BBRK

トップ  >>  2004年10月

BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01

04-10-31  

今日の動き

・沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校@大谷景観公園(10:14-11:10)
SHIP@日本大学文理学部学園祭(14:30-15:13)

+   +   +   +   +

OAI宇都宮校
大谷石の産地である栃木県宇都宮市の大谷町で行われたイベント「第5回 フェスタin大谷2004」に OAI宇都宮校のメンバーによるステージがあるということで見に行ってきました。

まだ時間が早いので、客の多くは出演者の身内や関係者で一般客はごく少数。
ヲタ客は私と この方 の 2名のみ(笑)
イベントの数が少ないとか情報が入手しにくいなどの理由で、なかなか地元ヲタが発生しにくいようですね(苦笑)

出演は女の子ばかり 22名。一番小さいコは 5歳。中心となる年齢層は中学生かな。
3人から10数人までのユニットでの出演がメイン。一部ソロも(常にコーラスやバックダンサーが付く)ある。同じコが複数回出る。
MIC は 2〜3本。だから、ということではないと思いますが、歌うひとは決まっちゃってます。
どちらかというと、ダンスが中心のスクールのようで、完成度は歌よりもダンスのほうが圧倒的に高いです。

セットリストを見てもらえば分かるように、選曲はちょっと前の曲や誰でも知っているような曲が多い。地方のスクールに結構多いパターン。オープンな場所で身内よりも一般客が多い会場なので、この選曲はいいんじゃないかと思います。
衣装チェンジも何度かあって、客に楽しんでもらうことを考えていることが伺えますね。選曲もそれを配慮してのことなのかもしれないです。
しっかし、SPEED が多いように感じますね。歌っているときの表情も本当に SPEED が好きという感じで、生徒にリスペクトSPEEDな世代が多いのでしょうかね。となると、中心となる年齢層は高校生くらいなのかもしれないですね。

ステージ中に、自己紹介は全くナシ。ちょっとした MC の時間を作って名前を言わせるだけでも、ステージに対する意識が変わってくると思うんですけどねぇ。まぁ、名前と顔が一致しないのがヲタ的にもどかしいというだけなのですが(笑)

セットリスト
M01.BOOTY BOOTY 〜SECOND BIRTHDAY〜 (LOCOガール)
M02.Give me Dreaming (OAIオリジナル)
M03.つつみ込むように… (MISIA)
M04.Why? (COLOR)
M05.Body&Soul (SPEED)
M06.Say the word (安室奈美恵)
M07.愛のしるし (PUFFY)
M08.Stars to shine again (SPEED)
M09.アプリシエ (Loud-03)
M10.LIMIT (?)
M11.SO CRAZY (安室奈美恵)
M12.Choo Choo TRAIN (EXILE)

M01、M02 はアクターズのオリジナル曲と紹介。正確には M01 は違います。ただ、LOCOガール の「BOOTY BOOTY」の C/W「Shinning Star」が、アクターズのオリジナル曲である「Give me Dreaming」のアレンジ違いだったりと、OAIと縁のあるユニットなので、まぁ、オリジナルと言われても異論を唱える人はいないでしょう(笑)。そもそも、LOCOガールは OAI名古屋校だしねぇ。
M02は歌詞の内容からも、一番最後に、それも全員で歌う…という構成となるケースが多いのですが、のっけにやってしまうという構成は初めて。
両曲ともすごく好きな曲で、OAI大阪がなくなってしまった(?)今となっては、もうここでしか聞けないのかと思うと残念でなりません(苦笑)
この曲を収録した CDについては、BBRK 02-09-23 「Actor's educational CD」を参照のこと。

「Give me Dreaming」をやるのなら、「Turn your step」もやってください(笑)

M04のメインは EGBAR の YUME ですかねぇ? 當山奈央に迫る歌唱力でした。歌の上手さでは宇都宮校でも 3本の指に入るくらいなんじゃないですかね。

MCでは、美少女クラブ31 の山添葵ネタ(OAI宇都宮校の出身)にも軽く触れてました。

会場で配布されたチラシにまとめて列挙されていた出演者名を掲載しておきます。
新國由香里、師岡夢、金田美香、武藤みさと、小堀沙矢佳、山岸杏奈、
池田沙織、鈴木真貴、渡辺真由香、矢口友由枝、鈴木伶香、渡辺瀬織、
粕谷友里江、菊地美咲、大塚理沙、福田美咲、寺内理佳、橋本恵理奈、
粕谷日香里、小関美穂、ジャパニアン桃子、富田優花

なお、次のOAI宇都宮校としてのイベントは、11/14(日) 12:00-12:30 栃木県西方町にしかた いきいきふれあい祭り」とのこと。


イベント終了後、あっきー さんのご厚意で、宇都宮駅まで車で送ってもらう。おかげで次のイベント(SHIP@東京都世田谷区)に間に合いました(笑)。ありがとうございます m(_ _)m

■関連URL
沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校の応援情報
EGBAR&アクターズ

+   +   +   +   +

SHIP
撮影規制は何もナシ。ヲタ客40人。都内で無料だとこのくらいは来ますわな。
ライブ終了後にロビーで CD即売&サイン会握手会。


冬のスクール発表会情報

N・A・C 福岡
 12/23(祝) 「クリスマス発表会」福岡市立少年科学文化会館
 開演15:00-、18:00-

# 情報 thanks! > 神宮寺


04-10-30  

JMSソナタの DASH、活動停止(その2)

# キャレス の男の子ユニット「DASH!」のことでもなければ、サンヨウアクターズスクール の 来年の3月にCDをリリースする 男 3人組 DASH! でもないので、念のため(苦笑)

仙台のタレントスクール JMSソナタ(ジュニア・ミュージック・スクール・ソナタ)の生徒で結成されたユニット DASH が、来年 3/24のライブをもって 6年の活動に終止符を打つことになったというのは既報ですが、そのラストライブの詳細が公式サイトの Event info に出ました。

同ページ から引用。

☆DASH Last Stand☆

2005年3月24日(木)
会場:イズミティー21(小ホール)
開場 18:00 開演 18:30

※過去のDASHのメンバー総出演の予定!!

FLAME を脱退し ヴィジョン・ファクトリー を辞め、ソロ活動を開始した 金子恭平 (JMSソナタ出身)も出演するんでしょうかね。

■関連記事
BBRK 04-07-03 : JMSソナタの DASH、活動停止


冬のスクール発表会情報

ハッピータイム
 12/23(祝) 「クリスマス発表会」東大阪市民会館 大ホール
 開場16:00、開演17:00
 前売\1000、当日\1500
 全席指定 撮影禁止
 第1部 発表会、第2部 発表会、第3部 スペシャルライブ

撮禁ということで、ヲタ客少なそうですね(苦笑)


04-10-29  

新潟中越地震に見る、報道陣の実態

チェーンメールの片棒を担ぐようで、あまりこういったことはしない主義なのですが、「大のマスコミ嫌い」としては奴等の実態を晒すいい機会ですので、喜んで掲載してみます(笑)

秘密の音楽法」というメールマガジンの 2004/10/29 20:00 に配信された「号外」から引用。

━━━━━━━━━━━━━
■2、新潟中越地震の状況
━━━━━━━━━━━━━

マスコミからの情報は一握り、被災地の実際の現状をお知らせします。

あまりひどい状況です。
一日も早く被災地の復興のために、今、私たちに何ができることなのかを、
改めて考え、行動してみませんか?

どんな小さなことでも、力になれると思います。ご協力ください。
-----------------------------------------------------------
信頼している友人からの叫びの声です・・・

10/26 15:00の電話、小千谷市役所、小学校での救援物資の配給や、
炊き出しなどを手伝っています。
現場はまだまだ混乱しているし、人出も足りていません。

そんな状況下で、マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。
小千谷市役所の正面に車を止めて、そのために、救援物資を運ぶトラックは
遠くに止めることしかできず、ボランティアの人たちがせっせと現場に物資を
運んでいますが、報道陣は、それを手伝う気配すらありません。
心労と肉体的疲労が積もっている被災者のかたがたに、当然のようにマイクを向け、
24時間カメラをまわし続ける神経もさっぱり理解できません。

現地では今、「大人用の紙おむつ」が不足しています。「赤ちゃん用の紙おむつ」
は足りています。

あとは、トイレが使えなかったり、下着を替えられなかったりするので
「パンティライナー」があると重宝しますが、こちらではもう品切れで手に
入りません。
P&G・花王・ネピアなどの紙おむつメーカーに電話をして、現状を伝えてください。

夜の寒さが厳しいです。お年寄りは使い捨てカイロをもむことすらできないので、
「貼るカイロ」が必要です。

マスコミの仕事は、こういった情報を伝えることだと思うのですが?

今日はこのあと、小千谷小学校に小泉首相が来るということで、マスコミ報道人の
数はさらにふくれあがり、「毛布の配給ができないので、小泉さんが返るまで
待つように」という連絡が入りました。

何のための視察なんでしょう??

午前中にも、数名の政治家さんが小学校に来ましたが、トイレはどこかとたずねられ、
仮設トイレを案内したところ、「わたしに仮設トイレを案内するつもりかね?」
と、言われたそうです。

いったいこの国は、どうなっているんでしょう…

現地では、大人用の紙おむつと、パンティライナー、貼るタイプのカイロを必要と
しています。
これらの商品を販売している企業の「お客様相談室」宛てにメールを送ったり、
電話をかけたりして、「小千谷市の被災者が求めているもの情報」を、伝えてください。

あなたのblogやHPの中で、ただ伝えるだけでかまいません。

皆さんの声が企業を。行政を動かします。

マスコミはたよりになりません。

マスコミへは、支援活動の妨げとなり、被災者の心労を倍増させる今の取材の
やり方についての、抗議の声をあげてください。


小千谷市にも、続々と個人の方からの救援物資が届いています。ありがとうございます。

しかし、それを種類別に分けて、配布する人出がありませんので、以下の点に注意して
送っていただけると大変助かります。

段ボールには、外側に「毛布」「洋服」「下着」など、中身を大きく書いてもらえると
助かります。
くつした1足、下着1枚でもうれしいのですが、できれば、ご近所の方と声かけしあって、
ある程度まとまった数があると、とても助かります。

送り先の住所はこちらです。

〒947-8501 新潟県小千谷市城内2-7-5 
小千谷市役所 宛

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 

*****************

是非、この声を一人でも多くの方に広げること、また、支援行動にご協力しませんか。

最新情報、詳しい情報はこちらをご覧下さい。
aloha makaniさん楽天日記
http://plaza.rakuten.co.jp/makani/diary/200410290000/

テレビカメラを担いでは偉そうにブン回すカメラマン、あれはカメラを担いだロボットだね。人間型ロボット。
そうロボットだから相手への配慮もなにもない。条件反射で動いているだけ。もうウザイったらありゃ〜しない。
そんな連中に取材協力なんて絶対しないもんね(笑)


今月の月刊くるめ

MMA(マジソン・ミュージック・アカデミー)情報がちょくちょく載っている(た)ことで MMAヲタは皆チェックしているという、福岡県久留米市のタウン誌「月刊くるめ」(略称げっくる)、10/28発売の 2004年11月号をチェック(笑)

例によって、MMA 関連情報は皆無(苦笑)
しかも、「くるモ」(月刊くるめ専属モデル)ページもナシ。毎号掲載されるんじゃなかったのかよぉ…。

敢えて挙げるとしても、「1000人のPHOTO SKETCH」コーナーに「くるモ」の吉村愛(P109)と白川亜季(P110)が載っているくらいで、今号には重要な内容はありません(笑)

まぁでも、とりあえず定期購読は継続するかなぁ。


04-10-28  

関西テレビで「ご当地アイドル」特集(?)(その2)

いつもお世話になっている(?)ブレインポリス 4番・サード 平井聖児 様からメールで直々にお知らせをいただきました。ありがとうございます m(_ _)m

先週放送される予定だった「ご当地アイドル」特集は無事に放送されたそうで、平井聖児様がその模様を簡単にまとめていらっしゃいます 貧乏ヒマあり日記2004-10-28 速報、2時ワクッ!

