BBRK

トップ  >>  2012年09月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

12-09-30  

今日の動き  

・キャレス ライブ@ダイエー京橋店 2Fセンタープラザ(13:00-13:52、15:39-16:42)

今回の キャレス は「京橋バル」と連携したイベントに参加。
「京橋バル」とは、京橋周辺のイタリアン、スペイン料理、焼き肉店など 62店舗が参加する食べ歩きイベント。
参加者は 5枚綴りのチケット(\3500)を購入し、好きな店 1店につき 1枚を出して、ワンドリンクと店の自慢料理一品を楽しむことができる。
「京橋バル」のメインが 9/29 だったせいか、この日のステージイベントでは、あまり連携している感はありませんでしたな(笑)

同会場の 2日間のイベントタイムテーブル。

9/29(土)
13:00-13:50キャレス ボーカル&ダンスショウ
14:00-15:00キャラメルパッキング / 大橋タカシ
15:30-16:20キャレス ボーカル&ダンスショウ

9/30(日)
13:00-13:50キャレス ボーカル&ダンスショウ
13:50-14:10EDEN
14:20-15:00QU-E
15:30-16:20キャレス ボーカル&ダンスショウ

「EDEN」(エデン)はキャレスの BOYSクラスのメンバー 3名で結成されたユニット。
QU-E」(クエ)の枠内では、2曲だけキャレスとのコラボステージもあり。キャレッコがダンサーとして華を添えるというもの。
さらに、予定には無かったのですが、9/30の 15:30〜のキャレス枠の最後でも QU-Eメンバーに参加してもらい、コラボしてました(笑)

ここでイベントを観るのは 5/05の「KID'S DREAM 2012」以来。あまりキャレスイベントには行かないので…(苦笑)
ゆっぴーこと中野優花が初めてキャレスイベントに出るというので、行ってきたわけです。
ちなみに彼女の出番は、QU-E とのコラボ枠のみ(苦笑)。ダンスダンスしてましたよ〜(笑)

+   +   +   +   +

イベント終了後は、ヲタもだちと 9人でメシ。
ダイエー京橋店の 1Fレストラン街にある「御食事処 八女」という和食のお店。
チョイスしたのはチキンなんばん定食 \600。これがまたボリューム満点で、ご飯はお代わり自由。
どうやらこの店は学生向け(?)なお店のようですな。
味は期待していなかったのですが、揚げ方が良くて、バクバク食べられちゃいます。
ボリューム満点ゆえに残しちゃいそうな予感もありましたが、気がついたら完食(笑)
ここでイベントがあるときには、また利用してみよう。

+   +   +   +   +

と、ここまでは良かったのですが(笑)、帰りに台風の影響をモロに…(苦笑)
新大阪から新幹線で東京に戻ろうとしていたのですが、新大阪 18:00発以降の上り列車は台風の強風により運転見合わせを食らってました(苦笑)
19:43に運転再開とアナウンスがあったものの、なかなか動き出さず、結局、運転再開は定時より 2時間40分ほど後。
運転再開を待っている間にも、山陽新幹線内発東京行き列車の新大阪止まりがどんどん追加され、遅延幅が想定より大きくなっていることが伺える状態になっていたので、東京駅に着いても家まで帰れそうにないと判断、きっぷを払い戻して夜行バスに変更(苦笑)
大阪駅 22:00発のプレミアムドリームで帰京しました。
ちなみに、夜行バスは四国方面以外は全く通常どおりの運行でしたよ。


12-09-26  

「Assassin」メンバーまだまだ fixせず(笑)  

新堂プロ の女の子ダンスヴォーカルユニット「Assassin」(アサシン)は 2013年メジャーデビュー決定とのことですが、まだまだメンバーは fixしないようで、またまた新メンバーが加入(苦笑)
もぅ、付いていけましぇ〜ん(笑)

事務所社長 新堂冬樹氏のブログの 本日付けの記事 によると、

来年メジャーデビューが控えている
ダンスヴォーカルユニット『Assassin』の
研修メンバーが決定した。
田中夏子16歳だ。

『Assassin』は10月中にデビューするメーカー
の前でプレゼンを行い、レギュラーを決定するので、
メンバーはまだ募集を続けている。

ハウス&ヒップホップ・・・夏子はいままでにいないタイプの
ダンスを踊り、とても個性的だ。

…とのことなので、もう少しでメンバーが fixするみたいですね(笑)

でもって、田中夏子ですが、元・EXPG大阪校ですかねぇ?
同姓同名なコが EXPG大阪には居ましたけど、ちょっと顔が違うような…。
まぁでも、このユニットは EXPG大阪校率が高いので、きっとこのコもそうなんじゃないかと思います(笑)

■関連記事
BBRK 12-08-27 : 「Assassin」メンバーようやく fixか?(苦笑)


12-09-25  

ORC200「オークフェスティバル」に歌姫ライヴメンバーが出演  

毎年10月に ORC200 で開催される「オークフェスティバル」ですが、今年は 10/06・07 に開催。
その 2日目 10/07(日) に、「歌姫ライヴ」のレギュラーメンバーの中から人数を絞って出演。

ORC200のエライひとから出演者情報をいただきましたので、さっそく記事にしちゃいます。

歌姫ライヴメンバーが出るのは第2部。時間は 14:30-15:30 とのこと。

■10/07(日) オークフェスティバル 第2部(14:30-15:30)出演者(出演順未定)
山口レイヤ & DJ E'ne(エンヌ)
山本かのこ
原田真由美
鶴田奈々
久伶愛(戸島久伶愛)

ちなみに、通常の「歌姫ライヴ」の次回開催は 10/27(土)です。

+   +   +   +   +

12-09-26 追記

ORC200公式サイトの ここ に詳細が出ました。


12-09-24  

aaa大阪校 チャレンジステージスペシャル「秋祭りじゃ〜い!」  

エイベックス・アーティストアカデミー 公式ブログの ここ にて、10/14 の大阪校イベントが発表!!

同ページ から引用。

aaa秋の祭典「秋祭りじゃ〜い!」チャレンジステージスペシャル

aaa大阪校の受講生達が手作りで発表するイベントです。

場所:大阪城野外音楽堂
日程:10月14日(日)※雨天決行
開場:12:00/開演:12:30 ※終演予定19:30
チケット:\1,000−(税込)
※aaa大阪校もしくは当日会場でお買い求め頂けます。
※会場内は自由席となっておりますが、撮影をされる方は別途撮影ゾーンでのご着席となりますことと(ゲストについては撮影禁止)、また場所とり等は一切できませんので予めご了承下さい。
※出演者控え室等へは入場不可となります。
※会場内での喫煙は所定の場所のみとなります。
※3歳よりチケットが必要となります。
※当日の交通費・宿泊費等はお客様負担となります。
※会場の設備故障や天災、交通ストライキなど不測の事由により、公演実施不可能と判断された場合は、公演を中止する場合がございます。

■主催:エイベックス・アーティストアカデミー大阪校
■運営製作:EPP
■お問い合わせ先:エイベックス・アーティストアカデミー大阪校 06-6213-0909

ゲスト

Da-iCE
※現在、AAA TOUR 2012 -777- TRIPLE SEVENのオープニングアクトとして全国をまわり、各地方にてワンマンライブも決定!

