「ヴォーカルクイーンコンテスト」のレベルの高さを世間に知らしめることになったんですがね〜。
って、新人賞というだけでも十分ですかね(笑)

個人的には、このコンテストは、歌でプロデビューを目指す関西在住のコたちが最初に入賞を狙うコンテスト(←長いっ(苦笑))と思っていて、年齢的に参加資格があるコは是非とも受けて欲しいと思っています。

既に「歌姫ライヴ」に増量枠で出ているコもいずれはコンテストを受けてもらって、入賞していただいて、後追いでも正式なステップを踏んで「歌姫ライヴ」に出て欲しいと思います。
なお、この審査は厳正なので、既に出ているコでもファイナリストになれないケースが実際にあります(苦笑)
増量枠に出ていればなんとかしてくれるんじゃないか? なんて考えていると痛い目に遭いますよ〜(笑)

来年も「ヴォーカルクイーンコンテスト」は GW期間中に開催予定。
これだけプロデビュー者を輩出しているので、音楽業界からも注目されているようですよ(笑)


12-12-29  

ORC200 館内BGM  

「歌姫ライヴ」でお馴染みの ORC200 館内(オークプラザ&レストランズ(2番街店舗ゾーン))にて、定時に流している BGM「ORC200のイメージソング」のプログラム(楽曲)が更新されたそうです。
毎年 5月に ORC200で開催されている「ヴォーカルクイーン・コンテスト」から選ばれたオリジナル作品ですね。
詳細は こちら

同ページ からめもめもしておきます(笑)

放送時間歌手名 / 曲名ヴォーカルクイーン・コンテストでの入賞歴
10:00久伶愛 / Planet Lagoon第16回 審査員推薦
12:00SAORi / ありがとう あなたへ第16回 イメージソング賞
山本かのこ / サクラ 〜ありがとう〜第16回 ベストソング賞、特別賞
15:00渚紗 / 羽根第16回 準グランプリ
17:00SAORi / ありがとう あなたへ第16回 イメージソング賞
山本かのこ / サクラ 〜ありがとう〜第16回 ベストソング賞、特別賞
19:45山口レイヤ / ONE DAY第5回 準グランプリ
22:00内川樺月 / Lover…第15回 グランプリ、ベストソング賞、オーディエンス賞

22時という遅い時間まで館内BGM流してるんですね。

■関連記事
BBRK 12-10-27 : 2012年制作 ORC200 オリジナルCD


12-12-28  

LDH の Love が解散  

元・キャレス の松本美咲と、ステファニーのデュオ「Love」(ラヴ)が 2012年年内をもって解散することを、公式サイトの ここ で発表。

同ページ から引用。

Loveに関する重要なお知らせ (2012.12.28)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
いつもLoveを応援いただき、誠にありがとうございます。
この度、皆様に大切なお知らせがあります。
突然ではございますが、MISAKIとSTEPHANIEのガールズボーカルユニットとして活動してきました
Loveは、年内の活動をもって、解散することとなりました。
デビューからLoveを応援してくださった皆様、また、今年5月から開催していたマンスリーライブを
楽しみにして下さっていた皆様に、突然の発表となりました事を心よりお詫び申し上げます。
この件につきまして、Loveより皆様にメッセージがございます。
ぜひお読みいただき、ご理解頂ければ幸いです。

2012年12月28日
スタッフ一同

同ページでは、この後にメンバーからのメッセージが続くのですが、明確には、解散の理由は書かれていません。
音楽性の方向性の違いが理由であるように匂わせていますが、本当の理由は違うところにあるんじゃないでしょうかね(笑)


12-12-26  

GEM(ジェム)  

iDOL Street ストリート生 から選抜したメンバーで、SUPER☆GiRLSCheeky Parade に続く第 3弾グループ「GEM(ジェム)」を結成。

「GEM」は宝石の GEM(ジェム)と Girls Entertainment Mixture のダブルミーニング。
2013年夏にメンバーが最終決定されるが、まずは下記の 11名がスターティングメンバーとなっている。

GEM スターティングメンバー11名
・武田舞彩(たけだまあや,14歳,w-Street NAGOYA)
・伊山摩穂(いやままほ,14歳,e-Street TOKYO)
・浅川梨奈(あさかわなな,13歳,e-Street TOKYO)
・熊代珠琳(くましろじゅりん,15歳,w-Street OSAKA)
・村上来渚(むらかみらな,15歳,w-Street OSAKA)
・南口奈々(みなみぐちなな,15歳,w-Street OSAKA)
・金澤有希(かなざわゆうき,19歳,e-Street SAPPORO)
・坂元葉月(さかもとはづき,14歳,w-Street OSAKA)
・森岡悠(もりおかゆう,16歳,w-Street FUKUOKA)
・内村莉彩(うちむらりさ,12歳,w-Street FUKUOKA)
・大関凪(おおぜきなぎ,16歳,e-Street SAPPORO)