結局、りんご娘.SHIPNegiccoココナッツJr.ダンシングBANANA の 5組が紹介されたそうですね。
さらには、ダンシングBANANAを擁する ハッピータイム の代表であられる小川加奈美先生のコメントもあったそうで…。見たかったなぁ(笑)

■関連記事
BBRK 04-10-20 : 関西テレビで「ご当地アイドル」特集(?)


新星堂 イベント情報ページ

元もと iモード用として作られていたのですが、PCからも閲覧できて結構重宝していた 新星堂 各店のインストアイベント情報ページ(http://www.shinseido.co.jp/i/ivent/)というものがあるのですが、久しぶりにチェックしたところ、10/26 をもって「新星堂モバイル」に移転したとのこと。
さっそく移転先にアクセスしようとしたら Forbidden を食らう(苦笑)。iモードでは閲覧できます(当たり前)。リモートホストもしくは UA などで PC からのアクセスを弾いているんでしょうね。

で、新星堂モバイルのサイト内を探してみましたが、インストアイベント情報はどこにもありませんでした。
新星堂の嘘つきぃ〜!!(笑)


04-10-27  

気になる新譜

お休みとさせてください m(_ _)m


ネイチャJr. 公式サイトが更新

去年の 11月から 12月にかけて、こんなタイトルで何度か記事にしましたっけ。あの頃はイベントの予定がパタッとなくなって、それぐらいしかネタが無かったんですよねぇ…。

というわけで、メンバーからのコメントが更新されています。下部のメンバーの顔をクリックしてみてください ネイチャJr.

ちなみに、エミとエリナのコメントは「Coming soon…」になってます(苦笑)
誰も急いでいないんだから、全員分揃ってからアップすればいいのにねぇ。


矢萩春菜

ビーム アクターズスクール 公式サイト の掲示板に質問が…。

ちょっと… 投稿者:美咲  投稿日:10月27日(水)21時23分4秒

聞きたいんですが、矢萩春菜ちゃんは長野校に通っていたと聞きましたが、本当ですか?教えてください。

お答えしましょう(笑)
長野校違いです(爆)
オスカープロモーション主催の「第10回国民的美少女コンテスト」でマルチメディア賞を受賞し 美少女クラブ31 のメンバーである 矢萩春菜(1992-04-02生)が通っていたのは レオアクターズスクール の長野校ですね。まぁ、レオに行く前にビームに通っていたのかもしれませんけど…。

知っているのなら、掲示板に書いてやればいいじゃ〜ん…ですな(笑)

それはそうと、レオアクターズスクール の公式サイトはいつまで工事中なんだかねぇ…。梅谷先生〜!!(笑)


04-10-25  

TX「突撃!イドバタ7」にキャレッ子

TX「突撃!イドバタ7」の 10/25の特集 は「ステージママ」ということで、セントラル子供タレント をはじめとする、養成所やタレントスクールに通う親子が何組か登場。
その中には キャレス の川本璃央奈(川本璃央菜?)がいました(笑)
…って、情報をもらって見たときには、既にそのシーンは終わっていて見れていないんですけどね(苦笑)
…って、公式サイトのトップ にある「トピックス」で告知されてるじゃん。でんでん気がつきませんでした(苦笑)


ESSEアカデミー公式サイト

大阪のスクール「ESSEアカデミー」の公式サイトですが、ここのところちょこちょこ更新してますね。

例えば、EVENT & SCHEDULE ページ。

IP 秋冬コレクション&ESSE アカデミー 歌とダンスのファッションショー
2004.10.30(土) 13:00〜15:00   近鉄百貨店桃山店 1F 太陽の広場

ORC200 ボーカルクィーンストリートライブ & ESSE アカデミー Funky Show Time
2004.10.28(木) 18:00〜18:20 (Funky ShowTime)   弁天町 ORC200 2F アトリウム広場

スクールヲタ的にイベント情報の次に気になるところ…といったら 在籍スクール生プロフィール ページ(アカデミー生のみ)ですね(笑)。こちらも更新されています。

例によって、名前だけ列挙しておきます。

本科生(47名)
澄川楓、山本伶奈、深田聖奈、上本紗梨菜、服部萌希、
森山千聖、中村芹奈、宮城杏奈、寺西真奈美、古市夏菜、
風口未来、竹井玲奈、久保弥優、高田真央、宮本心華、
重松可南子、勢田汐里、中村史衣菜、杉井夕陽、森下奈美、
田渕百合、中野愛莉沙、竹井彩夏、黒田沙耶華、川上未帆、
盛田昇平、日比駿、吉井香奈恵、諸見川優希、中川茜、
久本晴奈、曽谷友葵、直川文果、山根若菜、森下真帆、
木村友美、松田紀実子、植野葵、藤田藍、柿沼正稀、
高岡友恵、飯星勇耶、山本理絵、山本真理子、黒田真衣、
岸本亜弓、米村元紀

登録生(15名)
久保明優、木村梨帆、東夢伽、九十九千裕、岩永英、
阪木恵里奈、城戸彩加、重松丈一郎、北岡里奈、畑中理子、
坂口舞花、中沢萌、中川天童、山本優李、大浦佳奈子

前回の更新のときに比べて、数名ほど増加しているようですね。

■関連記事
BBRK 04-05-10 : ESSEアカデミー 生徒


北九州系ダンスチーム

スクール系、インディーズアーチスト系などのイベントが盛んなショッピングモール「チャチャタウン小倉」の イベント情報ページ からピックアップ。

・BWB ライブ
  10/31(日) 13:00-、15:00-   イベント広場

・パワーエンジェル ダンスライブ
  11/07(日) 14:00-、16:00-   イベント広場

どちらも RYO(リョウ)さんを代表とする Yプロダクション(福岡県北九州市小倉北区)所属のチーム。

BWB
11歳〜16歳までの女の子のチームで、B(B系)、W(ワイルド系)、B(美人系)で構成だそうです。
美人系の B なのか(笑)

パワーエンジェル
チアキ・チヒロ・アヤを中心とし、HIPHOP から JAZZ まであらゆるジャンルをこなし、ファッションショーではモデルとしても活躍中だそうです。

両チームの主な出演イベントも記録しておきますね。ここに列挙されたイベント(会場)は要注意ということですな(笑)

・北九州メディアドーム ダンスライブ
・小倉井筒屋 ジュニアクリスマスパーティー2002(モデル、ダンス、ボーカル&ダンス)
・わっしょい百万夏祭り
・八幡起業祭 メインステージ
・小倉祇園祭
・ザ・モール小倉
・小倉・黒崎井筒屋 屋外ステージ
・西鉄チャチャタウン小倉
・JR小倉駅 JAM広場
・芦屋競艇 オープニング
・博多どんたく
・岩田屋Z-Side
・天神イムズ
・西鉄ソラリアプラザ1Fゼファ
・九州ウォーカー祭り in ソラリアプラザ
・天神ビブレ
・TVQ「あそぼうラッキー!」DANCE!DANCE!DANCE!

どちらも見たことがないので、コメントできましぇ〜ん(苦笑)

■関連URL
芸能スクール生イベントの楽しみ方〜ショッピングモール編スクランブルエッグ on the Web


04-10-24  

今日の動き

ネイチャJr.@松本市やまびこドーム

SBC信越放送は、ネイチャJr. へのはなむけとして、最後の最後のステージを、大きなステージでキチンとしたイベントをやってくれました。
彼女たち本人も関係者も納得の内容だったんじゃないかと思います。

そして、一時期は閑古鳥が鳴いていたというヲタ動員ですが、ラストという言葉に弱いみなさんが大挙して押し寄せ(笑)、ヲタ動員は 25人ほどとなり、実にヲタヲタしい現場風景となりました(苦笑)


BBRKトップの HOTリンク

工藤統太郎と三好絵梨香について検証するサイト(更新休止)

「大きな出来事がない限り更新休止」と掲げ、9/26に更新がストップ。
1ヶ月ほど経った現在でも大きな出来事は起きていないようなので、BBRK のトップから降ろさせていただきますね(苦笑)


04-10-23  

今日の動き

ネイチャJr.@松本市やまびこドーム


04-10-21  

久堀恵

キャレス出身で、Sony Music Artists 所属の久堀恵(くぼりめぐみ、1988-08-22生)が、10/19に放送された CXのドラマ「めだか」に出ていたそうです。BBRK 読者の方からのメールで初めて知りました。隠されたよぉ〜(苦笑)

この番組は見たことがないので、どんなドラマなのか全く知らないのですが(苦笑)、公式サイト のキャストに彼女の名前はありません。おそらく、生徒役といった「その他大勢的」な出演だったのでしょうね。

出るのかどうか分かりませんが、とりあえず来週の OAはチェックしてみようと思います。
情報ありがとうございました。

+   +   +   +   +

04-10-22 追記
昨日メールをくれた方に、どんな感じだったのか伺ったところ、ご丁寧にもセリフまで起こしていただいちゃいました。本当にありがとうございます、感謝感激です m(_ _)m
ということで、メールから一部抜粋。

めぐちゃんの役ですが、ミムラが勤めている高校の全日制部の生徒で、多分1シーン
しか出ていなかったと思います。
場所は本屋で、吉住明日香役の黒木メイサちゃんが立ち読みしているのを見て友達二
人といろいろ言っていたんですが…ちょうどそのお話は別の人目当てで録画してあっ
たのでセリフ起こしてみました。

めぐちゃん「ねぇねぇ、見てようよ。あの子きっと万引きするよ。」
女子生徒1「嘘?!」
女子生徒2「万引き?見たことない!」
めぐちゃん「だってカツアゲに比べれば万引きなんてちょろいって。」

以上のセリフをニコニコしながら言ってました(笑)
髪はきゅぅ〜!!時代のようなロングヘアーではなく、ギリギリ肩につかないぐらいで
した。

聞くところによると、久堀恵の出演はこの回だけだそうです。う〜ん、残念(苦笑)


元・Angelique の岸本梓

# Angelique なんて単語、えらい久しぶりに使ったなぁ…。

現在は活動休止(実質的に解散)となっている 3人組女の子ヴォーカルユニット「Angelique」(アンジェリーク)の公式サイトの 掲示板(メインコンテンツは消滅し掲示板だけが残っているという、ありがちな状態)によると、メンバーの岸本梓(1985-03-20生)はまだ芸能活動を続けているようで、10/04 から NTV「ズームイン!! SUPER」のコーナー「東京旅物語」でレポーターをしているんだそうです。ううむ、でんでん知りませんでした(苦笑)

番組公式サイトの 出演者紹介ページ にも載ってます。
同ページの「隠れた才能・得意技」という項目には、「時々イベントで歌います。」という記述が…。番組が絡むイベントは要チェックですね(笑)


04-10-20  

関西テレビで「ご当地アイドル」特集(?)