Da-iCEに関する情報はこちらからアクセス!
Da-iCEオフィシャルホームページ
Da-iCEオフィシャルブログ

CheekyParade
※2013年1月メジャーデビュー決定!
Cheeky Paradeメンバーの活動等様々な情報を発信しています!
http://ameblo.jp/cheekyparade/
iDOL Street オフィシャルサイト

是非、皆さんのお越しをお待ちしております。

※aaa大阪校受講生やゲストの出演順の発表に関しては、もうしばらくお待ち下さい。

ゲストはこの 2組だけなんですかね?
他にも聞いていた名前がありましたが…。無くなったんでしょう、きっと(笑)

このイベントは、aaa大阪校が毎月開催している「チャレンジステージ」のスペシャル版。
同校の受講生延べ約170人が出演するとのこと。
イベントの尺が 7時間になっちゃうのもやむなしですね(苦笑)

出演者にはチケットノルマがありますので、ぜひとも手売りチケを買ってあげてください(苦笑)

とにもかくにも、撮影環境を維持していただいたのは、ありがたいの一言ですね。
ヲタだけでなく親御さんも同様の感想でしょう。
撮影ゾーンで…となっていますが、どんな配置になるんですかね〜。
何年か前の ESSEの夏の発表会の時みたいな感じになるんですかね〜。
あの時はヲタを邪険に扱っていたので(苦笑)、客席一番後方のセンターに枠を囲って、その中に押し込んでましたな〜。
父兄客の視野に機材を持ったヲタを入れたくないという意図がひしひしと…(苦笑)

+   +   +   +   +

12-10-01 追記

というわけで、上記に書いた「他にも聞いていた名前」が 発表 になりました(笑)

ゲスト
東京女子流
※2012年12月22日(土)、日本武道館にて「LIVE AT BUDOKAN 2012」が決定!
日本発、アジアから世界に発信するガールズグループ「東京女子流」がゲスト決定!
東京女子流オフィシャルサイト
東京女子流オフィシャルブログ


12-09-23  

今日の動き  

・ヤマハPMS「Mrs.Dolphin Live」@梅田Mrs.Dolphin(13:00-17:37)

ライブハウス「Mrs.dolphin」は以前、本町の「パークホテル臨海」の 1F にあったのですが、今年の 4月にホテルの改装に伴い梅田に移転。
それも、大阪駅前第4ビルの B2F という、非常にアクセスしやすい場所。
駅から地下道でそのままライブハウスまで行けます。

さて、本イベントは、ヤマハなんばセンター でボーカルを習っている人たちの発表会のようなライブです。
日頃のレッスンの成果発表の場ですな。
ですが、同センターでボーカルを習っているひと全員が出ているわけではないようです。
このイベントは何年も前から存在や開催は知っていましたが、観にいったのは今回が初めて。

歌を習っている理由はさまざま。
歌手としてプロデビューするためというひとももちろんいますし、趣味だったり、仕事のために上手くならないといけない等の理由で習っているひともいます。
それゆえ、自己満足なカラオケ歌唱のひとや、ピッチが著しく悪いひとなどが登場します(苦笑)
事情を理解し、暖かい目、優しい心で観ることが出来るひとのみが観ることを許される、そんなライブです(笑)
もちろん、個人的著名どころ な人たちについては、そんな気遣いは不要(爆)

ほとんどがソロで出演。
カラオケ音源や講師のピアノ演奏をバックに歌唱を披露。
楽器の弾き語りで歌う人も何人かいましたな。

出演した 個人的著名どころ は 5人…山口満里奈、田頭沙希、稲葉潤、松田泰歩、宮崎真穂。
山口満里奈を除く 4名は「Heaven's☆Train」常連ですね(笑)
「Heaven's☆Train」は キブン☆ヘブン メンバーに 2名いるボーカル講師に歌を習っているひとが出演するイベントです。
ヤマハでも講師をしており、その講師に歌を習っている関係でヘブトレに出ているわけです。
司会は、しのっち(笑)ということもあり、「これはヘブトレか?」と錯覚する瞬間が何度かありました(笑)

山口満里奈目当てのヲタは 5〜6人ほど。
いまだにこれだけの動員力があるというのは凄いですね。

個人的著名どころ なひとの目当てヲタ客は 3人。
このイベントは無料(要ドリンク代)だし、今日は大阪ではめぼしいイベントが無さそうなので、もう少し来るかな〜と思っていたんですがねぇ…。
と言っても 1〜2人くらいですけど(爆)

いやぁ、ここでも、シェネル の「ビリーヴ」を選曲しているひとが散見。数えてみたら 3人もいました(笑)
この曲は、他人と選曲が被るのが嫌なひとは、絶対にチョイスしてはいけない曲になりましたな〜。
被っても気にしないひとや、逆に「ビリーヴはこうやって歌うのだ!! 君たち聞きたまえ!!」と言わんばかりに自信のあるかたはどうぞ(笑)

出演者リストはのちほど。

そうそう、次回の「Heaven's☆Train」は、12/18(火)に Flamingo the Arusha で開催とのこと。

■関連記事
BBRK 10-09-12 : YAMAHA P.M.S VOCAL LIVE


12-09-22  

今日の動き  

aaa大阪校浜寺公園 特設ステージ(13:01-14:15)
北村來嶺彩ユニバーサル・シティウォーク大阪 3Fセンターコート(15:43-16:03、18:47-19:07)
・Sparcle Girls@THE LIVE HOUSE soma(20:45-21:11)

+   +   +   +   +

ライブ終了後は、ヲタもだちと 3人で呑み。
お店は、居酒屋 九州だんじ 心斎橋店


今日のお宿 - 新大阪サンプラザホテル  

大阪の常宿のひとつ。やっぱ、行き慣れているところはいろんな意味でラク(笑)