■関連URL
・GEM公式ブログ http://ameblo.jp/idolstreet-gem/

+   +   +   +   +

「GEM」と言えば、アイドルブームの波に上手く乗った(笑)、仙台のプロダクション&スクール「ステップワン」は昔、「GEMステップワン」という名前だったなぁ…なんてことを想起したです(笑)


12-12-24  

今日の動き  

ORC200 歌姫ライヴ 〜Xmasスペシャル〜ORC200 オーク広場(13:06-18:30)

ど〜も、PAにうるさい客、ぺて でございます(苦笑)
↑これはですね、歌姫ライヴのよりよい映像を残したい…というところから来ているわけなんです。
だって、出演者の歌は一流(笑)なんですもの、それに相応な音質で残したい…となりますよね?
自称「ORC200歌姫ライヴ記録係」としては(笑)、自分の任務を追求するあまり、PAの出来にも文句を言いたくなるわけです(苦笑)

というわけで今回の PA。
…と、その前にバックボーンとなる情報をば(笑)
歌姫ライヴの PAは「トーマススタジオ」の方がボランティアでやってます。
同スタジオの駆け出し PAマンの実地訓練という側面もあります。
そんなこともあって、ベテランの PAマンがやっているのではないという認識を持っておいてください。
もちろん、ベテランの方の指導のもとでやられていますけど…。

イベント終了後、ORC200のエライひとに、このことを告げたところ、そういうことは直接言ったほうがいい…ということで、PA担当者の方に直接お話をするハメになってしまいました(苦笑)
もぅ恐縮しまくりです(笑)

Lchの音が出ていない件は、MDプレーヤ側の問題なのではないか? とのこと。
民生品の MDプレーヤを使っていて、ケーブルの抜き差しを頻繁にしているので、出力端子周辺のどこかが接触不良になっているっぽいです。
リミッターが掛かっているような音については、PA担当の彼が音圧を上げたいあまりアンプのリミッターが効きまくっていたようで、それであんな音になっていたんじゃないかとのこと。
すいませんと謝られてしまいました(苦笑)

ヴォーカルを生かすも殺すも PAのさじ加減ひとつです。
歌姫たちの歌はデリケートなもの。もっと気持ちを込めて PA卓をいじって欲しいなぁと思います。

+   +   +   +   +

ただでさえ寒い季節に半屋外ということで、めっちゃ寒。
さらに今日は「クリスマス寒波」とやらが来ているとか、ハンパない寒さ。
イベント途中で耐えられなくなり、会場近くの100均で使い捨てカイロを買っちゃいました(苦笑)
人間だけでなくビデオカメラにも寒かったようで、日も暮れた後は、あまりの寒さに液晶モニターに残像が見えて(温度が下がって反応速度が落ちたためと思われます)ました(苦笑)

ORC200公式サイト告知 に記載のあった「CD争奪ジャンケン大会」はナシ。忘れてたんでしょうか?(苦笑)

次回の「歌姫ライヴ」は 2013年03月30日(土)。例年、1・2月は寒いので開催休止です。
今回が定員オーバーとなり、出演を 3月に回ってもらったひとも居るとのことなので、またまた増量枠は 60分になるのではないかと予想します(笑)

今回は 26組の出演者中、山本かのこ のみ体調不良で欠席でした。
そのため、空いた山本かのこ枠に、挨拶のために ORC200に来場していた 福本まなか(aaa大阪校)が飛び入り参加!!
福本まなかは山本かのこにお礼でも言っといた方がいいですよ(爆)
全く歌うつもりなく来場していたため、あわてて音源を用意して 4部の最初に出演。
いきなりの飛び入り出演にもかかわらず、そんなことを全く感じさせない歌唱、そして MCを含めたステージングには、頼もしさと予想を超えるポテンシャルを感じさせてくれましたな。
よく、スクールの発表会などで、いつオーディションの話が来てもいいように準備をしておきなさいというお話をスクールの先生がしているのを耳にしますが、彼女はいつでも準備ができているのでしょう。

詳細は、「イベントでんがな 12-12-24(月) -01」でどうぞ。

村上夢歌が、ちゃんとオフセット印刷した「レインボー7」のチラシを配布していました。
メンバーに「会長」なんて役どころが居るのか…(苦笑)
スキャンして、「おジャンク」152番に上げておきました。

■関連記事
BBRK 12-11-28 : ORC200 歌姫ライブ 12/24詳細


ズームリモコン、ヘタる(苦笑)(その2)  

[分類] ビデコ(笑)