いつもお世話になっている(?)ブレインポリス 4番・サード 平井聖児 様からメールで直々にお知らせをいただきました。ありがとうございます m(_ _)m

メールから引用して紹介します。

ココナッツ Jr.からのお知らせじゃ!!

明日、10/21(木)関西テレビの情報番組「2時ワクッ!」14:05〜15:
30の番組内「メディアランキング」コーナーにて地方発アイドル特集?があるそう
です。ココナッツ Jr.もちゃんと紹介していただけるとのことなので映像資料などを
送ってあるんじ。放送は14:50頃の予定ですが生放送なので多少の前後があり。
ネット局は、山陰中央テレビ、岡山放送、テレビ新広島、愛媛放送、高知さんさんテ
レビ、テレビ長崎、テレビ熊本、テレビ宮崎、鹿児島テレビ。

ということであります。

西日本方面にお住いのみなさまは、チェックしてみてください。ウチでは映りません(苦笑)
なお、番組公式サイトここ に詳細が掲載されるようです。

また、SHIPダンシングBANANA の公式サイトでも告知されていますね。この他にも何組か紹介されるのでしょうけど…。

■関連URL
ココナッツ Jr.
SKGI - ご当地アイドル

+   +   +   +   +

04-10-21 追記
平井聖児 様から再度メールをいただいたのですが、それによると「2時ワクッ!」は、台風報道(?)のためか「メディアランキング」コーナーがボツとなり放送が延期されたそうです。
ダンシングBANANA を擁する ハッピータイム の公式サイトによると、10月28(木) 14:05〜 に変更になったようですね。
となると、番組公式サイトここ に詳細が掲載されることになるのでしょうね。

+   +   +   +   +

04-10-25 追記
りんご娘.公式サイト でも出演が告知されてますね。

ということは、少なくとも、りんご娘.、SHIP、ダンシングBANANA、ココナッツJr. の 4組は紹介されるということのようですね。


パラゴー、メンバーを交えてのヲタ参加宣伝会議開催(笑)

PARADISE GO!! GO!! 公式サイトNEWS ページから引用。

★緊急告知!! パラゴー宣伝会議参加者大募集!!
  12/1に発売される新曲「ZETTAI」をオリコン上位に
  ランクインさせるために、東京・大阪で
  “パラゴー宣伝会議”を実施します。
  パラゴーと一緒に宣伝プランを考えてみませんか!?
  →詳細はコチラ

でもって、詳細 から引用。

12/1に発売される新曲「ZETTAI」をオリコン上位にランクイン
させるために、“パラゴー宣伝会議”を実施します。
議題は“「ZETTAI」プロモーション戦略について”です。

日時:10/30(土) 東京都内近郊
        10/31(日) 大阪府内近郊
※交通費は自己負担になります。

新曲「ZETTAI」を宣伝するために
★家族親戚全員に「ZETTAI」を聞いてもらう
★自分が通ってる学校のみんなに「ZETTAI」を聞いてもらう
★個人でホームページを作る
★そういえば自分は宣伝部員だったの思い出したので何かしなきゃ

など、皆さんのアイデアある宣伝プランを持って
宣伝会議に参加を希望される方は、

住所・氏名・年齢・職業・電話番号・メールアドレス

を記入したメールをstaff@parago.jpに送信してください。
参加が決定した方には、メールにて詳細をご連絡いたします。
(応募者多数の場合は、抽選とさせていただきますので
ご了承ください。)
締め切りは10/26(火)23:59:59までのメール到着分が有効です。

なお、当日はパラゴーメンバーが宣伝部員として参加します。

みんな「ZETTAI」応募してネ☆

ピカピカ」もデビューして間もない頃に同じようなことをやってましたっけ(懐)
…って、調べてみたら「ピカピカ」の場合はメンバー抜きでしたね(苦笑)

■関連記事
BBRK 01-08-02 : ピカピカファンとオフィシャルのミーティング


04-10-19  

あおい美海

ハナブサスタジオ所属で「清純系」モデルの あおい美海(1991-07-22生)って、BEEM ACTORS SCHOOL(ビームアクターズスクール)長野校の生徒だそうです。

# 情報ソース: BEEM ACTORS SCHOOL 公式サイト の掲示板


春のスクール発表会情報

本格的な冬はこれから…ではありますが、そろそろ来春の予定を考え始めなきゃいけない時期のようです(笑)

アクターズスクール広島(ASH)
 03/13(日) 「2005 SPRING ACT(春の発表会)」アステールプラザ 大ホール 18:00-

今回も例年通り、日曜の夜という遠征のしにくい日時設定です(苦笑)


04-10-18  

LOVE YOURS 新メンバー

ようやく 公式サイトメンバープロフィール に載りました。

・渡辺未優,わたなべみゆ,1991-02-22生,岩手県北上市出身

新メンバー初披露のイベントに行ったひとのレポでは、「渡辺美優」という情報でしたが、ミス? それとも芸名?
ざっと調べた感じでは、過去はなさそうです(苦笑)


04-10-17  

今日の動き

・Legend、Springs@代々木公園 野外ステージ
いいじゃん・かわさき@川崎市
・隠蔽(c)ニシダ御大(笑)

+   +   +   +   +

キャレス の今池由佳(1987-04-23生)が出るというので、代々木公園B地区野外ステージに行ってきました。
撮影規制は、後方の鉄柵より後ろで行って欲しいという一点のみで、撮影自体については規制なし。
同じステージに Springs が出るということで、ヲタ客多数(苦笑)
11時という早い時間で会場は都内という設定だと、他のイベントに行く前に寄れるため、ヲタ客動員数が著しく増大したりします(笑)。客の動員が気になるイベンター(用語解説)のみなさま、都内で11時という設定にすると、思いの外動員ができますよ(笑)

Legend(11:03-11:15)
今池由佳は Legend(レジェンド)というバンドの Vo.として登場。バンド構成は、Vo + G + B + Dr。全員ティーンな女の子。ギャルバンというよりガールズバンドの方がイメージに近い。
Vo. 以外のコは本当に普通のコといった感じで、発するオーラは皆無。今池由佳はキャレッ子(用語解説)の中ではどちらかというと地味なほうだけど、この中に入ると頭一つ以上飛び抜けたように感じる。そして、Vo. が飛び抜けているゆえに、どうにも他のメンバーは「サポート」という立場内でのステージングといった印象になってしまい、Vo. と他のメンバー間に見えない壁すら感じられてしまう。
まぁ、キャレスでステージングを十分レッスンしてきた彼女と、今回が初めてのステージという他メンバーとでレベル差が出来るのは致し方ないところですね。
演奏についてはまだまだですが、当てブリでないところに好感が持てます(笑)
ステージングも楽器の演奏も今後の成長に期待。この一言に尽きます。
そういえば、キャレスでガールズバンドというと、発表会限定ではありましたが「HONEY BEE」(正式表記不明。メンバー:藤田ハルカ(G) + ディーマ菜た里(G) + 久堀恵(B) + 今池由佳(Dr))なんてのもありましたねぇ。そのバンドでは Dr を担当していましたが、「Legend」では Vo. なんですね。

Springs(11:33-??:??)
なんとなんと、生バンドのサポートが付いてました(驚)
それも、G + G + B + Dr + Key という構成で、アイドルのバックバンドにはもったえないほどの音の厚みです。無料イベントなのに、エライ金かけてるなぁ…。
この金の掛け具合に、これが Springs のラストライブなんじゃないのか? などとヲタの間では憶測が飛びまくってました(笑)

1曲目まで聞いて次の現場に移動。それゆえ、その後のステージMCで、バンドの豪華さの講釈(笑)があったのかどうかは不明。

セットリスト
客席周辺にあった 張り紙 から…。

・Legend
M1.What I like about you (LILLIX)
M2.COMPLICATED (AVRIL LAVIGNE)
M3.SKATER BOY (AVRIL LAVIGNE)

LILLIX 流行ってますねぇ。スターライトスタジオ のギャルバン「EUPHORIA」もカヴァー(バンドの場合はコピーというべきか)してますもんねぇ。

・Springs
M1.Raspberry Dream
M2.ファンキー・モンキー・ベイビー
M3.ロックンロール・ウィドウ
M4.Marionette
M5.M
M6.涙にバイニー

■関連記事
BBRK 02-12-27 : 今日の動き

+   +   +   +   +

隠蔽(15:18-16:06)
都内のとあるダンススクールのメンバーがキッズから大人まで30人ほど出演。
ヲタ動員は、子役系ヲタが 10名ほど。
民族衣装っぽい衣装だったのですが、それを見て 創叡 を想起してしまったのはきっと私だけだったんでしょうね(苦笑)

隠蔽イベント終了後移動して、築地本願寺ブティストホール出口で客出待ちをしていたら(笑)、元・バリッ娘 の佐々木アレカが出てきた(苦笑)
同ホールで行われていたのは、レヴィ主催のイベント「ジェイクラス祭り2004」。ということは、レヴィとなんらかの関係があるということですかね。
オーディションを受けまくった成果でしょうか?(笑)

■関連記事
BBRK 04-10-14 : 元・バリッ娘メンバーの母親が、プロジェクトの呆れるばかりの内情を暴露

+   +   +   +   +

04-10-19 追記
南少関係に造詣の深い某氏からメールでフォローいただきました。いつもありがとうございます m(_ _)m
それによると、Springs のバックバンドの B は SDM発 のプロデューサーだそうで、某氏曰く、自分でバンドをやりたいから今回このような形になったのではないか? とのこと(笑)