■ 新大阪サンプラザホテル(楽天トラベル

利用期間2012/09/22 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \4100 (朝食つき) / ☆ご朝食付き宿泊プラン☆ホテル1階はファミマ/夏得/秋得
チェックイン / アウト16:00 / 11:00
インターネット接続有線LAN式。デスク脇の壁にモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。
なお、ケーブルの無料貸し出しサービスあり。
ザウルス SL-C1000(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスク脇の壁に 3コ、デスクに 1コ、バスルーム脇に 1コ。
冷蔵庫空。
パジャマ浴衣。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典
その他
  • 浴室内の鏡に曇り止め加工がしてあり、気が利いている。
  • 洗顔ソープはシェービングフォームを兼ねているためか男性化粧品系な香り。結構キツイ匂い。
  • シングルルームなのにバスタオルが 2つ用意してあるのは親切。
  • デスクには「バイオライト」が設置されている。デスクワークをするひとには便利。
  • 客室にある電話は IP電話(料金:全国一律8円/3分など)。
  • 客室には リセッシュ が備え付けてある。
  • テレビは 32インチ液晶テレビ SHARP LC-32E7。
  • 朝食は 7:00〜9:30。洋朝食A \700、洋朝食B \400、和朝食(日替わり) \700。プランに付いているのは洋朝食B。いずれも、ご飯、パン、コーヒーお代わり OK。
また利用してみたいかYes


12-09-19  

2012おおさか交通安全ファミリーフェスティバル  

9/22(土)に 浜寺公園 で開催される「2012おおさか交通安全ファミリーフェスティバル」に aaa大阪校 から選抜メンバーが出演!!
aaa 公式ブログここ に詳細が発表になりましたので、めもめもしておきます。

[日時] 2012年09月22日(土) 13:00〜14:30
[会場] 浜寺公園
[出演] (出演順)
・樋口咲季
・RIMI★Cherry(中山みなみ、伊地智梨愛)
・西川怜伽
・上村茉冬
・JEWEL(福田満里奈、高溝愛、森瑠奈、岡田夏実)
・迫田優里
・奥地兄弟(奥地真人、奥地隼人)
・岸上成美
・Destiny Colors(田宮拓、尾茂弥怜、又賀保、堀将大)
・山本梨央
・MOKA♡RIKA(浅田萌花、小西梨花)
・a☆bounce(マヤハラアイカ、ヒライユナ、フクオカミナ、フクモリナツ、タケヨシカヨ、アサノハルナ)
・レインボー7(西川怜伽、村上夢歌、ウォーリン永愛、福井千晴、小西怜菜、橋本珠菜、山崎暖乃)

「2012おおさか交通安全ファミリーフェスティバル」のイベント自体は 10:30〜15:00。
イベントのオープニングセレモニーには 2012年秋の全国交通安全運動のポスターモデルを務める 斉藤雪乃(舞夢プロ)がゲスト出演。
昨年は園内のレストハウスそばの噴水前に特設ステージを設置してイベントを実施していました。
今年も同じ場所と思われます。

■関連記事
BBRK 11-09-23 : 今日の動き


12-09-17  

キャレス、ソニー・ミュージックレコーズ、育成契約  

キャレスでレッスンを受けている、ソニー・ミュージックレコーズの育成契約者は、中野優花と長谷川芹奈。
他にも居るのかもしれませんが、私の知る限りではこの 2名。

中野優花はお馴染みゆっぴー(笑)
aaa大阪校 では「chouchou(シュシュ)」というユニットにも居ましたな。
その後 aaaを辞めて EXPG に移り、個人で受けたオーディションで将来を見込まれて育成契約に。
そしてソニー側の意向により キャレス に移る。キャレスでは「CUTE×BEAT倶楽部」に参加。

長谷川芹奈は元からキャレス生。運と実力により最近育成契約に。

先日、ゆっぴーが ブログ を閉じた(ってまだ残ってますが(笑))はソニー側の意向によるもの。
また、YouTube に Upすることも禁止。
さらに、既に Upされているものについては削除して欲しいとソニー側に言われているそうなので、削除依頼が来たときは事情をご理解していただいて、削除対応をお願いしたいと思います。

長谷川芹奈側に出ている要求は不明。ゆっぴーと同様なんじゃないかと想像しますけど…。


12-09-16  

今日の動き  

渕口綾音@海遊館サンセット広場(11:09-11:25)
CUTE×BEAT 〜LIVE〜@キャレス ロフトスタジオ(13:30-14:41)
・ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2012 AUTUMN ACT@アステールプラザ 大ホール(18:01-20:44)

 

▼CUTE×BEAT 〜LIVE〜
9/15・16 に予定されていた「CUTE×BEAT」の芝居が 10/27・28 に延期になったため、お詫びとして(笑) 開催されたライブ(9/16のみ開催)。
蓋を開けてみたら、CUTE×BEAT 以外にもいくつかのユニットが出演し、いつものキャレスライブ状態でしたが(笑)

次の予定の都合上(笑)、3回公演(13:30-、16:00-、18:30-)のうち、1回目だけ観覧。
ライブは歌やダンスなど、全部で 12曲。
例によって例の如く、懐かしいキャレスオリジナル音源が多数出てきます。
昔からのキャレスヲタなら「懐かしい〜っ!!」を心の中で連呼していたに違いありません(笑)

でもって、配布されたチラシによると「CUTE×BEAT倶楽部」てなプロジェクトがスタートする模様。
詳細は 別項 で(笑)

情報としては、キャレスダンススタジオ都島校が 10/01 にオープン。
当初の 9/23 からちょっと延期したようです。

■関連記事
BBRK 12-09-04 : 新・少女過激団「CUTE×BEAT」公式サイト

 

▼ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2012 AUTUMN ACT
アクターズスクール広島 の年に 2回行われる発表会です。

半年前に開催された前回の発表会には別件(a-STAR大阪)のために見に行けず、観るのは 1年ぶり。
現状把握ということで、期待(って何?(笑))せずに見に行ったわけですが、おおむねそんな感想でしたな(苦笑)

ASH ではここ 1〜2年ほど(?)イベント後の "逆ガッツキ" が凄まじくなっていると以前も書きましたが、その中心は Cクラスだそうで、自分で焼いたクッキーをヲタに配って餌付け(笑)しているコもいるとか。

例えば、そんな手段でも人気が得られれば、スクール側が優遇してデビューをサポートしてくれる…とかいうのであれば、まぁやる価値はあるかもしれませんが、当然ながらそんなことはありません(笑)