BBRK 12-08-16 とか BBRK 12-10-27 で書いた、ビデオカメラの有線式ズームリモコンの不具合の件です(苦笑)

もぅ、リモコン側の不具合と決めつけ(苦笑)、違うメーカーの同等品を買っちゃいました(笑)
そのフィールドテストが本日の「歌姫ライヴ」だったわけです。

結果 全く問題なし!!(嬉)

購入したのは、Manfrotto MVR901ECPL

では、Libec ZC-3DV との比較を、てきと〜に(笑)

というわけで、しばらくコイツと付き合っていこうと思います。


12-12-23  

今日の動き  

戸田桃香クリスマスワンマンライブ@南森町BBB(13:59-16:15)
少女過激団、監獄ROCK 〜CUTE×BEAT〜キャレス ロフトスタジオ()

▼戸田桃香
戸田桃香のライブは久しぶり。おそらく、千葉県松戸以来(苦笑)
大学までつながっている私学を狙っているそうで、その中学受験のため、今日のライブをもって、ライブはしばらくお休みするとのこと。
ただし、地元の「いきいきマルシェ」ライブは続けて出演していくそうな(笑)

10人ほどのヲタ客 + お友達やそのご家族…という、とてもアットホームな現場(笑)
ミルキーハットとかアリオとかデカイ声で話しをするヲタ…(苦笑)

交野市在住ということで、交野市歌 からスタートし(笑)、アンコールを含め 10曲を披露。
ギター弾き語りを披露する予定だったそうですが、ギターを持ってくるのを忘れたというあり得ない理由によりナシとなりました(苦笑)
モノマネで歌うコーナーや、楽器を事前に配って一緒に鳴らす曲を用意してあったり、選曲も、きゃりーぱみゅぱみゅ から Mariah Carey まで幅広かったです(笑)
後半 1時間半くらいは、お菓子を食べたりツーショット撮影会とか親睦会的内容。
の〜んびり、また〜り、そしてほっくり出来たイベントでした(笑)

▼CUTE×BEAT
詳細はのちほど(笑)

配布していたチラシをスキャンして、「おジャンク」151番に上げておきました。

+   +   +   +   +

イベント終了後は、ヲタもだちと 4人で呑み。

まず 1軒目。お店は、浜焼き「わい家」(京橋店)
他の「わい家」には行ったことはあるので、どんな店(料理の内容とかサービスとか)なのかは想像が付いていましたが、ここは大ハズレな店でした(苦笑)。まぁ、この日たまたまそうだったのかもしれませんけど。
店員が少ないせいか、やることなすこと全てが遅くて待ちが長く、痺れをきらします(苦笑)
客が帰ったあとの片付けをせずに放置していたり、飲食店としてやってはいけない状況が散見されていたので、いろんな意味でここはダメと判断して次の店に。

2軒目。お店は、にっぱち居酒屋「どやどや」(京橋店)
さきほどの「わい家」が激遅だった反動で、なんでもかんでもすぐに出てくるような錯覚に…(笑)
ごくごく普通のお店で、特筆すべきはなし(笑)


今日のお宿 - 東横イン淀屋橋駅南  

東横イン淀屋橋駅南楽天トラベル

利便性のよい割にはリーズナブルな値段なので、ちょいちょいチョイスしてしまいます。

利用期間2012/12/23 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \5000 (朝食つき) / ★ウインターキャンペーン★禁煙シングル
チェックイン / アウト16:00 / 10:00
インターネット接続有線LAN式。デスク上面から LANケーブルが直出しされているので LANケーブルの準備は不要。
I・O DATA の WN-G150TRW をアクセスポイントモードに設定し有線LANに接続。Nexus7 から WN-G150TRWに Wi-Fi接続して問題なくインターネットを利用。
ちなみに、toyoko-inn.com という電波も出ていて、こちらも問題なく利用できた。
ACコンセントデスク上に 2コ、デスク下部に 1コ、バスルーム入口脇に 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマシャツガウン。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキー通常のキー。
特典
その他
  • 地下鉄御堂筋線淀屋橋駅の 11号出口が最寄り。
  • 2006年6月に開業。部屋もバスルームもまだまだ奇麗。
  • バスルームの浴槽は大きめ。
  • テレビは SHARP LC-20E5。
  • 朝食は、おにぎり(4種類)、パン(2種類)。この他に 3品のおかず。提供時間 7:00〜9:30。
  • 相変わらず、朝食会場の混雑が半端ない。
  • コインランドリーは 200円/回、乾燥機 100円/30分。
  • 室内の照明のスイッチはバスルームの入口脇に集約されていて、夜就寝時に電気を消すのが面倒。ベッド周辺にも照明スイッチがあるといいのだが。
  • ほとんど不満はないですが、荷物を広げる台みたいなものがあるとさらに良いですね。
  • この時期限定と思うが、部屋には大型の加湿器が設置。
また利用してみたいかYes