+   +   +   +   +

04-10-19 追記
聞くところによると、Legend の今池由佳以外のメンバーは スペースクラフト のコだそうです。
BON-BON BLANCO が予想外に当たって調子ぶっこいているスペクラが、二匹目のドジョウを狙うべく、楽器の出来るコを養成しているということなのでしょうかね。


04-10-16  

アクターズアカデミー甲府校イベント

10/16・17 の二日間にわたり、山梨県甲府市の小瀬スポーツ公園で「ふるさと特産品フェア」というイベントが行われているのですが、本日、それに出演する ビームアクターズスクール のユニット TIARA を見に行った かりん氏からメールで教えてもらったのですが、明日(10/17)、同イベントに「アクターズアカデミー甲府校」のメンバーが出演するそうです。時間は 11:00-、14:00- の2回。

せっかくの情報なのですが、別件があるため、残念ながら行けません。また次回の機会に(笑)


04-10-15  

「BSジュニアのど自慢」グランプリの2人組、Spirit

NHK BS-2で放送されていた「BSジュニアのど自慢」という番組で、宮崎県延岡市で行われた回(2001/02/17 OA)にて、「Your song」(EARTH)を歌いグランプリを獲得した中3の 3人組(阿久根千佳、高津智美、高本佳那江)の高津智美と高本佳那江が、高校を卒業を機に「Spirit」(スピリット)というユニットで CDデビューしたそうです。
デビュー日は 5/26ということでやや遅聞ですが(苦笑)、記事にしておきますね。

・2004/05/26 Spirit「願い」(SRH-0003、\1050)

タイトル曲とC/W「逆転のランナー」それぞれの、歌入り、カラオケに加え、CD-EXTRAで PVも収録。

発売元は長崎の シャーロックレコード、販売元は ラッツパック・レコード
ということでインディーズ流通に載っていますので、HMVTOWER RECORDS で購入できます。

Spirit プロフィール
・高津智美,たかつともみ,1985-09-04生,宮崎県延岡市出身
・高本佳那江,たかもとかなえ,1986-03-12生,宮崎県延岡市出身

メンバーが延岡市出身なら、楽曲の作詞・作曲・プロデュースも延岡市出身の 金子裕則 という方が手がけています。
氏は 3年前、まだ 15歳だった彼女達に出会い、その声質とハーモニーに魅せられたとか。

ネット上の情報をみると、どれも歌唱力とハーモニーを好評価しています。

■関連URL
延岡発!Spirit(スピリット) 2004年5月26日全国CDデビュー☆パワナビ
Spirit unofficial funsite
Spirit アン・オフィシャル・サイト〜親公認サイト〜


なお、情報ソースは、最近長崎にご執心な(笑) TOY氏 の日記 2004-10-15

どうでもいいことですが、このジャケ写を見て eye's なんてのがいたな〜と思い出してしまいましたとさ(笑)。この 2人は今なにしてるんだかねぇ…。


スーパーナビゲッティーズ!、NHKポップジャムに登場(驚)

なんだか NHKネタが続いています(笑)

北海道は札幌市のスクール「studio.UPsBEAT」(スタジオ アップスビート)のユニット「SUPER NAVIGETY'S!」(スーパーナビゲッティーズ!、メンバー:大月明香・佐藤真由香・木村愛里)が NHK「ポップジャム」(略称 PJ)に出るそうです。

同サイトの ここ から引用。

スーパーナビゲッティーズ!
NHK「ポップジャム」出演決定!!
<総合・デジタル総合>
10月29日(金) 深夜0:15〜0:54
<ハイビジョン>
11月1日(月) 深夜2:30〜3:09

「つんくのエンタメ情報局」にて
スーパーナビゲッティーズ!が出演!!
ニューシングル「ルーシー」を厚生年金会館で披露します。
是非みなさまチェックして下さい。

お問い合わせ
011-613-6845
(studio.UPsBEAT)

10/11に札幌の北海道厚生年金会館で行われた公録に出たということですな。
まえっちな日記2004-10-11 によると、この日は札幌のタレントスクールの特集だったそうで、スタジオランタイム(SRT)や アクターズスタジオ(FAME)が紹介されたそうです。SET や CAS はどうだったのでしょうか?
なお、この日の収録分の OAは、10/22・29 の 24:15〜24:54。これは両方ともチェックせな!!(笑)

■関連記事
BBRK 04-05-30 : スーパーナビゲッティーズ!、7月にソロCD発売


04-10-14  

元・バリッ娘メンバーの母親が、プロジェクトの呆れるばかりの内情を暴露

愛媛県は今治市のご当地アイドルと言えば、バリッ娘(ばりっこ)であるが、 元メンバーの母親が同アイドルを育成・マネージメントしている「バリッ娘プロジェクト」のダメダメ過ぎる内部事情を赤裸々に綴った日記が、このほど 愛媛発アイドル バリッ娘を語るBBS の住人によって発掘された(笑)(*1

日記のタイトルは「アイドルのママになれたら☆」。
バリッ娘になる前の 2003/09/01 から始まり、2004/06/12付けの、「ハロプロエッグオーディション2004」の書類審査に通り、6/19に幕張メッセに行くことになったと喜んでいるところで更新が途絶えている。

*1
実際は、ネットウォッチ@2ch掲示板【性を売り物に】契約社員Hyou猿10曲目【どん底】 スレッドの 593 が元ネタの模様。


PENTY'S & Star Light Studio ライブ・ファッションショーの素人モデル

9/26に横浜高島屋6F ばらの広場で行われた、このイベントの模様が PENTY'S 公式サイトペンティーズ☆ニュース に出てます。

なんと、ファッションショーに出演した素人の女の子 6人の名前まで掲載されています。ということは、素人じゃなくてスターライトスタジオ関係者だったりするんじゃないですかね?(笑)

・一柳眞知子,13才,神奈川県横須賀市
・片桐ルデア,10才,横浜市南区
・仲本詩菜,13才,横浜市鶴見区
・平塚瑠美,12才,神奈川県藤沢市
・平宮美佳,11才,横浜市旭区
・三星彩音,10才,横浜市瀬谷区

仲本詩菜は、アイビィーカンパニー(IVY Company)の「M!ドリームキッズ」。他のコは情報ナシ(苦笑)

子役系ヲタなひとが一人見に来ていたのですが、もしかすると、このコが目当てだったんでしょうかね。


04-10-13  

気になる新譜

・10/21 神園さやか哀愁航路」(CRCN-1161、\1200)
・10/27 Negicco恋するねぎっ娘」(PRI-0001、\1050)
・11/03 モーニング娘。「涙が止まらない放課後(通常盤)」(EPCE-5336、\1000)
・11/03 モーニング娘。「涙が止まらない放課後(初回限定盤)」(EPCE-5335、\1260)
・11/03 aki「愛を止めないで」(SRCL-5841、\1223)
・11/03 岸本早未ユメリアル」(GZCA-4025、\1260)
・11/03 後藤次利not too fast, not too slow」(VITAERS-2、\2625)
・11/03 Non Chords(藤井尚之、斎藤ノブ、後藤次利)「Non Chords」(VITAERS-3、\2100)
・11/17 BOYSTYLE「ココロのちず」(TECI-74、\1050)
・11/17 mihimaru GT「H.P.S.J. -mihimaru Ball MIX-」(UPCH-5286、\1000)
・11/17 三枝夕夏 IN db「三枝夕夏 IN db II」(GZCA-5055、\3059)
・11/17 Rin'〜Rin' Christmas Cover Songs〜 聖夜(DVD付き)」(AVCD-17536/B、\2800)
・11/17 V.A.「エレクトリックパーク(仮)」(PCCA-2106、\2100)
・11/17 V.A.「ぼくらのオリジナルカラオケ 〜70年代・80年代編〜」(PCCA-2107、\3675)
・11/17 V.A.「ぼくらのオリジナルカラオケ 〜おニャン子・乙女塾編〜」(PCCA-2108、\3675)
・11/17 森川美穂ゴールデン☆ベスト 森川美穂」(TOCT-10976、\1980)
・11/24 岸本早未タイトル未定(通常盤)」(GZCA-5057、\3059)
・11/24 岸本早未タイトル未定(初回限定盤)」(GZCA-5056、\3059)
・11/24 下川みくに「キミノウタ」(PCCA-2101、\3150)
・11/25 ひらはらあやか「ハローアゲイン、JoJo」(MUCD-5064、\840)
・11/25 Aisa(エイジア)「タイトル未定」(TERCL-1006、\2625)
・11/25 谷崎奈緒美「大好きだよ -Into Your Heart-」(FCCM-59、\1260)
・11/25 伊藤つかさ「ゴールデン☆ベスト 伊藤つかさ」(TKCA-72783、\1980)
・11/25 藤井一子「ゴールデン☆ベスト 藤井一子」(TKCA-72785、\1980)
・11/25 ポータブル・ロック「ゴールデン☆ベスト ポータブル・ロック」(TKCA-72788、\1980)
・12/01 BoA「メリクリ」(AVCD-30630、\1050)
・12/01 PARADISE GO!! GO!!「ZETTAI / 未定(仮)」(AVCD-30648、\1000)
・12/01 ハロー! プロジェクトオールスターズ(仮)「タイトル未定(通常盤)」(EPCE-5344、\1365)
・12/01 ハロー! プロジェクトオールスターズ(仮)「タイトル未定(初回限定盤)」(EPCE-5343、\1890)
・12/01 一十三十一(ひとみとい)「go no go(仮)」(TKCA-72778、\1260)
・12/01 DIMENSION「loneliness」(ZACL-9005、\3059)
・12/01 メロン記念日THE 二枚目」(EPCE-5342、\3059)
・12/08 上戸彩タイトル未定」(PCCA-2100、\3150)
・12/08 MISIA「SINGER FOR SINGER」(RXCD-21061、\3150)
・12/08 モーニング娘。タイトル未定 」(EPCE-5341、\3059)


ハッピータイム ヴォーカルスクール 発表会

長谷川愛 を輩出し、ご当地アイドルとしてメディアに何度も取り上げられている「ダンシングBANANA」を擁する大阪のスクール「ハッピータイム」とは、

ハッピータイム ダンススクール
ハッピータイム ヴォーカルスクール
Kanami大阪 タレントスクール

という 3つのスクールの上位組織で「ハッピータイム事務所」が正式名称だったりするわけですが、その「ハッピータイム ヴォーカルスクール」の発表会が 10/17 にスクールのスタジオで開催されるようです。