本来エンターテイメントな世界における人気とは、ステージでのパフォーマンスに魅せられ引き付けられたひとの数のこと。
そのためには日々のレッスンを頑張り自身の研鑽を積むわけですが、上述の餌付け人気で自分は魅力あるんだと勘違いしてしまうと、レッスンを頑張らなくなりますよね?
そんな意識が芽生えてしまったコは言うなれば「ガン細胞」なわけで、放っておくと健全だったコを引き込み「ガン細胞」を増殖させていきます。スクール環境から早期に排除することが肝要です。
それゆえ、スクール環境を健全に保つためには、生徒のこのような行為は禁止されるべきなのです。
でも、ASHスタッフはその辺に鈍くて問題意識がないのか、良くはないと思っていても黙認なのか、放任状態。
なんとかならんもんかな〜と思いますね。
さらに言うと、ヲタから生徒へのプレゼントについても、度を超すと同様の効果がありますから、これも禁止すべきなんですね。

で、そんな先入観があったせいか、Cクラス作品を観て、いの一番に感じたのは、「これはどこのご当地アイドルですか?」ということ(苦笑)

クラス作品で良かったのは Bクラスですね。昔っから Bクラス!! Bクラス!! って言ってますが(笑)
ひたむきに頑張っている感がほとばしっていて、とてもフレッシュ!!
なんというか、活きがいい!! …って、鮮魚かよ(笑)
おこちゃまな Aクラスを見ては年上であることを意識し、ダメな Cクラスを反面教師としてすくすく育っている感がとってもステキですね〜(笑)

Dクラスは、スクール内最高ランク。ですが、かつての専科クラスレベルにはまだまだ届いていません。
ASHでは A→D という順番にレベルが高くなります。
A〜C はだいたい年齢によってクラスが決まりますが、C から D へはレベルが加味されるようです。
レベルが加味されるようになったのは、前回の発表会あたりからとのことなので、今後の充実っぷりを期待したいですね。

Fクラスは、新しく入ってきてまだ(A〜Dへの)クラス分けがされていないコたちのクラス。
レベルはまちまちですが、初々しさで何でも許されるという感じ(笑)
個人的には、梶本菜々にロックオン(笑)
雰囲気・スタイル的にこういうタイプに惹かれちゃいますね〜。
ダンスはいけそうですが、歌については未知数だらけで、次回の成長具合を期待したいところ。

まなみのりさ が ASH を卒業。
アイドル業界の専門用語に、脱退・引退・首きりと同値の意味の「卒業」という言葉がありますが、それとは違います(苦笑)
タレントスクールとしての卒業です。スクールの卒業とは、プロデビューが決まりスクールを辞めることです。
それ以外の理由で辞める場合は、全て中退です(笑)
同じく ASH卒業生の 石井杏奈 と同じ事務所(アイアンクリエイティヴ)に所属が決まり、今回の発表会を最後に ASH を卒業ということです。

ところで、ヲタもだちに言われて初めて気が付いたのですが、ASH と アミューズ との業務提携は解消されてしまったようで、ASH公式サイトから記載がなくなっています。
今回もいつもどおり、アミューズからスタンド花が出ていましたけど。

それにしても、昔からの遠征ヲタは減りましたな〜(苦笑)
KOTOBUKI氏 まで来なくなっちゃったんですね…。

■関連記事
BBRK 12-08-21 : 発表会情報 - アクターズスクール広島


CUTE×BEAT倶楽部  

ええと、「CUTE×BEAT」のファンクラブではありません(爆)

まずは、今日の「CUTE×BEAT 〜LIVE〜」で配布された チラシ を見てくださいな(笑)

チラシにあるメンバー 19人(増員の可能性あり)で「CUTE×BEAT倶楽部」として 1年間限定で活動。
11月には、この中からトップ 9名を選び、「CUTE×BEAT」として CDをリリース。
…とのこと。

現状の「CUTE×BEAT」も 9名で、11月に選抜されるという「CUTE×BEAT」も 9名。
同一メンバー?? それとも、仕切り直して選抜しなおす??
"トップ 9名を選び" という表現をしているので、19人で競い合いとかさせるんでしょうか??
よくわかりましぇ〜ん(苦笑)

▼CUTE×BEAT倶楽部メンバー
・西森亜沙紀(中1)
・安福美麗(中1)
・山内美奈(小6)
・金沢咲花(中1)
・松永玲奈(中1)
・長谷川芹奈(中2)
・西藤柚奈(中1)
・小幡璃々子(小6)
・中野優花(中1)
・古賀かれん(中2)
・近藤千夏(中2)
・安福真凛(小6)
・植木莉子(小5)
・金沢凉花(小5)
・高橋和花奈(小6)
・木村風花(小5)
・見原海妃(中1)
・宮木亜未(中1)
・吉本怜紫(中2)

CUTE×BEAT倶楽部メンバーは、もちろん全員 キャレス 在籍生です。
キャレスがこういうことやるとは夢にも思わなかったなぁ…(苦笑)

■関連記事
BBRK 12-09-04 : 新・少女過激団「CUTE×BEAT」公式サイト


今日のお宿 - ホテル川島  

広島駅の近くの割にはお手頃な料金だったのでチョイス。
調べてみたら、去年の ASH発表会のときも、ここを利用してました(笑)

ホテル川島楽天トラベル

利用期間2012/09/16 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \4700 (朝食なし) / 【秋得】■「現金特価」・創業118周年・感謝価格・シングル
チェックイン / アウト16:00 / 10:00
インターネット接続無線LAN式。無線LANカードを持っていないので試してない(笑)
ACコンセントデスクに 1コ、ベッドボードに 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマガウン。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典
その他
  • 広島駅から雨に一瞬しか降られずにホテルに着ける。地下道出口 10-1から出ると目の前。
  • 部屋の照明は天井にシーリングライトがあって明るい。
  • デスク組込みの目覚まし時計は動作。
  • TVは SONY KDL-32EX300。なんと壁掛け。動作はかなりとろく、イラッとくる。
    電源オンすると、ラストチャンネルではなく必ず地上アナログ 3ch に戻り鬱陶しい。
    デジタル放送はデジタルのまま受信ができるし、アナログ変換しているのでアナログでも受信できるようになっていて、アナログ 3chに勝手に切り替えられても砂の嵐にはならない。
  • エアコンは、調整が 停止・弱・中・強。温度は設定できない。弱でもちょっと寒かった。
  • 客室には リセッシュ が備え付けてある。
  • 照明のスイッチがベッドボードにもあるのは便利。
  • アメニティはかなり充実していて、ボディスポンジ、入浴剤もある。
また利用してみたいかYes


12-09-15  

今日の動き  

・POWER STATION VOL.15@ルミエールホール(17:09-19:35)

STEPOUT DANCE STUDIO の年に 1回開催される発表会です。

STEPOUTでは、芸能界でプロデビューを目指すひとが在籍するコース「D&V」を、「DIVA」に改名したようです。
…推定ですいません、スタッフに確認し忘れました(苦笑)
それにしても「DIVA」だなんて、ややこしい名前ですね。ユニット名かと思いますよ、普通は。
詳細は、配布していたチラシ を参照してみてください。
レッスンとプロデビューのサポートの合計が年間 \5000 で済むとは思えないので、何かのオプションなんじゃないかと思われます。詳細不明。
というか、なぜこんな重要なことを公式サイトに Up しないんですかね〜。