12-12-22  

今日の動き  

サンタが100人やってきた! プロジェクト2012梅田スカイビル(13:00-13:32、14:00-14:36)
・YUKAKO with マドレーヌ学園@ユニバーサル・シティウォーク大阪(1626-1645、??:??-??:??)
北村來嶺彩ユニバーサル・シティウォーク大阪(16:48-17:09、18:25-18:44)

▼サンタが100人やってきた!
梅田スカイビルの足もとで開催中の「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2012」。
その会場にある巨大クリスマスツリーの前に設置されたステージにて、「サンタが100人やってきた! プロジェクト2012」の大阪会場イベントが開催。
そのイベントに歌とダンスで華を添えるべく BTF DANCE & VOCAL SCHOOL の内田ゆり(仲嶺由里菜)、あやな(仲嶺亜也菜)、みなみ愛(吉原百映)が出るということで、観に行ってきました(笑)
…って、この 3人に特に思い入れは無いんですが、「Song Whiz Fantasy」まで時間があるので暇つぶしということで…(苦笑)
ステージの周りには、ドイツ(?)な食べ物を提供しているお店がいっぱいで、オニオンスープの匂いとか、揚げもの系の胸焼けするような匂いの立ちこめる会場で 2ステージ観覧しました(苦笑)
ヲタ客は 20人くらい。吉原百映の動員力ですかね。

1回目
M1.GLITTER (Perfume) / 内田ゆり・あやな
M2.ねぇ (Perfume) / 内田ゆり・あやな
M3.サンタが町にやって来る / 内田ゆり・あやな・みなみ愛
M4.I'll be there (西野カナ) / みなみ愛
M5.ハート型ウイルス (ノースリーブス) / みなみ愛

2回目
M1.(ダンスナンバー) / 内田ゆり・あやな・みなみ愛
M2.Follow Me (E-Girls) / みなみ愛
M3.I'll be there (西野カナ) / みなみ愛
M4.あわてんぼうのサンタクロース / 内田ゆり・あやな・みなみ愛
M5.ノスタルジア (いきものがかり) / 内田ゆり
M6.GLITTER (Perfume) / 内田ゆり・あやな

▼YUKAKO with マドレーヌ学園
「Song Whiz Fantasy 2012 in UNIVERSAL CITYWALK OSAKA Vol.12」の 1出演者として出演。
ヲタフレンドリーということと、ブログ などでの情報発信が活発なことから、在阪の無銭ヲタから注目度急上昇中(笑)のMMS(ミサ・ミュージカル・スタジオ)。
「マドレーヌ学園」は、MMS の 2001年生まれの女の子 4人組で最近結成されたユニット。
MCや選曲はミュージカル風味で、完全に私のテリトリー外…(苦笑)
子役ミュージカルヲタさん、ど〜ぞ召し上がれ(笑)

マドレーヌ学園 メンバー
・原涼葉,はらすずは,2001-08-24生
・峠真瑠実,とうげまるみ,2001-05-15生
・吉田梨乃,よしだりの,2001-09-30生
・上野桃佳,うえのももか,2001-11-10生

上野桃佳は Mary Angel の Risa にちょい似(笑)
YUKAKO は、キーボード伴奏と歌の一部を担当するお姉さん(笑)です。

▼北村來嶺彩
「Song Whiz Fantasy 2012 in UNIVERSAL CITYWALK OSAKA Vol.12」の 1出演者として出演。
場所柄、通りすがり客がとても多いんですが、たまたま通りがかって見たと思われる女子中高生くらいのグループから、「めっちゃ歌うま〜い! マジ歌うま〜い! かわいい〜!」といった素直な歓声が飛んでました(笑)

セットリスト(1回目、2回目とも同じ)
M1.PAPARAZZI (少女時代)
M2.Destiny -太陽の花- (島谷ひとみ)
M3.promise (広瀬香美)
M4.DEEPNESS (MISIA)

ここ 3ヶ月くらいの間に、ずいぶんと歌のスキルが上がったなぁと、歌を聴く度に感じます。
今日は、ところどころ声が枯れていたのが気になりましたが…。

で、広瀬香美と言ったら、やっぱり「ゲレンデがとけるほど恋したい」とか「ロマンスの神様」ですよね〜(笑)
元・リトルキャットの北脇央子が歌った「ゲレンデがとけるほど恋したい」を超えるものが、先にも後にも出てきていないので、北村來嶺彩に期待してしまいます(笑)