公式サイトの トップページ から引用。

▼ヴォーカルスクール発表会
10月17(日)小阪Aスタジオにて
OPEN14:30 START15:00入場無料

小阪Aスタジオは、近鉄奈良線の近鉄小阪駅の駅前のケンタッキーの地下。
住所は、大阪府東大阪市小阪本町1-3-2 湖月堂ビル。

発表会好きとしては、行かなきゃいけないかなぁ…(苦笑)


YO! キッズ

sugiさんからメールで教えてもらったのですが(ありがとうございます)、TVKテアトルアカデミー の番組「YO! キッズ」が始まったんだそうです。
公式ページ によると「子供音楽教養バラエティー」だそうで、「子供番組だけど大人が見てもなぜだか楽しいそんな番組なのです。」とあります。
でもって、「オトナ好き」という sugiさんが見られた限りでは、「コドモ好きな大人」をターゲットにしているとしか思えないような内容なんだそうです(笑)

…といったご紹介をいただいたのでチェックしてみたいところではあるのですが、残念ながらウチでは TVK は映らないんですよねぇ…。
今の場所に引っ越したところ、東京MXテレビ が映るようになった反面、TVK が映らなくなってしまったんですね。
う〜ん、残念(笑)

ちなみに、ダンスキッズは好きですが、いわゆる子役には興味はないですねぇ(苦笑)

テアトルアカデミー サイト内の「YO! キッズ」ページは こちら


04-10-12  

ネイチャJr. メンバーチェンジ

ビーム アクターズスクール 公式サイトネイチャJr. ページによると、現在のメンバーでの ネイチャJr. は 10/23・24のイベントで最後となるようです。

同ページ より引用。

お知らせ

ネイチャJr.はSBC信越放送「元気だ信州キャンペーンのキャンペーンアイドル」
として2004年4月から活動を行ってきましたが、キャンペーンアイドルを10月末日を
もって卒業致します。
10月23日・24日に松本市のやまびこドームで開催される「楽市楽座」のステージで
卒業となります。
卒業後も一部のメンバーは活動を続ける予定で新たなメンバーとともに新グループを
結成する予定です。
現ネイチャJr.を応援頂きありがとうございました。
新メンバーも決定し、只今レッスン中です。
今後も応援宜しくお願い致します。

2003年8月1日に SBC信越放送「元気だ信州キャンペーン」のアイドルとして活動を開始したわけですが、経験則によれば、放送局がらみのキャンペーンユニットはキャンペーン終了とともに解散するのが普通で、長くても年内で解散なのだろう…と認識しては、去年の夏・秋は何度か長野に足を運んだものでした。しかし、これは結果的に嬉しい誤算で、翌年も活動を継続。2年間に渡り ネイチャJr. を楽しませてくれてありがと〜、という感じですね。
卒業するメンバーにはお疲れさま、そして新メンバーいらっしゃい(笑)、新ネイチャJr. には大きく期待してますよ〜。

事前に発表している…ということは、ネイチャJr.ファンに何かを期待しているのかもしれませんね(笑)。応えてあげてくださいな。

そういえば、月刊Audition誌の記事で、メンバー補充または新ユニットメンバーの募集をしてましたね。なるほど(笑)
また、同記事には、ネイチャJr.は秋に 2ndシングルのリリースを予定…なんてありましたが、新ネイチャでレコーディングして来年 4月にでもリリースしてください(笑)

思い起こせば、去年も10月末を境にしばらくイベントがなかったんですよねぇ…。キャンペーン期間の都合ということだったようですね。

ところで、キャンペーンを降りるということは、ユニット名も変わるのかもしれませんね。SBCとの絡みもなくなるんでしょうかね??

てなわけで、これで 10/23・24 の動きが確定(笑)

■関連記事
BBRK 03-09-09 : 長野のご当地アイドル「ネイチャJr.」
BBRK 04-05-02 : 月刊Audition誌、ご当地アイドル特集

+   +   +   +   +

04-10-15 追記
SBC信越放送公式サイト内の ネイチャJr.ページ にも告知が出ました。

■お知らせ
ネイチャJr.は10月23日(土)24日(日)の
「楽市楽座」出演をもって卒業となりました。
これまで応援してくださった皆様、本当にあり
がとうございました!

これと上記の「ビーム アクターズスクール」での発表を合わせると、

・ネイチャJr. は解散
・メンバーのうちビーム所属のコは、ビームで作る新ユニットで新たに活動を開始する

ということみたいですね。
SBC縛りがあったのかどうかはわかりませんが、いままで以上に幅広く活動できればいいな〜と期待してます。

+   +   +   +   +

04-10-20 追記
ビーム アクターズスクール 公式サイトネイチャJr. ページに、10月末をもって ネイチャJr. から卒業するメンバーの発表とコメントが掲載されました。

それによると、SHOKO、TOMO、EMI、SHIHO が卒業するとのことです。
ということは、ERINA と KAHO の中1コンビが残るのですね。
スクール生でなかったり、受験を控えるコが抜けるということなんでしょうかね。

+   +   +   +   +

04-10-22 追記
同ページ に、訂正が出ました(苦笑)
それによると、先日発表した卒業メンバーにはミスがあり、正しくは SHOKO、EMI、SHIHO が卒業するとのことです。
TOMO は卒業メンバーとはなりませんでしたが、受験の為、しばらく活動を休止するそうです。

そして、メンバーからのコメントも全員分が掲載されました。

同ページ より引用。

<SHOKO>
10月末日をもってネイチャJr.を卒業することになりました。
オーディションで選ばれてから早1年半、どっぷりネイチャにつかっていたので、
今回の卒業はとても寂しいのですが、続きは残りのメンバーと
新メンバーに期待したいと思います。
リーダーとしてどこまでできたのか分かりませんが、私がやってきたことが
次のネイチャJr.につながってくれるといいなと思います。
今まで応援して下さった方々、出会った方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

<TOMO>
去年の4月にオーディションがあって、5月からレッスンが始まり、
8月にデビューした、私たちネイチャJr. それから、1年と2ヶ月。
たくさんのイベントにでて、たくさんの地域に行って、たくさんの人と出会うことができました。
どんな場所にも、優しい方が必ずいて、なにかしらの事を私たちにしてくれました。
イベントの後、ジュースを1本ずつ用意してもらったり、
私たちのCDなどを買ってくれた方もいました。
長野県には心の温かい人がたくさんいること、実感できました。
ほかにも、マイクが1本壊れてしまって2本のマイクで歌ったこと。
真冬のスキー場でスカートはいてたこともあったね。
デビューの時から、何回もUパレードに出演させてもらったりもしました。
「元気だ!信州!クイズ」のCMや「なぞなぞトライアル」「大豆100粒運動」なども
やらせていただきました。
そして、東京のイベントにも5回くらい、呼んで頂きました。本当に楽しかったです。
この1年と2ヶ月は、絶対に忘れられない宝物です。
SBCの関係者の方々、両親、BEEMアクターズスクール様、
ab:fryのお二人他関係者の皆さん、それから、
長野まで何回も足を運んでいただいたファンのみなさん
私たちに最高のメンバーでの、最高の時間をありがとうございました。
私たちにしかできない、この貴重な経験、将来の夢に1歩近づいた気がします。
私は、受験のため何ヶ月かお休みさせていただきます。そしてまた復帰することができたらいいなと思っています。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

<SHIHO>
この度SHIHOは、ネィチャJr.を卒業することになりました。
デビューしてから1年と2ヶ月がたちましたが、
振り返ってみると、楽しかったこと、大変だったこと...いろいろなことがありました。
そして何よりも、みなさんの暖かい応援が嬉しかったです。
もう、この大好きなメンバーのみんなとステージに立てないんだと思うと、とても寂しいです。
最後のステージ、精一杯頑張ります!!最後まで、応援よろしくお願いします。
ありがとうございました☆

<ERINA>
昨年の8月にネイチャJr.としてデビューしてからは、あっという間の1年2カ月でした。
各地でのイベント、live、TV出演、CDデビュー…色々なことがたくさんありました。とても大切な思い出です。
最高のメンバー、そしてファンのみなさんの温かいご声援のおかげで
ここまでやってくることができました。
今まで応援してくださったみなさん。本当にありがとうございました☆彡
これから私は新ユニットのメンバーとして、一生懸命頑張っていくので応援よろしくおねがいします(*´▽`)ノ

<EMI>
ネイチャJr.で活動していく上で色々な楽しい思い出もできたし、色々な方と接することができました。
“普通の中学生”ではできないようなことをたくさん経験することができました。
初めての東京LIVEの時、すごく緊張してMCも棒読みになってたりファンの皆さんとお話するのも戸惑っていた私も、
3月に行われた『地方発アイドル春休みだよ!全員集合』では他の地方アイドルの方のステージを見て、
接することができ、すごく成長したと思いました。
新潟のトキ☆スクではNegiccoとParfaitとBLUE☆SQUAREのみんなと共演をすることもでき、本当に嬉しかったです。
8月の『地方発アイドル夏休みだよ!全員集合!』の時にはすごく緊張してしまったけどステージも慣れ、
MCも普通に読めるようになっていたと思います。(忘れてしまうのは変わってないけど…)
1年と2ヶ月ネイチャJr.として活動してとても成長することができたと思います。
ネイチャJr.は卒業しますが、今まで応援していただいたファンの皆さん、ありがとうございました。
これからは新ユニットの残るメンバー&新メンバーの応援よろしくお願いします。
今までお世話になったスタッフの皆さん、共演者のみなさん、
地方アイドル友達のみんな、本当にありがとうございましたm(_ _)m

<KAHO>
ネイチャJr.に選ばれたというところから、信じられませんでしたが、その後もCDやDVDを出したり、
東京にまでライブに行けたりと、本当に夢の様なことばかりでした!!
ステージに立つと、声援が聞こえてきたり、すてきなメンバーとも知り合えたりと、
とても楽しいネイチャJr.の活動でした。
今まで、たくさんの応援をしてくれたファンの皆様、私達の為にたくさん力をかしていただいたスタッフの皆様、
本当に、本当にありがとうございました。

SBCのネイチャJr.サイト が奏でる「Paradise」を BGMに、このコメントを読むと感きわまるものがあります…。
最近のイベントでは EMI が欠席しているようですが、最後のイベントには ネイチャJr. 6人全員が揃うことを心より願っています。

新ユニットはおそらく、現ユニットの持ち歌を引き継ぐのでしょうけど、現ユニットの作り上げたイメージを壊さないようなグループだったりすると嬉しいなぁと個人的には思っています。


スターライトスタジオ レッスン生ユニット

ヴィジョンファクトリー 直属のタレントスクール「スターライトスタジオ」ですが、レッスン生ユニットの 紹介ページ が 10/12に更新されたようなので、例によって簡単に記録しておきます(笑)