さて、発表会の内容に軽く触れておきますかね(笑)

前回までは、第 1部が一般、第 2部が D&V というように、一般コースと D&V は完全に分離していました。
しかし、今回は両方を混在させ、休憩を挟んで 1部・2部という構成に変更。
内容も「K-POPを踊ってみた」的なダンスが多めで、がっつりな歌作品は少なく、激しくガッカリ君でした…。
次回もこの方向性なんでしょうか…。

特筆すべきは、お遊び要素が増えたということでしょう(笑)
ステージ背景にスクリーンがあって、暗転時に次の作品名を映したりしているのですが、いくつかの紹介映像で「(笑)」が出てきたのが印象的でした(苦笑)
STEPOUT というと硬派なイメージでおふざけなんて皆無な印象だったのですが、今回はずいぶんとおちゃらけになったなぁ〜、やっちまったなぁと認識をあらたにした次第です(笑)

リリシック学園」も出演し 1曲披露しましたが、その紹介映像では自虐ギャグ(苦笑)
世間的には全然知られていませんが、実は STEPOUTにもアイドルは居るんですよ的な…(笑)

そうそう、「銀打ち」(パーン!! という音と共に銀テープが会場いっぱいに飛び出す演出)もありました。
ここ最近、発表会のフィナーレで「銀打ち」をやるスクールが復活してきていますね。
やはり、これが有るのと無いのとでは会場の盛り上がりが大きく違いますからね〜、ぜひともお約束として継続していって欲しいです。

全体的にみて、個人的に良かったなぁと思った作品は Jr.JAZZ ですね。
メンバー全員の気持ちがひとつになっていた感が、一番感じられたところが良かったです。

ロビーの物販では「リリシック学園」の CDを販売。
そして、スタジオ関係者ではない一般向けに、今日の発表会 DVD の予約販売受付。
今までは会場での予約受付はなく、メールでお願いして代金を振込んでいました。手間が省けて助かります(笑)
おそらく、「リリシック学園」の流れで発表会を観に来たヲタが買うことを想定したのだと思いますが、そんな流れのヲタは少なかったですね…(苦笑)
ちなみに、発表会 DVD のお値段は \6500。それに送料 \800 を加えて合計 \7300。
発表会 DVD は高いのが普通なので、しゃ〜ないと思いながら購入(苦笑)

とまぁ、なんだかんだ言ってますが、また次回も行くんじゃないかと思います(笑)

■関連記事
BBRK 12-08-09 : 発表会情報 - ステップアウト ダンススタジオ

+   +   +   +   +

ライブ終了後は、ヲタもだちと 2人で呑み。
阪急東中通商店街にある 2軒をハシゴ。

1軒目は、海鮮居酒屋 和歌山雑賀崎 のぶちゃん
お初天神通りにある店は入ったことがありますが、こちらの店は初めて。
お初のほうと大差なし(笑)

2軒目は、串かつ じゃんじゃん(堂山店)。
これも、お初天神通りにある店は入ったことありますが、こちらの店は初めて。
いやぁ、店員の微妙すぎるテンションに付いていけないっす(苦笑)
真顔でギャグをかましてくるのは、リアクションに困ります(苦笑)
お初のほうが広いですし、堂山店は微妙という結論かなぁ…(苦笑)

普通、串かつ → 呑み屋という流れだと思いますけど、串かつ屋が満席で空くまでの時間つぶしで呑み屋に入ったので、こんな順番になってます(笑)


STEPOUT DIVA生がメジャーデビューに向けて始動!!  

BBRK 12-09-15 :: 今日の動き の続き。

発表会で配布していたプログラムの裏表紙に載っていたのですが、「STEPOUT DIVA生がメジャーデビューに向けて始動!!」だとか。これは完全に初耳。ちょっとビックリ(苦笑)

「ユニバーサルミュージックジャパンよりメジャーデビューに向けて準備中!」
ということで 4名の顔写真が載ってます 福間世梨、山口真実、田中さき、島津琴美
詳細は STEPOUTのホームページにて紹介していきます…とのこと。

福間世梨、山口真実、田中さき の 3名は前から STEPOUT の生徒であり、個人的著名どころ でもありますが(笑)、島津琴美は見掛けない名前。
STEPOUT には居なかったはず…と検索してみたところ、こんなのが出てきました(笑)
【JOL×UNIVERSAL×SPACE CRAFT】JOLauditionファイナルの合格者決定!

全国2000人の応募の中から選ばれた 14名のファイナリストたちが戦った「JOL audition」の合格者が決定!
2011年3月からスタートした「JOL audition」。ファイナルを8月10日「JOL festa2011」で開催し、非常にレベルの高いオーディションになりました。最終的には2名の合格者が決定!2人はこれからスペースクラフトグループに所属し、ユニバーサルミュージックからのデビューを目指してトレーニングを行う予定です。

<JOL audition 合格者コメント>
島津琴美(しまず ことみ)大阪府出身(14歳)左
まさか私が選ばれるとは思ってなくて、本当はもう諦めていました・・・。地元の大阪の家族や友達、応援してくれた皆さんの支えがあって合格できたと思います。 口ベタな私ですけど、これかは歌を通じて、色々な人に勇気を与えていけるよう頑張ります!
寺戸咲紀(てらど さき)東京都出身(18歳)右
とても現実とは思えなくて。本当にうれしいです。かなり驚いています。いつかは自己プロデュースできるアーティストになりたいです。これから命削ってがんばります!!