そうそう、ユニバーサル・シティウォークのような通りすがり客が多い場所では、自分の名前と学年を MCのタイミング毎に連呼してもいいんじゃないかと思いますよ。


今日のお宿 - シティイン西田辺  

この 3連休に大阪に行くのを決めたのは 3日前(笑)
そんなわけで、残っている宿は料金の高いところか新今宮系かカプセルホテルしかないような状況(苦笑)
いつも「楽天トラベル」で予約しているのですが、そういう状況なので試しに「じゃらんnet」で検索したところ、このホテルに空室があったので予約したという次第。

■ シティイン西田辺(楽天トラベル

利用期間2012/12/22 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \4280 (朝食つき) / 喫煙シングルA
チェックイン / アウト15:00 / 11:00
インターネット接続有線LAN式。デスクの壁面にモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要だが、部屋には備え付けの LANケーブルがあるので持参する必要はない。
I・O DATA の WN-G150TRW をアクセスポイントモードに設定し有線LANに接続。Nexus7 から WN-G150TRWに Wi-Fi接続して問題なくインターネットを利用。
ちなみに、wi2premium、au_Wi-Fi という電波も受信していた。利用しなかったが。
ACコンセントテーブルタップの余りが 2コ。
冷蔵庫空。簡易冷蔵庫なので、あまり冷えない。
パジャマシャツガウン。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキー通常のキー。オートロック式ではない。
特典
その他
  • 部屋が狭いゆえのワケあり料金とのことだったが、本当に狭くて思わず苦笑してしまった(笑)
    部屋は L字型で、Lの一辺がベッドで完全に埋め尽くされているという状況。
  • 部屋には内線電話が無いので、フロントに用事があるときは携帯電話でホテルに電話をかけるしかない。
  • アメニティは充実。
  • エアコンはプラズマクラスター付き。個別で好きな温度に設定可能。
  • 以前、このホテルは吉野屋という名前だった模様(?)。
  • コインランドリーは 1回 \400(洗濯機・乾燥機使用料 + 洗剤代含む)。
  • テレビは SHARP LC-22K5。BS放送も入る。
  • 朝食の提供時間は 6:00〜10:00、1Fロビーにて簡単な朝食をセルフサービスで提供。
    厚切り食パンが意外にうまかったっす。
  • 1Fロビーには、24時間利用できるドリンクバーあり。
  • 西田辺は梅田や心斎橋から遠いが、西田辺駅からホテルまでの距離は近いのが良い。
また利用してみたいかYes


プリティーリズム賞 最終結果  

avex の avex による avex のためのコンテスト」でお馴染みの(爆)、「キラット☆エンタメ チャレンジ・コンテスト2012 SUMMER」の決勝大会が 10/28に開催され、
・モデル部門
・歌部門
・エンタメ部門
・プリティーリズム賞
・ダンス部門
の各賞が決定。

が、しかし、but(笑)、プリティーリズム賞は暫定(?)ということで、最終的な同賞の優勝者はテレビ東京の「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」の番組内で決めていくということでした。

12/15・22の 2回に渡り、この模様が番組内の「プリティーリズムSTUDIO」コーナーで放送。
本日12/22 の放送で最終結果が発表されましたので、めもめもしておきます。

エントリー 4組
・青木萌々菜(モデル部門)
・秋山心望(モデル部門)
・岩村まい(エンタメ部門)
・レインボー7(エンタメ部門)

栄えあるプリティーリズム賞の優勝に輝いたのは、青木萌々菜!!
選考理由は、番組のコンセプトにあったイメージと、衣装と表情がとてもかわいらしかったこと、だとか。
なんだそりゃ。レインボー7 は当て馬ですか?(苦笑)。いいように番組に利用されただけ感が残りますなぁ…。
青木萌々菜は今後、プリズムメイツとして番組に出演するとのこと。

■関連記事
BBRK 12-10-28 : 今日の動き


12-12-18  

福本まなか、番組出演!!  

aaa大阪校福本まなか(2000-12-05生、小6)が、12/25に放送になる 日本テレビ「ものまねグランプリ ザ・トーナメント2012」に出場!!(驚)

録画予約せな〜!!(笑)

・2012/12/25(火) 18:30-23:12 日本テレビ「ものまねグランプリ ザ・トーナメント2012

今年の「キラチャレ」では決勝出場、先日の「JUMPING」でも決勝進出という、aaa大阪校の小学生の中では屈指の歌唱力を持つ彼女が、どんなものまね(歌マネ)をするのか。興味津々ですね〜(笑)

+   +   +   +   +

12-12-25 追記

福本まなかは、同番組の「歌のショートSHOW!」コーナーに出演。
MISIAの「逢いたくていま」を歌い 30秒をクリア!! 「大入り袋」ゲット!!
いゃ〜、これはなかなか似ていて、かなりのインパクトでした(笑)
番組に大いに貢献しましたな〜(笑)