・twinkle wing: 女の子 4人組
・EUPHORIA: ROCK'N ROLL BAND、女の子 4人組
・Betty: 現役女子高生 4人組
・ENDEAVOUR: 男の子 3人組
・DOMINO: 2001年3月結成、中2の女の子 3人組
・MOVE'UP: 女の子 4人組
・T.A.G: 女の子 1人 + 男の子 2人の V&Dユニット
・Zeal IV: 女の子 4人組
・SHOOT: 中学1・2年の女の子 4人組 V&Dユニット
・Splash は小学3・4年の女の子 5人組
・schwester.: 女の子 4人組。シュベスター
・BEAT MAKER: 男の子 3人組

今回の更新で、「Fire」、「☆一番星☆」、「groovy soul」、「RIPS」、「Pink clover」、「HEART BEATS」が消えました(苦笑)
まぁ、一度消えても「schwester.」のように復活するケースもあるので、「消えた = 解散」と決めつけるのは早計です(笑)

個人的には SHOOT がめっちゃ気になりますねぇ(笑)。でも、11/06 は見に行けないんだよなぁ。う〜ん、残念。


04-10-10  

今日の動き

・B.B.WAVES@渋谷109前 特設ステージ(11:29-11:52)
りんご娘.@六本木 BACK STAGE(14:42-16:15)

B.B.WAVES
LUCIDO-L の「4つの質感キャンペーン in SHIBUYA」というキャンペーンイベントに、沖縄アクターズスクール(OAS)大阪校の B.B.WAVES のメンバー4名(中村彩香、増永あゆみ、山野美保、依岡亜弥)が出るということで見に行ってきました。
イベントメモは こちら

りんご娘.
規制関係は撮影禁止、録音禁止。
ヲタ客15名、そのうち関東のヲタは半分くらい。ヲタ客と関係者客で満員なのに、取材が 5〜6人も入って超満員。
週刊朝日」の取材だそうで、10/19発売の号のグラビアに掲載されるそうな。
イベントメモは こちら

ライブ終了後、一風堂(六本木店)で「しろまる」を食して帰宅。


LOVE YOURS、メンバー脱退

結成後 2人目の脱退です(苦笑)
岩手県花巻市のご当地アイドルプロジェクト「スーパーアイドルプロジェクト IWATE」のユニット LOVE YOURS ですが、今度はメンバーの橋本聡美が 10/10のイベントを最後に脱退するそうです。理由は学業に専念するため。

公式サイト トップ から引用。

ご 報 告


メンバーの橋本聡美の脱退が決まりました。
これは、「学業に専念したい」という本人の意思であり、 平成16年10月10日を
以って脱退する事になりました。何卒、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

なにやら急な話ですねぇ…。
そして、4人で活動を続けていくのかと思ったら、

同ページ から引用。

■ ビックニュース
LOVE YOURSに新メンバー加入!!
11日に行われるエフエム岩手のLONG RUN RADIO ECO WAVE 2004の中の
ライブで登場予定!!
新メンバーの詳細につきましては・・・・・当日会場でお会いしましょう!!
それまでお楽しみに♪

10/11のイベントから新メンバーが加入するそうです。手際がいいねぇ(笑)
新メンバーは、オーディションでの落ち組ですかねぇ?

ということで、まとめ(笑)

LOVE YOURS メンバー
・2004/09/19まで: 石川直美 + 石川和美 + 佐々木香須美 + 橋本聡美 + 伊藤梨紗 + 阿部奈菜
・2004/09/20以降: 石川直美 + 石川和美 + 佐々木香須美 + 橋本聡美 + 阿部奈菜
・2004/10/11以降: 石川直美 + 石川和美 + 佐々木香須美 + 阿部奈菜 + 新メンバー

■関連記事
BBRK 04-09-02 : LOVE YOURS、メンバー休業


04-10-09  

キャレス、在校生プロフィールページ

大阪のタレントスクール「キャレス ボーカル&ダンススクール」の 在校生のプロフィール ページですが、しばらく工事中でしたが本日ようやくアップされました。
…といっても、名古屋校の分は完成ですが、大阪校の分はサムネイルまで制作が終わったという状況で、暫定公開のようです。

キャレスのイベントや発表会を見に行くひとは、事前にこれらのページで顔と名前を覚えてから本番に臨みましょう(笑)

年齢によってグループ分けされて掲載されているのですが、名古屋と大阪とでは分け方の基準が異なっていて、名古屋校は 小学生中学生高校生以上 の 3グループ、大阪校は キッズ(幼児〜小学3年)、小学生(小学4〜6年)、中学生、そして高校生以上の 4グループとなっています。
せっかくですので、名前だけでも紹介してみます(笑)

名古屋校

小学生(19名)
菅原響、藤森七海、安藤笑、渡辺凌、奥山温貴、伊藤玲央、
服部美香、塚本力希、酒井彩夏、菅原眞紗子、吉田航、平川愛理、
戸島彩、難波慎之介、江原明日香、吉竹麻耶、細井千詠、松本詩歩、
竹内あやめ

中学生(35名)
岩津加奈、伊藤龍貴、小林佑衣、大賀千尋、堤阿紗、古田久加里、
山野明日夏、柘植菜花、尾崎綾香、河合美保、玉田知奈美、高橋さゆり、
河本愛、笹崎真美、星野琴美、若生純奈、藤堂ヒロ、吉野絵美子、
山崎舞友、高木美咲、矢口未希、田中久美子、安藤真子、佐野真由佳、
水谷友香梨、羽根有里、中尾真由美、加藤千咲、田口理紗、遠藤なつみ、
川崎梨沙、久場未喜、都築明日香、今井あき、高橋美穂

高校生以上(62名)
山本瀬奈、寺嶋明日香、稲田佳純、青木里沙、柘植由記奈、坂本真亜弥、
角谷美保、津田響子、下村円香、山中祐佳、中野夏美、伊藤綾那、
太田知見、館知里、藤舘幸世、濱智栄美、中嶋彩矢佳、
早川愛、前田千尋、寺園真奈美、野田英里、服部早智、城花千草、
正木舞、寺嶋沙織、宮崎菜津美、水谷裕子、畔柳真紀、木村亜衣、
佐野美香子、朝倉由香理、高木里香、筒井明子、上田幸奈、青山純子、
服部麻利絵、尾崎茉莉花、大倉麻耶、岡田愛奈、中島知江子、杉戸友紀、
中原亜由美、難波梨沙、末永友美、井上仁奈、中山伸子、斉藤里江、
稲垣温子、橋本まゆみ、堀木知加子、浅川美穂、百合草伊世、宮崎莉名、
大岩沙矢、篠田恵、北村優果、稲垣沙知子、加藤絵未加、大田明奈、
貝島慶美、岩島沙織

以上、名古屋校 116名。


大阪校

キッズ(9名)
木下陽菜、川上梓、橋本実来、川本璃央奈、田中琴奈、鈴木海人、
土井優果、門元穂果、古賀かれん

小学生(74名)
花田佳美、村野来渚、西村愛華、松永希良梨、新裕樹、原田杏果、
山崎優希、原田真由美、ティルタイ有夢、田中りま、高見かれん、片倉愛永、
上田瞳子、山縣実季、谷村亮太、脇菜々香、森田樹菜、櫻井美月、
小川恵莉菜、中島弥咲、土居沙織、畑彩葉、桑原莉子、杉山菜摘、
桜田美咲、竹下怜那、新和樹、窪田恵実、古賀まりん、香西和眞、
西本珠理、酒井七海、本田英里奈、吉野晃一、松本夏実、西際まや、
藤原春菜、鈴木寛幸、山川美沙、花田奈津実、田中里菜、門元里歩、
岩井翔、バッケス健人、藤田菜緒、児玉愛良、原田彩莉、青野恵子、
江邊佳那子、小倉礼、吉田涼也、杉山綺菜、守屋美里、井上優子、
本田真里奈、東かな、大島紗代、山田琴美、三代澤健人、正温子、
吉田恵美香、山田ももこ、松岡桂花、高橋杏奈、中原淳、岩井茜、
田村茉莉花、小林ありさ、小林菜々香、竹中里奈、小田ひかる、吉田圭佑、
田中駿介、森實桜子

中学生(83名)
山本美優、木村愛子、酒谷尚史、後藤希望、前聖良、浦崎瑞希、
那須千加、井上奈瑠、半田恵梨、吉田梨沙、西田将太、仲村愛彩、
松尾季音、本多瑞紀、小川里沙、井上みづき、酒井彩菜、八幡綾乃、
坂本萌佳、稲田楓、清水大樹、日高翔太、紙川摩耶、近藤裕紀子、
延山信弘、竹林芽衣、中川奈津希、小西まりん、小阪波帆、吉永萌美、
新田綾香、小西杏奈、寺内智香、土屋里沙、小堀真未、荘野舞、
家入亜希子、糠翔子、小寺里佳、田中涼、佐原知沙、重村渚、
鎌田彩、吉川愛、林莉沙、池側剛士、中津五貴、吉川恵里、
西尾理沙、小川友美、泉綾菜、松下優也、小川杏奈、麻生早也花、
上杉友美、正保蓮華、大谷優、山田誠太、阪村菜々子、宮川沙也香、
細野江美、柳下綾、田中里恵、山戸美輝、大河千紘、岩嶋雅奈未、
松尾季咲、竹田麻美、田附友美、室川彩、松上志保、日高雄太、
東希映、川崎弾、山岡絵里香、乾希美、田中未来、森本亜来、
田中めぐみ、青地京子、小川麻帆、東勇気、向井八重奈

高校生以上(89名)
三井菜那、佐田瑞穂、岩渕加恵、久保直子、高光麻衣、阿加井桜子、
丸永みるく、松井麻理恵、藤田真奈、増田美穂、上杉彩恵、竹美沙都、
政安友里絵、東口ゆりか、福田美香、吉川明里、加藤真梨子、清水涼子、
松谷尚美、津曲綾香、里村亜由美、福本真奈美、道浦彰野、柴崎彩夏、
柿本麻衣、岡崎茜、和田雄太郎、奥地理恵、小林あづ佐、堀望美、
黒木泰葉、塩川朋美、林紗矢、長田穂奈美、林温恵、眞鍋綾乃、
戸田加奈子、永田美帆、花田咲季、澤田美里、溝川睦、岸本紳吾、
門田結衣、徳山典子、工藤善紀、遠藤恵、富永麻璃紗、上船弘人、
古川逸民、金谷夏帆、重原芙美香、渡辺睦子、荒柄砂、吉元真理、
早川夏未、窪田麻友香、北山梨恵、今池由佳、片山仁美、花田真由美、
佐藤香奈、横山梨奈、宮脇友梨、北山千明、西田ルミ、渡辺瑞希、
齋藤ひとみ、中屋絵里子、清野衣里、佐藤麻衣、山崎愛、田渕裕子、
谷口友香、菅谷彩、池崎あやこ、山中智香子、小野秀人、日下部聖子、
勝田祐代、宮永梨佐、中元早太、三島あづさ、藤麻衣、木原晋平、
井上聖子、野中友香子、西本麻衣、肥後あかね、伊澤百合子