<JOL audition 審査員コメント>
全員に個性があり、選考にはとても苦難しましたが、事前のインターネット投票、来場者ティーン約200名の投票をふまえ、最終的には予選時のパフォーマンス含め、総合評価としました。二次選考時の面談では、緊張で全くしゃべれなかった島津さんですが、ファイナルでは表情が変わり、すごい歌を聴かせてくれました。声のレンジの広さが決め手になりました。寺戸さんも、声の広いレンジ、特に低音部分の魅力、ラップもダンスもできる器用さを持ち合わせた点がポイントでした。ティーンの夢を応援する「JOL」は、ユニバーサルミュージックからデビューを目指す二人を今後もバックアップしていきます。

へぇ〜、こんなオーディションがあったとは、でんでん知りませんでした。

で、寺戸咲紀はどうなったんでしょうか?
福間世梨、山口真実、田中さき、島津琴美 4名全員がスペースクラフト所属になるのでしょうか?
1年も前のオーディションなので、状況が変わったのかもしれないですね。

それはそうと、「メジャーデビューに向けて準備中」とはどういう状態なんですかね?
ユニバーサルミュージックジャパンの育成契約になったとかでしょうか。

いずれにせよ、STEPOUT公式サイトの更新を待つとしますか(笑)


今日のお宿 - ホテル オクウチ 大阪  

今回もシンプルに値段でチョイス(苦笑)

ホテル オクウチ 大阪楽天トラベル

利用期間2012/08/24 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \3800 (朝食なし) / -
チェックイン / アウト16:00 / 10:00
インターネット接続なし。
ACコンセントデスクの下に 1コ、デスク脇の壁に 2コ、バスルーム壁面に 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマ浴衣。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキー通常のキー。オートロック式ではない。
特典
その他
  • ホテルの最寄りの地下鉄は 9号出口。これは千日前線なので、中央線の場合は 3号出口のほうが近い。
  • 建物はかなり古いが、室内は比較的最近リニューアルしたようで奇麗。清掃も行き届いている。
  • ワンルームマンションとして建てたものをホテルに改造したような作りで、部屋が(シングルにしては)妙に広い。その一方で、ユニットバスは狭く、浴槽も小さい。部屋に余裕があるのだから、もっと大きなサイズのユニットバスにすればいいのに…と思ってしまうが、ワンルームマンションとして設計されているのであれば致し方なしか。
  • エアコンは三菱電機冷熱応用システム株式会社の LV-300WLFE-B4 という温水/冷水を流している管にファンで風をあてて暖気/冷気を部屋に送るという原始的なシステム。この時期はもちろん冷房。
    前回の部屋には窓際のエアコンとベッドの間にデカイ柱があって、それが壁となって冷気がベッドまで届かない状態だったが、今回の部屋にはそのようなデカイ柱はなく快適に過ごすことができた。
  • エアコンの操作方法の説明なし。わからないひとには、わからないぞ。
  • 靴ベラがない。
  • めざまし時計がない。客室の電話機で代用できるが。
  • 部屋の備品は相変わらず少ないままで、改善されず(苦笑)
  • TVは DXアンテナ製 LVW-195K。画質はかなりよろしくなく視野角が極端に狭い(苦笑)
また利用してみたいかYes


12-09-11  

アクターズスタジオ関西 イベント情報  

アクターズスタジオ関西支社 の運営会社である エヌ・エス・リンク が主催となり、毎月第 3日曜に開催されているライブ「TEEN'z PADDOCK 〜アクタ定期ライブ〜」(通称テンパライブ)。
その第11回目が 9/16(日) に開催。

公演名TEEN'z PADDOCK 〜アクタ定期ライブ〜
公演日2012年09月16日(日)
時間開場14:30、開演15:00、終演17:00
会場VEDETTE BOITE(ビレボア)
料金一般\1500、学生\1000
問合せエヌ・エス・リンク(株) 06-6226-8233

スチル、動画ともに撮影可。

[出演]
・・るちる・・ / Baby dolls / 大塩七海 / ぴ〜す☆パワー / 村岡真帆 / 高橋麗 / SWEETLY / 他。

司会は、ぽっちゃらーず。

・・るちる・・、大塩七海、ぴ〜す☆パワー は アクターズスタジオ関西
Baby dolls、村岡真帆、高橋麗 は アクターズスタジオ徳島

SWEETLY 以外は全員アクターズスタジオ生ですね。


12-09-10  

スクールなんてのは…  

aaa大阪校が特定のひとりのコだけを優遇(贔屓とも言う(笑))しすぎるあまり、優遇されない人たちがブチ切れ(苦笑)
aaaを辞めたり、VTSに参加しなかったり(?)…。

まっ、程度の差こそあれ、こんなことはどこのスクールでもある話。
昨日今日に始まったことじゃありませんが、今回の件は aaa大阪校としては結構インパクトのある出来事だったんじゃないですかね。

でもって思うのは、優遇されない側の立場にあるひとたちには、この出来事を「いい刺激」に変えて、いままでのスクール生活、そして自分を見直すきっかけにして欲しい、ということですね。

スクールなんてのは、長居するところじゃありません。
昨日までと同じ明日を続けることは誰にだってラクなこと。
しかし、本当にそれでいいんでしょうか。

スクールは月謝によって収入を得る商売ですから、スクール側からすれば生徒は 1人でも多くいたほうが良いわけです。
見込みなさそうな生徒が居たとしても、「お金の無駄なだけだから辞めたほうがいいよ」なんてことは言ってくれません(苦笑)

子供の間は、がむしゃらに頑張った経験や集団生活が人生の糧になったり教育になるという観点から、例え見込みがなくてもスクールで頑張ることに一定の意義はありますが、高校卒業くらいの年齢になったら、もう意義があるとは思いません。
自分の適性に合った方向に舵を取り直すべきです。

ついでなので、aaa生やイベントライブ等を見ていて感じることを書いてみます(笑)


マイクが断線(苦笑)  

[分類] ビデコ(笑)

なにごともリハーサルが大事という教訓(苦笑)

下記関連記事にあるように AT9940 を使い始めて以来、手作りのマイクアッテネータケーブルを愛用しているのですが、ちょいとケーブルを壊してしまい(苦笑)、自分で抵抗を買ってきて修理して使っているのですが、どうにも不安定な作りで信頼性が低く、撮影前に問題ないことを確認するクセが付いてしまいました(笑)

で、いつものように遠征の前夜にマイクとアッテネータケーブルをつないで問題無く音が拾えるかどうかの確認をしていたんですな。
翌日のイベントは aaa大阪校 VTS なので機材はこじんまりと、小さいビデオカメラに、マイクは SONY ECM-MSD1、そしてこのケーブルです。
確認してみると、Rch の音が全く出なくなっているじゃあ〜りませんか!!(苦笑)
「またしても手作りケーブルが断線か?」とテスターを持ってきて当たってみるも問題なし。
「まさかマイク側?」と、違うマイクと変えてテストしてみると問題なし!!(苦笑)
マイクから出ているケーブルをいじっているとたまに音が出るときがあるので、原因はマイク側のケーブルの断線と判明。
マイクは翌朝、梅田のヨドバシカメラで調達。結局同じものを買いましたとさ(苦笑)

いやぁ、まさかのケーブル断線ですよ(苦笑)
メーカー製品ですから、断線を十分に考慮してあるはずですが、断線するときはするんですねぇ。
まぁ、このマイクは購入したのが 2005年3月、もう 7年半も使用しているわけです。
確かに、収納するときにはケーブルをマイク本体に巻き付けていたので、それが原因なのでしょうね。
これからは、巻き付けないようにしよぉっと(苦笑)