他の出場者は、声や歌い方は似てるには似てるけど、歌の安定していないひとが多くて、途中見ている側の集中力が削がれるケースが多いんですが、歌声も似ていてかつ歌も安定していて、30秒間お茶の間(笑)のみなさんの注目を集めつづけていたんじゃないでしょうか。
これから、ORC200「歌姫ライヴ」に増量枠でレギュラー出演していくと思いますが、「歌マネ」のリクエストが来ちゃうんじゃないですか〜?(笑)
個人的にも聞いてみたいですな〜(笑)


12-12-17  

ESSEアカデミーイベント HAPPY style X'mas  

12/23に ESSEアカデミー がスタジオの立地する千林でクリスマスライブを開催!!
ESSEはここ 1〜2年(?)、ESSEアカデミー単独ライブに「style」という文字列を入れるのが通例になっていて、今回もご多分にもれず入ってます(笑)

詳細はこちら http://www.n-esse.com/2012-12-23.html

公演名HAPPY style X'mas
公演日2012年12月23日(日)
時間開場12:45、開演13:15
会場千林くらしエール館 3F フェニックスホール
料金前売\2000、当日\2500
問合せESSEアカデミー 06-6956-5111

[出演] キャラメル☆リボン / れもんず♪ / リルチル / NA-NA / 古市かな / 飯星勇耶 / 他


12-12-11  

大手レコード会社主催オーディション 2題  

エイベックスとソニー・ミュージックです。

+   +   +   +   +

avex audition MAX 2013

◇募集部門
募集部門は、アーティスト部門アクター部門 の 2部門。
アーティスト部門 のグランプリ受賞者は、2013年エイベックスよりメジャーデビュー、a-nationスタジアムメインステージオープニングアクトとして出演を約束。
アクター部門 のグランプリ受賞者は、エイベックスマネジメントと専属契約、2013年7月クールBeeTV番組出演、2013年秋公演舞台出演を用意。

◇応募資格
10歳から 30歳までの男女。
アーティスト部門とアクター部門の両部門にエントリー可能。
アーティスト部門については、プロダクション所属者もエントリー可能(所属プロダクションの事前承諾が必要)。
書類審査なし。エントリー者全員に直接会って審査。

◇日程
・1次審査 ‥ 直接審査。特技30秒・自己PR30秒。12/15を皮切りに全国 7都市10会場で開催。
・2次審査 ‥ 2013年 3月中に東京都内で開催予定。
・決勝大会 ‥ 2013年4月に東京都内で開催予定。

1次審査は混雑が予想されますが、aaa受講生および JSDA会員は優待レーンで参加できる。
待ち時間が短くて済むというメリットあり(笑)

詳細は「avex audition MAX 2013 公式サイト」でどうぞ。

+   +   +   +   +

Sony Music ガールズオーディション

◇応募資格
10歳から 15歳までの女性。
遠方にお住まいの方は合格された場合、速やかに上京・在住できる方に限ります。
応募形態不問(モデル・アイドル・女優・歌手・タレントなど)。
応募締切は 2012/12/25。

◇日程
・1次審査 ‥ 書類審査(応募締切 2012/12/25)。
・2次審査 ‥ 東京・大阪:2013/01/12・13(面接審査(自己PR))。
・最終審査 ‥ 東京:2013/01月下旬(実技審査(自己PR・ダンス・歌唱))。

最終審査通過者はソニーミュージックデビュー候補生となる。
その後のレッスン活動の成果によって、ソニーミュージックよりデビューとなる。
主催は (株)ソニー・ミュージックエンタテインメント SDグループ。

詳細は「Sony Music ガールズオーディション 公式サイト」でどうぞ。

+   +   +   +   +

個人的著名どころ なみなさんは、(事情がある場合を除き)オーデを受けているんじゃないかと思います(笑)
Good Luck!!


12-12-07  

BAKKY 小・中・高校生限定シンガーコンテスト「Jumping」12/16 詳細  

BAKKY公式サイトの ここ にタイムテーブルが出ました〜のでめもめも。

公演名JUMPINGカラオケ大会
公演日2012年12月16日(日)
時間開場18:00、開演18:15
会場湊町VOLCANO
料金前売\1500、当日\2000(1ドリンク別)
問合せBAKKY 06-6539-3477

タイムテーブル
開場 18:00

★小学生部門 18:15〜
1. 西内水椛
2. 橋本梨々果
3. 福本まなか

★中学生部門 18:30〜
4. 槌井木の葉
5. 荒金理香
6. 中村美優
7. 村上優花
8. 森下紗名
9. 柿本真之介
10. 堀江愛実
11. 田淵真英

★高校生部門 19:00〜
12. 栗野綾伽
13. 槌井加奈留
14. 菅田元貴
15. Glitter
16. 井上好史
17. 平松茉莉愛
18. 前田悠貴
19. 西本理奈子
20. 平萌緑