以上、大阪校 255名。

ヴィジョンファクトリー と本契約している DASH! のメンバー(延山信弘・田中涼・酒谷尚史・田中駿介)も載ってますね。

さて、去年の更新の時にもやりましたが(笑)、名前と顔が一致している生徒の数を数えてみました。
名古屋校はそもそも名前に見覚えのあるコ自体が少なく、名前と顔が一致するというと羽根有里ぐらいしかいません。大阪校はというと…数えてみたら 47人(笑)。まだまだ精進が足りませんね(爆)
BBRK をご覧のみなさんは、何人だったでしょうか?(笑)

なお、在校生のプロフィールページには在校生全員が掲載されているというわけではないので、念のため。

■関連記事
BBRK 03-10-24 : キャレス公式サイトリニューアル


04-10-08  

スターライト九州、在校生プロフィールページ

立石沙千加(AI-SACHI)、岩崎舞・竹輪春奈(SweetS)、信近エリ(信近えり子)…などなど、数々のタレントをメジャーシーンに送り込んできた、長崎県は佐世保市にあるタレントスクール「スターライト九州」(スターライトスクール九州)ですが、同スクールの公式サイトが更新され、在校生の プロフィールページ のうち GIRLS のページが大幅に充実してきました(嬉)
スターライトのイベントや発表会を見に行くひとは、事前にこれらのページで顔と名前を覚えてから本番に臨みましょう(笑)

同ページ から文字化(笑)

・宮原真美,みやはらまみ,1996-01-26生
・宮原佳澄,みやはらかすみ,1994-05-01生
・梶山あすか,かじやまあすか,1995-12-20生
・市口亜里咲,いちぐちありさ,1997-10-03生
・和佐田みなみ,わさだみなみ,1993-08-17生
・太田美穂,おおたみほ,1991-11-04生
・吉永有沙,よしながありさ,1994-02-02生
・佐藤悠里,さとうゆうり,1993-03-16生
・吉田愛,よしだあい,1997-10-03生
・田原亜由美,たはらあゆみ,1992-01-08生
・小野絵里沙,おのえりさ,1992-03-10生
・江口絵梨香,えぐちえりか,1989-07-15生
・山口かほり,やまぐちかほり,1991-08-18生
・池田麻奈,いけだまな,1989-10-26生
・千北恵美,ちぎためぐみ,1990-06-09生
・山口愛弥子,やまぐちえみこ,1988-11-21生
・川口紗妃乃,かわぐちさきの,1991-11-14生
・川口未沙妃,かわぐちみさき,1990-07-18生
・梶原綾菜,かじわらあやな,1988-05-02生
・須加崎由貴,すかさきゆき,1986-07-31生
・志久奈保子,しくなおこ,1987-01-07生
・中村璃沙,なかむらりさ,1986-09-29生
・田原知実,たはらともみ,1988-01-29生

BOYS のページは更新されていませんが、いちお文字化しておきます(笑)

・藤本昭彦,ふじもとあきひこ,1988-02-05生
・坂口尚弥,さかぐちなおや,1986-10-24生
・末吉秀太,すえよししゅうた,1986-12-11生
・卯坪稔章,うつぼとしあき,1988-02-11生
・立石俊樹,たていしとしき,1990-08-03生
・野中泰輔,のなかたいすけ,1990-08-03生

■関連記事
BBRK 03-05-15 : スターライト九州

+   +   +   +   +

04-10-19 追記
次の 7人が GIRLS のページに追加されましたので、記録しておきます。

・毛越菜摘,けごしなつみ,1991-04-02生
・尾形芙美,おがたふみ,????-??-??生
・豊村麻美,とよむらあさみ,1990-06-07生
・古賀絵里香,こがえりか,1989-12-04生
・松本智恵,まつもとちえ,1990-04-16生
・山口奈津美,やまぐちなつみ,1988-12-14生
・山口香菜,やまぐちかな,1990-01-31生

+   +   +   +   +

04-10-25 追記
BOYS のページが更新され、次の 4名だけになってしまいました。

・卯坪稔章,うつぼとしあき,1988-02-11生
・藤本昭彦,ふじもとあきひこ,1988-02-05生
・近藤光樹,こんどうこうき,1989-10-11生
・綿川豪,わたがわごう,1990-09-19生

04-10-07  

スターライトスタジオ 情報

マンスリー メガトンライブ
スターライトスタジオ生達がダンスユニットやボーカルグループを作って、毎月第一土曜日に 六本木morph-tokyo で行っているライブですが、11月の予定が マンスリー メガトンライブ 告知ページ に出ました。

■日時
 11月6日(土)

■出演者
 Splash、Shoot、schwester、MOVE' UP、DOMINO、EUPHORIA

歌って踊ってノリノリのLIVEだよ!皆で観に来てね!

出演ユニットは こちら 参照。
DOMINO に EUPHORIA が出るのかぁ。でもこの日は九州(たぶん(笑))なんだよなぁ、残念(苦笑)

+   +   +   +   +

04-10-09 追記
Splash(メンバー:佐野里香子+安藤優+金谷みり+三浦萌子+神澤杏里)は小学3・4年の女の子 5人組で、今年の夏の Leadライブの東京公演でバックダンサーを務めたんだとか。
SHOOT は中学1・2年の女の子 4人組で、解散した ミラクルNO.9 のメンバーに新メンバーを加えて構成した新ユニットだとか。
つうことで、今回も出演する全ユニットが女の子ユニットです。


04-10-06  

気になる新譜

お休みで〜す。
隔週にするんだったら、いちいち書かなくてもいいじゃん…だよな(苦笑)


森直子

BBRK で何度も話題にしている、あの 森直子 ですが(笑)、公式サイト…というか、紹介サイトがありましたので、ご紹介しておきます。

PlayStation2 などのゲームソフトを制作している「ラクジン」という会社のレーベル「Radix」(ラディックス)のコンテンツにて、同社制作のゲーム「鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔」の EDテーマ曲を歌うヴォーカリストとして紹介されています。
Naoko Mori

曲の正式なタイトル名は「†Wishing†」のようです。まだサントラ盤として CD化される予定はないみたいですが…。
試聴もできます。ラフミックスっぽい感じで、歌声とオケが馴染んでいませんが(苦笑)
彼女の歌声は初めて聴きましたが、少しクセを付けた、歌経験の長そうな歌唱で意外にもマトモですね。

歌声からは実力派ヴォーカルのいいイメージを抱かせてくれますが、紹介ページにあるネットアイドルちっくなアーティスト写真が、せっかくのイメージをスポイルしてますね(苦笑)。とてもヴォーカリストのアー写には見えない(笑)

■関連記事
BBRK 04-09-03 : 森直子、寝屋川まつり、歌手デビュー


04-10-05  

MMA発表会

Priere を輩出した福岡県のタレントスクール MMA(マジソン・ミュージック・アカデミー)の発表会情報が、公式サイトに出ましたぁ(嬉)
去年は 9/23に開催されたのですが、今年は夏を過ぎても全く情報はなく、今年は行われるのか行われないのか、あるのならいつなのか? …と、MMAヲタの間ではこの話題で持ちきりだった…かどうかは知りませんが(笑)、年に一度の発表会が今年も行われます。詳細は こちら

同ページ から引用。

POP BATTLE SHIP vol1
MMA RB-freaks合同発表会 Special thanks ym-saga j-song
日時2004年11月7日(日)13:30開場 14:00開始
場所スカラエスパシオ 福岡市中央区渡辺通4-8-28 F.T.スカラ地下2階
出演【一般出演】MMA RB-freaks ym-saga j-songのレッスン生
【ゲスト出演】山村健司 SEED Pretty★Kiss 桃
チケット前売り3000円 当日3500円
MMA(0942-41-9215)へ電話申し込み 指定口座へ代金をお振込みください
入金を確認し、当日受付にてチケットをお渡し致します
お問い合わせMMA 0942-41-9215(月〜金12:00〜21:00)及びinfo@producers.co.jp

これはもう、万難を排してでも行かねば(笑)
ほぅ、PEPE はレッスン生扱いみたいですね。

MMA と RB freaks の合同発表会という形なんですね。そして、Special thanks として、佐賀県のスクール「ym佐賀」の名前が…(笑)
RB freaks(アールビーフリークス)とは北九州市にあるスクールで MMA とは提携関係にあります。

RB freaks は元・スターライト北九州。ym佐賀は元・スターライト長崎 武雄校。
…とくれば、MMA も スターライトスクール と何か関係がありそうですね。ううむ、興味津々(笑)

しっかし、福岡スカラエスパシオと言えば、2004-03-31に Priere の 2ndワンマンライブが行われたハコです。Priereヲタも元・Preireメンバーも、えも言われぬ思いでステージを迎えることになるのでしょう…(苦笑)

それはそうと、アーサズ スクエア のサイトがリニューアルされて、MMA福岡校のコンテンツが消えちゃったんですけど…(苦笑)

■関連記事
BBRK 04-02-02 : 北九州発、平均年齢16才のダンスボーカルユニット「Spiritual Kiss」
BBRK 03-02-10 : ym佐賀


スターライトスクール 会社案内

2001年頃の スターライト長崎・会社案内 から持ってきた古い情報を書いておきますね。古い情報ですので、誤解なきように(苦笑)

代表取締役 松瀬 悦子

業務内容
  • プロアーティストのレッスン及び養成(ボーカリスト・ダンサー・モデル・CMタレント等)
  • CM及びステージ等の出演
  • イベント企画、ダンスの振付及び総合プロデュース
  • CM・オリジナルソングCDの制作
スターライトスクール長崎校
長崎県佐世保市瀬戸越4-8-6
TEL 0956-40-5542
FAX 0956-40-5867

スターライト北九州校事務局
福岡県北九州市小倉北区魚町1-1-12-2F

スターライトスクール武雄校
佐賀県武雄市大字永島14373

スターライトスクール東京
東京都渋谷区神宮前6-12-20 東洋ビル2F

スターライトスクール沖縄
沖縄県那覇市牧志1-2-31 ジュンプラザ6F


ちなみに、現在の会社案内は こちら

代表取締役 松瀬 悦子

業務内容
◇プロアーティストのレッスン及び養成(ボーカリスト・ダンサー・モデル・タレント等)
◇CM及びステージ等の出演
◇イベント企画・ダンスの振付及び総合プロデュース
◇CM・オリジナルソングの制作

スターライトスクール九州本校
〒857−0134  長崎県佐世保市瀬戸越4−8−6
             TEL(0956)40−5542
             FAX(0956)40ー5867


スターライト東京
〒150−0002  東京都渋谷区渋谷3−25−6 スターライトスタジオ
             TEL(03)5411ー5331
             FAX(03)5411−5335


スターライト沖縄
〒900−0036  沖縄県那覇市西1丁目12番19号 スターライトビル3F
             TEL(098)863−6362
             FAX(098)863−2423


サンミュージック大阪のダンスユニット

10/23に ATCオズ で行われるダンスコンテストに 2チーム(?)が出場するということで、サンミュージック大阪 公式サイト今月のPickUP! に紹介されています。記録記録〜っと(笑)

Shine stars
・仲山真由
・斉藤佳奈
・前園幸恵
・灰山里奈
・水野佑美

シャープ
・藤井美保
・高橋未苗
・福井瑠璃
・井堀絢香(井掘絢加?)