ということで、事前確認(リハーサル)のお陰で事なきを得たというお話でした(笑)

■関連記事
BBRK 09-11-01 : AT9940 感度高すぎ(苦笑)


12-09-09  

今日の動き  

・VOCAL TRY STAGE OSAKA@OSAKA RUIDO(12:30-20:56)

aaa大阪校 の上位グレード対象の VTS です。
長時間かつオールスタンディングということで、VTSのことを「3ヶ月に一度の苦行」と呼んでいたときもありましたが、もう慣れましたな(笑)

いやぁ、今回は「ビリーヴ祭り」でした(苦笑)
シェネル の「ビリーヴ」を選曲していたひとが多数いたということです。
aaa大阪校のあるクラスではこれが課題曲(レッスン曲)になっているそうですが、課題曲そのままで VTS に出ることは先生や他の生徒から「手抜き」と思われてしまいますから、普通は選曲しません。
課題曲となっていないクラスのひとで、適度に難易度が高くてトライしやすく、知っているひとも多い…ということから選曲するひとが多かったのでしょう。
10/13にはセルシーのボーカルコンテストがありますが、ここでも選曲する人が何人か出てきそうですね(苦笑)
選曲が被るのが嫌なひとは、別の曲を選んだほうがいいかもしれません。

今回も、作詞家・作曲家・音楽プロデューサーの 多胡邦夫氏に、全体を通して VTS を観てもらい、イベント最後にステージに登場。
総評と気になったコを一人一人挙げて簡単にコメントを述べていました。
多胡氏は本人に直接言うという主義だそうで、コメント時に客席にそのコが居るかどうかを確認して、居なければコメントを言わないという対応でした。
総評のときまで帰らず残っていないと、貴重なコメントをもらえないということですな。

▼パフォーマンス賞 受賞者 2名
・松坂健太(24歳)
・樋口咲季(14歳)
パフォーマンス賞の副賞は、「Vocal Try Stage」の刻印入りのマイク(SHURE SM58)。

▼多胡邦夫 氏が気になったひと
・福本まなか(11歳)
・北村來嶺彩(8歳)
・中島あすか(17歳)
・樋口咲季(14歳)
・増山景子(20歳)
・岸上成美(18歳)
・金星麗(18歳)
・三木杏里(17歳)
・滝本弓子(24歳)

■関連記事
BBRK 12-08-26 : aaa Vocal Try Stage


12-09-06  

今日の動き  

Heaven's☆Train Vol.17Flamingo the Arusha(19:09-22:35)

「Heaven's☆Train」は回を重ねること今回で 17回目。内容はいつもどおり(笑)
前半(19:09-21:05)は、歌を習っているひとがソロやグループで歌を披露。
歌だけでなく、ダンスを披露するグループもあり。
今までは、ソロでは歌を披露するひとがグループでダンスを披露という形ばかりでしたが、今回はダンスだけでの出演チームもありました。
まぁ、17回もやってくるとマンネリ化が著しいので(苦笑)、いろいろ考えているみたいです。
後半(21:22-22:35)は、キブン☆ヘブン のフルサイズのライブ。

規制関係は、すべての撮影禁止、録音禁止。

ヲタ客は 8名。うち、遠征客は 2名(笑)
なんと!! なんとですよ(笑)、キャラメラー(キャラメル☆リボン ヲタ)はゼロ。
2・3人は来るかな〜と思っていたんですが、見事にハズレ(笑)
彼らのブログでは、常日頃から、自分達はどれだけ彼女たちのファンなのかをアピールしまくっているのにもかかわらず、キャラメラー同士申し合わせているのかの如く 1人も来ていないという状況(苦笑)

間近でかぶりつきで見れるし、3曲も歌ったし、物販もあったし、なによりも客が少なくて、アイヲタの言うところの "オイシイ" 状態だったのに、なぜ来ないんだか…。
ESSEアカデミー側は、この動員力の無さをどう思ったのでしょうかね(苦笑)

その一方で、RAP(River Art Place)ヲタはちゃんと来てましたな(笑)

19時すぎにスタートして、終わったのは 22:35。もぉ〜長すぎ!!(苦笑)
22:50 OCAT発の夜行バスで帰らなきゃいけなかったので、終了後速攻で移動。
もぅせわしいったら、ありゃ〜しない(苦笑)
翌日も平日なので仕事も学校もあるわけなので、22時には余裕を持って終了して欲しいところです。

スクール系イベントは、長丁場、終演時間遅い、そんなのが多くて大変です。
まぁ、昨日今日に始まったことじゃないですけど(笑)

ちなみに今回の飲み食い注文は、ピザ(マルゲリータ)とビール 2杯で合計 \2400。
入場料と合わせると \4400。無銭ヲタにはハードル高いですかね?(笑)

詳細は、「イベントでんがな 12-09-06(木) -01」でどうぞ。

■関連記事
BBRK 12-08-11 : Heaven's☆Train Vol.17 詳細
BBRK 12-08-28 : キャラメラー(笑)

+   +   +   +   +

12-09-10 追記

ヲタもだち情報によると、キャラメル☆リボン物販に参加していた目当て客っぽいひとが居たそうです。
ということは、キャラメラーゼロというのは嘘でしたね。すいません(苦笑)


12-09-05  

ESSEアカデミー単独ライブ 9/16  

ESSEアカデミー の生徒が出る ESSEアカデミー単独ライブの 4回目が 9/16 に開催!!

このイベントではソロの歌が見れるので非常に貴重です…というのは前回まで。
いや、次回以降もそうなのかはわかりませんが(笑)、少なくとも今回はユニット祭りだそうなので、あまり貴重なライブではない、とスクールヲタは判断します(苦笑)
今回も前回同様、ESSEの地元にある貸しスペースでの開催。

詳細は公式サイトの こちら でどうぞ。

公演名Style Party
公演日2012年09月16日(日)
時間開場13:30、開演14:00
会場千林くらしエール館 3F フェニックスホール
料金前売\2000、当日\2500(どちらも1ドリンク込)
問合せESSEアカデミー 06-6956-5111

[出演]
鎮西寿々歌、キャラメル☆リボン、れもんず、リルチル、NA-NA、夏っ娘SUN、夏っ娘、E-Junior、
QT FLY、YU-YA、かな、他。

チケット等、お問い合わせは ESSEアカデミーまで。


12-09-04  

新・少女過激団「CUTE×BEAT」公式サイト  

清水翔太Dancing Dolls を輩出した大阪のスクール「キャレス」がいま一番推している女の子ユニットと言ったら「CUTE×BEAT」(キュート・ビート)ですが、9/15・16 の舞台上演に先立ち、本日公式サイトがオープン。

こちら http://www.cute-beat.com/

公式サイトの infomation から引用。

少女過激団「CUTE × BEAT」とは?