結果発表 19:30〜
CLOSE 19:45

出場者少ないっすね〜(苦笑)

というわけで、個人的著名どころ を列挙!!(笑)
・西内水椛は、「JUMPING」に毎回出てるんじゃ?(笑)
  セルシーや先日の「KID'S DREAM」など、ちょこちょこ出てます。
・福本まなかは aaa大阪校。
・荒金理香は RAP
・中村美優は、前回のセルシーの優勝者。先日の「KID'S DREAM」にも出場。
・堀江愛実は、元・aaa大阪校。
・栗野綾伽は、元・RAP。学校で組んでいるバンド「Hi-WING」では Vo を担当。

■関連記事
BBRK 12-10-20 : BAKKY 小・中・高校生限定シンガーコンテスト「Jumping」第四弾!!

+   +   +   +   +

12-12-13 追記

出場者が追加になりました。
中学生部門、高校生部門に 1人づつ追加。
上記に反映しておきました。

+   +   +   +   +

12-12-25 追記

コンテストを観に行ったヲタもだちから、審査結果を教えてもらいましたので、めもめもしておきます。

予選通過者 8名
・3. 福本まなか(小学生部門、審査・投票による選出)
・5. 荒金理香(中学生部門、投票による選出)
・6. 中村美優(中学生部門、審査・投票による選出)
・8. 森下紗名(中学生部門、審査による選出)
・11. 田淵真英(中学生部門、審査による選出)
・14. 菅田元貴(高校生部門、投票による選出)
・15. Glitter(高校生部門、審査による選出)
・17. 平松茉莉愛(高校生部門、投票による選出)

上記 8組は、2013/01/14 の決勝大会に出場し、その中から優勝者が選ばれる。


12-12-03  

ESSEアカデミー生への禁止事項(苦笑)  

ESSEアカデミーイベント情報ページ が更新され、こんな文言が追加に…。

LIVE時の注意事項
※LIVE時・物販時・移動時のESSEアカデミー生への必要以上の要望・無断撮影・触る・追跡などの行為を固くお断りいたします。
発覚した際、会場からの即時退去、今後ESSEアカデミー生出演イベントへのご来場をご遠慮いただく場合がございます。

ピンチケ やらルールを知らない地下アイドルヲタが何かやらかしたんですか?(苦笑)

しかし、公式サイトにこのような注意書きを出して、果たして効果はあるのでしょうか?
女の子に迷惑行為をするヤツって、基本的にそういうことしているという認識ないですからね〜。
やはり、現場で注意するのが一番ですよ。まぁ、注意してるのだとは思いますが…。

こんな掲示だしても、ESSEのイベントに迷惑ヲタが出現!!…という情報を全世界に流すくらいの効果しかないと思いますよ(苦笑)


12-12-02  

今日の動き  

・KID'S DREAM 2012 WINTER@ダイエー京橋店 2Fセンタープラザ(12:34-17:25)

+   +   +   +   +

▼KID'S DREAM 2012 WINTER
ダンスコンテストとボーカルコンテスト合わせて 32組が出場。3つのブロックに分けて開催。
審査員は、ソニー・ミュージックレコーズ、ダンサー、キャレスのボーカル講師、ZILcoNIA メンバーの 5名。

司会は、キャレス の芝居コースの講師である森健太郎。

KID'S DREAM 2012 WINTER 全体の流れ
12:34-12:42コンテスト説明
12:42-13:18Aブロック(ダンスコンテスト)8組
13:27-14:06Bブロック(ダンスコンテスト)9組
14:18-14:51ZILcoNIAライブ
15:09-16:08Cブロック(ボーカルコンテスト)15組
16:28-16:56キャレスライブ
16:57-17:25審査結果発表

ZILcoNIAライブの部分のみ撮影禁止。

ダンスはテリトリー外なので(苦笑)、ボーカルコンテストについてのみ記事にします。

KID'S DREAM 2012 WINTER ボーカルコンテスト出場者
No.名前歌唱曲 (オリジナル歌手)備考
1渕脇瑠夏You & I (Japanese Version) (IU)高3。
2岡森朝香夢のうた (倖田來未)高3。
3中村美優逢いたくていま (MISIA)中3。前回のセルシーコンテスト優勝者。
4大山琉杏ありがとう (JUJU)小3。キャレス
5AikaDEEPNESS (MISIA)小4。長澤あいか。
6MINAMOSAKURA (いきものがかり)小1。西内水椛。
7山川美優恩知らず (中島みゆき)小4。aaa大阪校。元・キャレス
8西森亜沙紀あんた (ティーナ・カリーナ)中1。キャレス
9高山侑里香The Greatest Love Of All (Whitney Houston)小5。aaa大阪校。
10HARUHIIf I ain't got you (Alicia Keys)小6。井本春陽。
11下別府康太366日 (清水翔太 feat.仲宗根泉(HY))高3。しもべっぷこうた。
12樋口咲季逢いたくていま (MISIA)中2。aaa大阪校。
13北村來嶺彩愛情 (小柳ゆき)小3。aaa大阪校。
14斉藤真叶瞳をとじて (BENI)中1。VOICE。元・aaa大阪校。元・キャレス
15中野優花I Have Nothing (Whitney Houston)中1。キャレス。元・aaa大阪校。元・EXPG大阪校。