このダンスコンテストに出場するにあたって結成されたようです。
「シャープ」はなぜ片仮名表記なんですかねぇ。ちょっと意図が思いつきません(笑)
ちなみに同所の 福嶋千明 が振り付けを担当したそうです。

サンミュージックは去年も ATCオズのダンスコンテストに出場していますね。そのときは「Candy☆Angel」(メンバー: 大塚美咲、尾崎麻衣、小寺真理、坂口あずさ、福井瑠璃、吉田夢乃)というユニットでしたが。

■関連記事
BBRK 04-08-31 : ATC O's 情報


ダンスキッズ ヲタ向け情報(笑)

神奈川県平塚市にあるショッピングセンター「OSC湘南シティ」にて、10/31に「第6回 湘南ストリートダンスコンテスト」というものが開催されるようです。
湘南地区はダンスの盛んな地域で、素晴らしいチームとの出会いがあるかもしれませんよ(笑)

同サイトの イベント・オープンモール から引用。

10月31日(日)
OSC湘南シティ
第6回・湘南ストリートダンスコンテスト
11:00〜18:00 オープンモールステージ

毎年たくさんの皆様にご参加いただいている湘南ストリートダンス
コンテスト。今年もエキサイティングなダンスバトルが繰り広げられ
ます。総合グランプリのチームには賞金なんと10万円!
みなさん応援よろしくお願いします。


04-10-04  

NHK ご当地アイドル特集

なんだか最近、NHK さんの中では ご当地アイドル(地方発アイドル、地域限定アイドル、ローカルアイドル、地ドル、ロコドル)がブームみたいですね(笑)。タイムラグだなぁ。大男総身に知恵が回りかね…でしょうか、1年は遅れてますね(笑)

NHK の「ものしり一夜づけ」という番組に、ご当地アイドルがいろいろ紹介されるようです。

ものしり一夜づけ「なんてったってアイドル」OA予定
・NHK総合: 10/12(火)   23:15〜23:44
・NHK総合: 10/14(木)   01:45〜02:14(再放送)
・BS2: 10/13(水)   11:15〜11:44
司会:三宅裕司、南野陽子、ゲスト:秋元康

各ご当地アイドル公式サイトを回って調べたところ、少なくとも次の 5グループが紹介されるようです。

りんご娘.(青森)
LOVE YOURS(岩手)
SHIP(山形)
Negicco(新潟県)
pinkish(埼玉)
ダンシングBANANA(大阪)

ここに挙げた以外にも紹介されるとは思いますが、貧乏ヒマあり日記(2004-09-29) によると ココナッツJr.(徳島)は紹介されないようですね(苦笑)


祝 !! 300万ヒット〜!!

面倒なので 300万ヒット目のひとを調べるのは省略(笑)
せっかく調べても、それが検索エンジンのクローラーだったりするとガックシだしねぇ(苦笑)
…って、200万ヒットの時にも書きましたっけ(笑)

200万ヒットとなったのが 2003-11-14 でしたので、100万ヒット稼ぐのに 11ヶ月掛かっているというわけですな。
この期間の推移を調べてみると、

0 → 100万38ヶ月
100万 → 200万15ヶ月
200万 → 300万11ヶ月

といった具合に、順調に短縮してきています。
まぁ、情報が増えれば検索のヒット件数が増えるということで、こうなるのは当たり前のことではありますけどね(笑)

+   +   +   +   +

04-10-06 追記
某氏(笑)によると、300万ヒットのキリ番ゲッターは「相模原市H君」だったそうです。
おめでとうございます!!(笑)。お祝いの言葉だけで何にもあげません(爆)
あ、Pink Girl の CDで良ければ差し上げますが(笑)…って、持ってますよねぇ?


04-10-02  

今日の動き

根食真実@東京ドームシティ LaQua(ラクーア)ガーデンステージ(14:00-14:37)

規制関係は、撮影禁止、録音禁止。

媒体呼び込み過ぎ(笑)。関係者来すぎ(笑)
椅子席(定員120名)の 90%と、立ち見の 100人くらいが目当て客か。
立ち見客の半分は身内や関係者。マネージャだったりモデルだったり友達だったり…。
「非目当て客」がどのくらいいたのかは不明だが、オスカーではトータルで 1000人動員ということに決めた模様。

ステージ上には 徳間ジャパンコミュニケーションズ(所属レコ社)からスタンド花。身内からの花かよ(笑)
客席の後ろには関係者受付のテーブルがあり、プレス向けイベントの色が濃いことが伺えた…って、実際そうだったけど(笑)

MCでは、Z-1 については一切触れず(笑)


沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校 情報

kaguyahimeさんによる、OAI宇都宮校情報ページ「EGBAR&アクターズ」の 2004/10/4 によると、10/31に宇都宮で同校のイベントがあるようです。

イベント名フェスタ in 大谷 2004
日時10/31(日) 10:00-
場所石の里・大谷(栃木県 宇都宮市 大谷景観公園 大谷資料館 地下採掘場跡)

見に行ってみたいですが、朝早いっすねぇ(苦笑)

■関連URL
・「広報うつのみや」 2004年10月号 秋のイベント情報(PDF)


Windows XP SP2導入(その2)

根食真実のイベント帰りに新宿に寄り、ヨドバシカメラで サンワサプライTK-RF45STAT を返品してきました。公表している仕様と実物の機能が違っているのでは返品せざるを得ません。

その代替品として、今度は オウルテックOWL-BF90SA を購入。BLESS 秋葉原本店で \5480。
昔からオウルテックのリムーバブルケース(同社ではモービルラックと呼ぶ)をいろいろ使ってきましたが、この製品では工作精度がずいぶんと改善されています。以前のように寸法がアバウトで 5インチベイに入れるときに力が必要ということもなくスムーズに入るところが嬉しいですね(笑)
折れやすくて不評だったカートリッジ蓋の固定方法も変更され、折れにくく外しやすい構造になっています。
さて、肝心の鍵による電源のON/OFFですが、OWL-BF90SAでは全く問題なく動作します(当たり前)。これで、ようやく当初のもくろみ通り、デュアルブート環境を得ることができました。ふぅ。
最初っからオウルテックを選んでおけば良かったな(苦笑)

■関連記事
BBRK 04-09-23 : Windows XP SP2導入


04-10-01  

冬のスクール発表会情報

ESSEアカデミー
 12/26(日) 「ESSEアカデミーLIVE」   ドーンセンター
 詳細不明。

ドーンセンターですかぁ、懐かしいですねぇ(笑)。去年は、キャレスや OAI大阪校のイベントを見に足を運んだんでしたっけ。
それはそうと開催日、またしても リトルキャット の発表会と同じ日です(苦笑)。両方掛けられれば最高ですが、きっと無理でしょうね…(苦笑)

スタジオESSE
 12/23(祝) 「STREET&FUNK ESSE」   KoKoPLAZA
 詳細不明。

ESSEのタレントスクールが ESSEアカデミー で、ダンススクールが スタジオESSE です。アカデミーのコもスタジオの発表会に出るケースがあるので、いちお書いておきます。

# 情報ソース: Rick's HomePage (いつもお世話になっております)


美少女クラブ21 → 美少女クラブ31

オスカーランド・メルマガ通信」第25号によると、10/01より「美少女クラブ21」に新規メンバー10名を追加し、「美少女クラブ31」になったそうです。なんだそりゃ(笑)

新規メンバー10名は、いずれも オスカープロモーション主催の「全日本国民的美少女コンテスト」の本選大会出場者。

・松島夢女 ‥ 第8回大会 本選大会出場
・山内久留実 ‥ 第10回大会 大会グランプリ
・福田沙紀 ‥ 第10回大会 演技部門賞
・山添葵 ‥ 第10回大会 音楽部門賞
・矢萩春菜 ‥ 第10回大会 マルチメディア賞
・高部あい ‥ 第10回大会 グラビア賞
・森川加奈子 ‥ 第10回大会 バラエティ部門賞
・有賀小陽 ‥ 第10回大会 本選大会出場
・岡安麗奈 ‥ 第10回大会 本選大会出場
・曽田茉莉江 ‥ 第10回大会 本選大会出場

リトルキャット の谷侑加子は入りませんでしたか…。残念(苦笑)

公式サイトは 10/12にリニューアルされ、新メンバーのプロフィールや直筆メッセージなどのコンテンツも整備されるそうです。URLも http://www.oscar-land.com/club31/ に変更になったりするんでしょうかね(笑)

■関連記事
BBRK 04-06-01 : 全日本国民的美少女コンテスト、プレオーディション合格者


スパムメールご紹介(笑)

From: ** *** <*****************@hotmail.com>
To: pete@petepete.net
Subject: 番組出演依頼申し上げます
Date: Fri, 01 Oct 2004 12:15:55 +0000
--------
この度、「アイドルカレンダーをあなたの手で製作しよう」
という企画を番組で行う事になりました。
1月から12月まですべて別々のアイドルが登場するというカレンダーを
なんと、素人が製作することに!
その製作方法とは・・・
アイドルに思いを寄せる素人の人達が好きなアイドルを自分自身でキャスティング
し、
さらに、アイドルの衣装からポーズまで、すべて自分達の指示で思い通りに製作して
いくという方法。
そこであなたの好きなグラビアアイドル・ネットアイドル・コスプレイヤー・
カリスマメイド店員・・・etc
現在、このカレンダー製作の参加者を募集しています
*参加の際はサングラス&帽子着用OKです

連絡先 ***** *****************@hotmail.com 携帯***−****−
0766

番組制作を生業としている人間の書く文章ではないですな(笑)。押えておかなければならない事項が不足しまくりです。

以上のことからスパムと断定、BBRK のネタにさせていただきました(笑)


BBRK トップ / 補足・注意事項・メール / サイトマップ
[月] 12 - 01 - 02 - 03 - 04 - 05 - 06 - 07 - 08 - 09 - 10 - 11 - 12 - 01