次世代アイドルがおおくりする新しいエンターテイメント
「ダンスあり、歌ありの10代前半の少女達によるエンターテイメントショー!!」

2008年に活動していた知る人ぞ知る、少女過激団「CUTE×BEAT」が2012年、装いも新たに完全復活!!
ダンサー、シンガー、モデル、役者として今まさに頭角を表しつつあり、将来有望なスター候補の少女集団が本来のパフォーマンスに加えて、歌、踊り,演技そして笑いetcを披露。
少女とは思えない芸達者なメンバーに脱帽間違いなし!!
彼女達の日々のレッスンのホームグランド「キャレスロフトスタジオ」を劇場に変えて復活公演を行います。

▼CUTE×BEATメンバー
・西森亜沙紀,にしもりあさき,中1
・金沢咲花,かなざわさきか,中1
・安福美麗,やすふくみれい,中1
・小幡璃々子,おばたりりこ,小6
・西藤柚奈,さいとうゆずな,中1
・近藤千夏,こんどうちなつ,中2
・松永玲奈,まつながれいな,中1
・古賀かれん,こがかれん,中2
・山内美奈,やまうちみな,小6

中2が居るので 561世代 ユニットではありませんが、なかなかの粒ぞろい。
さすがキャレスですね〜。

昔からのキャレスヲタならご存じだと思いますが、いまから 4年前の 2008年にも、キャレスで同じ名前の女の子ユニットが活動していたんですな(関連記事を参照)。
あれから 4年経ち、また再開できるだけの玉が揃ったので、復活ということなんでしょう(笑)

「CUTE×BEAT」はダンス&ボーカルユニットの名前であると同時に劇団名でもあるわけです。

さて、9/15・16に上演される舞台「少女過激団、監獄ROCK〜CUTE×BEAT〜」ですが、公式サイトの news にあるあらすじを見ると、

あらすじ
201X年。犯罪は益々凶悪化の一途を辿っていた。
この非常事態に対処すべく政府は、年齢、性別に関係なく凶悪犯を更正させる刑務所を全国各地に設置した。ここ東野田少女刑務所では、凶悪犯罪を犯した10代少女犯罪者達が、正しい心を取り戻すべく、反省の日々を送っていたっ!!

2008年に上演した「東野田 PRISON BREAK」を再演するようですね(笑)

■関連記事
BBRK 08-10-22 : CUTE×BEAT 公式サイト
BBRK 08-11-16 : 今日の動き

+   +   +   +   +

12-09-10 追記

なんと、上記公演日程が、10/27・28に延期(苦笑)

少女過激団CUTE×BEATからの大切なお知らせ
「少女過激団、監獄ROCK 〜CUTE×BEAT〜」日程変更のご案内

CUTE×BEATからのご案内です。
9月15日、16日に予定致しておりました『新♪少女過激団〜CUTE×BEAT〜』ですが
都合により日程を変更させて頂きます。

変更日は10月27日(土)、28日(日)となります。

現在チケットをお持ちのお客様に関しましては以下の通り対応させて頂きますのでご確認下さい。

ご案内その1

9月16日(日)は急遽CUTE×BEATのLIVEをロフトスタジオにて開催させて頂きます。
(15日は開催いたしません。16日のみとなります。)

『CUTE×BEAT〜LIVE〜』@キャレスロフトスタジオ
 日程:9月16日(日) 計3公演
 ★1公演目   13:00開場 13:30開演
 ★2公演目   15:30開場 16:00開演
 ★3公演目   18:00開場 18:30開演

こちらの公演につきましては現在CUTE×BEATの公演チケットをお持ちの方はチケットご呈示で無料にてご覧頂けます。
但し、お一人で複数公演のチケットをお持ちの方もこちらのライブは1回のみの観覧とさせて頂きます。
公演チケットをお持ちでない方に関しましてはお一人様¥500で入場できます★

LIVEへの変更とはなりましたが、全力で頑張る『CUTE×BEAT』を応援して頂けると嬉しく思います!!

公演を楽しみにして頂いていた皆様には大変ご迷惑おかけ致しますが、10月の公演まで楽しみをとっておいて下さいね。


ご案内その2

[現在CUTE×BEATの公演チケットをお持ちの方]
現在お持ちのチケットと同じステージへの変更とさせて頂きます。公演時間も全て同じです。

例)9月15日(土)1stステージのチケットをお持ちの方は10月27日(土)1stステージへの変更となります。

●9月15日(土)チケット → 10月27日(土) の各ステージへ振替
 1stステージ  14:00開演
 2ndステージ 17:00開演

●9月16日(日)チケット → 10月28日(日) の各ステージへ振替
 3rdステージ 14:00開演
 4thステージ 17:00開演

こちらの日程が合わない場合はキャレスフロントにてチケットと交換でご返金させて頂きます。

大変申し訳ございませんが、ご自身のお持ちのチケットと照らし合わせの上、ご不明な点はキャレスまでお問い合わせ下さい。


BAKKY 小・中・高校生限定シンガーコンテスト「Jumping」決勝詳細  

2012年夏開催の「Jumping」決勝詳細です。
BAKKY公式サイトの ここ にタイムテーブルが出ました〜のでめもめも。

公演名JUMPINGカラオケ大会 決勝大会
公演日2012年09月22日(土)
時間開場11:30、開演11:45
会場湊町VOLCANO
料金前売\2000、当日\2500(1ドリンク別)
問合せBAKKY 06-6539-3477

タイムテーブル
開場 11:30
開演 11:45
  1. 渕口綾音
  2. 中林明衣
  3. 西内水椛
  4. 吉田真悠
  5. 杉山陽介
  6. 村井美空
  7. 園部悠生
結果発表 12:45
CLOSE 13:00

予選通過者は 8名でしたので、1名辞退したようですね。

■関連記事
BBRK 12-08-10 : BAKKY 小・中・高校生限定シンガーコンテスト「Jumping」8/19 詳細

+   +   +   +   +

12-09-23 追記

優勝は、吉田真悠(中1)とのこと。


12-09-02  

今日の動き  

・a★smile 2012@森ノ宮ピロティホール(13:00-15:59)
・EX SHOW 2012@堂島リバーフォーラム(18:04-19:49)

詳細なんて、のちほどに決まってまんがな〜(苦笑)

■関連記事
BBRK 12-08-17 : 発表会情報 - エイベックス・アーティストアカデミー
BBRK 12-07-05 : 発表会情報 - EXPG


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01