※出場者リストは非公表なため、名前の表記に間違いがあるかもしれません。

ボーカルコンテスト 審査結果
・優勝 ‥ 北村來嶺彩
・ソニー賞 ‥ 北村來嶺彩
・キャレス賞 ‥ 斉藤真叶
・ダイエー京橋店専門店街特別賞 ‥ 大山琉杏、HARUHI、下別府康太
・ZILcoNIA賞 ‥ 山川美優

ソニー賞: ソニー・ミュージックレコーズが養成契約したいひとに贈る賞。早い話がスカウトですな。
キャレス賞: キャレスでボーカル個人レッスンを 2ヶ月間無料で受講できる。

北村來嶺彩は aaa大阪校 の受講生。
aaa に通いながら競合他社であるソニー・ミュージックレコーズの養成契約を受けることは難しいでしょうし、ゆっぴー(中野優花)の時もそうだったように、キャレスでレッスンということになるでしょう。
そう、このまま aaaでレッスンを続けるか、新しい世界に飛び込むか…。
将来を左右するかもしれない決断を迫られている局面にいるわけですな。

No.1、2、11 以外は 個人的著名どころ という状況(笑)
まぁ、いまやキッズ系の歌のコンテスト出場者の大半が 個人的著名どころ ですけどね(苦笑)

■関連記事
BBRK 12-11-14 : KID'S DREAM 2012 WINTER(訂正版)
BBRK 12-05-05 : 今日の動き


12-12-01  

第1回 Best of vocalist contest 決勝進出者  

(有) Ark Japan が運営する東海・関西地区限定の歌のコンテスト「Best of vocalist contest」。
12/02(日) 13:00から キャンディライオン で開催される決勝大会の出場者をめもめもしておきます。

ここ から引用。

第1回 Best of vocalist contest 決勝進出者 24組
1. 岡部亮弥
2. 園部優生
3. 小東勤
4. 成本陽香
5. 太田渚紗
6. 萱野貴司
7. 森田優也
8. 梅林真美
9. 中原詩乃
10. 下迫延江
11. 山本健人
12. 宮原汐里
13. 山崎英輝
14. 岡田陽子
15. 如月こうすけ
16. 藤原康乃
17. 今井美穂枝
18. 小林ひろこ
19. 渕口綾音
20. 寺内千幸
21. 山本芳子
22. 峰山彩花
23. 森井康広
24. 井上彩・高橋幸加

第2次予選進出者 46組から選ばれた 24組。

+   +   +   +   +

ついでに(笑)、第2次予選進出者 46名もめもめもしておきます(笑)

ここ から引用。

第1回 Best of vocalist contest 第2次予選進出 46名
1. 森井康広
2. 井上彩・高橋幸加
3. 有永小雪
4. 広沢幸雄
5. 梅林真美
6. 宮崎麻沙
7. 森岡隆彦
8. 渕口綾音
9. 如月こうすけ
10. 峰山彩花
11. 古河リサ
12. 山口真衣花
13. 井戸本佳織
14. 栗原ちあき
15. 小林ひろこ
16. 川島宏一
17. 橋本梨々果
18. 今井美穂枝
19. 寺内千幸
20. 岡部亮弥
21. 片山真千子
22. 藤原康乃
23. 成本陽香
24. 小東勤
25. 目片啓史
26. 山本芳子
27. 川中博
28. 園部優生
29. 西井領也
30. 飯田彰彦
31. 玉利安梨奈
32. 吉田なおみ
33. 萱野貴司
34. 田中めぐみ
35. 太田渚紗
36. 森田優也
37. 宮原汐里
38. 山本健人
39. 栄翔太
40. 岡田陽子
41. 下迫延江
42. 栄勇貴
43. 長江ちひろ
44. 山崎英輝
45. 中原詩乃
46. 中原櫻乃

応募者約200名の中から選ばれた第2次予選進出者 46名。

個人的著名どころ は 3名。
・8. 渕口綾音
・12. 山口真衣花
・35. 太田渚紗

■関連記事
BBRK 12-07-23 : Best of vocalist contest


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01